【三国志14】三國志14 Part16
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売予定
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
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前スレ
【三国志14】三國志14 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578506859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>752
買うタイプの人は盃目当てってわけじゃないからな
盃じゃなくて羽扇だったとしても買うと思う
まぁ自分は今回はノーマル版にしたけど >>761
足りない部分や粗が目立ったけど13は普通に遊べたからな
素材的なめんはよかったのにMODが作れなかったのが残念だ
わんこそば直したかった >>501
張良など時代が違う人物は最初から登場させられるの? 今の時代steamで出すならワークショップ対応した方が売上は上がるだろうね 最近の三国志も信長も過去作でおおかった批判を
修正するような内容にしてきてるな
大志は渋滞なくなったしな
14もわんこそばなくなってるんじゃないか多分
敵を攻めたら何度も何度も同じ武将がしつこく迎撃してくる
みたいなことはないと思いたいが 国内は頭打ちでもsteam対応してからは海外(特に中国)が売り上げ本数には貢献している >>770
過去作と同じ
初期設定で所属する都市と仕官してるか在野か選ぶ コレクター用商品を買う層はどのジャンルにも数人〜数十人はいるからな
買ったらそのまま棚に並べて開封さえしないか、遊ぶ用をまた別に買うような人種だから、
盃や皿をどうするかと言われれば手に取りもしないって人が半数以上だと思う 最近はPK発売日が俺にとっての三国志の発売日になってるわw >>777
自分の諸葛亮人形のシリアルbェ140番位なので、
140体は売れているかと。
海洋堂の諸葛亮フィギュアも持っているけど、
どっちかこれはもう要らんわ。 >>756
今はDLCでシナリオ、武将も追加出来るし、アップデートで微調整も簡単だから、シーズンパスはその為か… >>778
Gefo750tiの1/4ぐらいの性能だからたとえ起動したとしても厳しいな >>778
スチームなら返金出来るからとりあえず試すべし 前スレか少し前に
特性と戦法の一覧があがってませんでした?
できたらリンクを貼っていただけませんか NG推奨
ワッチョイ 236d-RQzO 125.12.164.151
ワッチョイ 9502-RQzO 124.35.198.10 ふなっしー配信の孔明一騎打ちの話題だけど、軍師を最前線におくからああなるんであって1マス後ろじゃダメなの?雁行にすれば攻撃は出来るけどスキル発動は密着じゃないとダメなのかな? 今作ってやっぱ君主プレイオンリーなの?
気軽にやれる武将(配下)プレイのほうが好きなんだが… ふなっしーも一騎討ちしてたの?
うどんも孔明が一騎討ちしてたんだが
それほど部隊数を出せなさそうなので自然と攻撃せざるを得ないような >>784
単純にPK商法で悪評広まりすぎて無印の売り上げに影響が出るから、有料DLCに切り替えただけじゃない?
やってることはPKの時となんら変わらないし。
シーズンパスの最終予定日の9月辺りでDLC出し終わったら、またパッタリとバグも直さずアプデもしないいつも通りの動きになりそうな気がして怖いよ pkよりシーズンパスの方が悪徳商法過ぎない?
編集、シナリオ、難度追加ぐらいだろ?
新しい要素とかは追加されないんだろ? steamは返金いいよな
30回以上返金してるけど何も言われんわ 配信見てる限りでは軍師一騎打ちに関しては最前線に出して武官系の部隊と交戦しなければ避けられそう。
人手が足りなかったり周瑜や陸遜みたいな前にも出れて中途半端に武力高いやつは却って使いづらいかもしれんね。 有名実況者が動画撮り終わったら返金する実況者がいるっつって怒ってたな 拠点占領して支配範囲広げていくのはなんとなくステラリスっぽいね。
補給線の概念はHOI4を思い起こさせる。
今回は無印でも面白そうなんだけど、今までのアレがあるから非常に迷う。 限定ダウンロードコンテンツがあるのは汚い、しかも今限定 >>786
うーん厳しいんですね
GAMECITYで予約しちゃってて ゲームシティでSteamのデジタルデラックス版を売ってくれたらゲームシティで買うんだけどなぁ
なんでないんだろう? >>804
起動しなかったら返品は出来るのでは?
Amazonでも対応してくれるから公式なら尚更大丈夫だと思うよ >>804
DQ10やFF14ベンチでソコソコでてるから
なんとかなるんじゃないかなあ
てか自分のPCのスペック確認して買いなよ
まあそういうひとが発売後大量に出そうだが 追加難易度ってどうせいつもの自軍の金と兵糧削ってCPUの金と兵糧増やすだけでしょ…
DLCにしてそんなもったいぶらなくていいと思うのに ダクソとかマイクラとか他のPCゲームのスレだとスペック音痴はたまにしかいないのに
やっぱオッサンの方がPCに弱いんかね >>796
PKを出す場合はシステムに変更なり追加を入れたいって言ってたからDLCやアプデで無印に対して改良や改変はあんまないだろうね。
元が良かった三国志なんてもう何年もないから不安ではあるわな
動画を見るにまぁまぁ面白そうな感じはするのが救いではあるけど >>806
動かなかったら公式に連絡してみますー
>>807
スペック見ずとも余裕だと思い込んでてw NG推奨
ワッチョイ 236d-RQzO 125.12.164.151
ワッチョイ 9502-RQzO 124.35.198.10 シーズンパスとpkの違いを明確にしてほしいわ
いつものようにpk待ちしていいかどうかわからん… シーズンパス形式にするならPK出す意味もない気はするんだけどね。 戦国立志伝みたいに14.5的な物をフルプライスで発売なんじゃね >>814
PKが出るかどうかはわからないけど、今回のPKはノブヤボ創造に対しての戦国立志伝的な感じでガラッと変える立ち位置を目指してるっぽい
PK待ちで買う人はいつもどおり購入は待って、DLCを全て出し終わってからの判断でかまわないと思うよ(9月末予定)
今回はDLC全揃えが今までのPKみたいなものだし、シーズンパスはいつでも買えるから。 この際、ズンパス2弾3弾と続けて欲しいな
バラ売りも並行でやれば誰も損はしない PKに関しては出すとも出さないとも明言を避けてるから、社内で確定してないんでしょ
たぶん、無印の売り上げを見てってことじゃないかな。 DLCはシナリオとエディタで
PKは今から新作出すのに、PK出しまーす言うわけなくね 今までだって無印発売前からpk出すなんて明言されてたことないけど毎回出てたのに、
何で今回に限って名言されてないことをいちいち気にしてるの??? >>811
GAMECITYの利用ガイドに下記があるからディスク不良とかじゃないと返品はまず無理だと思っておいた方がいい
特に動作環境を満たしていないならば尚更
お客様のご都合による返品・交換はお断りしています。
なお、商品に破損が見られる場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品受け取り後7日以内にGAMECITYオンラインショッピングへお問い合わせください。
※開封済み商品・または注文間違い等、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
※商品到着から7日を過ぎた商品の返品・交換はお受けできません。 俺はPK待ちでいいやって思ってPK待ちしてた物は結局買ってないな。
三國志12と信長大志だけど… PKの代わりに武将プレイ版を出すわけか
買ってしまうかも この話何回目だよ
今までのPKとは違う形で〜っていう発言で色々と予想できるってだけだろ
何が正解か誰も知らんのだから他人の予想に賛同も批判も的外れ
そしてたぶんこの流れだとそろそろ例のsubway難民(トッピングであるDLCは一切許さない最初から全部乗せにしろマン)がまた荒らすと予想 >>829
このワードを使うのは2回目だが、即反応する奴が前もいたから滑ってる実感はないんだよなぁ
図星でイライラして、次は社員認定か信者認定するしかなくなるから滑稽
どんまいsubway難民 https://youtu.be/Hl1mnZQF4rk
そういや今日の配信は劉備リベンジじゃなくて孫策プレイに決定 面白そうだから買う
更に面白くなりそうならDLCだろうがPKだろうがばっちこーいw
大志だけは食指が動かんかったが そういや少し前にもsubwayがどうたらと意味不明なこと言ってるやつがいて、その後にアスペの人が意味不明な理論と会話にならない煽りでDLCのこと褒めてたな たぶん14立志伝がフルプライスで出るとみた
もちろんそれにもズンパスがつく 長年のファンなら分かるだろうけど9と11の改良作を毎回作ってくれたら面白いゲームになるのにって意見が14では遂に届いたんだから楽しみだけどなどんどんアプデで改善して行ってしばらく14ベースで頑張って欲しいわ 今回は期待してるけどシーズンパスの上にPK出したらさすがに叩くわ 欲しいけど金が無いならギフトしてもらうと良い
現状グローバルkeyしかないから国籍併せてギフト交換したら安く買えるよ
pkって言うのが出るまでに日本人だけリージョン隔離されてたら終わる >>840
創造シリーズがまさにそれだぞ最後の戦国立志伝がイマイチだったけど評価観て買わなければ全く問題なかった まぁねぇ…なんで日本人だけいっつもおま国プライスされるのかさっぱり理解出来ん 14は磨く価値のある作品
だから持ち上げるばかりの雰囲気を作らないで、真面目に治すところは報告し合おうぜ 13やってると14の進行ルートがリアルになったのは凄く面白そうなんだけどなあ… 戦国立志伝は子供の名前が決められないのと味方AIが馬鹿なのをなんとか出来れば… 気がかりなのは副将が無い事、成長要素がない事かな。
今のままだと工夫の余地が少なくてすぐ飽きないだろうかという心配はある。
副将や成長があれば武将の欠点を補う工夫の余地が生まれたと思う。
今のままだと同じ武将で敵を釣りだして補給線絶ちつつ強い戦法で敵を溶かす作業だけになりそうな危惧はある。
製品版プレイしてみんとわからんけど。 subway難民は反論出来ないことはレッテル張りと嘘のごり押しで乗り切ろうとするワンパターンっぷりが笑える
そんなに自分と違う意見を見たくないならネット断ちすればいいのにね 副将おらんかったら合肥で突撃する張遼に李典も楽進も付けられないの寂しいよね >>849
ファミ通配信でそれを狙って呂布追い返してたら袁ショウにハイエナされた
言うがやすしやで 欠点を補うと個性がなくなるからっていう理由で副将無しにされたけどイマイチピンとこない
むしろ補う合うために運用するから武将の使い道が広がって良いと思うんだがなぁ >>850
このスレでひたすら誹謗レスしかしてないあんたが真っ先にスレ閉じたらいいんじゃないかな
自分と違う意見見たくないからサブウェイサブウェイってレッテル貼り続けてんでしょw 孫策プレイは最初に柴桑押さえて、あとは劉よう、厳白虎、王朗を順番に潰している間に時間切れだと思う
勢力潰したら一括登用かどうかは気になるけど まあそこらは一斉に出撃させろって事なんだろう。
強い戦法叩きつけるだけっていうのもまあKOEIゲームだしって感じもあるからキャラゲーと割り切ればいいんだけど。
それならキャラを弄る余地をもっと与えてほしいかなとは思った。 副将いると結局、パーフェクト部隊揃えて殴るみたいになるし、そっちの方が単純になる気がするけどなぁ
今回は武将の数が相当必要だし、相手もこっちもカツカツで良い戦いができるって感じなんじゃないかね? 副将の代わりに部隊が合体みたいのはどうだ
13の連環みたいなやつ アホばっかだなおい
Pkなんぞもう作り始めてるに決まってんだろ 猪武将は猪らしく戦って欲しいとは思うよね
副将ブーストで計略掛かんねえ呂布とかなんか違う >>857
まあ副将あったとしても使える武将揃えて殴るだけみたいになるのは変わらんか
使えないやつも運用次第では使えるみたいな要素があれば…と言う事で成長要素は欲しかったかも 確かに…舟も連環すれば船酔いもせずに戦えるし武将も連環させるべきだな…これで百戦して百勝よ 今回は個性のおかげで運用の幅は大分広がってると思うけどね 副将は別に要らない
副将で弱点を補えるパーフェクト部隊ばかりで11はつまらなかった
副将使えても部隊能力上がらず一騎打ち要員だけにできるとか副将の戦法を使えるとかならまだいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています