2Uだとトン兄はワンダーかと思いきや違ったし、謙信がスピードだったり多くの違和感でイマイチ基準がわからんちんどもとっちめちん
0954名無し曰く、 (ワッチョイ 7f96-Ymer)2019/09/29(日) 20:57:45.86ID:sl8PChLl0
>>945
昔のイケメン、美男子キャラは中間分けってイメージなんだよな(趙雲、周瑜、光秀、初期の幸村、初期の蘭丸、4までの姜維)
最近は目にかかるくらいの前髪が多い 主に使う阿国ちゃんとぶんきっきちゃんと大喬ちゃんがワンダーやスピードだったのでそこまで2は悪いとは思わなかったかな
でも唯一政宗の1のスピードから2テクニックの変更は辞めてほしかった
オリコンC3に気付くまで集団戦ほんとキツかった
0956名無し曰く、 (スププ Sd7f-5+FW)2019/09/29(日) 21:09:12.69ID:27pKngRVd
細かいこというと典偉がスキンヘッドだがあの時代髪は身体の一部と認識されてたからスキンヘッドはありえないんだよな
髪切るのは今でいったら整形するぐらいハードル高かった
そういや三國戦国含めてツルツルなのって未だに典イだけか
ホウ統あたりもツルツルかもしれないけど
8は最近アプデの予告があったよ。
具体的にいつ何をアプデするかはわからんが
0963名無し曰く、 (ワッチョイ 87e9-LWYl)2019/09/29(日) 21:36:00.92ID:j+xv3i7C0
>>947
俺も8が好きだな惇は
夏侯惇に5とか6みたいは洒落っ気はいらん >>957
ぶんきっきちゃんに騎乗位されたいですね(違 8は全体的に三国4を彷彿とさせるデザイン多くていいよね
孫堅とかさ
>>965
劉備や陸遜もそんな感じで良かった(システムから目を逸らしつつ) 司馬昭(15)「めんどくせ!上で頼む」
蔡文姫(49)「未来を照らしましょう!」
王元姫(9)「子上殿…」
むむむ
陸遜は気張るとものすごいおっさん声になるのはバグのようですね
キャラを動かすことに関しては無双8が1番楽しいわ
全キャラ使用感似たり寄ったりなのに目を瞑ればな
回避、空中回避が全キャラに設けられてて
適当にやっててもスタイリッシュに動けられる
敵将へのコンボも歴代三國で1番映えるようなアクションの雰囲気
モーションの柔さかさ、自由度
アクション自体はまだ少ないかもしれんが煮詰めれば可能性もまだ秘めてる
またチャージに戻るくらいならこの路線で正統進化して欲しい
オロチならともかく三國でチャージはやっぱりマンネリ感拭えないな
連舞システム復活でもいいわ
サンムソ8はシステムが残念でしたね
例えば、長坂のムービーなんかは6には劣りますが、なかなかのものでした
ところが、6ではその後翼徳無双で伊籍とともに大暴れできましたが、8は2分で終わり、ハイ次に行って!の繰り返しなので
ムソオロで言えば、援軍は援軍はまだかよ!の前に熊姫がとーちゃんと出会った時点でそのステージ終了みたいなのが惜しかったですね
あとトリガー攻撃が溜めれるのもいい味出してる
溜めてる時はもちろん静止じゃなくて溜めモーションもちゃんとある
扇刃だと溜めモーション中に通常持ちから逆手持ちになったり
芸が細かいというかチャージとは違ってモーションひとつひとつにこだわりを感じる
もう偃月刀に振り回される関羽なんて見たくない
荀ケのヒョウとか黄蓋のユニークトリガーとかもうちょっとなんとかならんかったのかと思うところはあるがな…
0973名無し曰く、 (ワッチョイ 67bc-Evgh)2019/09/30(月) 00:01:51.86ID:PydvPWV00
どしたい、普段は居場所のない戦国勢がオロチスレ占領してるっつーのに。
もはやオロチスレに群れる気力すら戦国勢は無くなったらしい。無双というジャンルを築き上げたのは真・三国無双だ
無双ジャンルは戦国の本当の居場所じゃないってこと。
そういや今更だけど今作の敵味方のAIで無双乱舞とか使ってきたっけ?
2の時はバンバン使ってきた印象あるけど3は動きが活発になった反面無双乱舞を使われた事が無いような気がするけど気のせいかな
使う頻度が下がってるだけかな?
>>976
呂布とか神格化固有神術は普通にぶっぱなしてきてるけど、確かに他はどうだったかな
賈充にやられたようなやられてないような…
それくらい記憶が曖昧になるくらいしか3はやってないんだな キャラリストラなしで真田丸キャラとスターズキャラ全部参戦して神格化の神をプレイアブルでだしてたらあのクソシナリオでも大分マシだったんじゃなかろうか。ていうかそれを期待してたんだけど。
クソシナリオに関してはキャラ増えてもどうにもならんよ。直虎銀屏のウザいセリフと寒い褒め合いと裏切るタイミング待ちが重厚になっていくだけ。
>>978
今までだと初代は戦国2準拠、2は三国6準拠のAIだったけどこのオロチ3のAIは独自なのかね
動きが活発で三国勢はEXも使うけど無双乱舞は使わない、もしくは低確率
んで戦国勢は相変わらず多段系チャージは使わないとかちょっと特殊っぽいんだよね 0982名無し曰く、 (ワッチョイ 7f96-Ymer)2019/09/30(月) 11:00:21.37ID:fAaJ52Sq0
>>979
真田丸は賛否両論だけどスターズはマジいらん
スターズはスターズとしてやっとけばいい
メインは三國と戦国なんだから
だから古澤が言ってたコラボキャラ排除理由は個人的に納得出来たんだけどな
言動とキャラの扱いが実際は全然違うからそりゃ叩かれるわってなったけどさ オレもスターズはいらんかな
マリーローズとかめっちゃゴリ押しされそうだし
古澤「3はコラボキャラ削除して三国と戦国メインにします!」
俺「お〜やるやん」
古澤「そして西洋の神話勢を参戦させます!」
俺「は???」
ホントゲームセンス0ってのが素人の俺らにも分かる
安心しろ
スターズ勢は古澤先生の神采配により騎乗攻撃が実装されてないし
武器グラも一種類しか作られていないので参戦可能性は低い
スターズは序盤の終わりかな?と思ったら終わってて唖然とした思い出
まずメイド衣装しかないマリーローズとか制服しかないほのかとかいらねぇ
あいつらデフォが一番微妙だからな
土日暴れてたワッチョイ 8716-GQXgは最強スレの住人じゃないかな
口調や態度がそっくり
>>990
上手くいったようでようございました。
あなた様のおかげでございます。 斬いれないと無双ゲージの溜まりがおそい
しかし入れるとヌルスギ
極端すぎ
立て乙埋めついでに聞きたいんだけど
Steam始め英語圏でOROCHI3が4表記になってるのってなんか理由あるん?
ずっと誤記かと思ってたけど別件で色んなサイト見てるとどこも4ってなってるからなんか理由あるよなこれ
魔王再臨が2だからだろ
三國も初代格ゲーが1だから一個ずれてる
>>995
海外では魔王再臨がナンバリング扱いだから一つナンバリングがズレてる 10011001Over 1000Thread
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