【三国志14】三國志14 Part27
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(1行目は消えてしまうため)
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
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立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579687807/
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>903
合戦中以外は月単位で時間進めたくなるからなあ
PKには時間進む期間を任意で変更できるようにしてほしいわ 俺は10日で1ターン好きだな
昔の信長とか1年4ターンの奴とかあって
そっちのほうが辛かった >>907
内政とかお飾りで機能してない欠陥商品だからな。
腱鞘炎になるまで必死に探索して金集めしろってゴミ仕様だろw
ゴミ社員は中国の金は畑か道端に転がってるとでも妄想してるようだし(笑) 1年4ターンだと貂蝉も呉国太もあっと言う間にババアになって泣きたくなってしまうな 14はせっかくこれだけ武将がいるんだから30年くらいかけてクリアする感じの方がいいと思うんだが
女武将は諦めろ バランス調整と君主や文官の一騎討ちのオンオフ、
惣無事令的なクリア、歴代BGMの使用と顔グラ追加ツールさえあれば
今回はいくらでも遊べそうだな 実質1年4ターンの8はあっという間に10年ぐらい経ってたな 6年位同盟で放置していたら兵力10万の地域が3か所くらいあった
まあ兵糧がすぐ尽きるからそこまで脅威ではないけど >>832
産休なしでドンドン子供産んでる女性武将が夢に出てきた
世継ぎは大事だろうが頑張り過ぎやろそこの永遠の童女 米、兵余裕ある複数都市持ちAIが隣接都市殴られてても兵を出さんような気がする 古武将開放し終わって新武将作り始めたが辛いな
男の新武将グラが94人、古武将が19人、DLCの使えそうな13グラ入れても計120人くらいが良いところ
一般の所にあった異民族や賊のグラもなくなってるし、残りの古武将がいつになるかもわからんしなぁ
あれもないこれもないで発売前に立ててた新武将計画は破綻した >>883
皇帝追放したなら漢の正当な継承権利を放棄したことになるから無理だろう 内政が置くだけタイプで簡素なような見えて
結局商人で一都市ずつ、しかも一人ずつポチポチ米稼がないといけないから操作量が増える
この辺かな全体のスピードの遅さの原因
10日1ターンは別に問題ない気がするわ 今から始めます
多分説明読まないとかなりわからない部分ありそう
すごい久しぶり三国志やるの >>922
曹丕が皇帝になったからそれを不服として劉備が正統な後継者だと自称しただけだしな
さもないと皇帝に逆らうという形になって戦わずして崩壊するわけで 粘着荒らしの (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])は11信者だったのか
11スレに籠ってればいいのになんで14スレにきてんだ? 結構前のPCだからか、クリックの反応が遅いわ
面白いけどつらい >>929
やってみればわかるけど農業に力入れても全く好転しないぞ
相場と収入バランスがおかしい ここで出てる不満点とかを修正するようなアプデってありえるのか?
PK出るまでそういう修正はこない? よしやっと群雄クリア
…したがムービーカットにしてたからエンディングが流れねえw 三顧の礼劉備で荊州、蜀とったけどここで詰みだわ
まず蜀から漢中入ろうと思っても関所でつまって抜けない
荊州側で新野奪取したら宛側と許昌側からそれぞれ15万ぐらいの大軍が押し寄せてきてとても守りきれん
曹操はすでに全兵力130万越えてるし
んで曹操が皇帝なってるから爵位が貰えなくて州牧で止まってるし率いれる兵が少ない
そして蜀漢の皇帝になるためには漢中を落とさなければいけないという… >>892
おれトータルウォーはKOEIがパブリッシャーだったローマからほとんど買ってるけど、
(Warhammer系とArenaとShogun2は買ってない)
Three kingdomが初週で100万本売れたってのは中国人のパワーだし、
内容はいつものトータルウォーで、シリーズの中で特に評価する部分も無いと思ってる
で、Threekingdomが人気あるならこのあと何年もアプデやDLCが続いていくと思うけど、
トータルウォーシリーズの新作はトロイア戦争時代がテーマだし、
三国志前提でトータルウォーにオールインする必要はないと思う >>932
従来の形のPKにはならない、アップデートに関してはAIをどうこうと言ってるあたり一抹の不安はある
発売日にたくさん不具合修正きたからその調子で続けてくれると信じてはいるけどさ 三国志シリーズにしては、やけに評価高いから気になってるんだが面白いのか?どうなんだ?
信長の野望革新が1番好きだったけど、三国志13も好きではある >>938
問題ないよ
PC版特有のhotfixがあるわけでもないしね たしかに米作るくらいなら
まずは商業だわな
何やるにも金がかかるわけだし
米も探索で拾ってきてほしいわ >>627
これ軍師が知力100になった途端計略の時一人も推薦せず機ではありませんとか言い出すのが増えたから多分本当だと思う 未満だとどんな無理そうな計略でも一人は推薦してたし >>934
俺も
やけにあっさりしたEDだなと思ったらムービーあったのか 発売直後のスレだと商人がぶっ壊れてる的なレスよく見かけたけど
逆の意味で壊れてんのは農業のほうで、農業の上方修正のが先じゃないとまずいことになりそう
商人自体はいつでもどこでも安く買えるわけじゃないし >>946
董卓処断するだけでもいいから運がいいと曹操が始末してくれる >>940
いくらでも動画あるんだからそれ見て自分で判断しろ 呂布とか曹操が独立しないようにするのにどんな方法使ってる?
本国に置いて飼い殺しにするのも勿体無くて悩んでる >>949
場所は限られるけど関においとくと独立しない 軍団の忠誠だけしっかりしてくれればこれでいーや
後名品も軍団長が取るんじゃなくて君主に渡るようにしてくれれば… 多分埋伏と懐柔の成功率は
懐柔<埋伏
普通逆だろうに テンプレ修正
特定環境下において、ムービー後にゲームが起動しなくなることがある
【1/22 情報更新】最新ドライバ(Radeon 20.1.3)が配信されています。お手数ですが更新をお願いいたします。
https://www.amd.com/ja/support
ゲーム中で音声が鳴らない
【1/16 情報更新】修正パッチをリリースしております。
現在はデフォルトで「ON」となるように設定されております。 ver1.01入ってるかどうかわからんのだが、
steamから落とす必要がある? 呂布はともかく
戦争後に曹操とか孫堅とか斬ったら
血縁やら相性のいい武将から
やっぱり仇扱いされる?
それが面倒だから切り捨ても出来なくて
関に閉じ込めてんだが >892
私も11が一番好きなのですが、14は人事ゲームとして楽しんでます
人手が足りないから張達のような輩まで使わないといけないのがなんか楽しい 蜀や荊州の大軍団を後方クコからの一気に兵站切れは快感やな >>960
仇敵無いよ嫌悪追加とかも無いから嫌な奴は斬っちゃっておk
曹操と夏侯淵斬ったけどd兄入ったしおそらく関羽斬っても劉備登用できる ひょっとして忠誠の低い武将、関に置いとくと引き抜かれないのかな
内政だけさせといて流刑地にできるんだが steamで買いたいんだけ重くない?
もっさりしてるとか聞いたんですけど >>965
環境にもよるから答えようがない質問だな まだ買ってないが、250年以後の新武将は作れるの? 城4つ持ってる勢力も案外勧告に応じてくれるもんだな
漢中以南に攻め込む手間が省けて助かった うまく兵站切れないなぁ
もっと引き付けないとだめなんだろうなぁ 史実イベント狙って起こそうとすると最高にイライラするね
残り条件が武将参加のみでそいつがなにをしてるのか見に行ったら、1日で帰ってこれる場所の探索を入力して進行ターン待ちしてる状態
それだけでイベント不可とかちゃんとテストプレイしてないんじゃないか >>712
ワイはミステリ板住人とか習字大滝という5ちゃんの名物あらしの超無能新武将を作って斬首しとりますわw >>969
金くれて友好深めてくれるとこはいいよな テンポ上げる方法は1ターンの日数ではなくて1ターンのボリューム調整でいくらでもあげられる
1ターンで部隊が進む距離と戦闘で与えるダメージと上旬の収入量を増やすなどすれば一気にテンポ良くなる
つまり多分テストプレイ不足なんじゃなくて今のこれがプロデューサーの好みのテンポなんじゃないかな 平原劉備のあと正始劉禅やると軽く絶望
巴蜀引きこもりしか 上級でも曹操勧告受け入れる
残り1都市じゃなく2、3都市でも受け入れる
終盤はくこで独立即勧告で楽々統一が一番だな >>907
色塗りが8割方終わるまで募兵はしない
収入が少ないうちは募兵は隔月程度にしておく
訓練は募兵しない月にやるようにして、訓練の上昇値が担当武将の最大値以下になったら解任する
商業開発の担当には探索をさせない >>977
丁度ニコ動でやってんぞ
兵糧の算段が付いて諸葛亮が暴れて
兵站切りおじさん総大将が駆けずりまわってる アホらしいとは思いつつも君主の参勤交代はやるな
輸送したらアホほど時間かかるし
>>986乙です 9までしかプレイしてないんで春節セール来てる評判良さげな11買うか
新作の14に手を出すか迷うわ 本城ほぼ空にしたらピンポイントで賊沸かされて
賊に城落とされて笑った、こういうのもあんのな
難易度あげると嫌がらせ度が上がるだけだから、ストレスあかん 敵地での進軍速度上げるには玉砕覚悟の先頭錐行を導入するしかないのか >>986
三国志乙
>>990
AI変えられないなら負傷率が上がるとか
納得できる範疇で増えてほしいよな
とはいえ賊地域で空城は特におかしい所は無いと思うけどw >>963
お、ありがとう
じゃ謀反しそうなのは片っ端からやっちゃっとくわ >>967
え?私
ごめんなさい本当に次スレの建て方とか分かりません >>986
乙
劉焉が降伏勧告受け入れてくれた瞬間が一番解放感あったわ 超級では敵の兵糧に下駄履かせていいからもう少しこう塗りながら攻めてきて欲しいな
都市を狙うんじゃなくて都市の周囲を狙って来て欲しい >>992
進軍ルート上の府を懐柔して名声持ちを配置するのも結構いい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 12時間 16分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。