【三国志11】三國志11 Part121
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三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565573838/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured というか本編を遊ぶよりも編集している時間が一番楽しいw 14では虚誘掩殺の固有持ちになったんだっけ
混乱+足止め お気に入りの武将の能力は編集したいけど
自分の査定に自身がないから
\から14までの過去5作の中で一番高かった能力値を採用してる 個人的に司馬懿の特技が孔明の劣化になってるのが気になるから百出にして司馬懿専用にしてるな
あと研究で出ないけどあると便利な低レア特技を全体的にばらまいてる(射手とか昂揚とか) 持ち時間5分のマルチプレイでもするか?ってことけ
つか、そういうの管理するサイトとかないんやろか
データやり取りして、時間管理してくれるところ
将棋みたいなカウントダウンとか、相手が保存したらデータ送信してくれてこっちに通知してくれるとか 対人兄貴はHoIかcivやりなよ
週末兄貴はS9の張魯でもやってな(適当に決めた)
皆でやるんじゃないなら、プレイ結果はここじゃなくて面白いところ以外はツイなんかに書き込んでね
ランダムでやるシナリオと君主決めてくれる奴は欲しいかもね
でも、ゲーム内になんかそういうの決めてくれる質問になかったっけ 診断で満寵出たのは凄い覚えてるけど11ではなかったかも知れない
このスレでなんかやるっつったらそれこそTAくらいしか思い浮かばん つーかぼくのかんがえた三国志11世界で遊ぶのが楽しいのに何が悲しくてお前らみたいとやらなあかんねん 特技エディタはエエなぁ
おすすめSは呂布か孟獲だな
両方ぼちぼち面白いよ TAじゃなくても条件合わせて高難易度シナリオチャレンジとか。 皆でやらん言うとるやんけwそんなに人とワイワイしたいなら、ようつべに動画投稿でもしろ
高難易度ならステージシナリオだっけ
宛城の戦いで賈詡と張繍倒したら報告ヨロ
あれ倒せるの?
内部データ見たら勝った時の台詞はあるようだけど >>759
オレは司馬懿には遁走付けてるけど
司馬懿に百出というのを見て逆に孔明だけ百出で神算虚実とか知力上なら絶対かかる系全て無し
という方がなんとなく良さそうにも思ってきてる >>769
俺は13の武将診断で高覧だったわビミョー >>772
どっちも面白いよな
一族郎党で出撃させてるわ 武将の能力をいじって何が面白いのか本当に分からん
そこをアリにしてしまったら
極端な話、それこそ配下武将の能力を全部100にして適正を全部Sにして
敵武将の能力1にしたらOKていう話になってまうやん
そんなん恣意的な設定でプレイして何が楽しいかな エディターが付属してんだから各自のぼくがかんがえたさんごくしでおk 槍神って史実武将では持ってるやついないけど編集してつけるなら趙雲になるのかな?
戟神は太史慈になってるけど俺は弩Sにして弓将にしてるわ
他に戟神似合うやつってだれがおるんだろ? 戟神は典韋につけてるわ
護衛ってなんかいまいちだし でも護衛って典韋にぴったりだからもどかしい
同じ理由で姜維の反計もぴったりなんだよな、使えないからやっぱりもどかしくなるけど 14スレ見てないからわからん
誰の事よ無視するから教えて >>782
趙雲「槍とはこうやって使うものだ」夏侯恩グサー
のイメージは強いな
げきしんなら甘寧はどうかな? >>778
そんな極端な設定誰もしとらんから心配無用だよ
堅さと粘り強さで曹仁とか? 槍の使い方云々って韓徳の子供とかに言ってなかったっけ 何でなんだ?14 飽きたんか?それともクソゲーだった? 曹仁はつけかえるなら騎将やな
戟の使い手ではないと思う あと姜維は連戦なら実用性もあるしイメージにも合うんじゃないかなと思って連戦にしている じゃあ、人がいるうちに聞きたいけど方天画戟とかは特別な補正あるってマジか?
