無双OROCHI総合 490K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神格化はやるなら全員、全員が無理なら不採用とか素人でも判断できるのに本当に何なの。
人の力を侮るなとか言いながら重要な所で借りた神の力使うとかストーリー的にも破綻してるし。 2までは人の力で苦難乗り越えてたのにホンマくそや
そもそも神郭嘉ダセェし 神格化は幸村、趙雲、信長、呂布だけなら完璧だった
この4人が目立たない無双は無双にあらず、だからな
だから無双OROCHI2のストーリーはクソ扱いしてOK
2Uは許す >>539
数いるキャラの中
特定のキャラだけをストーリーで全面に押し出したかった >>540
嘘つけヤバくなったら仙界のかぐやのタイムワープでなかったことにしてたじゃん >>523
神格化のキャラテーマでクソなの直虎三成くらいだろ
あの2人はマジでテーマBGMがなにかわからんかったからな
手抜き神格化の癖にBGMまで手抜きとは
別の意味でガッカリしたのは呂布の神格化BGMだけど 歴代パッケージ担った忠勝、呂布、オロチ、趙雲、幸村。絶対8人というならオロチ世界で絶対勢力気づいてる曹操、信長でほぼ完璧じゃね?
あと一人は知らんし設定的にオロチはないけど 名前忘れちゃったけどスキルツリーみたいなやつ
もうちょい早い段階で埋められるようにしてほしかったな
全部埋まる頃には十分レベル高くなってるし
結局ポイント余って使い道なかったし >>546
オロチ世界なら三國の主人公趙雲、裏主人公呂布
戦国の主人公幸村、裏主人公信長は絶対入れないとアカン
その点においてだけは今作忠実に実行した古澤を褒めたい
人気投票4人は蛇足だが、最悪人気投票8人なんて声もあったしな
(信長が発表されるまでは「最前列の奴が神格化」とか言われてて大谷吉継神格化も噂されてたし) >>547
正直それ一番の失敗だったと思うわ
関銀屏、井伊直虎の何がアカンって、この2人「ウザ天然の武闘派」のキャラ被ってるのよ
ムービーとかイベントとか、セリフまわしみても、2人が2人いる必要がなくて
むしろ「1人の役割を2人で共有して分けた」感が否めない
2人登場して2人が喋ってるシーン全くないしな
曹丕や石田三成といい、同じようなキャラに神格化の枠割く必要ないんだよ
個人的には、それよりもタイプを分けてほしかったな
理想的な神格化配置は、三國が趙雲、関羽、諸葛亮、曹操、呂布の5人。戦国が幸村、信長、ガラシャ(ねね)の3人
人数比的には三國5、戦国3の方がバランスがいいし、何より戦国は幸村信長以外の神格化選定が難しい。
女性枠でキリシタンのガラシャか、歴史的事績の大きいねねか悩む。
加えて、主人公(趙雲幸村)、君主(曹操信長)、豪傑(関羽呂布)、賢者(孔明ガラシャねね)で
2人4セットでバランスが良いというのもあるな。 蜀に偏り過ぎ、女2枠なら三戦で1枠ずつだろ
バランス考えてはいやり直し ストーリーだけならまだしもシステム上でまで優遇したら反感買うのは当たり前なのにね
ホント古澤って頭が悪いと思う 自分が考えた神格化キャラの組み合わせはもう飽きてきたw
そもそもなくていいのに 女枠2なら三国は貂蝉、戦国はお市が無難でよかった
2人とも女枠の顔って感じだし
まあ本当は神格化なんて出番が偏るから無くて良かったが >>557
女枠がその2人だとキャラ被っててなぁ
まぁ公式でも銀屏と直虎若干キャラ被ってるけどな… >>542
その人選なら人気関係なく優遇されても仕方ないって思えるのにな
呂布が神になるとか、文字だけでもやべえって思えるのに蓋を開ければ直虎と互角だからな
どんな素材も調理次第だと思うが結果は最低最悪だった >>559
直虎は無いとはいえ正直オロチの呂布って今じゃ情けない印象しかないから
適当な神やオロチキャラに負けても呂布だもんなと納得しちゃう オロチの呂布は再臨の呉シナリオがかっこよさのピークで
その後はナタの噛ませだった印象しかない まあOROCHI世界じゃ人外もいるから人中の呂布が適わないってのも仕方ない気が
とはいえ2の噛ませはやりすぎw
プレイヤーが哪吒を倒すから余計に 同じ異世界系でもマルチレイドで項羽と一騎討ちする呂布はかっこよかったなぁ
もっとああいうアクションムービー欲しいわ そういえば古澤ってスターズでも蜀二人魏呉なし、三成直虎起用して
OROCHI3神格化でも蜀二人呉なし三成直虎起用だったんだな
呉武将が作品全体で見て地味なのはわかるけど、バランスってもん考えてほしいよな
人気投票の結果とか言ってユーザーに責任擦り付けるし ニンテンドースイッチでこのゲームやってる人いる?
処理落ちとかステルスとかない? 人気投票の結果ならガラシャの方が順位上なんだから直虎推しは既定路線で
こじつけてるだけだと思うぞ。いやガラシャも癖強いキャラだから神格化しなくていいけど 呉はまあ確かに人気投票でみたらな…
黄蓋が上位レベルだしw
中国とかならまた違うんだろうけど 戦国勢の直虎嫌いは異常。本家三国との合同ゲーム(オロチ)で恥を上塗っているって自覚ないだろうな、こやつら 「わたくし如きがすみません!」
じゃ、しゃしゃり出んなよ.....
ちなみにBASARAの直虎も酷い
あっちはあっちで女尊男卑が強いからプレイしててかなりイライラした記憶あるわ >>571
BASARAは腐しかいないゲームだろ
グラフィックもキモいカマキリみたいだし 三国に比べて戦国の人気上位のキャラのくどさはマジで異常 「私ごときがすみません」ってのは、本当に身を引くタイミングで言わないと単にウザいだけっていう
更に直虎は「でもでも」に繋げてくるからマジで酷い
少なくとも賞賛台詞に入れんな アレスを出すのやめて呂布の神格化にしてトールはァ千代にやらせよう 人間勢や仙界勢が神専用神器を使ったり
神に汎用神器を持たせたりはできるんかな
前者は流石に無理かもしれんけど後者はちょっとやってみたい 最近知ったんだけど属性の騒鈴装備するとどれぐらい難易度上がる?たいして変わらない? >>577
前者は無理
後者は可能ってTGSの時に言ってた 真面目にキャラクターセレクトにランダム追加してくれ
あとステージもクリア済みのならランダムで選べるとか >>580
いけるのか
ロキなんかは使いやすい神器を持たせればだいぶ使用感変わりそうだ 結局完全新キャラはガイアハデス楊せんだけなのか
生かしきれないギリシャはいらんよ ウルティマニアは買い?
去年かったやつはシナリオなくて売っちゃったんだが
レベル上げしかなかったし あれ?楊戩の他にもう1人新キャラ居る疑惑なかった?単なる噂でしかないけど
発売日まで隠すとかコーエーはそんなことせんしな シークレットの177人目がいるのは事実
ただし新キャラとは限らない
ペルセウスがロキの衣装扱いからの独立とかオロチの新形態とかの可能性もあるし あーその可能性もあるね
ペルセウスとロキ分けるにしてもモーションもちゃんと分けて欲しいなー
それなら新キャラ使う感覚で遊べるし
遠呂智の新形態の方が出るなら俺は楽しみだけど オロチ3Ultimateは無印から完全データ引継ぎできるぽくて安心したわ
何時間かけたかわからんぐらいプレイしたし、全キャラレベルカンスト、ユニーク全種獲得、
全ステージ難易度別SランクとってDLCにも金つぎ込んでデータ引き継ぎできないとかだったら、
コーエーのゲームもう買わんと思ったよ。つうか毎回思うけど最初からUltimateで出しておけよ >>407
スキルツリーって、あの陣地強化みたいなやつ?
なんでキャラの転生で拡張になるんだか。 みんなして趙雲、周泰、前田慶次、アテナばっか
韓当とか董卓とか郭淮、勝家とかお前らもっと使ってやれよ >>592
キャラの強化もスキルパネル式でしょ3は ゲームでスキルツリー開いてくの自体は嫌いじゃないけど
あの人数分を開くのは流石に面倒臭いし、そもそもよくある取捨選択を迫られるツリー形式じゃなくただただ全開放するだけだからいっそデフォ解除で良かったんじゃないか感ある >>551
いや残念だけど史実の実績考えたら蜀偏重になるのは仕方ないぞ
>>564や>>566のように呉の武将を神格化してほしいって気持ちはわからんでもないが
それだと神格化キャラが16人くらいは必要になってしまうので
ちなみに>>550で選んでいる関羽、諸葛亮、曹操の組み合わせは
三国志用語でいう「三絶」の組み合わせで三国志界では鉄板中の鉄板
(日本で言えば三英傑「織田信長、豊臣秀吉、徳川家康」に比類する鉄板の組み合わせ。)
内訳は関羽が「義絶」、諸葛亮が「智絶」、曹操は「奸絶」で
この序列を考えたのは中国清代の「毛宗崗」(1632〜1709)。
ちなみにこの毛宗崗が誰かって話だけど、日本で一般的に言われている「三国志演義」と呼ばれる
ストーリーを書いたのがこの「毛宗崗」で日本の三国志演義はこの人がルーツ。
三国志演義の作者と言われてるのは羅貫中だけど羅貫中が書いた三国志演義は現存してない。
この3人飛ばして呉の武将が神格化はありえん アテナは前方ビーム発射とか気軽に撃てないのもあるけど
チャージがどれも個性あって無双も固有神術も強いしタクシーもできるしで楽しいんだよなあ
アテナ使うと三國キャラのチャージ1はガード弾きでチャージ2や5は打ち上げで・・・
みたいな旧作のしょっぱいアクション引きずってるチャージ技の縛りがクソだということがよくわかるわ ギリシャより北欧の扱いも酷い
結局悪役のまま追加も無いのか 小中高の頃は三国派やったけどオッサンなって戦国の方がかっこいいと思えるようになった PC版のOROCHI Z(昔のコーエーPCゲーム全般)なのですが
入ってるHDDのドライブ文字(C:とかD:とか)を変更して、また元に戻すと
ゲームは起動するのですがセーブ、ロードができなくなります
再インストールしても同じ症状がでます
どうしたらよいのでしょうか?
最近のsteamに入ってるものは復帰できます >>600
初心者に分かりやすいようにやろ…
オーソドックスなやつでも強くて分かりやすいしくそって言うほどでも >>552
信長みたいに着込む方向性なら要る
脱ぐのは弱体化してるので駄目 >>570
哪吒
書式
& #21738;& #21522; 質問なんだけどアマレビューじゃシナリオ少ないって書いてあるし
ほとんどのキャラ空気らしいんだけど
マジですか? c18d-Ms+D
昨日から意味わからん質問するわすぐに返答されないだけでキレてるアホがおるな 気長に待てよ〜
トロコンもわりと楽だった
モンスターエンジンのネタみたいな話だよ
暇をもて余した神々の遊び
飽きてきたらレベルあげとかしればいいよ オロチにシナリオなんか期待するのか…
空中TAみたいな新アクション追加されないのかなぁ そりゃOROCHIで山あり谷あり感動必至のシナリオを描けとは言わないけど
各勢力が争う動機とか本筋の音頭を取るキャラの人間性とか
最低限の盛り上げ方くらいは吟味してほしいなと3やって思った 贅沢言うなら新衣装もほしい
シナリオはペルセウスがどうなったかくらいは話あるよね >>598
それは史実じゃなく演義とかのフィクションでの話だろw >>594
あー思い出した ちょっと離れただけでド忘れしちまった orchi2uはシナリオ長いなと思うことはあっても糞シナリオとは全く思わなかったのに
この落差よ、2書いた人もう居ないのかね >>617
晋の個別シナリオはいらんが戦国は織田武田上杉か織田豊臣徳川でわけてほしいな 連携無双や神器付け替えとか見る限り、キャラ数的に追加アクションはやっぱり無理か 満点のシナリオなんて求めてないが、
かといってマイナスに振り切ったもの出されてもな オロチにストーリー求めてないって言う人このスレだけでも結構いるけど3みたいなクソシナリオも許容範囲なのか? 三國なんて何年同じストーリーやってんだって話だし多少のマンネリなど気にしない 気にならないような空気のような話なら別にいいけど、同じような繰り返しで悪目立ちしてるのはちょっとな クソシナリオでもいいけど、多くのステージに出てくるので称賛の台詞がムカつくってのは嫌な部分かな ただでさえ少ないイベントのほとんどがコスプレ(神格化)大会とか酔狂親父に振り回されるドタバタコメディ(しかも笑えない)だからな
そもそも無双の要素じゃない まぁ仕方なくとか敢えてとかで敵につくのはやり過ぎだよね
キャラ的に素で付いても問題ない鍾会、松永辺りは使い方によってはそれを解消できたのに
松永のシナリオは好きだけどね 2Uみたいにストーリー関係なく遊べるステージ(モード)があればいいんだよ
3はストーリー以外のステージが無いのが、シナリオの糞っぷりを余計に際立たせてる やり込みさえあればね
それすらなくバトルアリーナとか入れてくるし 無双連携は楽しみだが威力調整入るかな?
現状の威力じゃ殲滅力低いよね 威力というか経験値アイテムのドロップが数がやばいと言ってたから威力に関しては期待しない方がいい ツイッターでPとは別の広報が質問募集してるな
さっそく嬉々として女?のしょぼしょぼ範囲乱舞のGIF貼ってる奴がいてワロタ Twitterの質問、無駄な質問というか要望多いなぁ
言ってもただのアップグレード版で、発売ももう2ヶ月ちょいって段階まできてるのに ンマー・・・
今後にイカしてもらえればそれでええよ Twitterでの質問で解答が気になるのは分身の有無くらいかな >>637
何かの漫画でそんな口癖の奴が居たような... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています