【三国志14】三國志14 Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>627
なんでこんな偉そうなんだろ?w
modを認めるか認めないかは企業判断なのにw
同人ゴロと同類だなw 武力50以下の武将が一騎打ちに巻き込まれたら、
ジャーン ジャーン ジャーン(ドラの音)
「げえっ 関羽」
みたいな演出を入れてひたすら逃げ回るようにしよう
逃げる武将が剣や短戟を投げつけたり、追う方は弓を撃つとか
とにかく必死に生き延びようとする様が見たい まあ武力1桁の奴とか槍もってたのかとか馬乗れたのかレベルだから追いかけられて斬られるほうがそれっぽいかもしれない 張昭も結構戦場出てたからも少し武力高くてもいいのにな 公孫瓚軍を再評価したいから早く史実武将編集付けろ
田階と公孫範は再評価の余地がある 正々堂々名乗りを上げての一騎討ち演出で周りに兵士もいないのに巻き込まれたって表現に無理がありすぎるのよね
一騎討ちは演出含めてよくこれで企画通ったよなwどんな会議してんだコーエー 4の一騎打ちは必殺攻撃や連続攻撃が発生したり、黄忠や夏候淵は逃げる敵を弓で射倒したりとかかなり面白かった 陽平関のヘイト機能凄いな
長安側から無駄に攻めて長安落とされて滅亡とか梓潼側から漢中無視して攻めて兵站切られたり
あそこには何があるんや… 巻き込まれたりして低武力武将がムチャするの好き
後方に置いていた郭嘉が呂布のZOC無視で隣接されて負けたりするのがいあ 自分で使ってるとよくわかるけど、司馬懿みたいな範囲に影響が出る戦法持ってるやつはおっかないな
敵が固まってると戦法一発で壊滅状態に陥るから倍以上相手でも余裕で勝利できてしまう
黄忠や夏侯淵の範囲戦法も固まってると一撃で1600*5とか叩き出して厄介やね
大部隊での激突ってそうそうないから趙雲や張飛みたいな単純に火力がやたら高い戦法のが使いやすいんだけども、弓や計略系の戦法は拠点にも使えるから一長一短か 趙雲が来るだけで恐怖だなあ
アプデ前から登用できないし、反董卓だと直ぐに当主になるし 趙雲ってどこに現れるの?
常山占拠してたのにいつのまにか劉岱軍に入ってた >>631
お前の読んでる三国志は裏切りが描かれてないのか? 趙雲は洞察のせいで兵站切ってもほとんど影響出ないし、近寄ると一騎打ちでボコられるし、戦法食らうと超痛い上にピヨるしであいつだけ明らかに性能がおかしい
大抵馬も持ってるから捕まえられないし、張飛や関羽とセットだと手がつけられないほど強いから困る
今に始まった事じゃないけど、今作はいつも以上に贔屓されまくっとるな 在野武将からどこから出現するのかのまとめってまだないんやな
趙雲とか絶対確保したいやつがどこから現れるか知りたい
晋陽の雁門占拠したら王陵が出てきたし、どうも府ごとに判定あるっぽいんだよね 今作の趙雲は、阿斗を胸に抱いて大軍を突破できそうな感じがあって好きだわ
武将の個性が良く出ていると思う 在野も名品も発掘は府ごとだよ
長安拠点の勢力だとしてキョ鹿を制圧してるなら長安探索で趙雲が見つかるって事 ファミ通の放送で、長安を攻め落としたはいいものの
同盟軍が長安の府をいくつか占拠してて
探索して見つかった武将が同盟軍に即とられてたの笑った 趙雲ってどこに現れるの?
常山占拠してたのにいつのまにか劉岱軍に入ってた ごめん連投してしまった。
鉅鹿とかだるすぎやろ韓馥以外登用でけへん。
大人しく北平にしとけや >>619
それは色塗りで進軍が遅くなるというのが
府の占領の時間稼ぎに既に近くないか?
府の近くで戦えば元気玉も貰えてるし 三顧の礼・劉備・上級で遊んでいるが、宛から上庸へ兵1000の輸送隊(目標:上庸、退却:×)が出たので、脱兎劉備で襲撃させようと出陣したら、輸送体が円に退却する。
曹操、劉備の順に戦略指示を出すから、劉備が出陣したら退却するのは、ずるをしているんじゃあないかな、ああ? 呂布対モブ
呂布「お前の話など聴く気はない!」→矢を放つ
モブ「ぐわーっ!」
名乗りすら無し
どのシリーズだったか忘れた 11だったかの呂布は舌戦も固有のセリフになってるから、編集で知力と武力を入れ替えると面白い事になってたな 何進が黄巾の残党を盟主にして連合を組みやがった。
恥知らずめ、粉砕してやる。 しかし蜀攻めはつまらんな
米集める間に兵力も多くなるし地味に忠誠高いからクコ丼もあんま効果ないし
特に拠点取った後の施設破壊なんか内政かなんかで勝手にやるようにして欲しいわ fogは賛否が別れるからon/offがあれば良いと思うわ
俺的には早く三國志シリーズの一枚マップで視界制限を実装して欲しいところ 攪乱 : 敵の起動ダウン
接敵した状態でこんなもん下げてどれほどの意味があるのかと
牽制 : 敵の攻城・破城ダウン
これが下がったおかげで助かるような状況は稀
他はまだ使いどころあるけど
この二つは発動したらクールタイムで損するので出撃時に外しておくべき 他国が全部見える事しか面白みがない一枚マップでなんで霧が欲しいんだ 銀英コラボの一騎討ち、無双DLCの衣装で来ないかね CPUは裏で見てるって開発が言っちゃったんだから戦場の霧搭載は無理 今月あと8日しかないけど、コラボの配信今月中っていつになるんや 輸送隊が帰ったのは色塗りが切られてルートが無くなったからとか? 三国志3とか夜見えなかったよな
こっちが兵糧足りなくなると夜に見えない場所で敵逃げ回ってストレスクソゲーだったな 漢末覇業みたいに偵察・探索(武将探し)担当を決定して、中国全土を自動的に徐々に調べていく・・・って形ならありかな?兵力、人口、内政数値は見えないけど、在野武将や軍勢が動いてるのは見える状態からスタートで。 輸送隊が兵站切られたら消滅するらしいけどどういうこと?
普通の部隊だと士気が減っていくけど輸送隊はその場で消えるのけ? 鄴の隣の関て存在意義あるの?
名前すら思い出せない
壺関だっけ? 輸送隊も士気下がるからよ
士気ギリギリで輸送出したべ?そして兵站斬られたらそくボン 飽きてきたから、
評判がいい信長の野望創造PK買ったんだけど、
三国志14の方が派手で楽しいことがわかったw 洛陽ヒキコモリプレイが面白そう
董卓が長安遷都した後、洛陽が空白地化してるときのシナリオだしてくれ 洛陽今作強すぎるあそこ拠点にしてて負けるやつは下手過ぎるレベル >>683
反董卓曹操でやればいけるが
イベント発生すれば洛陽空白地 札幌ひばりが丘病院で 麻薬帳簿紛失 在庫が書類上の数量と一致せず
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/events/news/180605/evt18060513050015-s1.html
____
/ \
/ ─ ─\
./ (●) (●) \
| (__人__) |、
r―n|l\ ` ⌒´ ,/ ヽ
\\\.` ー‐ ' .// l ヽ
. \ | |
. \ _ __ | ._ |
/, /_ ヽ/、 ヽ_|
\ // /< __) l -,|__) >
\. || | < __)_ゝJ_)_>
\. ||.| < ___)_(_)_ >
\_| | <____ノ_(_)_ ) >>683
シナリオ2許昌で始めて曹操守りつつイベント起こして引っ越しかな
誰だお前感すごそうだけど >>670
どうせなら原作に忠実に炭素クリスタル製シックルにミラーコーティングシールドに同装甲服といったオーバーテクノロジー装備で賊どもを蹴散らしてもらいたい
なお物理攻撃ダメージは普通に喰らう模様 牛乳飲んで3口目でおなかごろごろ言い出したの
やっぱ間違ってた >>689
張飛はともかく、関羽は向こう行くとき何か残していってくれとは思う
あ、関は開けるよう言っておくんで破らないでくださいお願いします 今作って君主の存在がでかいと思う
君主が変わったらガラッと勢いがなくなる
集結で公孫瓚が袁紹押しまくって平原一都市に押し込めて滅ぼす一歩手前だったんだけど、前線で捕まって首斬られたらその後太守謀反も重なって滅びたわ ユリアンの武力80台にしてくるかなと思ってたけど75かあ コラボDLC。
世界観が違うからこれくらい極端でも良いかもね。
好きな人は使えばいいし、三國志の世界観が合わないと思う人は使わなければいい。
ワシは後者。ダウンロードはするけど。銀英伝大好きなうどんの配信で楽しむよ。
昨日の電撃で言ってた来週のうどんの野望の内容は、銀英伝を使った配信だな! 昔からのユーザーとしてはいらね
でもこれがきっかけで新規ユーザーが少しでも増えるならいいんじゃない 本編の調整アプデについては言及なしかね
そっちが楽しみだった コラボキャラの専用一騎打ちグラとか作られてたら
そんな無駄しなくていいから、孫堅とか孫策によこせハゲ!!って怒られそうだな。 個性とか戦法とか結局埋まってたデータそのままで来たんやな
本実装の時に名前変えるかなとも思ったけど 地に足をつけて戦うことを不本意だというラインハルトを三国志のコラボに連れてくる無能采配
蜀に引き籠もれるヤンは嬉しいかもしれない ヤンを劉備の軍師にと言いたいが「私が望んでるのはたかだか数十年の平和なんだ」とか言ったら関羽と張飛に殺されそう >>711
両側関所で北は水際南は山で侵入不可だからな…引きこもり最強拠点よ アトリエはともかく銀英は特に不快じゃないが
これを理由にシステムアップデートの話を逸らされたらちょっとイライラするんだよ
来週に調整アプデくるんだよね? ライザ勢の能力そこまでぶっ壊れてなさそうだから空白地埋めに使えそうだな
声は付くのだろうか 処断された時のライザちゃんの断末魔だけ楽しみにしてるんだ速くしてくれ コラボはコラボでいいんだけどそっちに力いれる前に
固有BGMや3Dモデル、シーン別グラ、舌戦とか削られてる要素何とかしてくれ 普通に六文字武将行けるんじゃん
頼むから新武将の四文字制限も取っ払ってくれ >>721
ふつうに過去作のBGM使ってくれるだけでいいんだけどな
前にも言ったけど三国志5のBGMでやりたいんじゃ とりあえずライザちゃん一騎討ちは固有で頼むぞグラも声も何もかも汎用だとみんな泣き崩れるからな
負けたら服が吹き飛ぶでもいい やるべきことをやった上でのコラボならまあいいけど、まだ調整中だろこれ?
こんな時期にコラボなんかしてて大丈夫? 確かに一騎討ちは…
もうモザイクでもかけた方がいいかもしれんな 今埋まってる精霊の速度増分は2
脱兎と疾走は6
劉皇叔最速の地位は揺るぎなきものでござる
他の個性もだいたい数値が減ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています