真・三國無双8 Part156
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part155
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1570802631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声優違うのに龍が如く7の春日一番が孫策ぽく聞こえてしまいました
ストーリーめちゃくちゃいいのにコマンドRPGになったことが不評なので
龍が如く無双出してほしいです >>451
どこまでいってもユニークとエディットじゃ差が出るし求められるから無理だ 新キャラもエディットで作った物にするっていう逆転の発想は 敵が落としたり色々な場所に設置されてる耐久有りの使い捨て武器で戦い抜くモードがやりたい >>449
強敵相手だと以外と支援獣側の強敵系が頑張ってくれるw
死ぬ時もあるけどw >>322
変なゲームの世界観に合わない衣装よりはそう言うモデル入れてくれた方が嬉しいよねシナリオモードクリアやキャラのレベルでアンロックとかなら最後まで遊ぶ要素になるし 一定数だけ年取らせると周りが年取らないのが違和感出てくるから変わるとするなら衣装だけでいいかな まず違和感ない演技可能な声優に換える事から始めないとな いくら声優変えてもラノベみたいな変な喋り方でキャラ付けするのやめないことにはどうにも… >>461
まあ、個性を短時間で強調するにはある程度のキャラ付は必要なのはわかる。が、特撮ヒーロー物レベルのわざとらしさは鬱陶しい、興醒めするんだよな。思ってる以上に実はプレイしてる年齢層低いのかもしれんが。
何にせよ新しい情報発信する言ってるんだから、そろそろ出してくれと思うわ。飲食店コラボで無双飯出します!とかソシャゲ関連とか声優関連以外で。 やっぱ全体的に難易度下がりすぎな気がするんだよなー
途中で死んでやり直しとか肉まん探しマラソンとかも吐くほど嫌だけど >>459
衣装以外にも髪や髭の色の変化は欲しいかな
例えば髪や髭が黒→グレー系に変わる程度でも年齢重ねた感じが出るんじゃないかと >>465
つまんねーweb漫画の宣伝わざわざこんなとこまで乙 無印のこの出来を見てエンパに期待できるとか優秀すぎるだろ 三國無双公式の年賀の抱負が
20周年の企画に加えゲーム関連でも新情報を発表できるよう準備中です
だからな…コラボ作品見てもわかるがとてもこっちに割く人員はいないのだろう >>471
7eばりのキャラメイクに
・山海経モンスターズ(人間に害をなすもの)各地に襲来、ビッグターゲット狩り。
・賊が山塞、水塞をランダムに作り各地の居城に討伐令の立て札があり、それを読む
及び酒場での個人からの賊の討伐依頼発生(賊長に無双武将&キャラメイク武将も出る)
砦の中にある金、財宝、武器「1〜3」まで+ユニーク武器制作用のレア素材もとれる。
・深山幽谷に仙人の洞穴があり、弟子入りするとお使いイベントをこなした後に
属性攻撃(回数有限で属性はランダム)の使用が可能になる。
・馬は野生の馬(山野をうろついている)をゲットすることも可能。北方のレア馬なら
名馬に匹敵するレベルまで育つ。
これに従来のエンパ要素の国盗りを加えてあれば、8eは神ゲー中の神ゲーになるぜ! 海賊無双4で無双8コラボコスか
ローが曹丕、ハンコックが王元姫
前もコラボしてたけど受けが良かったのかなアレ 7eでアレだけの事やらかしたらな野田の消息も不明だし‥
でも8e出さずに9逝くようなら三國無双というか肥を見限るね エンパを神ゲーにできる開発能力があるなら無印がこんな出来にはなってない 8が初三国で劉備と曹操しかやってなかったが
OROCHI3Uで小喬とか王元姫とか使ったら中々面白いなーと思って8で使ってみたらなんかすごく微妙だった
何でだろうチャージ式じゃないからか 8のエンパとか出すくらいなら9の開発に集中してくれたほうがいいわ エンパって面白いの?いつも猛将伝までで別ゲーいっちゃう 7エンパ以外は一定の評価もらえてる気はする。5も微妙なところではあるが
割とコア目なファンしか買ってないだろうから評価はあまりあてにならんかもしれんがちゃんとゲームとして成り立ってるエンパは本当に面白い >>482
エンパは合う合わないがはっきりしてるかな
無印猛将伝はやらない、もしくは1回クリアしたら終わりだけどエンパは何年も遊び続ける、なんて人もいる 8は猛将伝すら出ない事から鑑みるに開発も既に見放してるんだろう
まあ猛省して9に以降してくれた方が無難だろうなOWとか荷が重すぎたて事だよ >>484
なるほどやってみるしかないか
8やってみたんだけどオープンワールドって聞いて5万や10万の軍勢を相手に一騎当千を楽しめるのかと思ってたけどだいぶ違うのね もうキャラか陣営一つでええやろ
ポケモン商法でええわ 8は猛将伝すら出ないじゃなくて
従来猛将伝でやってたことをアプデとDLCでやったじゃね 三國無双蜀グリーン&魏ブルー発売決定!
呉レッド開発中止 まあ、旧来の形はオロチ3Uが初週2万にも届かないという大爆死を遂げてるんですけどね。
プレイアブルキャラを無駄に増やしてしまった結果もコレですわな。 まあオロチ3UはDL専売のアップグレード版もあるし、
実際に大爆死がどうかはわからんがな(PSstoreじゃしばらく週間ランキング1位だったし) オロチ3(U)は限りなく手抜きしてるから売れてなくても爆死はしてないだろ そりゃ人材も予算も使い放題で納期も気にせずアイデア出すだけでいいならオタクでも神ゲー作れるだろうな 三國無双魏、呉、蜀の3色から選べるポケモン商法なら多分ブルーバージョンが1番人気だろうな なんだかんだでグリーンじゃないの?
無双の余計な部分をそぎ落とした、三国演義の圧倒的人気勢力パートだけで遊べるんだし。 なんかんだいっても黄巾で始まって五丈原で終わるのが一番締まるとおもうわ
無双は余計な延長をしてエンターテイメントとしての質を落とした、しょうがないけど ストーリーはやってて楽しいのは蜀だと思うわ
序盤からいろんな人物、勢力、土地に関わりながら進められるのがやっぱり面白いんだよな
まぁ草鞋売りから蜀帝へ成り上がるような主人公が強過ぎるだけか 最近また引っ張り出して、華雄使ってマップ埋めしてます
ホント、ムダに広いよな笑
特に北とか >>501
8のストーリーで一番好きなのは呉かな
ほかのストーリーよりも武将一人ひとりが割と存在感あった
魏は軍師推しがくどすぎる 呉は独白が多くて多少マシだった。座死が多すぎるという欠点はあるが
呉を最初に作って力尽きたのかな、魏は赤壁で逃げるときとかにちょろっと固有台詞あるけど
蜀はお使い強制も多いしつまらなかったけどやっと後期を蜀視点でやれたのはよかった 独白が独特だなあってのとみんな周瑜の独り言盗み聞きしてるのじわじわきたな呉は 蜀は関羽でやってるとおススメのコントシナリオがあるぞ。
赤壁の華容道シナリオで、指示を無視して曹操の元に向かわずに
江夏の夏侯惇と曹仁を倒す。
すると何故か、赤壁戦勝ムービーが流れて孔明が関羽に対して「意図的に曹操を見逃した。」という
一連の流れになってしまう。
ええ、曹操には出会ってません。
命令無視して、夏侯惇と曹仁倒しちゃいました!
孔明先生の策は失敗しましたよ。こうなる。 >>507
そういや于吉イベントって毎回あるよな
孫策の死因だからそりゃ当たり前かもしれんが
PC化の兆しも2%くらいはあるかもしれん キャラクターや街などの3Dグラフィックはコーエーテクモゲームスのゲームエンジンで作られているようなので
今回ならではの目新しさはあるが怪盗団メンバーの細かな仕草や言い回し掛け合いのテンポとおもしろさ
表情とボイスの豊かさなどなどが『P5』のそれと遜色なし!
https://www.famitsu.com/news/202001/24191159.html
ペルソナでできるなら無双の人形劇もこのくらいやってくれないかなω-Forceさん >>508
後期蜀を劉禅でやっても?な展開あるよね >>510
ωは三国志に愛情のないスタッフだらけだからねえ…。
イケメンや美女無双作る方が合ってるのかもね。 それがしは3や4の香具師らが好きなので
5じゃなくてオールスターのペルソナ無双なら買ったかもしれませぬ >>512
作ってる奴等が飽きてんだろうな宮内もd解任されてホッとしてるだろう >>515
FAIRY TAILはガストでωじゃないし他社とのコラボでもないからな… 新情報といいながら1月終わりに何もないのは誠意がないですね
他のメーカー含め、当たり前のように発売日延長しマクリマクリスティーもそうですが
「有言不実行」はかっこ悪いです >>521
下手したら無双の日とかいう8月3日まで新情報の欠片もないと思ってる
どうせ今年も来年もコラボ作品に忙しくて新情報だってゲーム関連とかいっても
スマホゲームの新情報な可能性もある…公式の言うことにはそのくらい期待してない >>523
三國志の時代の皇帝はみな絶望してるなw 仁王はいいなー、、無双なんて予算殆ど割かれないんじゃないのかね。
そして益々質下ると。
鈴木もやる気無くすだろうな シリーズ化していくんだからむしろ既存のゲームで稼いだ金で投資するって当たり前じゃね 発売日にps4版買って敵味方が棒立ちで攻撃してないのと近寄って来ないから売ったんだけど
今はアプデで解消された?
あと孫堅、祝融のストーリーって短い? 棒立ちではないと思う
孫堅も祝融も武将の中では短い方かな 進軍は董卓ワッショイができた初期よりも確実にできなくなってます
工兵長が川に大量に無限増殖してそれを味方がペシペシずっとやっててどうにもなりません
PS4本スレではバカウケでしたが内心悔しかったです >>510
重厚な物語が楽しみたい派だったからペルソナシリーズやってたってネタで言ってるのかガチで言ってるのか判断困るわ ドラゴンボールのゲームやってて、必殺技で地面が削れたりするの無双でも演出として取り入れて欲しいな、って思った
地響き形の技でヒビ入るけど、すぐ消えちゃうしさ 抜刀状態と納刀状態を自由に使い分けれるようにして
納刀状態の時は地面に転がってる汎用武器を拾って戦えるとかさ
その代わりその汎用武器には耐久があって一定斬れば使えなくなる
とかそういうリアリティも本家に欲しいよな
まぁ一対草をやるのに精一杯みたいだしそういう細かいところまで手が回らないんだろうけど >>535
そういうところをリアルに近づけたところで、面白さに繋がるのだろうか? >>534
チャージの単なるエフェクトじゃなく
例え数秒でも壁や地形に残るだけでも全然イメージ違うよね
銃弾跡が数発分でも残ったりするのと同じでさ 6は味方も巻き込んで吹っ飛ぶのはむしろリアルでしたね 昔は吹き飛ばしでさらに当たった兵士も吹き飛んだり、逆に吹き飛ばされたりでの重さを感じたのよね
最近のはそういう衝突判定削ってるんだろけど 2では味方にも馬の衝突判定あったの思い出した
当時子供ながら謎の快感があって好きだったなぁあれ 馬で突破して吹き飛ばしたり、兵士の圧で止まっちゃうやつね
8で部分的に復活したね 1の時は、ただ馬乗ってその辺をぐるぐる回って兵士を牽いてるだけでも楽しかったの思い出した >>542
ん?味方吹っ飛ばないし復活してなくね?
兵士が吹っ飛んだり、敵にあたり過ぎると止まるのは今まででもそうだったし >>540
懐かしい
確かにボウリングのような楽しみ方もしてたわ オロチ3Uがあれだったから三國8の体験版やったけどグラフィック汚いな
やっぱりノーマルPS4だと厳しい? 自分はノーマルでも全然いいけども
グラが酷いのはアクションモードだからか追いついてないからなのか分からんが通常時だと影以外はそこまで汚いと思わん オロチ3Uはガイアちゃん出して少しやったら飽きちゃった 8もだけどゴミに何振り掛けても美味しくならないって証明だよな
さっさと新作に以降すれば良いのにDLCや完全版で稼いでからの糞 PS4のトレンド欄が全く機能してないんだがSS全然更新されないし
単純に誰も撮ってないだけだったらいいんだけど SONYの欠陥だったらヘイト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています