【三国志14】三國志14 Part44
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>>628
シナリオ3の呂布で応勅?だったか貴重な内政官を引き抜かれたんで
オートセーブから3回やり直したけど3回とも引き抜かれたよ
その時ちょうど安定攻めてて攻め終わる頃だったけど捕虜は変わらなかったよ
引き抜きと戦争の結果は早い段階で決まってるのかも知れない >>618
相国は元は相邦だったのを諱を避けて相国にしたらしいから邦であってるんじゃ? >>593
それにつけてもブスに容赦無いな(´・ω・`) 当時の中国人も、卓球の愛ちゃんみたいな丸顔が好みだったのかな 捕虜にしたまま数年間連れまわしたカクショウの忠誠が100→42まで下がってたけど
これ連れまわすと忠誠上げられないから1シーズンの低下が蓄積していってんだなw
シーズン毎に下がらない義理堅いやつらには意味ないが、大半の武将はこれで確実に登用できちゃうね >>633
脱兎に修正要件に関しては趙雲が優遇され過ぎているとか陸遜が強すぎてバランス悪いとか、そういったのとは訳が違うからな
さすがに文句は言えんよ 常時ZOC無視くらいでもいいと思うけどね脱兎
起動上昇は…どうするかな 難易度不足を嘆く兄貴のために、CPUにも脱兎を使わせればいい シナリオのナレーションの声やっぱり好きになれない
なんか陰気くさい
誰かだわからないけど変態プレイが好きそうな声だ気持ち悪い コーエーの三國志はあまりやらないが、今回のはいったいどの三國志を基に作ってるんだ?
官渡の戦いのシナリオで、何回やっても在野武将だった趙雲が魏軍の将軍になるんでビックリした
んだが。正史でも演義でもないよね。何の三國志か教えてください。 コーエーの三國志って自分で言ってる気がしてならない >>638
無いと思う、単純に季や邦と呼ばれてたと。
たぶん漢中王になった頃に名乗ったんじゃないかな、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118130299
wiki情報みたいだから鵜呑みにできないけど。
後漢時代になって初めてというのはwikiで相国を読むと、おかしい。
前漢成立時には名乗ってたことになる。 >>639
とても悲しい事だけど人は外見が9割らしいからね・・・ >>650
オカマのイメージがあるのは何故だろう? ナレ自体いらねえんだけどな…
無ければもっとシナリオをぽんぽん作れるだろうに
もっとも肥はあれこれ付加価値つけて販売という形にしたいのだろうけど 14のナレーションは、銀河万丈のできそこないみたいな感じ 他ゲーのパクリだけど武将に性格特性つけて、例えば
魏延
武官・矜持・傲慢・勇猛
楊儀
文官・矜持・神経質・泣き虫
武官と文官は友好-10
矜持同氏は友好-20
傲慢と神経質は友好-20
勇猛は武官から友好+10
泣き虫は女性から友好-20
とかやれば同じ勢力内でも派閥とか不仲とか作れて奥が深くなって、
武将戦車を集めて敵を撃破していくゲームからちょっと変わると思うんだけどなあ 久しぶりに三国志購入して、今日、windows版が届いたんだが・・・
クリックしても反応が遅かったりする。。(涙)
1年半前あたりに購入したノートパソコンなんだが。。
ビデオカードあたりが問題かな〜。。。 >>627
顔回は居たわけだから、姓としてはあったんだろうな。 >>661
中華的には出身や家柄の方が関係するんじゃない?
武官文官はいいかもね つべの新野引きこもり動画見るとAIのアホさに絶望しかないな
こっちが縛りプレイをしてどうにかなるもんではない >>67
襄陽は馬良がいるけど江陵て優秀な武将しましたっけ?雑魚が3人いただけだったような >>664
あったんだろうけど顔良が本名か愛称かはわからんね
そもそも女性武将とかたくさん出てるけどほとんど名無しみたいなキャラばっかりだし >>669
夢が一致しないと仲悪くなる武将達ほんま
いつまで学生気分なのかと Q・アトリエのキャラは何故三国志の世界に居るの?
A・こう、ガチャっと……
近年(約10年ぐらい前)のアトリエやってるファンなら大体これで納得する。
漫画とのコラボなら寺島優・李志清の三国志ともコラボして欲しいな。
特に完結編の姜維は良い所も悪い所も姜維らしさが出てて好きだった。 早く武将編集機能くれよ
いちいち細切れにしなくてええやん
DLCはライザコラボみたいなもんしか本来やったらあかん
ついて然るべきもんをオミットするな >>557
縛らない奴が簡単簡単言い出すだけじゃん
AI改善も加えてやればそれなりの難度になるんじゃないの >>676
557は自分で設定or縛りできるモノだけで超級を名乗られても実質的な意味が無いと言ってる
まったくその通りだと思う この手の話は泥沼化するからあんまな
決裁のONOFF機能がわざわざ途中から付いたのが意味無いとか言われてもな
公式の判断なのに
なんなら味方の強武将を縛れば難しくなるから調整いらないって話も通るわけだし
理想は強い機能を難易度別にカスタムできて、かつAIも強くなるってこと 武将編集機能は毎回PKまで待たされていただろ
シーズンパスでいつもより早めにくるだけマシ 呂布でやってた人が今夜はイリョウの戦いの
モウカクでやってるけどモウカクって大変なんだね・・・
モウカクにくらべたら呂布って恵まれてるよなぁ
涼州の占領で苦労とか言ってる場合じゃないわ 他に難度を上げるとしたらAI強化、プレイヤー側の資源収入減cpuは増くらいしかなくないか
それだけで超級ってつくほどの難易になんのかね
どういう風に仕上げてけくるか知らんけどさ 兵站切りや戦法で数倍数十倍のレシオ出せる設計で創造や大志とは対極にあるバランスだから数値の割り増しじゃほとんど効かないと思うがね
難易度ごとにルールが変化する方が面白いんじゃないかな \PKの敵だけ攻撃力3倍はあれはあれでおもしろかった そういえば上級でやってたけど城攻められたことって1回もなかったわ
せいぜい府を落とされただけで城に辿り着く前に壊滅させてる
12ぶりの三國志で素人同然なのに上級でこの程度ってヤバいな
城を攻め落とす時も敵は数万の兵士抱えておきながら籠城から打って出ないし。
連合組まれても全く攻めてこなかったし本気で殺しに来て欲しいわ 連合とかいう地域懐柔とクコドンの嫌がらせに本気になるモード AIが提案足止混乱使用からの兵站切りとかインチキ臭いことしてくるようならファーってなるかも 兵站切られないように後詰出されるだけで、難易度高くなるかな
あとは出撃も親愛武将同士で出されたら結構厄介
兵種も魚鱗中心で兵器は1部隊だけとかにされれば、なかなか厳しくなるかと >>684
斉射 騎射とか比較的火力低い兵法すら恐ろしかったし
奮迅 突撃 連弩 飛射とかもう勘弁してくれで思い出補正あるかもだけど面白かった >>686
上級の三顧の礼を勢力劉備で、古武将とライザ、銀英を魏に全員加えれば本気で
殺しに来てくれるぞ >>650
津田健次郎さんみたい。結構なベテランさんな模様。 ツダケン個人的には大好きだけど公式のインタビュー見る限りだと
三国志に一切思い入れも興味もなさそうな感じで悲しい
あんまりリップサービスしないのかインタビューで引き出せてないのか分からないけど >>690
新武将にツールでステ限界突破させて包囲網作らせて攻撃力+200%で縛りプレイやってたわ
知力255の幻術で兵力の9割が消える恐怖 ツダケンさんの声は自分も好きなんだが、今回はなぁ……。
声優さんが全体的に13の劣化に感じる辺り、指示役の人にも問題があるのかも。 >>666
オレも見た
207年シナリオをプレイしたことないけど、190年シナリオの曹操並みに
厳しい気がする
セーブ・ロードは構わないけど、本当に普通にプレイした結果なのか
正直 疑いたくなる。改造とかしてないなら、超絶上手いのでは?
軍神とかの連鎖はキャラゲの爽快感として重要なんだろうけどCOMは
狙ってやってこない
COMのできないことを延々と続ける攻略は、キャラゲの爽快感がよほど
上回らないと作業感強すぎてキツそう。ゲーム内で敵がそれを評価して
くれたりもないので完全に自己満足の作業
対戦相手と智を競いたいと思うけど、作業を続ける根気で自分との闘
いはしたくないな >>692
タイバニのファイヤーエンブレムか。
なんでオカマが曹操だよって感じた理由が分かったわ。 上級ですら、2ターンに1回、兵1000で溶けに来るAI(←そもそもAIと言うな)なんだからなあ
半年以上繰り返して、結局サイエンが投石台に討死にしたわ
https://i.imgur.com/PJ6uMY8.jpg 英雄集結新武将プレイ好きなのに空白地少ないのがなぁ
毎度兵カンストさせてしぶとい韓馥とか早期に滅ぼしたいのに 英雄集結上級でやると、開始早々に財政破綻する勢力ばっかりでゲームになってないんだけど
アホなの? 都市数ガッツリ減ったの辛いよな
後半シナリオも新勢力用に不自然に空白地作るくらいなら都市数増やしてくれよと思う 今作の英雄集結は中々やる気が起きないなぁ
COMの思考時間が長い上ずさんな兵糧管理と遅い拡張速度からあっという間に消化試合になりそうで… >>661
ck2やんけ!
宮廷(太守未満)もばりばり関わってくるシステムになるだろうから序盤は細かく管理して楽しいけど終盤の苦痛度は今の益州攻めの比じゃなくなるやろなぁ 拡張速度の遅さは気になるな
CPU同士で大勢力が小勢力相手に利点が無い同盟結んでる事が多過ぎる気がする 日を追うごとに感染者が拡大する新型コロナウイルス。積極的に検査を行わない安倍政権に“感染者隠し”の疑いが浮上している。検査を受けられない「検査難民」が続々と顕在化し、国民から怒りの声が上がっている。
そんな中、厚労省が“検査妨害”していたことが発覚した。国民の健康を守る省庁が“感染者隠し”の片棒を担いでいたのだから許されない。
少なすぎる新型コロナ検査数…安倍政権“陽性隠し”の言い訳
◇ ◇ ◇
27日の衆院予算委員会で、立憲民主党の川内博史議員の質問で驚きの事実が発覚。25日に厚労省の研究機関「国立感染症研究所」から北海道庁に派遣された3人の専門家が「検査をさせないようにしている疑念がある」と指摘したのだ。
道の対策本部に派遣された3人は、政府が策定した基本方針に記載のある〈入院を要する肺炎患者の治療に必要な確定診断のためのPCR検査〉の実施を必要以上に強調。
暗に、「軽症の患者は検査するな」との意向をにおわせ、道職員や保健所職員の間で「検査し過ぎてはいけないのか……」という空気が生まれているという。川内議員は道議会議員から聴取した内容だと明かした。
加藤厚労相は「3人がそのことを言った?うーん……」と首をかしげていたが、本当に知らないのならあまりに無責任というものだ。
川内議員に情報提供した立憲民主党の武田浩光道議がこう言う。
「北海道の対策本部に東京から3人が派遣されて以降、『感染疑い』の方がなかなか検査してもらえなくなってしまいました。
医者を通じて検査の要望をしても、保健所に断られてしまうというのです。それまでは、37.5度以上の熱が4日以上続く、などといった条件に合致すれば、比較的スムーズに検査してもらえた。
とにかく『重症者優先』を訴える3人が来たことで、状況が変わってしまいました」
安倍政権が専門家3人を北海道に送り込んだのは、検査件数を抑え、感染者数を増やさないようにするためだった疑いが強い。
現在、北海道の感染者数は54人と全国最多となっている。理由は、重症化する前から検査を認めてきたからだとみられている。
しかし、検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしているのなら、本末転倒もいいところだ。国会で質問した川内議員は改めてこう話した。
「本来は検査体制を拡充し、陽性の方を早期に発見することが、感染症対策の基本です。
早期なら重症化を防げる可能性があります。しかし、政府にはそういう態度が見られません。基本方針にも『患者の早期発見』といった記載はない。
結局、政府は検査を拡大することで、多くの陽性患者が発覚することを恐れているのではないか。実態を見えなくするために、検査拡大を拒んでいるのだとしたら許されません」
つくづく「国民目線」からは程遠い政権である。
2020年2月28日 15時0分 夏侯惇連れまわして忠誠81まで下げたら登用できた 魏滅んでないのに
惇兄いけたらもう全武将いけるやん
うどんあたりが好きそうだなぁこの監禁技 >>706
ある程度拡張はできるけどマップ領域を全て統一はできないってのを再現されるんやろうなぁ 英雄集結は各陣営武将5〜10人くらいでいいよ 曹操もたまには人手不足になるべき 陳登
Intestinal Worm 寄生虫 軍事-1 外交-1 陰謀-1 管理-1 健康-5 多産-2
ジェイミー・ラニスター
Inbred 近親婚 軍事-5 外交-5 陰謀-5 管理-5 右手-1 >>709
牢獄はザル警備のくせに、何故か檻車のセキュリティレベルはクソ優秀なんよね。 >>710
壊滅させて捕虜にしたらその武将を延々と外で待機させるだけ
武将クリック→捕虜で忠誠みられるから毎シーズンチェックしつつ監禁w
>>714
脱走され易さって普通逆だよなw
肥にばれたら修正されるやろなぁこれ わりとシリーズあるあるな小技な気がするけど、過去作は対策されてたんだっけ 11はそのまんま使えるぞ
しかも捕縛確率アップ&忠誠力低下防止&兵士の補充ができるから
何年も出撃し続け何十人も蓄えておける 7からやってるのに全然知らなかったわこの小技
今作も忠誠が下がりづらくならなかったら無縁だったわ・・ 英雄集結の孫堅なんかは給料支払いでアップアップしてるのが傍から見てもわかるから
CPUの収入増はアリ 天道と違ってCPUは困窮しても解雇しないのが頭悪いなと思う 編集機能の解放順が、
3月19日 史実武将の能力編集
5月28日 史実武将の個性編集
7月30日 史実武将の戦法編集
で、マスクデータ、一騎打ちグラフィック編集、都市の金・兵糧編集、国替え機能などの追加は
大型有料アップデート(9980円)で行います12月に!とかやってきそう
※要はPKなのでシーズンパスでは手に入らない 解雇以前に官位をあるだけつけるのが悪いんだろう 全員官職剥がすだけで大分改善される うどんの公式配信で公にしたラインハルトがキルヒアイスを丞相あたりにしてなかったか 編集機能が小分けに開放っていうだけでサツ意が湧くんだが… 編集機能は基本PKに付くものだとポジティブシンキング
無理?そう… 投石が強過ぎないか?
トータルウォー三国の方が戦闘はおもしろいな
それなりのスペックPCが必須なのが残念だが 捕虜脱走は良しとして
脱走→射殺のパターンも欲しい(戦死多い設定時) >>689
曹操はそういうことたまにやって来たりすんだよね
他のとこだとcom的に武将も兵も物資も足りてないだけなんじゃないかと思ってる 孫堅瓦解イベントは無くてもいいけど
何進と黄巾瓦解ないと三國志始まらんのだが
最終的に天公将軍劉備vs曹魏の南北朝に
なったんだが 13でイベントエディタの雛型はできたんだから、それを元にしてまともなイベントエディタを作って戴きたい。無理だろうがな(鼻ホジ) >>651
同じ事スレ序盤で憤ってたんだが
あれ劉備プレイじゃないと引っこ抜けない設定なってるんだわ
汝南の野良趙雲が劉備と合流するイベント用意されてんだけど、
NPC劉備は開始即府捕りおじさんになるから
イベント発動できねえのよ
ほっとくと準最速の郭嘉が取りに来てノーチャンスで曹軍行
そこから最大勢力の曹操が滅ぶまで延々と
捕縛出来ない武力100超えの一騎マシーンと戦うはめになる >>715
遅くなりました!
詳しくありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています