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【三国志14】三國志14 Part27

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無し曰く、 (スプッッ Sd3f-3d4/ [1.75.248.73 [上級国民]])
垢版 |
2020/01/24(金) 07:23:10.12ID:XOK5Z7Azd
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一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)

「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!

リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売

『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/

Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001

次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること

前スレ
【三国志14】三國志14 Part26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579687807/
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0807名無し曰く、 (ササクッテロル Sp41-UPxj [126.233.97.160])
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2020/01/25(土) 13:18:17.40ID:jD00Nfc/p
評価に関してはここの人はSLGは肥ゲーくらいしかしないオッサン爺さんばかりだからかなりバイアスかかってるよね
あくまでも歴代三国志の無印と比べて高評価ってだけだからそこは察しろよ
0810名無し曰く、 (ワッチョイ 252f-9rwV [60.39.212.176])
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2020/01/25(土) 13:29:22.36ID:bqQaLxrl0
>>807
ジジイイライラw
0811名無し曰く、 (ワッチョイ 953b-9rwV [180.13.121.132])
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2020/01/25(土) 13:31:41.38ID:ZgXOUj2R0
>>807
三国志は孔明登場から赤壁くらいの
曹操が大勢力、他小勢力の状況で曹操を倒すことが目標のゲームだからね
0812名無し曰く、 (ワッチョイ 6d89-V1vN [106.73.173.96])
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2020/01/25(土) 13:32:42.48ID:LsyqOoQl0
65点だな、単に戦略シミュとしてみたら30点
steamの評価でプレイ時間10時間以上・すべての言語で設定すると好評64%だからそんなもんだろう

1回クリアはなんとかやるけど2回目は・・・
過去作みたいに年数・陣営・地域限定のショートシナリオモードが出来たらやってもいいかな
0813名無し曰く、 (ワッチョイ 953b-9rwV [180.13.121.132])
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2020/01/25(土) 13:34:00.56ID:ZgXOUj2R0
モード追加はPKだろうな
0820名無し曰く、 (ワッチョイ ed55-IJ7F [128.22.120.47])
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2020/01/25(土) 13:59:28.88ID:gEQxIEUm0
反董卓のシナリオで美女連環の計イベント発動したこと一回もない
何回かこのシナリオでプレイしてるけど毎回王允が引き抜かれてる
0833名無し曰く、 (ワッチョイ ed11-ZiJj [42.83.31.182])
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2020/01/25(土) 14:33:53.27ID:4aAjkHha0
>>787
天道のリアルタイムシステムあるし
0834名無し曰く、 (ワッチョイ c527-Jq7D [118.108.117.180])
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2020/01/25(土) 14:34:30.38ID:pN/b32Lp0
序盤の探索地獄を抜けて収支が安定してくると、だいぶストレスが減る
群雄割拠で呂布、劉備、公孫?がそれぞれ3都市、曹操4都市で袁紹1
この混戦を誰が制するのか、なるべく手を出さずに眺めていたいw
0839名無し曰く、 (ワッチョイ 4b71-cKaM [153.162.243.122])
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2020/01/25(土) 14:41:09.79ID:HRkJrQc20
>>831
何年か前のインタビューで、シブサワコウが最近はまってるゲームをいくつか挙げてたけど、
ストラテジーゲームは1つもなかったよ
ストラテジーゲームをほとんどプレイしてないだろって人の主観的評価はあてにならない
0840名無し曰く、 (ワッチョイ 7510-ZiJj [36.8.60.96])
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2020/01/25(土) 14:43:26.28ID:LuVuE5xH0
>>820
うちも長安遷都のあと必ず抜かれてて笑う
0841名無し曰く、 (ワッチョイ 7510-ZiJj [36.8.60.96])
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2020/01/25(土) 14:43:29.26ID:LuVuE5xH0
>>820
うちも長安遷都のあと必ず抜かれてて笑う
0842名無し曰く、 (ワッチョイ 6d10-++Vr [106.156.50.85])
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2020/01/25(土) 14:46:52.51ID:LczLFvns0
>>799
都市本体の府のレベル合計(許昌なら許昌)
少ない開発値で発展させたいなら、商業農業兵舎を2レべにバランスよく上げて合計6にするのが良い
個人的なお勧めは、商業をレベル4に→報告が入って都市規模が中に→開発を農業に切り替えてレベル4に→報告が入って都市規模が大に→開発を兵舎に切り替えてレベル4にってやるのがわかりやすくて良い
0843名無し曰く、 (スプッッ Sd43-ZiJj [49.98.10.122])
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2020/01/25(土) 14:47:39.99ID:qwFZsT6Ed
シリーズ的にはそこそこのAI何だろうけどこの手のゲームが氾濫してる中で他作品と比べるとなるとねえ…
0847名無し曰く、 (スップ Sd03-uwkU [1.66.98.249])
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2020/01/25(土) 14:53:17.57ID:BvrqeVLjd
敵AI、攻撃で兵站切られないように軽く塗りながら進んだり前線で陣作ったりしてていいなと思う、まあプレイヤー軍師にはかなわんけどさ。君主や武将によっても動きが違う気がするんだけどどうだろう
0848名無し曰く、 (ワッチョイ f524-wbt7 [126.3.13.71])
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2020/01/25(土) 14:56:03.85ID:weO5zjA50
同時プロットに不満の人が多いようだが
RTSに慣れすぎてしまったんだな
攻撃後に待機してしまう…それは命令のやり方を理解出来ていないから、
マイナス個性を消したい…
今作のウリを消してどうするの?
全員が同じ完全な能力になって面白い?
アップデートやPKは慎重に… 
0849名無し曰く、 (ワッチョイ ed11-ZiJj [42.83.31.182])
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2020/01/25(土) 14:57:52.51ID:4aAjkHha0
敵君主によって施設優先したり
懐柔優先したりで攻め方バラバラだよな
0861名無し曰く、 (ワッチョイ f524-rZJL [126.161.138.191])
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2020/01/25(土) 15:07:52.27ID:IEn1ouBw0
6年かけて残すは孫堅のみとなったけど後半は本当だるいね
13pkのほうが好きだったかもしれん。でも個性とかあるし14もアプデで改善されてったらずっとやってると思うわ
0862名無し曰く、 (ワッチョイ e379-KyvE [115.37.18.206])
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2020/01/25(土) 15:10:25.47ID:urKa1PvF0
あくまで憶測だけど懐柔より埋伏の方が成功率高いっぽいのは笑う
0863名無し曰く、 (ワッチョイ 5d15-NId5 [114.184.143.118])
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2020/01/25(土) 15:12:42.98ID:svxUvxhQ0
埋伏はどーも効果が実感出来ね
プレイヤー側の拠点は治安55とかでも賊出たりするのに埋伏しまくってる敵の拠点は40位になっても何も起こらん
まじで存在理由がわからん
0865名無し曰く、 (ワッチョイ 252f-9rwV [60.39.212.176])
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2020/01/25(土) 15:15:46.34ID:bqQaLxrl0
今回AIのハイエナ度が高いから状況が流動的で面白い
0868名無し曰く、 (スプッッ Sd43-ZiJj [49.98.10.122])
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2020/01/25(土) 15:21:08.42ID:qwFZsT6Ed
>>866
同盟相手の董卓が宛攻めてる時にハイエナしようと一緒に攻めたけど何回やっても兵力差が原因なのか何回ロードしても毎回董卓が取ってたなぁ
0870名無し曰く、 (ワッチョイ ed11-ZiJj [42.83.31.182])
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2020/01/25(土) 15:24:58.31ID:4aAjkHha0
>>858
天道AI作成は万能すぎた
敵にも適用できたし
城ごとの内政や人材確保にも色々使い方があった
0874名無し曰く、 (ワッチョイ 4b2c-fuq3 [153.242.40.132])
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2020/01/25(土) 15:39:13.69ID:JXZ1bIKq0
7,8割制圧終わったら、君主は洛陽に引きこもって
残りは軍団に任せて進行連打するゲームになってるわ
たまに反乱独立起きても一都市ぼっち君主だからすぐ鎮圧されてるし
0879名無し曰く、 (ワッチョイ 4dc9-m5JT [122.134.9.22])
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2020/01/25(土) 15:52:54.76ID:9gPWCxtp0
黄色個性使い勝手がいいのと悪いのあるな
神威とか自分が使う分にはAIの思考と相まって使いづらい
飛将も飛び出して連携しづらいから微妙
範囲デバフ系は使いやすくて状態異常無視系は最高
0880名無し曰く、 (ワッチョイ a38a-HjgF [157.147.191.66])
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2020/01/25(土) 16:01:51.77ID:1zfHKaMY0
半分くらい塗り潰して
余裕が出てきたので登用と駆虎やって
引き抜きと独立を仕掛けてるが、、、

いませんでした
状況が変わりました
ばかりでクソだな

毎回入力もめんどくさいし
毎ターン都督を入れ替えてくるCOMってなんなの?w
計略の成功率以前にいない率の方が高いw

独立してもだいたい1人なので
すぐ滅びるしw

相変わらずまともに通しプレイを
繰り返してない開発だな
いつものごとく序盤だけが楽しいゲーム
0883名無し曰く、 (スップ Sd03-BDVW [1.72.9.150])
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2020/01/25(土) 16:03:43.88ID:2jIkxAM4d
今まさに劉備でやってる最中だけど
漢の皇帝追放したせいか皇帝自称の時の選択肢にやっぱり漢がない
やりなおすのもめんどくせーしこのシナリオはこのままクリアまで持っていくか、、
0885名無し曰く、 (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])
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2020/01/25(土) 16:12:04.24ID:ZW9UsvY70
スチームレビュー

総数 3774
好評 1696
不評 2078

単純にこれだけでも糞ゲーだと理解できるが、コエテクはネット工作をやるので現在の社員数1757人分を好評を引くとマイナスとなる。
さすがにマイナスは公平に欠けるため、社員絶賛レビュー1000を好評から差し引くと696だけ。

正確なゲーム評価は

不評 2078
好評 696

と圧倒的な糞ゲーだということが理解できるな。
0888名無し曰く、 (ワッチョイ 4bbd-klkx [153.195.165.79])
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2020/01/25(土) 16:16:05.01ID:Vjd87hmt0
>>886
PKには年齢を非表示にするモードつけてほしいわ
つーか昔の肥ゲーは寿命なしにしたら年齢表示も消えたんだけどなあ
0892名無し曰く、 (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])
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2020/01/25(土) 16:19:46.12ID:ZW9UsvY70
今までのコーエー作品三国志、信長の野望はほぼ全てプレイ済み

その中で最高な出来だと思うのが…三国志11withPKだと思っています。

今回は…
11の延長線上にある作品??
と思って予約して期待して待っていたのですが…

なんじゃこれ?
何がしたいのか全く分からん。。。

内政
役職決めて後は自動
育てている感全くナシ。。。

戦闘
これも自動。。。
自分のランクが上がると操作できるユニットも出てきますが…
倒した感全くナシ。。。

3兄弟で関羽の連鎖がアホみたいに強かったけど…自分で操作しているわけではないので全く達成感がありません。。。

外交
親善と同盟くらいってどういうことだ??
外交もやれることがなさ過ぎて泣けてくる。。。

結局
始めに役職決めて、部隊に循環(土地取り)させて、自分がやるのは探索のみwww
しかも見つけてきたものを売れるでもなく。。。
ただ余っていくってどうなんよTT

緩和措置なんでしょうか?
相場操作も出来るため(11ほど簡単ではないですが…)資材の心配もなくなります。

そーいえば…
資金と物資って府ごとに設定されていて、内政などで使う場合は輸送が必要だけど、軍団の物資はどこから出ているのかよくわからなかったなぁーー;

ともかく
このゲームで何を楽しんで良いか全くわからない内容でした。

特に!!
TOTALWARで三国志がある現状でコーエーの三国志を買う理由が見当たらないです。。。

次回はまた武将プレイになるんでしょう
もうコーエーは買わないと思います。。。残念
0893名無し曰く、 (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])
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2020/01/25(土) 16:21:01.42ID:ZW9UsvY70
>>891
コロナウイルスなバカ社員w
こんな無学無教養しか社員が居ないから糞ゲーしか作れないんだな。
0894名無し曰く、 (ワッチョイ 6502-b5sU [220.151.30.90])
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2020/01/25(土) 16:23:43.88ID:zIiS1uuL0
汎用の面白いイベント増やしてほしいけど
そのあたりはアップデート後に自分で作る形になるのかな?
steamだったら他のユーザーが作った面白いイベントを導入できる形できる形になるだろうしそこでまた面白さが一段階増すと思う
0897名無し曰く、 (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])
垢版 |
2020/01/25(土) 16:27:02.54ID:ZW9UsvY70
無学無教養ゴミ社員どもが糞ゲー作ってNG宣言で現実逃避w
おつむがお花畑で構成されてるってのが良くわかる(笑)
0898名無し曰く、 (ワッチョイ f524-++Vr [126.19.243.211])
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2020/01/25(土) 16:27:10.00ID:R8AM8COb0
後半の弱小君主は隣接して不和ぐらいまで親密度上げれば勧告受け入れてくれるのに
三顧の礼シナリオ劉備プレイで最後まで勧告受け入れなかった劉璋軍
頭に来たから雲南10万で攻めて全員処断して東縁したわ
0900名無し曰く、 (ワッチョイ 4bbd-klkx [153.195.165.79])
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2020/01/25(土) 16:29:52.23ID:Vjd87hmt0
>>896
テンポマンには不評だけど10日間区切りなのが時間泥棒に影響してる気がするなあ
時間進めてもちょっとしか進まないからついついターンを重ねてしまう
0901名無し曰く、 (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])
垢版 |
2020/01/25(土) 16:30:23.80ID:ZW9UsvY70
無能ゴミ屑社員が必死の印象工作しようとレビューは嘘はつかないからなあw

不評 2078
好評 696(社員絶賛工作抜き)
0902名無し曰く、 (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])
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2020/01/25(土) 16:33:42.82ID:ZW9UsvY70
ゴミ社員は無学無教養だからボキャブラリーも無く毎回同じ(笑)

普通に面白い
時間泥棒
0904名無し曰く、 (ワッチョイ cb15-xYVW [121.116.125.98])
垢版 |
2020/01/25(土) 16:34:35.81ID:R8Qu5pW70
普通に面白いな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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