真・三國無双8 Part156
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part155
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1570802631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>512
作ってる奴等が飽きてんだろうな宮内もd解任されてホッとしてるだろう >>515
FAIRY TAILはガストでωじゃないし他社とのコラボでもないからな… 新情報といいながら1月終わりに何もないのは誠意がないですね
他のメーカー含め、当たり前のように発売日延長しマクリマクリスティーもそうですが
「有言不実行」はかっこ悪いです >>521
下手したら無双の日とかいう8月3日まで新情報の欠片もないと思ってる
どうせ今年も来年もコラボ作品に忙しくて新情報だってゲーム関連とかいっても
スマホゲームの新情報な可能性もある…公式の言うことにはそのくらい期待してない >>523
三國志の時代の皇帝はみな絶望してるなw 仁王はいいなー、、無双なんて予算殆ど割かれないんじゃないのかね。
そして益々質下ると。
鈴木もやる気無くすだろうな シリーズ化していくんだからむしろ既存のゲームで稼いだ金で投資するって当たり前じゃね 発売日にps4版買って敵味方が棒立ちで攻撃してないのと近寄って来ないから売ったんだけど
今はアプデで解消された?
あと孫堅、祝融のストーリーって短い? 棒立ちではないと思う
孫堅も祝融も武将の中では短い方かな 進軍は董卓ワッショイができた初期よりも確実にできなくなってます
工兵長が川に大量に無限増殖してそれを味方がペシペシずっとやっててどうにもなりません
PS4本スレではバカウケでしたが内心悔しかったです >>510
重厚な物語が楽しみたい派だったからペルソナシリーズやってたってネタで言ってるのかガチで言ってるのか判断困るわ ドラゴンボールのゲームやってて、必殺技で地面が削れたりするの無双でも演出として取り入れて欲しいな、って思った
地響き形の技でヒビ入るけど、すぐ消えちゃうしさ 抜刀状態と納刀状態を自由に使い分けれるようにして
納刀状態の時は地面に転がってる汎用武器を拾って戦えるとかさ
その代わりその汎用武器には耐久があって一定斬れば使えなくなる
とかそういうリアリティも本家に欲しいよな
まぁ一対草をやるのに精一杯みたいだしそういう細かいところまで手が回らないんだろうけど >>535
そういうところをリアルに近づけたところで、面白さに繋がるのだろうか? >>534
チャージの単なるエフェクトじゃなく
例え数秒でも壁や地形に残るだけでも全然イメージ違うよね
銃弾跡が数発分でも残ったりするのと同じでさ 6は味方も巻き込んで吹っ飛ぶのはむしろリアルでしたね 昔は吹き飛ばしでさらに当たった兵士も吹き飛んだり、逆に吹き飛ばされたりでの重さを感じたのよね
最近のはそういう衝突判定削ってるんだろけど 2では味方にも馬の衝突判定あったの思い出した
当時子供ながら謎の快感があって好きだったなぁあれ 馬で突破して吹き飛ばしたり、兵士の圧で止まっちゃうやつね
8で部分的に復活したね 1の時は、ただ馬乗ってその辺をぐるぐる回って兵士を牽いてるだけでも楽しかったの思い出した >>542
ん?味方吹っ飛ばないし復活してなくね?
兵士が吹っ飛んだり、敵にあたり過ぎると止まるのは今まででもそうだったし >>540
懐かしい
確かにボウリングのような楽しみ方もしてたわ オロチ3Uがあれだったから三國8の体験版やったけどグラフィック汚いな
やっぱりノーマルPS4だと厳しい? 自分はノーマルでも全然いいけども
グラが酷いのはアクションモードだからか追いついてないからなのか分からんが通常時だと影以外はそこまで汚いと思わん オロチ3Uはガイアちゃん出して少しやったら飽きちゃった 8もだけどゴミに何振り掛けても美味しくならないって証明だよな
さっさと新作に以降すれば良いのにDLCや完全版で稼いでからの糞 PS4のトレンド欄が全く機能してないんだがSS全然更新されないし
単純に誰も撮ってないだけだったらいいんだけど SONYの欠陥だったらヘイト ホーム画面上のトレンドってアップする人とは別に見てる人もそれなりにいないと更新が掛からない気がする
Liveなんたらで詳しく見る方は人気昇順固定だからもう動くことはないだろうね でも8まで出てて未だに曹洪いないってすごいよな。
いらんっちゃいらんのだけど
初期からいても別に問題はないキャラだし。
曹休なんかまでいるのに むしろどっかで目玉にする為に出し惜しんでるんじゃないかな?
