無双OROCHI総合 490K.O.COUNT
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最高難度を下位キャラでやったらそこそこ苦戦するぐらいでいいんだよな
昔と比べて攻撃をキャンセルする手段も増えたし
武器の付加効果も天舞みたいなぶっとんだもの以外でも
大幅に使い勝手を向上させてくれるのが結構あるからいくらでもカバーの余地はある >>915
なんかここのスレの人達って異常に自分の意見を押し付けるよな 2Uは何回も移植やらで少しづつよくしてって
アルティメットがまじでアルティメットだった印象
ただやっぱ戦国勢のパワー不足なキャラとか
障気ギンギンの難易度でイキれるキャラが限られてるのはどうなん?とは思う 変な奴が一人で勝手に発狂してるだけで殆どの人は別に意見押し付けたりしてないでしょ
単純に大多数の人が2>3って思ってるだけの話 >>861
2が難易度高いってマジか
さすが下手くそおじさん 長文ウンチマンが暴れてるけど2というか属性盛れるようになった以降のシリーズなんてどのキャラでも楽勝だろ事故死はあるとはいえ 2Uはテクニックがステキャンで化けたのも良かったな
トリプルラッシュも特別の方じゃなくても楽しかった
けどゲームとしてはその分だけヌルくなってたよな普通のシナリオに関しては
それもアンリミに入ればトリプルラッシュも使えないし
あやねみたいな一部のキャラは脳死プレイ出来るけど
大半はステキャンやら駆使していかないと殺られるバランスで普通に楽しいんだよなぁ
けど呪術師や陣形技の赤黒衝撃波
オメーはダメだ 2が楽勝とかガイジかエアプしか言わないから無視安定
>>902
2は最終的に突き詰めると無敵技をどれだけ使うかのクソゲーになる
属性TA連打のスサノオかぐや長政光秀
無敵技連打の天攻徐庶、気炎あやね、この辺は最たるもん
要は無敵を維持しないと大多数のキャラは被弾しまくって修羅はまともに戦えない
天舞つけても吸生は乗らんからな
>>913
念の為言っておくが、青木Dはスターズ時代から古澤と昵懇の仲だぞ
んで古澤はゼルダ無双も作っていてそっちは好評だからな
>>917
つか3のアンチって口を開けば古澤古澤言ってるから古澤アンチのガイジが騒いでるだけじゃね?っていう
こういう奴がゲームカタログWikiとかで熱心に1人で作業するんだろうなと思うと泣けてくる >>889
真・三國無双8って数年に一度レベルの超絶クソゲーだったじゃん
TotalWarシリーズみたいな洋ゲーのマネしようとしてズッコケまくった超クソゲー
スッカスカのオープンワールド(笑)でPSPレベルのエリア戦闘強制の連発で爽快感0
唯一城郭戦闘(虎牢関、潼関あたり)はアプデで面白くなったけど
そういえばこの超絶クソゲーには古澤関わってないんだよな
バカ「古澤がいなければ神ゲーができる」
古澤が神Pとは死んでも思えんがバカの発想のなさには呆れる ぶっちゃけ2Uや3に限らず最近の無双は簡単というよりマジで脳死ゲーになりすぎ 今の難易度高いって雑魚兵の動きが活発になるとかじゃなくて一撃のダメージがおかしいくらいデカいってだけだし
あと3の不満は個人的に体力と防御力の意味合いが同じになってることかな ゲームバランスは三国無双4が一番良かったのは間違いないな 三國無双2まで遡るとそれこそ無敵技の無双ブッパゲーだったからな なんで三國無双2の真無双乱舞みたいなイントロのカメラ旋回なくしたんだろ
あれをみてPS2の未来感をかんじたのに
3からショボい旋回にかえやがった 無双2の思い出とか延々とどっかのミッション回してた記憶しかないな
楽進が大将で塀の上とか壁際とか回って延々キャラ切り替えながら体力ゲージと無双ゲージを増やし続けるゲームだった 三国2は面白かった…あの理不尽な感じとハクスラあじがたまらんかった… ただの旋回じゃなくて、たまにギュイーンって逆回転するんだよ
3からただの旋回にかえやがった >>924
2が楽勝とか言って無いけど
お前の方がガイジだろ Orichi2および2Uは旋風に天舞で属性を乗せると
・相手の攻撃が届かないロングレンジから
・雑に通常攻撃振るだけで
ストーリーおよびフリーモードはクリアできるゲームだと思う。
長宗我部元親がほぼ馬から降りなくてもクリアできるゲームにならない?
(もちろん八塩折でシューティングする部分とか建物の中は馬に乗れないとか言う屁理屈があるから「ほぼ」と書いた)
(そして難易度「修羅」設定がないアンリミはここでの議論の対象に含めない。)
だから>>924の「突き詰めると」は突き詰める方向、チューニングの方向が、間違ってると思う。
「無敵を維持しないと大多数のキャラは被弾しまくって修羅はまともに戦えない
天舞つけても吸生は乗らんからな」
という感想は、
旋風に天舞で属性を乗せて属性攻撃をばらまく、
というネットで出回ってありふれた弱者救済の解決策をあえて無視した悪意のあるものである気がする。
「ゲームやってて楽しいか?」
という観点は>>924が特に触れている論点ではないし、
全キャラの使用武器を真武器+99に「爆旋舞」と「三極(氷雷ではなく)」と「風斬」をレベル10まで積むチューニングをし、
全キャラのステータスカンストまで300時間かけてやった俺がいる、
というのは(もちろん偏りのあるサンプルだけど)一つの回答にはなる。
(逆に言えば全キャラの絆と転生回数MAXにするだけモチベーションが続かなかった程度なんだけど) レスバでせいぜい時間潰しとけばええ
わしはこれから夜の合体神術の予定があるんでな
じゃあの それがしはナウでヤングなので逆にサンムソ2はゲームアーカイブスでやり出した新参ですが、明るいダイキョッキョの無双の回転やC5の追撃などはすでに洗練された
気持ちよさがありましたね 難易度云々は別にどうでもいいな
2も3も用意された属性やらアクションを存分に使って楽勝するのも、縛るだけ縛ってヒリヒリした戦いするのもプレイヤーの自由だし
2Uが3よい良いっていうのは単純にシナリオとかUIとか、アクション以前にユーザー全員が共通して触れなければいけない部分の根本的な話だと思う 趙雲みたいなイケメンは許せるが最近の無双のホストみたいな髪型のキャラはなんだかな トン兄が6からさらに7であまりにもナウすぎる髪型で違和感が8でおっさんらしくなってホッとしました 個人的に8の短髪オールバック惇兄は歴代最高にかっこいいと思う 6の夏侯惇はデザインよりも
中腰になって早々に顔近づけて起こすシーンがキモ過ぎた 無双のd兄って見た目40越えてそうだけど20代なんだよな 2散々やったからマント無いトン兄に慣れるのに時間掛かったなあ 2Uだとトン兄はワンダーかと思いきや違ったし、謙信がスピードだったり多くの違和感でイマイチ基準がわからんちんどもとっちめちん >>945
昔のイケメン、美男子キャラは中間分けってイメージなんだよな(趙雲、周瑜、光秀、初期の幸村、初期の蘭丸、4までの姜維)
最近は目にかかるくらいの前髪が多い 主に使う阿国ちゃんとぶんきっきちゃんと大喬ちゃんがワンダーやスピードだったのでそこまで2は悪いとは思わなかったかな
でも唯一政宗の1のスピードから2テクニックの変更は辞めてほしかった
オリコンC3に気付くまで集団戦ほんとキツかった 細かいこというと典偉がスキンヘッドだがあの時代髪は身体の一部と認識されてたからスキンヘッドはありえないんだよな
髪切るのは今でいったら整形するぐらいハードル高かった そういや三國戦国含めてツルツルなのって未だに典イだけか
ホウ統あたりもツルツルかもしれないけど 8は最近アプデの予告があったよ。
具体的にいつ何をアプデするかはわからんが >>947
俺も8が好きだな惇は
夏侯惇に5とか6みたいは洒落っ気はいらん >>957
ぶんきっきちゃんに騎乗位されたいですね(違 8は全体的に三国4を彷彿とさせるデザイン多くていいよね
孫堅とかさ >>965
劉備や陸遜もそんな感じで良かった(システムから目を逸らしつつ) 司馬昭(15)「めんどくせ!上で頼む」
蔡文姫(49)「未来を照らしましょう!」
王元姫(9)「子上殿…」
むむむ 陸遜は気張るとものすごいおっさん声になるのはバグのようですね キャラを動かすことに関しては無双8が1番楽しいわ
全キャラ使用感似たり寄ったりなのに目を瞑ればな
回避、空中回避が全キャラに設けられてて
適当にやっててもスタイリッシュに動けられる
敵将へのコンボも歴代三國で1番映えるようなアクションの雰囲気
モーションの柔さかさ、自由度
アクション自体はまだ少ないかもしれんが煮詰めれば可能性もまだ秘めてる
またチャージに戻るくらいならこの路線で正統進化して欲しい
オロチならともかく三國でチャージはやっぱりマンネリ感拭えないな
連舞システム復活でもいいわ サンムソ8はシステムが残念でしたね
例えば、長坂のムービーなんかは6には劣りますが、なかなかのものでした
ところが、6ではその後翼徳無双で伊籍とともに大暴れできましたが、8は2分で終わり、ハイ次に行って!の繰り返しなので
ムソオロで言えば、援軍は援軍はまだかよ!の前に熊姫がとーちゃんと出会った時点でそのステージ終了みたいなのが惜しかったですね あとトリガー攻撃が溜めれるのもいい味出してる
溜めてる時はもちろん静止じゃなくて溜めモーションもちゃんとある
扇刃だと溜めモーション中に通常持ちから逆手持ちになったり
芸が細かいというかチャージとは違ってモーションひとつひとつにこだわりを感じる
もう偃月刀に振り回される関羽なんて見たくない 荀ケのヒョウとか黄蓋のユニークトリガーとかもうちょっとなんとかならんかったのかと思うところはあるがな… どしたい、普段は居場所のない戦国勢がオロチスレ占領してるっつーのに。
もはやオロチスレに群れる気力すら戦国勢は無くなったらしい。無双というジャンルを築き上げたのは真・三国無双だ
無双ジャンルは戦国の本当の居場所じゃないってこと。 そういや今更だけど今作の敵味方のAIで無双乱舞とか使ってきたっけ?
2の時はバンバン使ってきた印象あるけど3は動きが活発になった反面無双乱舞を使われた事が無いような気がするけど気のせいかな
使う頻度が下がってるだけかな? >>976
呂布とか神格化固有神術は普通にぶっぱなしてきてるけど、確かに他はどうだったかな
賈充にやられたようなやられてないような…
それくらい記憶が曖昧になるくらいしか3はやってないんだな キャラリストラなしで真田丸キャラとスターズキャラ全部参戦して神格化の神をプレイアブルでだしてたらあのクソシナリオでも大分マシだったんじゃなかろうか。ていうかそれを期待してたんだけど。 クソシナリオに関してはキャラ増えてもどうにもならんよ。直虎銀屏のウザいセリフと寒い褒め合いと裏切るタイミング待ちが重厚になっていくだけ。 >>978
今までだと初代は戦国2準拠、2は三国6準拠のAIだったけどこのオロチ3のAIは独自なのかね
動きが活発で三国勢はEXも使うけど無双乱舞は使わない、もしくは低確率
んで戦国勢は相変わらず多段系チャージは使わないとかちょっと特殊っぽいんだよね >>979
真田丸は賛否両論だけどスターズはマジいらん
スターズはスターズとしてやっとけばいい
メインは三國と戦国なんだから
だから古澤が言ってたコラボキャラ排除理由は個人的に納得出来たんだけどな
言動とキャラの扱いが実際は全然違うからそりゃ叩かれるわってなったけどさ オレもスターズはいらんかな
マリーローズとかめっちゃゴリ押しされそうだし 古澤「3はコラボキャラ削除して三国と戦国メインにします!」
俺「お〜やるやん」
古澤「そして西洋の神話勢を参戦させます!」
俺「は???」
ホントゲームセンス0ってのが素人の俺らにも分かる 安心しろ
スターズ勢は古澤先生の神采配により騎乗攻撃が実装されてないし
武器グラも一種類しか作られていないので参戦可能性は低い スターズは序盤の終わりかな?と思ったら終わってて唖然とした思い出 まずメイド衣装しかないマリーローズとか制服しかないほのかとかいらねぇ
あいつらデフォが一番微妙だからな 土日暴れてたワッチョイ 8716-GQXgは最強スレの住人じゃないかな
口調や態度がそっくり >>990
上手くいったようでようございました。
あなた様のおかげでございます。 斬いれないと無双ゲージの溜まりがおそい
しかし入れるとヌルスギ
極端すぎ 立て乙埋めついでに聞きたいんだけど
Steam始め英語圏でOROCHI3が4表記になってるのってなんか理由あるん?
ずっと誤記かと思ってたけど別件で色んなサイト見てるとどこも4ってなってるからなんか理由あるよなこれ 魔王再臨が2だからだろ
三國も初代格ゲーが1だから一個ずれてる >>995
海外では魔王再臨がナンバリング扱いだから一つナンバリングがズレてる このスレッドは1000を超えました。
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