なんかCS版だが説明書に攻撃力あぷとかあった 方天画戟だけじゃなく長柄の武器は攻撃力up効果あったはず >>793
騎将は曹純につけてるな
夏侯淳は仁政にしてる 飛翔乱舞クリアしたこと無いのでこれやろうかな
誰か洛陽引っ越し以外でクリアしたことある人いますか?
wikiには初手劉備ともあるが背後の二強無視していけんのかな。 wikiの攻略は初級上級が前提だよ
まあ呂玲綺や陳宮がいるからある程度軍備揃えたら十分落とせるけど >>799
呂玲綺いないよ。二年待たなきゃならない。
軍備整えてる暇もないね。曹袁に挟まれて立ち行かなくなってしまう。 >>800
半年もあればいけるよ
劉備軍は知力高いやついないから貂蝉と陳宮で撹乱させまくる
張飛や関羽は壊滅ギリギリまで攻撃して簡雍や陳羣を再出撃させる
それか国境ギリギリに太鼓台を建てて一騎討ちで関羽張飛を捕縛する >>801
開始4ヶ月後に袁曹が出撃してくるのでかなり難易度高い作戦ですね。今やってみたら失敗に終わりました。
濮陽防衛戦の方が確実性あるのだろか。 >>803
弓櫓建てて何とか凌いでる。本来やりたくないんだけど、闇市場を作って攻撃させて一ターン張り付かせて時間稼ぎしてる。これやらないとキツすぎる。 対象の武将それぞれが功績500ポイント以上
自勢力の技術ポイント500以上
どちらも満たしていたら絆(義兄弟or結婚)を1つ結べるよ
ただ嫌悪になってたら絆は結べない(馬超と王異みたいなね) 傾国って計略が100%に成る時あんだ
今迄気が付かなかった >>802
半年言ったけど開幕初期兵力で十分落とせるぞ
呂布、張遼、高順は騎兵で出撃
曹性は弓兵2000、貂蝉槍兵2000で出撃
上でも書いたけど国境手前で太鼓台を作る
呂布で関羽か張飛に一騎討ちで捕縛する
劉備は貂蝉で撹乱、曹性で火矢で削る
兵舎がないから剣兵で迎撃してくるから、城を落とせるまで剣のを潰す
これで落とせる
これで無理なら知らん
どうやってるのか逆に見てみたい >>808
小沛攻略に失敗したので濮陽籠城を選択して三年掛けて戦力を増やしてようやく攻勢に出れたよ。
我ながらよく守ったと思う。
呂布存命中に統一できるか。 俺は洛陽引っ越しと小沛攻略以外ダメだったわ
どうやって守りきったのか逆に知りたい 袁紹が南下するのは最初らへんだからね
あとは公孫瓚と戦いに明け暮れるし、きても防衛自体は楽
対曹操も渡で防げば攻めてくる劉備軍と衝突して戦力削ってくれるし
減った方を落とせばいい 今更ながら劉備で漢再興エンド見たんだけど、「高祖劉邦、世相劉秀、太祖劉備の三大英雄の名は長く語り継がれた」っていうのは蜀好きにとっては中々良い終わり方だった。
決戦制覇のエンディングも良かったが。 劉繇で統一するのに、
新武将軍団投入しても25年もかかった
俺下手だなあ >>811
防衛はおれにとっては楽ではないよ。劉備のたまの出撃も曹操にすぐ壊滅させられ漁夫の利を得るのは難しいし、袁紹の南下も止まらない。
袁紹の方は港をわざと突破させて騎馬隊で突撃を繰り返して一騎討ちを誘発して武将を吸収して何とか首の皮一枚繋ぎ止めてる感じです。
何気に北海からも出撃してくるし。雑魚だけど開発地荒らされたくないから少ない兵糧と兵を割かなきゃいけないのは大変。
ただ袁紹を轢き殺してからは大局が変わったね。これぞ呂布軍。痛快の極み。 僕陽は南に森が多いのも割とキツくね?
呂布はやったことないけど人材もカツカツだし要塞化も難しそうね
いきなり曹操とガチる路線でやってみようかな 群雄割拠呂布は港で棺桶しつつ橋に陣設置して陳宮でも置いといたら安定しそうだけど >>820
ほー、ちなみに登用外交沿岸工事一騎打ちは? >>815
でも、楽しんだのでしょう?
楽しんだモノ勝ちよォ >>821
登用はする
外交は個人的にしないが同盟など使うことに抵抗はない
沿岸工事はしない
一騎打ちはする
寿命含め全て史実
その他プレイヤーのみ有利になるような棺桶や吊り出し等のテクニックは使わずにやってます。 棺桶は諸葛亮が配下になったときだけ解禁してる
理由はあんな魔法みたいな現象は演義諸葛亮でもなきゃできなさそうという超個人的解釈と、諸葛亮配下になったら棺桶戦法使わなくても余裕だからってだけ 英雄集結のNPC孫堅、弱いなあ。
最低限、NPCの劉備、曹操、孫堅は勝手に広がるような軍事バランスにテスト調整してから発売しろよ。
まじ最低限だよ。 集結の孫堅は柴桑から動かすか
最初に勢力編集で荊南勢力との外交最悪にして荊南攻めるように仕向ければすぐ滅亡はしない(たまに失敗するけど)
ただ港を挟んだ攻防苦手だから伸びるかっつーと伸びない
劉備に落とされて、劉備孫堅連合軍を相手にするいつもの展開はだいぶ回避できるよ 孫堅だけじゃなく揚州スタートの勢力って大抵伸びんよね 今やってるが王郎がやけにチャラついてるのが違和感
超級初めてだけど、攻めまくってくるから割と迎撃は出来るが米がきつい
コロナかよ 王朗は編集で古武将全員と10万の兵力と装備、
カンスト物資を与えてもいつの間にか孫策にやられてる
弱すぎんよ… そこまでやって負けるっていったいどんな運用してるんだろうな 江東制圧しても建業から寿春狙い続けることが多いんだよな
寿春取ったとしても補給線の長さと寿春が激戦区ってこともあって中々維持出来ずそこで止まっちゃう >>833
古武将全員となると結構な人数だから
最序盤では俸給を払うだけで金が尽きて
武器や軍馬を生産するどころか
鍛冶や厩舎を建てる金も無いとか >>821
なんかね。色々やれなくなってくると、篭る理由にして統一したくなるんだよね。 英雄乱舞のほうがおもろいよね
戦力がバラけてるから みんな20日の距離にある城(隣接扱いでは無い城)を直接落としに行く事ってある?
20日の距離を踏み越えて攻めてくるCPUの気力はすごいなあと
いつも関心するんだけど 移動とか外交で
次のターンに着く位置か
次の次のターンまでかかるかという話ね
出撃したユニットは隣の城でも10日では着かんなスマン 長安・洛陽から晋陽・平原ならやることある(逆はやらない)
特に河北に統一政権ができてるときは打開策になるし おれはめっちゃやるよ。
北海⇔襄平が好き。守備兵数が少ないときに攻撃できるので奇襲としては有効的な手段。
他にも建業⇔下邳とか柴桑⇔会稽とか 零陵→建寧
は一度経験するだけで十分
いや経験しなくてもいい 漢中→武威は狭いとこふさがれるとめんどくさいので電撃戦する みんな結構遠征してるんだね
隣の町から順に陥とさずにあえて遠征をする意味とかメリットって何かあるんかな?
攻略も大変そうだけど攻略後の運用がだいぶめんどそうなんだけど
武将の移動が1ターンでは済まないし
物資の運搬も時間かかるし 相手の軍備が整ってないタイミングで奇襲が出来るので楽に落とせるじゃないか。
成都が落とされたのは正にそれでしょ。 前線に10万の兵があっても、後方にはせいぜい2万ってパターンは多い
そこを落とせば敵は兵力を分散せざるを得ない
攻撃中に他の後方都市から慌てて兵力輸送してきたりもする
結果全体で有利になる シドウから武威まで遠征したことあるけどまあまあ遠かった 一軍で遠征して二軍メンバーで守るもよし、その逆もよし
広く武将を活躍させることができるから遠征して守りが必要な都市を増やすのは面白い シドウから漢中へ攻めるときは2方向から攻めないと突破出来ないな なぁに心を攻めればいいのよ(といいつつ太守を引き抜く)
まともに攻略しようと思うんなら、関所の外で張って、
出てこなくなるまで撃退しつづけたらいいさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています