無双OROCHI総合 490K.O.COUNT
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無双OROCHI総合 489K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タラリアは初期こそ酷いもんだったがアプデ後はなんだかんだ中堅ぐらいの性能にはなってた印象
特に淩統みたいにJNでのN神術キャンセルがスムーズなキャラにとっては強さと軽快さを兼ね備えた良神器
個人的には太極図やミョルニルのほうが使いにくかった てかモーションが強い武将は神器とかいらないからTAならチャージタラリアでタイム稼ぐ位あってもいいんだけどな、神器で敵を拘束するとかただの2〜3流で、あるか あれ?Ultimateって言ったら2では最終完全版じゃなかった?
かすみ、あやね、ほのか、マリーローズ、ソフィーティアはなんで追加されないの?
まだ来年の次の完全版を待てって事なの?
来年に出直してきます(´・ω・`) >>320
だって3のゲームバランスが全体的に神器頼りですしおすし
古澤「元が強かった武将は軽並み弱体化させて嫌でも神器を使わせるようにします^^」
なお仙界勢が使用する大極図は弱い模様 >>321
いやそこまでDOAキャラいらんわ
特にマリーとほのかは 黄蓋って実際はどんな武将ですか?
黄蓋バスターって本当にやってましたか? 開発の方は黄蓋バスターをスローモーションにして下さい(´・ω・`) >>327
朝礼以外じゃ普通に揺れるぞ
それもフレームレートが高い分なめらかに ストアで3U予約したら3無印だけ先に出来たんだけど無印ある程度やり込んでU待ったほうがいいかU出てからの方がいいか悩む 3U追加部分は無印3の部分を一通り終えてからしかできないらしい
今ヒマかつ評判最悪の糞UIに耐えれるならやってもいいんじゃね
どうせボリューム全然ないから割とすぐ終わる >>331
やり込み具合と他にやりたいゲームが3Uまであるかどうかじゃないかな
何もなくて暇持て余してるならストーリー進めるのくらいならすぐ終わるから良いけど、全員のレベルMAXとかのやり込みしたいなら止めとけとは言っておく >>332,333
サンクス
時間あったらとりあえずクリアまでやっとくわ >>332
最低最悪なのはUIだけじゃないだろ
同じ展開の繰り返ししかないクソストーリーも忘れるな >>329
こういうやつのせいで直虎とかホモ三傑ゴリ押しがまかり通るようになってクロニクルとか死んだんだろなあ >>335
そこはUになっても変わらないんだからいつやっても同じだろ 3無印部分は12月まで楽しみに取っておくようなものでは絶対ないと断言できるわ
俺らがアルティメットの新要素をうぇーいって遊んでるときに
あのクソストーリーを一章からチマチマ追ってるとか何かの拷問かよ 神速版の部分までは正直「古澤意外と…」って思ってたんだが UI改善とかキャラ選択がマシになるだけ少しマシだろうけど、結局追加ストーリーはアレだろうし
アクションも乱舞コンボはゲージ使うといざという時に困るから使わないという事になりそう 3Uはその後の本編と補完のサイド両方あるんだっけ? もう無双のストーリーなんて期待しないんでインフィニットモードだけは頑張ってくれ まさか比較的やりやすい筈のオロチのストーリーでここまで気にする羽目になるとは思わんかったw
今まで通りオロチ復活→倒して世界を救うみたいなベタストーリーで構わないのにな ストーリー気にしないって思ってたけど無印3でえ?何で?また?とか盛り下がりしか無かったからやっぱり多少は形の整った展開して欲しいわ。 >>343
つまり2Uと似た感じか
本編は大きな期待はしてないからサイドを充実させて欲しい 無双OROCHIというタイトルなのにシリーズ進むほど空気になっていくオロチ でも2もゴチャゴチャしたルートのせいか
さっき加入はずの香具師らとまたなんで戦ってんだろってこんがらがってたんでZまでの王道路線復活してほしいですね サイドの出来は意外とそこまで悪くないんだよな
メインストーリーはもう土台がガタガタだから三国と戦国の絡みを重視したサイドを充実させる方向がよさそう >>344
最近だと真田丸のストーリーは良かったからオススメ 叩き起こされては殺される展開をを繰り返すのも嫌だわ
自分を終わらせる者を探してるっていう設定も復活する流れと絶望的に噛み合ってない >>350
そのサイドにムービーがついてれば少しはマシだったのにな
サイドにまで直虎とか関銀屏が出てくるのはウザかったが >>352
再臨の時点で清盛に叩き起こされてめっちゃ不機嫌だったしなあ… >>352
2はまだ抜け殻の破壊神だったからなぁ
確かにまた復活→終わらせてみよは食傷気味かも
上手いこと納得させるのが大事よね 3のライターのレベルの低さを見てると擁護する気になれん シナリオは幻想水滸伝の人って発売前推してなかったっけ古澤? あの人 幻水以外ロクな評価受けてないからなあ
コエテクサイドからなんか縛りあったとか自由に描けない裏事情あったかもしれんけど
端から期待できるような人ではない 実は敵の動きを探ってたんだ〜からの厚い裏切りの連発
ひでぇなんてもんじゃない
そこらのなろう作者のがまだマシな展開思いつくよ >>357
才能枯れてたね
幻想2を作った人とは思えない シナリオじゃなくてシナリオ監修と設定ね
書いてる人は別よ 2に至っては人格すらなくただの破壊神になってしまったからな
あれはもはや抜け殻 まだアクション面の新要素残してるのではと思って2UのPV見直してみたが
あっちは長めのPVでトリプルラッシュ、戦闘スタイルチェンジ、空中TA、真無双バーストと全部紹介してたね
3Uはどれも無いのかなぁ UIに関して改善してくれたの助かる
戦場選択も確認すら出来ないからどんな場所か思い出せないってのが地味に痛いよね
しかも何でUI全部縦並びなん?武将選択も属性選択も縦並びだから選びにくいったらありゃしない
マジで古澤能無しすぎる。3Uでこいつ関わってなくて本っ当に良かった! 個別のアッパー調整に滅茶苦茶期待したいが大したことないよなきっと😢 3はどっちかというとインフレしすぎて過去作以上に難度が低くなってるとこがあるし
バランス取るならむしろ敵を強くすることを考えたほうが良い気もするが
乱舞だけは一部を除いて弱すぎるから上方修正が欲しくもある 無双ゲームで敵側強くするメリットってあんまないと個人的には思ってる
名前つき敵将がちょっと硬くなるくらいなら良いけど、こっちのアクションひたすら潰されたり一撃死するようなのは、歯応え通り越してストレスにしかならない
3のカオスとモンスターは無双シリーズで一番ストレス感じる敵だった モンスターのような調整は最悪だが、現状維持も嫌だな
敵のアクションを神器連打で容易に潰せる上、斬風縛っても即死コンボ余裕なバランスは流石に
ストレスはないけど爽快感も皆無、草刈りゲーなんだからせめて草を刈ってる程度の手応えは欲しい 初期の呂布みたいに相当レベル上げて挑まないと倒せないのもいていいと思うわ
同じ面何度も挑む理由にもなるし モンスターも神器も神格化も追加要素全部失敗だろ
バランス崩壊ワンパターン爽快感なし
4があれば消えているだろうな オロチ4があったら8と4-2とか真田丸マップが混じったオープンになるのかな まあオロチ4出すなら戦国5出てからだろ
あとアクションシステムをある程度は統一しないといけないだろうし
戦国5がステート的なやつになるか、三國が9で戦国に合わせるかのどっちかは必要 カオスもモンスターもアーマー付与するなら背面攻撃で仰け反るとかしてほしかった
部位破壊も明確な弱点もないとかここまで大型モンスター作るの下手な人いる?って感じだったわ
無双シリーズ大好きなのに3に関しては口開くとクレームばっか言ってしまうのが悲しい カオスは太極図でワンパンっていう弱点があるからモンスターよりはまだマシ >>368
アンリミテッドモードっていうのがあってだな
ここでも渇望されてる前作のサブモードなんだが
敵強化のおかげで自キャラのインフレが生きてやり込みに繋がった前例がある
そして評判は高い
やはり自キャラがインフレする以上敵の強化はある程度必要だと思うわ
強い敵が嫌なら難易度下げればいいだけだしな
敵が硬いのはもちろんアクション潰されるならそれに対処していく
ゲームっていうか攻略っていうのはそういうもんだろう 無双だから修羅でも脳死草刈りしたいってのはちょっと違う気がするな
最高難易度なんだからもっと手応えが欲しい。今のはゲームになってない 最高難易度だろうと敵はデコピンで死んでほしいって願うユーザー増えたよな
難易度設定って何のためにあるんだろう 修羅オーディンや混沌ですら5発位で死ぬからなぁ
ちょっといい武器手に入れたら難易度の意味がないに等しい。2Uもだけど3は特にな 最高難度が即死するかさせるかみたいな二択だし、即死しないためにさせるしかないという調整 敵を強くしたところで2みたいな属性TA持ち以外のほぼ全キャラに人権付与されないゲームも嫌だけどな
アクションに至っては明白に3が勝ってる要素。というか2が酷すぎたとも言えるが
2の難易度の高さは三國5を彷彿とさせる出来で石川五右衛門や今川義元で最高難易度クリアできた奴いるんか?って感じ
キャラゲーである以上全員が最高難易度をせめてクリアできるくらいの性能は必要だわ 2Uの混沌はこっちの属性無効とかやってきたんだが今作そういうのないよな
だからオーディンも斬で死ぬ ソシャゲみたいに敵が面倒な攻撃をしてきてそれに対抗する装備を整えるみたいな感じになればいいのに
どうでもいいところだけソシャゲに寄せてきやがって無能古澤は >>384
それが3の敵無双武将の神器使用なんじゃないの? 強キャラは70レベルくらい、義元みたいなあからさまに弱いキャラでも90はあればクリアできるくらいとか
そんなんでもいいよ >>368
一番理想的なのは難易度に合わせて敵味方のAIが賢くなる仕様かな
雑魚はともかく無双武将すら棒立ちは流石に勘弁 >>372
間違いなく全部古澤が考えた要素だと草生える
いや生えないか つええ敵もレベルを上げれば物理で倒せるってさ、もとは初心者救済みたいなもんだろう?
これ一応アクションゲーだしさあ。アクションゲームで、歴史ゲームだよ? 下手糞ほどイージーモードを選びたがらない法則があるからな 3のアクションがそれほどいいとは思わない定期
属性の自由度は2Uより狭いし神器は当たり外れあるしモンスター戦なんて即死に気をつけて段ボール殴ってるだけとしか
加えてアクションを活かすようなモードもない >>387
賢い敵AIを実現出来てるゲームって存在するの?
人間が操作するのと同じクオリティの手強さのやつ
即死仕様なんかにしなくても、最初の一手をもらっちょうと確実にフルコンボ食らいっぱなしになってゲージごっそり減るようなやつ
だから初手の崩しを取るか取られるかの駆け引きになる
難易度求めてる人っていうのは、要するにそういう話なんでしょ?
コンピュータにそれができないならもう人間が直接操作するしかないんじゃないの?
敵のワラワラの中に実はこっそりプレイヤーを混ぜて
それこそ旗取り合戦の変な3on3対戦なんかやってるぐらいならさ
恐ろしく強くて狡猾な敵モブ将が何回もリスポーンしてワラワラに混ざって奇襲してくる緊張感MAX >>393
別にそこまで敷き詰めなくても三國無双の初代や2ぐらいの敵が本気でプレイヤーを倒しにかかってくるくらいのAIでいいって事さ >>382
2は確かに五右衛門や今川義元で修羅はキツかったな
キツかったくらいでクリアするだけなら旋風天舞誘爆とかのレア属性付ければ全キャラクリア出来るバランスではあった
この2人に関してはオリコンもあったしな >>392
ヒット数や合体神術ゲージ溜め無視して火力と範囲だけでいいなら関羽とか >>383
ちょっと強引なようだけどオロチのインフレした環境だとあれぐらいしないとバランスもクソもないからなあ
3Uも属性や神術に何かしら耐性持つ敵を用意しないと3以上のヌルゲーになってしまいそう
神器が選択制になるだけでも相当なパワーアップに繋がるし >>392
貂蝉もヒット数多くて乱舞→合体技のリピートができる >>392
九尾や素戔嗚は火力や範囲は申し分ないんだが演出が長くてな
呂布の空中みたいな単発ガー不高威力広範囲の方が体感的に強く感じる 三國勢のアッパー修正も一応あるみたいだけど無難に無双強化かなぁ
ぶっちゃけハルパー神速みたいな壊れそのままにするんだから
無双メモリの2ゲージでしっかり二発撃てて覚醒乱舞も覚醒とは別ゲージ扱いぐらいあってもいいよね
カオスオリジン倒したときしか覚醒乱舞撃てないとか地味にクソだったしな 神器付け替え可になって他にもアッパー調整されたら敵の強さ据え置きならさらなる糞ゲーが生まれるだけだが大丈夫だろうか・・・ >>399
貂蝉や王異ネキもループできて一部の三國勢の持ち味として普通に強いんだけど
肝心の合体神術がクソ演出でテンポ悪いからあんま使えないんだよなあ 三國は空中乱舞が6からあった人達は大体強かったり使いやすい印象
7から追加された人達はズドンだけが多い http://imepic.jp/20190923/347810
PV見る限りだとLv100時のステータスが300ほど減らされてるからステータスを下げてモーションやスキル強化で調整すんのかな 2Uのアンリミの時は瘴気レベル上がると敵が鬼強くて面白かったな
属性無効化?とかも居たりして手応えあった
無効化まで行かなくても聞き辛くなるとか有ると面白いかもね
カオスオリジンやモンスターは極端すぎた >>404
戦国勢の対モンスター以外の最善手が
ハルパーorカドゥケウスのN神術で集めて神速で掃除するだけとかだとワンパターンすぎるしな 神器付け替えは英断だな
次作ではTA復活やスタイルチェンジをお願い >>406
いやカオスオリジンとかいると初期のレベル低い頃は使わざるを得なくなるから… >>398
やっぱりその辺なんだね。
個人的には周泰の無双乱舞もかなり強いと思う >>410
?「そこはお前、貫けよ!」
お前黙れと思いました、はい >>410
設定的に神術続投はないだろうしR1技はまた違うアクションになると思う
個人的に固有神術は消費重くて気軽に打てないのがイヤ
繋ぎの手段としては通常神術があるからか攻撃技しかないし
TAを神格化するつもりはないけど今回はアタッカータイプごとの個性はなかったな >>414
神術とかいう設定はともかくR1+◽︎みたいな操作性は悪くないと思う
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