守銭奴で古参で曹操を命懸けで救った話もあるってなかなか美味しいキャラだし そうこうしている内に、曹洪様が無双武将になる新作が発売されるだろう
曹洪様が無双武将になったら、一層購買意欲が増すな! 曹操 夏侯惇 夏侯淵 曹仁の並びのバランス合わせで
変に若いイケメンみたいにされたら嫌だな。
髭であってくれ にわかだけど曹洪って参戦させても劣化董卓みたいになりそうであまりプラスの描写されなさそう 曹洪のイメージといえばもう
ブラストのあの頭の長い曹洪しか浮かんでこない
ていうか頭が長くない曹洪なんか認められない まあ今のメンバーで三国志の大体は成立しちゃうし
てかいらないメンツもいるくらいで
樊城をあそこまで賑やかにする必要は全くないと思うんだが 蜀の最後の方で出しゃばってきた黄皓を悪役っぽい姿にして登場させよう 周瑜呂蒙陸遜がいて魯粛がいないとか
夏侯惇夏侯淵曹仁がいて曹洪がいないとか
荀イク荀攸賈ク郭嘉がいて程イクがいないとか
そういうのは何となく座りが悪い気がする >>566
そしたらやっぱ諸葛一族の
「蜀漢は其の龍を得、呉は其の虎を得、魏は其の狗を得たり」
という訳でロバさんも欲しいよね
それでなくても自分から進んで犬犬言ってるキャラいるし >>566
てか魏の軍師がみんな新参者ばっかやなw
一気に増やしすぎやろ
呉は逆に古参ばっかだけど昔の無双は大雑把に戦場が分けられてただけだしそうなると魯粛がいなかったのは納得出来る まぁ目ぼしいやつ(曹洪、王平など)はもう本当に少なくなったな。
女キャラは別として、そいつら追加した後はどうなるか。 声優の年齢とかいろんな要素で現行のキャラのまま行くには普通に限界見えてるからほんとにネタ切れする前にシリーズ終了かリブートはされるだろうから大丈夫だろう 突然の無双欲が湧いて始めたけどめっちゃ楽しんでる
言うほどクソかな コーエーの手がけるゲームはアプデ全部終わってから始めると大体面白い 全キャラクリアしようとか宝玉厳選し始めたら疲れるだろうけど、数キャラ動かすなら楽しくていいんじゃない
武器持ち替えて適当に戦ってるだけで楽しいし、敵が多いとこはホントにわっさわさいるし 不満を挙げればキリがないけどタクティカル要素はないが一応草刈りゲームとしては成立してるからな 個人的には多分少数派だけど、武器の持ち替えも反対派なんだよなぁ。
どうしても汎用性が高い構えやモーションになる。
昔の魏延の猫背の野性味おびた構えが大好きなんだ 仁王やって思うけど返し技やすかし技、DOAのホールド的なものを駆使しつつ乱戦を切り抜けて行くアクションをやりたいな
初手じゃんけんの繰り返しでコンボ繋げてとか攻撃途中の択がマンネリ回避にならんかなぁ
数を追う無双じゃなくなるけど >>575
わかるわ
モーションで個性を出そう、キャラを表現しようって試みがなくなるんだよな
ひとつ二つの固有モーションじゃ全然足りない それは持ち替えというよりはコンパチが悪い
コンパチがなかった7の武器は本人にしか似合わないようなモーションが多かった
翳扇とか呪符とか >>578
6以降の方天戟はそれで変なモーションになったよな
4以前の呂布らしい豪快な動きが好きだったのに
4のCRとか、今でも似たような動きはあるけどやっぱり違う 長柄双刀は最初張飛とコンパチだったのが運悪かったな
逆に最初は砕棒とか持ってれば7で派手な固有武器貰えただろうに
8に至っては姜維と程普がコンパチ相手だからご愁傷様 >>581
三国演義の有名エピソードの高い再現に期待しないのなら
そこそこは楽しめるかもしれない。
OWとしてはアプデ全入りの今でも最低レベル。
広大なフィールドの探索、冒険要素を期待してしまうと1カ月も遊べない。 >>582
そっかぁ
ぎんぺーちゃん可愛くなってるしゲーム面白ければやろうかと思ったけどそれだと微妙そう 特定のキャラが好きなら無料版ダウンロードして好きなキャラだけ買うのはどうだろうか
銀屏ならDLC含めて得意武器2つあるからなかなか楽しめるぞ そんなやり方もあるのか
ちなみにストーリーは買ったキャラ分のみしかできない感じ? 武器持ち替えってか、サブ武器みたいな扱いにしたらいいんじゃないかなぁと。
メイン武器+サブ武器で
サブ武器用のワンモーションだけ各武器作ったら
コンボの途中に組み込めたり >>585
ストーリーは蜀シナリオのギンペ登場(樊城から劉禅降伏あたり)部分だけやれるよ。
DLCキャラ以外はキャラ毎の独自展開とかはほぼ無い。
だから関羽とギンペやれば蜀シナリオはほぼ網羅できる。 >>585
自分は製品版だから詳しくはわからないけど確かそうだね
無料版ダウンロードするだけでも3人までなら序盤のストーリーはプレイできるみたいだし、気になるならやってみるといいかも >>583
フィールド移動時に、出合い頭の敵襲撃+撃退の報酬ゲット 不意のサブクエスト発生みたいな
OW独自のワクワク要素も皆無なのでとにかく移動時がむなしいってのもあるな。 マップ埋めてる時は普通に楽しかったけどな
いろんな景色見られてこんな所があるのかーって思いながら回ってた なるほどなるほど参考になったよありがとう
好きな武将でストーリー進められたら良かったのにね 初手ルガルガンだとB技使ってくれないから初手はビオラ出すわ やるゲームがなくなるたびにまた8やろうかなーと一瞬思うんだけど、攻城戦の面倒さが頭をよぎって結局やらないマン
コンセプト自体はまあいいとしても欠陥だらけのまま実装許可出したのは一体誰なんだよマジで 俺は攻城戦の捨て石工作兵くんの自己主張の激しさを思い出してやる気がおきない 久々に7猛将やったらやっぱチャージ式の方がやってて楽しいと思った
ステート式も嫌いじゃないんだけど上手いこと融合させれないもんかね ステート式はまだこれからやろ
チャージだって1の時は4段階しかなかったしジャンプチャージも出来なかった
初めてで上手く出来なかったからと言ってチャージに戻すのはやめて欲しい
どうせマンネリ化とか言われるし P5Sだとチャージ式に近い形で例えば飛び上がって空中攻撃から更に繋げるみたいな、間断のない攻撃が出来そうだけど
本家無双でそれが出来るかどうか
というかキャラが増えすぎて細分化出来なてないんだよなぁ それがしは今はイース8ばかりやってるので
アクション操作の感覚が近いサンムソ8もやっぱりたまにやりたくなります
ファルコムの快適性とコーエーのグラが融合したイース無双やりたいです >>599
三国無双も三国志の代表的な人物だけ残して、後は大幅リストラするような大改革が
必要な時期に来てるとは思うけどね。
海賊無双4のカイドウも超巨体ならでは重量感ある叩き潰し攻撃に
薙ぎ払い攻撃も攻撃範囲に優れ、更に攻撃速度も速いと見ていて気持ちよかったし
巨大な龍に変身して、暴れまわってるのも圧巻だった。
キャラ数を削減できれば、個性を存分に引き出すことは出来る力はあるんだろうな。
もはや、三国無双5のことは完全に忘れていい。
今や、177人もいる無双OROCHI3Uが初週5万も行かないレベルなんだから
今の三国無双にもう数はいらない。 >>602
同感。
結局、物量を増やす方向の進化は開発側のコストも膨れ上がるしユーザ側としても遊びきれない、差別化されてなくてつまらないといったデメリットばかりで破綻する未来しかない。
これ以上キャラが増えても、喜んでいるのはほとんどキャラ萌えしているような層ばかりなのではないかな。 その重要な人物の線引きが結構難しい気がする
1、2に出てたキャラはほぼほぼ必要だけど4からは人によって見方が変わってきそう 6では無双武将の独り言や雑魚の「守りを固めろー」「このままではー」
が7以降ほぼなくなってしまったので9ではそこらへん復活してほしいです 俺は好きだけど合わなかったら即積みゲーになると思う
まぁ中古で叩き売りされてるから買ってもいいんじゃね 主要キャラ40人残してストーリーも五丈原までにしてリブートしたらどうなるんだろうってのはたまに妄想するな。鍾会や王元姫のように人気あるけど残しにくいキャラを5人くらいフリー専やDLCにするのもいいと思う。 >>608
プレイヤーキャラはそんくらいいれば十分だね。
他にも魅力的な登場人物は多いけど物語上活躍できる場面も少ないし、そういうのは固有顔グラ付きのNPCにして小さなエピソードもなるべく拾ってイベント増やしてくれると嬉しい。 サブで人気のキャラを増やしていまのありさまだからなあ
リブートしてもどうせ15人くらい女キャラ枠あるよ そういう大幅なテコ入れって、今の路線である程度良ゲー出した後とかじゃないとキツそう
本家無双シリーズが軒並み評判良くない今それやると様子見する人だらけで爆死してシリーズ終了まであるぞ というか8がリブートだったんだよねそもそも
リストラこそなかったけど アサクリみたいに数字やめれば大幅な変更も許されると思うんだよ 無双7で初めてコンパチが消えたが、だからこそ無双8のコンパチが反動で叩かれる材料になってしまったんだよな
ユーザーからしてみればシステム一新の手間とか関係ないからただただ減ったように感じてしまう
プレイアブル武将リストラだって同じイメージ持たれるぞ、いくらコンパチなくしたりイベント充実したりしてもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています