【三国志14】三國志14 Part16
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売予定
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
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前スレ
【三国志14】三國志14 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578506859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 副将あったら呂布が知力89してたんだろうな…これは強い まあ今回はあれか
個性で「周囲の味方部隊を計略にかかりにくくする」とかあるから副将いらんのか >>854
「しか」←ほら、言ったそばからw頭悪っw
そもそも、他人の意見に噛みついてるバカのことを揶揄してるだけで、違う意見の奴をどうこう言った覚えないけど?
わざわざ反応するってことはお前もそいつらと同類ってことかな?
まぁバカを炙り出せれば十分なのでそのままng行きへどうぞ ほかのゲームだと敵や味方の有能な武将がしぬと「おお!」ってなるんだけど、
KTのゲームはゲームに出てくる人数きまってるから討ち死には基本OFFにしてる
ほんとはONで遊びたいんだけどなあ 副将うんぬんより連携のがやべぇしな曹操様なんか動画で4000とか超えててワロタし >>857
信長の武将数ならともかく三国志でしかもヘックス制で部隊を多く出せる今作で副将なんかいらないよな まあ武将数相当必要みたいだし、変えられない個性をどう活用するかってのも楽しそうだし別にええか。 >>870
「しか」って言っていいほど煽りのクソレスしかしてないじゃんあんた
自分のレスすら見返せない池沼だったか
しゃーない >>872
超有名どころはそれくらいぶっ飛んだことやってくれる方が面白くて好き 討ち死にはオフでいいだろ
そりゃリアルではしょっちゅう討ち死にしてただろうけど、結果的に討ち死にしなかった人だけが名が残ってゲームに出演してるわけだから AIとかはアプデで良くなるとして今のところ一番の不安は王道とかのレベルが上がりにくそうな所かなレベル4まではサクサク上がった方が自軍の色を出せて楽しそうレベルマックスにするのは大変にして NG推奨
ワッチョイ 236d-RQzO 125.12.164.151
ワッチョイ 9502-RQzO 124.35.198.10 親愛補正はまー修正されるでしょあれは
あの動画だと曹操だけしか数値見せてくれなかったけど周りも軒並みトンデモ能力なってるべ 雑な採点のファミ通配信はじまた
前回のしょぼい配信を挽回するかちょっと楽しみ 俺も討死はオフだなあ
自分が知らないところで有名武将に死なれたらヤダよね 13では討死有りにしてたなぁ。
まさかこいつがこんなところで!みたいなドラマが生まれることあって楽しかったし。
有名キャラは格が高いことになってて亡くなり難くなってるけれども。 今日の夜でも予約できるかな
俺の体に流れる三国の血が騒いできた 今回の捕縛率の高さだとあちらこちらで処断が多発しそうな気はする
敵勢力同士だと実際どのくらいの頻度で処断起こるか分からんけど
>>891
うん 捕縛できないと敵勢力滅ぼすまでずっと同じ敵が出続けるゲームになるからなぁ
三国志9くらいの捕縛率がちょうどいい
13は敵逃げすぎてウンコ >>892
ありがと。じゃあDisk版に拘る必要はないかな。 subway君はidコロコロして斜め下の擁護するから逆効果なんだよな 1ヶ月ほど様子見するか突撃するか非常に迷う。
1枚マップの出来とか武将の頭数が必要とか城攻めそこそこ大変そうとか補給線とか惹かれる要素は多い。
配信見る限りではわんこそばもマシそう。ゲーム後半にならんとわからんけど。
なんとなくプレイしてみて合うか合わないかだけの気もしてきた。
そうなると様子見しててもしょうがないというのはある。 支配地域は各地域ごとになんか特色あってもよさそう。
そういう要素ってあったっけ?あったらすまん。 過去の三国志シリーズから見る
董卓シナリオのオススメ在野武将
14も同じだとは限らないが、プレイするときの参考に
許昌
荀ケ ショウヨウ(184)
キョチョ カクカ(189)
洛陽
司馬懿(198)
徐晃(188)
宛
黄忠(184年)
甘寧(193年) >>899
南蛮に毒沼とかはあるけど支配して得られる地域固有効果とかはぺーケーになるかと >>186 175
>>897
idコロコロ斜め下くんw
Subwayの喩えを出されてDLC批判が黙りになっちゃったからって無理に構ってもらいにくるなよ
Idが変わってないことにも気付いてないのか、それともお馴染みの恥知らずの嘘か
そもそもどう擁護してるのか指摘すらできない模様w
君たちアスペガイジはとことん笑わせてくれるねw 今回低義理の奴等がすぐ謀反したりするらしいが11だか12だかであった家臣同士で義兄弟にして裏切り防止とか出来ねぇのか 武将プレイや複数人でのプレイを望んでいる人が多少いるようだからあえて言う
三onの復活をコーエーに訴えなさい
まあ、あれは武将というより雑兵プレイだったが ファミ通の生放送すっげえつまんねえんだがこれマイナスプロモじゃね? >>908
これでも一回目よりかなりマシになってると思う ファミ通はデスストの事前配信もクソつまんなかったわ
下手なんだろうな >>904
同じスマホから書き込んでdocomo回線だから自演もしてるつもりもないけど無知なのはわかったから変な例えをして擁護を辞めてくれあんたと同じゲームを買うかと思うと萎える ・やっぱりソロ実況には限界がある
・そもそも14はあまり実況向きのゲームじゃない
・うどんの生放送力と場数が違い過ぎる
・うどんの光栄信者力が高過ぎる
・うどんの歴ヲタ具合が堅実過ぎる
・うどんの…etc
よゐこが確立したおっさん二人の実況形式と、うどんというオンリーワンの要素が強すぎる 強い武将がいつどこで在野武将で出るか覚えて
できるだけそこを領地にするゲーム!!!! 北口氏は直近発売のタイトルを淡々とプレイしてるだけだな デスストの発売前なんてネタの宝庫なのにそれすら下手だったのか… この人の声聞きとりにくいね
別の人にしてほしかったわ >>913
あの大志を1年ぐらい毎晩配信という拷問こなしてるし
比較するのが可愛そうではある うどんの配信みて速攻予約したあとファミ通の配信みて予約取り消すか悩んだくらいにはネガキャン プレイ自体はそんな悪くないと思う
弓櫓建てたりしてこうやるんだろうなというのをやってるよ
うどんはその辺ガン無視だったろ 兵站切る迂回経路を見て「ああ、こいつ歴史SRPGあんまりやった事ねえな」って分かっちまう…… >>921
新野プレイは割とガチで最終回答出しちまってるから……
むしろその前の配信でやった袁紹攻め成功した呂布の続き見てえ…… 発売後の一般配信者ならともかく仕事として事前プレイ配信なんだしもちょっと考えないとな steam版のプレイ開始は10時以降か
しかたないな 実況って基本的にはプレイ内容よりもトークの方が大事だしなぁ
対戦ゲーとかなら変わってくるけど
これはつまらなさ過ぎて観続けるのは無理
よゐこはもちろんの事、無双を実況してたゴー☆ジャスとかの方が面白い 梨とディーノもバラエティーとしてはなかなか良かった うどん配信は「配信者とユーザーの脳内距離が著しく近い」って絶対的な強みがあるからアレに勝つのは無理なのは分かる
ただこの配信は単純に準備不足や cpuのイベントもコントロールできるのは
あっさり死ぬのを防げていいな シミュレーションゲームは「こうなるだろうからこうする」っていう思考フェイズを聞かせてもらえると楽しいんだけどな
その結果思ったようになるならない、どこが良かった悪かったって試行錯誤するのが楽しいんだよ
思い通りにならず将棋棋士のような苦悶する表情とか見れれば最高なんだが NG推奨
ワッチョイ 236d-RQzO 125.12.164.151
ワッチョイ 9502-RQzO 124.35.198.10 【広報スタッフ】
いよいよ明後日『三國志14』が発売されます!
WindowsR版(SteamR)は、1月16日(木)の午前10時以降にプレイ可能となりますのでご注意ください。
だそうだ >>912
改行と変換すらままならないイライラっぷりか
そしてそのブーメラン発言にも気付かずに哀れなバカだな
何がどう擁護なのかの指摘からも結局逃げてるしw
ぜひ、そのまま買わずに得意の斜め下な叩きを続けてろよアスペガイジ >>935
問題はゲームシティからのシリアル入り箱がいつ届くかだなあ 杜預は今回もドヨか
11だか一回トヨになったはずだが
ドヨにこだわりのある何者かがいるんだな 「ド」にすると杜畿が土器になっちゃうし
「ト」にすると杜預がおばあちゃんみたいな名前になっちゃう葛藤があるんだろうか えっ、ドヨが正だと思ってたんだが違うの?
無双でも確かドヨだったし 衝車は男色放送だと関羽の統率でも兵2000で100だったのに程普だと同数で120以上あるな
程普にも周囲にも破城を上げる特技は無いし施政も同じ三軍強化3だ
つまりPC版だけ先がけて衝車の下方修正入ってる >>939
中国語でDuYuだからドヨなんだろうな 体験版じゃなかったけど三国志大戦みたく黄月英とかはめちゃくちゃ攻城兵器強かったりするんかね?そうなら楽しみである 発売前になると社員が絶賛のレスをし、発売直後問題点が見つかると火消しレスして
一週間経つと跡形もなく逃げるのが肥ゲースレ 女武将は能力減少してるからそこまで強くないだろうな >>948
能力の減少よりも所持陣形のせいで絶妙に使いづらくなってるな皆 陣形増やせないのかね?絆結んだら教えてやるよ雁行陣!とかならいいだろうに >>942
どっちも正しい
ドが呉音でトが漢音らしい
最近は漢音で統一する傾向があって、一人サイのままだった楊済もついにセイになったりしたから
杜預もトヨになるのかと思ってたって話 戦略フェイズのドラクエとかに流れてそうなBGM聞き飽きた >>952
同じくもうお腹いっぱい
結局誰で始めてもやってること変わらないし君主プレイ限定は疲れるし飽きる
13PK膨らませてオープンワールドに進化してほしかった 無印、PK商法の悪どさが知れ渡ったから、パターン変えた集金方法に変更って感じかな。
14は無印とPKの間ぐらいまでは作り込んでる感じがする。無印で買いたいって思ったのいつぶりだろ。
ただ、空白地早いものがちはどうにかならなかったのかな。 限定のなんちゃらとか面倒くさいなぁ
最終的には全部金で買えるならいいんだけど >>951
おつ
>>953
なるほど
ニワカだからそこまで意識したことなかったわ >>960
今までも後日配信しませんって明言しているDLCは配信していない 今から予約しようと思うのだけど編集とかはせずにあるもので楽しみたい派なんだけどシナリオは色々やりたい、どっちを買ったほうが良いのでしょう
早期特典でいくつかあるし、追加シナリオ見て欲しいの購入するほうがお得なのかな? チラチラ見てるけどまだ発送されてない
本当に16日に届くのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。