無双OROCHI総合 490K.O.COUNT
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無双OROCHI総合 489K.O.COUNT
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いや事実やん
派手な固有神術に、神器のおかげで終わってる性能のキャラは誰もいない
2はキャラの3分の1くらいが終わってて最高難易度で死にかけ多発
2みたいな雑魚の攻撃にビクビクしながらストレスフルで戦うゲームが
アクションとして優れているとでも言う気か?
無双はSEKIROじゃねーんだ >>849
濃姫や氏康で安定してクリアできるか?
確かに無敵暴力の真・遠呂智でもJC無双ループでLV1でもクリアできたな ここで過去作叩いてないでマトモな続編作らんかい
何が3Uだよ追加キャラたった6人じゃねえか
2Uは9人も増えた上に他社コラボまでやったんだぞUltimateの意味分かってんのか >>833
おお〜それなら良かったです
ぶんきっきちゃんのC5の打ち上げからの優雅にお辞儀しながら玉飛ばす動きが好きで好きで
チャージ攻撃の使用回数ぶっちぎりで一番なので、あと残留した玉が攻撃に共鳴して敵沢山巻き込むのも楽しいし馬上も健在みたいなら安心して買えますなぁ〜 >>851
狭い世界で生きてるのはおまえやん
俺は3は神ゲーなんて一言も言ってない
ただ単に2は神ゲーじゃないし3に劣る部分も多いと当然のことを言っているまで
それを古澤憎しでなんでもかんでも3叩いて2は神ゲーとか言ってるアホの方がよほど狭い世界で生きてる
39万しか売れなかった2が神ゲーなわけないやろw
しかもリメイク乱発してただえさえ顰蹙買ってたのに >>852
無双ゲーすら満足にクリア出来ない下手糞おじさん >>855
マジでエアプのやつ始めてみた
ねねの固有の超性能すら知らんとか >>858
2は難易度高すぎて形代とかいうHP代替わりシステム用意しなきゃいかんほど難易度が高かったのも知らないんだな
エアプばかりじゃんw >>860
固有使わん奴なんて綾御前や遠呂智とかすげえ限られてるんだが
170人の10分の1くらいなのに「ほぼ」なのかw 言ってることがわからないけど...わからなくてもいいや アクションが3>2ってのはここでは賛同少ないだろうが個人的には同意する。
神速版でストーリーがほとんど出てない段階(つまりアクションしか見るところがなかった頃)では3は好評だった
神速版詐欺って言われてるぐらい
てか2の39万って確か国内だから全世界の3の数字と比べるのはおかしい 形代使ったことないから存在をいま思い出した…あったなそんなの いやまじで固有なんて使わんだろ…糞テンポ悪くなるぞ… アクションが良いって言い回しするからおかしくなるんでしょ
動かし易さや爽快感とかなら確かに3の方が優位になるけど、良アクションという表現はそれらに加えてバランスや挙動のクオリティ等諸々含めた完成度に対して指す言葉だから適切でないってだけ
ぶっちゃけ俺もたまに無双感楽しみたくなって1時間だけ遊ぶとかなら3の方が楽しいよ
時間と心血注ぎ込んでやり込んで、より高みを目指そうみたいな気は2Uに比べたら全く起きないけどね >>864
つか2のアクションがいいってどんだけエアプばっかなんだって思いたくなるけどな
アクション的に爽快感あったのは超上位キャラの一部で
殆どのキャラはまともに武器を振ることすら考え尽くさないといけないレベルで
言っちゃあなんだが2で一番叩かれてる要素なのにな
例えば石田三成が好きで好きでたまらないファンがいて
無双OROCHIの新作が出たら三成使うと意気込んでいて
いざ発売されたらその三成は産廃同然で陣地の宴会盛り上げ要員にしかなりませんでした
ってのが頻発するのが2なのによ 昔の無双のほうが味方が実際目の前で戦ってたし役にも立つし
今は棒立ちで見合いながら突然の「敗走!」の文字とともに一部隊消滅するし
劣化してるよな >>854
古澤チームが3無印で追加したキャラ(特にゼウスとオーディン)をまともに描写しきれてないから
庄Pがそいつらの掘り下げしつつ追加キャラを最小限にした結果が6人… >>857
初週13万本程度しか売れてない3作目が死にそうな顔してるから2の売り上げで叩こうとするのは辞めてください! 3もハイパーだの段階踏んでultimateにすりゃいいのに…どうせまともなのすぐ作れるわけないのに… >>868
2のゲームバランスや挙動なんて一番破綻してる要素なんだが・・・・
・チートキャラは無敵の暴力で誰でもクリアできる一方、弱いキャラは天舞つけてもクリアが激むずの超格差社会
・処理落ち頻発で透明な雑魚兵にいきなり包囲されて殴られる(処理落ち兵は三国6の頃から言われ続けてたが改善なし)
・一部のキャラにはイジメとしか思えない属性発動技配置(宮本武蔵のN8でしか発動しない斬、吸生など)
・あまりにひどすぎて2Uでチートアイテム+チート属性乱発、結果超インフレを余計に増長(天攻徐庶、気炎あやねなど)
2のゲームバランスや挙動が良かったとかどこの話だよ FF14みたいに新生OROCHI3とか名付けてすべてリセットしよう >>874
嘘だ!キャラを足そうが足すまいがまともな掘り下げなんて出来ない癖に! >>880
楽しいって基準をどこに置くかによると思うがアクション面で楽しいのは3だろ
2Uは突き詰めれば真・遠呂智、スサノオ、天攻徐庶、気炎あやねみたいに
「どこまで無敵を維持し続けたまま殴るか」っていうのが最適解になるからな
3でいえばオーディンで時止めAVしてずっと殴り続けるようなもんだし
デバックモードやってる感じがしてつまらんかったぞ 徐庶の照心無くしたのほんと嘆いたわ、アレ徐庶の本体じゃん… https://youtu.be/IOZEM3U_eRs
こんなゲームやってて楽しいか?
ひたすら無敵維持して○押すだけ
敵に反撃されないし属性で無敵が途切れることはない
演出もひたすら地味
デバックモードじゃん 下手くそおじさんのおかげで2Uの楽しかった思い出がどんどん蘇ってきよる >>885
一生懸命つまんなそうに見える動画探してきたんだね偉いぞ下手糞おじさん
その調子で仕事も探そうね >>886
暗い部屋で薄笑いしながら無敵ループで雑魚兵プチプチ倒してそう >>864
あとは無双8のコンボ勢が神速版で軽く通しプレイみたいなのをアップしてたのもアクションの期待感が高まったのもあるな
本当、神速版が3のピークだったわ >>888
ごめん嫁とやってたよ…徐庶好きだったんだよ嫁…
初心者でも楽しく使えるイケメンは需要あるからなぁ… >>888
暗い子供部屋で動画漁りする下手糞童貞おじさん! 下手くそおじさんのおかげで2Uまたまた再評価だぞ、敬えよ 俺も2Uやり直したくなったわ
ありがとうヘタクソおじさん 2Uはガラシャでも天舞と神速で通常連打してるだけでも何とかなったしな
むしろ苦労して使えるようにする楽しみがあった
3はそうまでして使いたい性能のキャラはいなかった 神器でどうとでもなるし それがしはサンムソ6のほうが7よりも圧倒的に好きなので自然と2U派ですね 移動は便利になってきてるので三蔵とか空C1がもっさりしてるからもはや飛ぶ役割すら無かったな
2無印にあった衣装もないから尚更だ あと2ヶ月以上あるんだが
そこまで繋ぐ程のネタはあるんかいね 言うて2ヶ月だとしてそれっぽっちの期間で出来る事にも限度があるっしょ 王元姫に出会わせてくれただけでも2は神ゲーだけど?
3はアテナおばさんくらいか 銀がいたか。なんか前からorochiにいる気してたわ アクションも2>3だな。
3は草刈以下で空気刈ってるようなもんなので爽快感がない。チャージ固有神術の演出が長くてテンポ悪いし。
2の雑魚はかなり狂暴で弓兵の集団はかなりやばいし飛び掛かって来る一般兵も強力だった。
危ない相手に無双しないと爽快感が出ないんだよな。
工夫すれば三蔵とか弱キャラでも全ステージ修羅でクリアできたし。それはそれでスリルがあってよかったよ。
さすがにアンリミの瘴気LV高い時ははかぐやあやね徐庶あたり使ってたけど。
ただ、馬乗りだけは3が楽でいいと思う。 >>837,841,847,851,854,858,866,873,875,879,881,883,887,892,894は荒らしとして確認された回線
(ワッチョイ 6710-nQyE)は荒らし
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190927/UnVubmxYVWs.html=http://hissi.org/read.php/gamehis/20190927/UnVubmxYVWsw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/anpwRVduYXMw.html=http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/anpwRVduYXM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/cHlKUFE1T1Qw.html=
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/cHlKUFE1T1Q.html
類似(ワッチョイ 6710-oIhb)煽り体質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/RkpDdXk1NUkw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/MVVoVGppYmlh.html別回線
結局噛みつければ誰でもいいってことが露呈したな
攻撃できそうな標的を常に窺ってる荒らし犯罪者 あ、出た出た
10進数の書式はこう
楊& #25129; 速攻で10進数入力楊戩に対応してた人が三人もいた
優秀だなw もちろん2のがいいんだけどやっぱ今すると戦国勢が無敵の無双奥義持ってるとはいえもっさり気味だし三國も空中乱舞とかEX2がないからちょっと物足りなさはあるな 因みにオロチ3の爽快感とか馬乗り等ゲームバランス関係の功績はゲーム制作に携わった青木Dのものでありプロデューサーでしかない古澤は何一つ功績がない事を忘れてはいけない
古澤が提案したであろう神格化、西洋神話参戦、脚本家とか全部不評でしかないから アクションが3>2なんてのも一人か二人がこのスレでずっと言い張ってるだけだと思う >>902
最高難度を下位キャラでやったらそこそこ苦戦するぐらいでいいんだよな
昔と比べて攻撃をキャンセルする手段も増えたし
武器の付加効果も天舞みたいなぶっとんだもの以外でも
大幅に使い勝手を向上させてくれるのが結構あるからいくらでもカバーの余地はある >>915
なんかここのスレの人達って異常に自分の意見を押し付けるよな 2Uは何回も移植やらで少しづつよくしてって
アルティメットがまじでアルティメットだった印象
ただやっぱ戦国勢のパワー不足なキャラとか
障気ギンギンの難易度でイキれるキャラが限られてるのはどうなん?とは思う 変な奴が一人で勝手に発狂してるだけで殆どの人は別に意見押し付けたりしてないでしょ
単純に大多数の人が2>3って思ってるだけの話 >>861
2が難易度高いってマジか
さすが下手くそおじさん 長文ウンチマンが暴れてるけど2というか属性盛れるようになった以降のシリーズなんてどのキャラでも楽勝だろ事故死はあるとはいえ 2Uはテクニックがステキャンで化けたのも良かったな
トリプルラッシュも特別の方じゃなくても楽しかった
けどゲームとしてはその分だけヌルくなってたよな普通のシナリオに関しては
それもアンリミに入ればトリプルラッシュも使えないし
あやねみたいな一部のキャラは脳死プレイ出来るけど
大半はステキャンやら駆使していかないと殺られるバランスで普通に楽しいんだよなぁ
けど呪術師や陣形技の赤黒衝撃波
オメーはダメだ 2が楽勝とかガイジかエアプしか言わないから無視安定
>>902
2は最終的に突き詰めると無敵技をどれだけ使うかのクソゲーになる
属性TA連打のスサノオかぐや長政光秀
無敵技連打の天攻徐庶、気炎あやね、この辺は最たるもん
要は無敵を維持しないと大多数のキャラは被弾しまくって修羅はまともに戦えない
天舞つけても吸生は乗らんからな
>>913
念の為言っておくが、青木Dはスターズ時代から古澤と昵懇の仲だぞ
んで古澤はゼルダ無双も作っていてそっちは好評だからな
>>917
つか3のアンチって口を開けば古澤古澤言ってるから古澤アンチのガイジが騒いでるだけじゃね?っていう
こういう奴がゲームカタログWikiとかで熱心に1人で作業するんだろうなと思うと泣けてくる >>889
真・三國無双8って数年に一度レベルの超絶クソゲーだったじゃん
TotalWarシリーズみたいな洋ゲーのマネしようとしてズッコケまくった超クソゲー
スッカスカのオープンワールド(笑)でPSPレベルのエリア戦闘強制の連発で爽快感0
唯一城郭戦闘(虎牢関、潼関あたり)はアプデで面白くなったけど
そういえばこの超絶クソゲーには古澤関わってないんだよな
バカ「古澤がいなければ神ゲーができる」
古澤が神Pとは死んでも思えんがバカの発想のなさには呆れる ぶっちゃけ2Uや3に限らず最近の無双は簡単というよりマジで脳死ゲーになりすぎ 今の難易度高いって雑魚兵の動きが活発になるとかじゃなくて一撃のダメージがおかしいくらいデカいってだけだし
あと3の不満は個人的に体力と防御力の意味合いが同じになってることかな ゲームバランスは三国無双4が一番良かったのは間違いないな 三國無双2まで遡るとそれこそ無敵技の無双ブッパゲーだったからな なんで三國無双2の真無双乱舞みたいなイントロのカメラ旋回なくしたんだろ
あれをみてPS2の未来感をかんじたのに
3からショボい旋回にかえやがった 無双2の思い出とか延々とどっかのミッション回してた記憶しかないな
楽進が大将で塀の上とか壁際とか回って延々キャラ切り替えながら体力ゲージと無双ゲージを増やし続けるゲームだった 三国2は面白かった…あの理不尽な感じとハクスラあじがたまらんかった… ただの旋回じゃなくて、たまにギュイーンって逆回転するんだよ
3からただの旋回にかえやがった >>924
2が楽勝とか言って無いけど
お前の方がガイジだろ Orichi2および2Uは旋風に天舞で属性を乗せると
・相手の攻撃が届かないロングレンジから
・雑に通常攻撃振るだけで
ストーリーおよびフリーモードはクリアできるゲームだと思う。
長宗我部元親がほぼ馬から降りなくてもクリアできるゲームにならない?
(もちろん八塩折でシューティングする部分とか建物の中は馬に乗れないとか言う屁理屈があるから「ほぼ」と書いた)
(そして難易度「修羅」設定がないアンリミはここでの議論の対象に含めない。)
だから>>924の「突き詰めると」は突き詰める方向、チューニングの方向が、間違ってると思う。
「無敵を維持しないと大多数のキャラは被弾しまくって修羅はまともに戦えない
天舞つけても吸生は乗らんからな」
という感想は、
旋風に天舞で属性を乗せて属性攻撃をばらまく、
というネットで出回ってありふれた弱者救済の解決策をあえて無視した悪意のあるものである気がする。
「ゲームやってて楽しいか?」
という観点は>>924が特に触れている論点ではないし、
全キャラの使用武器を真武器+99に「爆旋舞」と「三極(氷雷ではなく)」と「風斬」をレベル10まで積むチューニングをし、
全キャラのステータスカンストまで300時間かけてやった俺がいる、
というのは(もちろん偏りのあるサンプルだけど)一つの回答にはなる。
(逆に言えば全キャラの絆と転生回数MAXにするだけモチベーションが続かなかった程度なんだけど) レスバでせいぜい時間潰しとけばええ
わしはこれから夜の合体神術の予定があるんでな
じゃあの それがしはナウでヤングなので逆にサンムソ2はゲームアーカイブスでやり出した新参ですが、明るいダイキョッキョの無双の回転やC5の追撃などはすでに洗練された
気持ちよさがありましたね 難易度云々は別にどうでもいいな
2も3も用意された属性やらアクションを存分に使って楽勝するのも、縛るだけ縛ってヒリヒリした戦いするのもプレイヤーの自由だし
2Uが3よい良いっていうのは単純にシナリオとかUIとか、アクション以前にユーザー全員が共通して触れなければいけない部分の根本的な話だと思う 趙雲みたいなイケメンは許せるが最近の無双のホストみたいな髪型のキャラはなんだかな トン兄が6からさらに7であまりにもナウすぎる髪型で違和感が8でおっさんらしくなってホッとしました 個人的に8の短髪オールバック惇兄は歴代最高にかっこいいと思う 6の夏侯惇はデザインよりも
中腰になって早々に顔近づけて起こすシーンがキモ過ぎた 無双のd兄って見た目40越えてそうだけど20代なんだよな 2散々やったからマント無いトン兄に慣れるのに時間掛かったなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。