【三国志11】三國志11 Part121
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(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565573838/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 呂布軍でやったら魏続宋憲侯成は義兄弟にしてる
元々親愛ついてるけど >>913
その曹操、許楮を義兄弟にして攻守ともに完璧じゃーってしてたら曹操隊は計略部隊なのであんま意味なかったのに気付いたのはいい思い出
結婚に関しては趙雲と樊氏はくっつけてしまう 優秀だけど相性や義理や野望で逃げられそうな武将をつなぎとめる為以外に
自分は頭が回らない そういうのがセオリーだけどこうして改めて考えるとロールプレイ的に今後は控えようと思った 俺も君主と配下を義兄弟にするのは何か違和感あってほぼやらんな
配下同士はあんま細かいこと気にせずやっちゃうんだけど 同志が多いみたいだね
特に超級の序盤は、義兄弟の援護でたら防衛楽だろうなって思ってるけど
つい忘れて技巧4000くらい貯まってる→他の事に使う事がほとんどだ
四英傑とかは話が違ってくるんだろうけども
ロールプレイ的に見たら「いやこいつらは違うだろ」ってなってしまうw
結婚はかなり適当にさせてるけどね
上にあがってた趙雲と樊氏、関羽と杜氏みたいなのは意識したことあるけど 技巧ポイントは技巧修得の為に使わな勿体無いというドケチ根性がいつも働いてしまう
義兄弟や婚姻関係を活かした戦闘が全然出来てない
ていうかそういう事を気にしなくても余裕で落とせるくらいに整うまで戦いを仕掛けない
シビアな状況でプレイしようという度量がそもそも自分には足りていないのかも知れない 後半はどうせ物量で勝ててしまうからドンドン使っていけ でも快適プレイのため兵数+3000や投石や精鋭騎兵や
港関・政令・人心なんかを修得してるうちに終盤になってまう 袁招のヤル気ないのどうにかならないんだろうか?
金と武将が大量にあってもノンビリとして曹操に領地侵食されてる
ツール使ってシナリオ作ってるのだけど、初期に持たせた兵力は最大限に使うみたいだけど
その兵力を使い切ると、あとは金があってもノンビリしてる 一番面白いシナリオなんだろね
流石に全てやり尽くした感がある 終盤、どの君主でやっても似たような展開になるから個別ルートっぽいの欲しいなー どのシナリオであれ序盤のドタバタが落ち着いたら後は大体似たような作業になる 6だっけ、ショートシナリオあったの
馬超とか諸葛誕とか楽しかった 11でも縛りみたいに自分で条件設定してやれるんでない
6のショートシナリオが出来たのも開発スタッフがそういう遊び方をしてたのがきっかけだとどっかで見た記憶が 全能力70未満武将のみ使用可能プレイとか
意外な人物がエースになったりして面白い 最初からそういう仕様のモードを用意してくれな
ユルゲー好きの俺に自主縛りはむずいわ >>927
そういう明確な目的ある君主ってそういないからなあ 決戦制覇を自分で作れたらよかったよね
オリジナルシナリオなら作った事あるが だれか一緒のシナリオやろうぜ
攻略法比較しながらやってみたい
テレワークも身が入らんからな またか
ツイかどっかで仲良くやれ
RTAみたいな話じゃないとここの住人はのってくれないよ 皆がいいなら勝手にやれって感じだけど
前も言ってた人?ニコ生とかライブ配信した方がいいと思う いいじゃんなんでもさ。
賛同者がいるなら迷惑じゃないだろ。
家にいることが多いから楽しみたいんだよw 参加したいならすればいいししたくないならスルーすればいいし
何でそんなに他所でやらしたがるのかわからん >>766
の流れになったじゃん
前から言ってる同じ人でしょ?
ずっと人任せで自分からこうします、参加する人いる?って聞き方ならまだしも人にべったりなのがちょっと RTAの報告ぐらいは賛成だけどコテ付けたり身内ネタは辞めてね
あくまで【共通の話題】としてなら賛成って事で まぁ干支一回りした昔のゲームだ
荒らされる事は幾度もあって今時この落ち着きなんだよ
だからこのスレ好きに使って愉しめばいいじゃんとは思うわ
そのうちまた落ち着き取り戻すからさ >>938
ありがとー。
10年以内が見えるのがいいか、激むずシナリオか。
孫策は何度かチャレンジしたけど他のシナリオでも気になるのありますか?
シナリオ見て候補出してみようかな。 共通の話題同意
別媒体の方がこの人にはいいと思うから勧めてる
しかしそうなるとますます動画とかで見たいわ
前にどうするの?と少し話題になってた英雄集結劉虞でもやれば このスレに限らず話題がないのにこの話題はダメって自治するなら、まずはお前が話題提供しろって話 じゃあ話題が無いからって三国志14の話題でもいいのかって話しだよね >>949
わかって無いヤツがいるから問題提起してるんだよ
あと俺はRTAぐらいなら問題無いと思うが馴れ合いはNG派な、いくら三国志11の話題でも馴れ合いはさすがに匿名サイトでは辞めて欲しい >>950
自分がわかってないからって棚に上げるのはよくない
RTAがオッケーな理屈がわからん
お前の好みでスレのルールを作るな >>951
むしろ三国志11のスレで三国志11のRTAの動画あげるのがNGの理屈を教えて欲しいんだが?
ゲームスレでプレイ動画NGとか斬新過ぎるわ 例えば、麻雀スレだとして何切る問題出すのがNGってぐらい不思議な質問だわ RTAが良いのに馴れ合いがダメな理由が分からんって事では……
そもそもどこからどこまでが馴れ合いなのか分からんが とりあえず好きにやれば
おもろかったらオモロイて言うし
ウザかったらウザいて言うし 大まあ自治厨はうざい
スレ違いは内容程度によるから線引きはむずいしそんな議論がうざい RTAと馴れ合いの違いが分からないヤツが居るのに驚いた
RTAは時間効率の良いゲーム攻略を淡々と披露する事
馴れ合いは「(コテ名)さん、おはようございます。今日はどの勢力でプレイされますか?」みたいな感じで全然違うだろ Steam版って公式顔グラエディタ無いよね?
あったら買い直すのですが
safediskなんてクソガード付けられたせいで旧版が動かん >>959
コテ前提?
あくまで例だよ、コテ無くても安価以外で特定の人だけに向けたレスはアウトだよ com勢力へのテコ入れとして、特技無し武将には風水付けている
三国志11は特にイナゴ疫病のダメージが大き過ぎる 慣れ合いもRTAも好きにやれよ
良かったら歓迎されるしウザかったら淘汰されるだろ
大昔のゲームタイトルに集まる人間同士なんだから喧嘩すんな >>960 どうでもいいけど、次スレよろー
14年前のゲームが4か月ちょいでスレ終了とはなかなか11は優秀っすな >>957
別にそんな極端な馴れ合いやろうぜなんて誰も言ってなくない?
せいぜい一部の住人で同じ条件で始めて攻略法や方針語り合おうってレベルでしょ 完全に気のせいなんだけど
馬超の突進はその辺の武将の突進に比べてすごく勢いがあるように感じる
溜めて2マス押し込むグラフィックが >>963
最初は祭りが起きる位に荒れた作品なのに良く持ち直した物だよね
誰だかが言ってたけど三國志のキャラゲーとしては無印時代から優れていたし
9みたいに比較的リアルな方向ではなくあくまでゲームとして設計したのが良かったのかも >>964
うんだからそれぐらいならオッケーって言ってるんだよ 今すぐはスレ立て出来ないので、間を開けてからスレ立てします RTAは動画が必要だから別サイトに誘導しないと成立しないよな
5chだとチャート公開が適切かな >>958
Steam版も中華顔グラエディタで公式顔グラエディタと同じことできる ごめん、何度かチャレンジしてるけどマジでスレ立て出来ないわ
悪いけど>>975スレ立て宜しく! じゃあ後方都市を全員鍛治or馬だけみたいにする人いる?
やってみたいがつい忘れて終盤になってしまう たくさん建てても購入可能回数が増えるだけで一回あたりの量が増えるわけじゃないよのな 月はじめの自動生産分は増えるはず
但し2個目以降は半分しか増えないけど 後方を市場と畑だけにすることはある
武器や馬の生産は前線で
能吏や繁殖持ちも大体前線にいるし 後部は完全委任で武器兵器船生産、前線は何もしないでひたすら攻め
中間の都市を農場と市場だけにしてそこに運搬マンと弩兵を置いて運搬マンが各委任都市に資金搬送、前線に後部の委任都市から生産・搬送されてきた物資をを分配
弩兵が土塁遊び(ry 許昌にて洛陽からの防衛が厳しい
相手14部隊と多いのはまだいいとして、金を大量に使っての火球攻撃がきつい
既にエース級部隊が火球で壊滅してしまった
解決策が見えてこない
許昌近くまで退却して防衛した方がいいか? 分かりにくい
@まずどこらで守ってるの?虎牢関の近くか?
CPUは決まった量しか兵糧持たないしアホなので
輸送ってのはほぼ無いし狭い道で守った方が有利
Aそして誰でやってて敵が誰なのかも分からない
曹操や荀ケなら計略で止めれないの
火計使いまくってるなら消化で相手の気力が無くなる筈だが あ、火球は敵が使うのか
ならますます許昌のあの狭道に陣ひいて戦うべきだろう 劉備軍が滅んで在野だった張飛登用、関羽と糜氏は袁紹が登用、劉備は在野
劉備が登用出来ないのは関羽のせいだと思って張飛で関羽に一騎討ち仕掛けて捕獲して登用
でも劉備は登用出来ず
これって嫁の糜氏が他勢力にいるせいよね?
と言うことは袁紹も劉備を登用出来ない?
こっから劉備を登用するには袁紹滅ぼすか糜氏を捕まえて斬るしかないのかな? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 103日 14時間 25分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。