真・三國無双8 Part154
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part149
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554736428/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1556206796/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part151
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1558268272/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part152
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1560425726/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part153
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1563620375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 8の方天戟モーション評判悪いみたいだけど結構好き
攻撃範囲と基礎威力をもう少し持ってくれれば言うことなしなんだがな モーションは自分も嫌いじゃないけど使いにくいのがw いまさらPS4proに変えたがグラ変わり過ぎwほんとノマPS4はただの下位互換機あつかいなのな >>764
いいや真の悪はこいつだよ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1318601754/614
614 名無し曰く、 [sage] 2019/10/03(木) 16:45:12.16 ID:dqXg/crq
ばふんを あおるの たのしいな
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568812597/367
367 名無し曰く、 [sage] 2019/10/04(金) 00:24:56.62 ID:ei0oDB6K
馬糞がいないと張り合いがない
こんなことを20年以上続けてる
無双なんかまるで興味ないくせに
完全に“町内の迷惑な老人”のそれ
荒らしだけが生き甲斐のフヌッシー
それは生き甲斐としては成立しない不正行為
荒らし犯罪者フヌッシー >>773
だからさあ
フリーモードじゃなくてやり込み専用のステージだろって
シナリオパートなしで、任務がランダムで延々と自動生成されるやつ
シナリオ進行による同期が必要ないからマルチプレイでもゲストがすぐにプレイ開始できるだろうし
マルチ専用の難度が高い任務とかも新しく追加できるだろうし 君を煽る人間が悪なのは同意だけどな
それはスレ住民が言う事であって君が言う事ではない >>775
没になった吹飛トリガーからのドライブフローを、特殊技を元にして再構築して復活させればいい >>798
いいや違うね
悪に対して泣き寝入りは絶対しないよ
折れない曲げない諦めない
徹底抗戦そして正義を持って筋を通し断罪あるのみ
この意思は絶対に変えない
絶対にだ
絶対 >>791
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! 強化ポイントを一括振り分けとかも欲しいわ
強化ポイント振り分けの旨味もあまりないけど勿体ないし一応 ダウントリガーで即死させてしまうとダウンフロー出せないから攻撃にステ振れない悲しみ >>803
転倒トリガー
アタッチフロー
名称は正しく! 方天戟のダウンフローが好きなのに、よく通常フローに化ける悲しみ 転倒してないで死んだり転倒前にフローに移行することがあるしな >>805,806
アタッチフロー
名称は正しく!! 死体は打ち上げにも気絶状態にもなれるのにダウンさせるとすぐ消えてしまうからな 出た当初以降触れてなかったんだけど
アップデートで面白くなりましたか? 面白くなったかはわからないが不具合は減って
便利になった所やストレスを感じる部分は減った
大規模なストーリーに改善は無いからそこを弄るとしたら拡張やら次回作にはなりそう
次回作がこれを元に良いのになるか箱庭に戻すかで決まりそう オープンワールドはあんな感じで全体を見渡せるってのは過去作ではなかったし良い部分もあった
ただ戦闘と日常のオンオフがはっきりしてなかったり敵国に普通に侵入できたり敵と交流深めれるのが違和感だったんだよな
そういうのはストーリーモード以外で出来るようになって欲しい 無双の口調で訳した「三国志」を刊行して欲しくないかい? 無双のキャラのSLGはあった気がするけどあれはどうだったのかな 鈴鹿8耐コラボのおかげで爆速の馬がただですぐ貰えるようになった
赤兎馬ゲットするために嫌々董卓や関羽でプレイする必要ないから今始めるのはお勧め 三國無双のキャラでシミュレーションRPGやりたいわ >>818
三国志戦記3でないかなぁ
てか2のサントラほしい 劉備...城ニ...入レ...
トモニ...売国奴...殺ス! 魏後期だと陳泰
蜀後期だと羅憲
呉後期だと吾彦
その他勢力で花鬘当たり出してくれれば良いね アプデ予告から間があきすぎですな
酔っ払って書いた説 今さらながら体験版やったけど出来ることが増えてめんどくさくなってるな
まぁ定期的に無双やりたくなるから結局は製品版買っちゃうけど 羅憲は晋にあげても良いから代わりに夏侯覇を蜀に入れてほしい >>828
いつぶり?
8から急にオープンワールド化しちゃった >>830
全員はいらんわw
ストーリー作るとなるとやっぱ軍師系のが作りやすいよね もうあまり起動しないけどやる時は曹丕の最終章をやってる
13章で敵のレベルも高いし最終戦の敵の数がすごい >>832
遅レスだけど7はやったよ
オープンワールドになったのは知ってたけど技も増えてたからビックリしたよ
正直□連打でも十分楽しめてたから馴れるまで辛そう >>835
自分は曹丕買ってないから董白のやってるわ
てかDLCのが敵ワラワラしてるな >>823
平井堅「こーちゃらーでーごーざる〜♪こーちゃらーでーごーざる〜♪こーちゃらーでーごーざるーよ〜〜〜♪」
花鬘 地征剣 チセイケン
属性剣シリーズのグランドソードで、装備するとコスチュームの足装備がローラーブレード靴に上書きされる
ローラーブレードによる機動力で、馬要らずの快適な移動が楽しい武器
https://www.youtube.com/watch?v=8JrxjgqsLMM https://www.youtube.com/watch?v=HfAHj04HHQo https://www.youtube.com/watch?v=cojSRhxA2-4
トリガーフローでは地征剣を進行方向の地面に働きかけて小さなスロープなどを隆起させて、華麗にトリックを決めながら剣舞をお見舞いする https://www.youtube.com/watch?v=OMX5gzsaRGY
他にもトリガーフローで地震や地割れを引き起こしたり、岩盤地形の近くで戦うと岩の突出などを引き起こして攻撃する
湿った地面で効力を発揮すると、敵が泥濘に足を取られて一時的に移動できなくすることができる
火山帯で効力を発揮すると、マグマを噴出させて大ダメージを与えられる
砂漠で効力を発揮すると砂塵を起こして敵を怯ませたり、奇襲可能状態にすることができる
橋本花鬘奈 奇跡の一枚https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407101934001.jpg https://i2.wp.com/bikuchan.com/wp-content/uploads/2017/07/87b742db495de5becade67ea7621bbb6.jpg?w=800&ssl=1 今後の真・三國無双に必要なこと
(真・三國無双19辺り実装でいいかなw)
真・三國無双は現状のシステムではやがて限界が来る
恐らく何処かで根本からの変革が必要になる。しかし丸ごとそれを入れてしまえば問題に成る
それは真・三國無双を空戦STGというカテゴリへ、鞍替えを図るということだ
今までの地上や水上と違い、三次元の戦いへとゲームは様相を変える
(この暁にはバンダイナムコからエースコンバットなどのノウハウが必要となるが
遠い未来なので詳しく考えなくても良い)
多くの武将や兵が空を舞い、空中の一騎打ちが繰り広げられるはずだ
従来のような戦い方はほぼ通用しなくなる。
ここで曹真や王平が高機動の重防御対地アタッカー、張翼が高性能マルチロール、
馬雲?や関羽は強力な制空能力を持つという具合。
馬雲?の麗槍はホーミング能力が極めて高いのが特徴 どうして貂蝉は史上最かわなのに辛憲英はブスなんですか? 辛憲英はダジャレの寒すぎる使い所が足引っ張りすぎだった。
顔は可愛いのに台詞の後ろにオッサンが薄く見えて来て冷める 結局PS4では8だけか
終わり際に9出してPS5でリマスターとかしてくるかもしれんが >>848
一ハードにつき一ナンバリングというのは賛成だけどね
じっくり作れる
8でその足並みが揃ったというなら悪くない流れ
だからこうなったら9はPS5発売に合わせてもらいたい
コーエー的にはPS4ラストターンは戦国5が当たりそうだし それやるくらいならPS5のがいいな
やっぱ7と8のグラの違いみて元からだと全然違うんだなと思った ペルソナ5も無双ぽいの出すんですね
あれも4DX出してくれればよいのに 今後の真・三國無双に必要なこと
(真・三國無双19辺り実装でいいかなw)
真・三國無双は現状のシステムではやがて限界が来る
恐らく何処かで根本からの変革が必要になる。しかし丸ごとそれを入れてしまえば問題に成る
それは真・三國無双を空戦STGというカテゴリへ、鞍替えを図るということだ
今までの地上や水上と違い、三次元の戦いへとゲームは様相を変える
(この暁にはバンダイナムコからエースコンバットなどのノウハウが必要となるが
遠い未来なので詳しく考えなくても良い)
多くの武将や兵が空を舞い、空中の一騎打ちが繰り広げられるはずだ
従来のような戦い方はほぼ通用しなくなる。
ここで曹真や王平が高機動の重防御対地アタッカー、張翼が高性能マルチロール、
馬雲?や関羽は強力な制空能力を持つという具合。
馬雲?の麗槍はホーミング能力が極めて高いのが特徴 空戦はまあ置いとくとして、信長の野望201Xみたいな近未来化した武将の三國無双は本編じゃなく外伝なら見てみたい
あれ好きな武将の甲冑がパワードスーツになっててほんとビックリだった アニメ化するなら
監督:貝澤幸男
脚本:筆安一幸
音楽:林ゆうき
アニメ製作:東映アニメーション
時間帯:日曜朝9:00
で頼むゼ!!! >>856
8のオープニングと日曜朝でキュアチョーウンが過った クソゲーだと分かって注文してしまった
楽しめるかな >>858
従来の無双を期待したら無理
俺は無双のキャラを使ったアクションRPGだと思えば楽しめた アニメ化したら多分徐晃、于禁、曹仁、孫権、劉備、魯粛はウケない >>859
従来の無双期待してないから大丈夫かなw てか空戦STGってなんだよ
空戦じゃないSTGなんてサイコチェイサーくらいしかないだろ 遂にオプション画面からでもBGM変更できるようになったね 司馬懿「劣勢の時こそ、我がアイデアを見せつけるチャンス」
関羽「おお、このピンチを物ともせぬか」
三國無双は戦国と違って中国語を日本語に訳しているから、
別に横文字が出てきてもいいと思うんだ。 自宅にいないからわからないけど難易度無双ってさらに難しい難易度追加されたんか? 細かいんだけど既に配信されてる追加BGMで「〜の戦い IF」←これどの曲かわかりにくいからやめて欲しい 「真・三國無双」シリーズからBGMを追加
難易度「無双」を追加
BGMをオプション画面から変更できるように改善
その他、いくつかの不具合の修正 うーん
確かに敵は硬くなったけど結局ただの丈夫なサンドバッグなんだよなぁ
ならせめて宝玉強化とか俺ツエー系のやり込み要素が欲しい 雑魚でもくっそ硬いけど、結局のところ火力上がる属性使わないと火力でないよ、になっただけな気がする
手持ち最高の構成だとそれなりに柔らかいけど しかもその宝玉鍛錬のUIがなぁ
キャラ変えるごとにいちいち宝玉付け替え直さなきゃいけないのほんとクソ
どうせ使う宝玉なんてどのキャラもほとんど同じなのに これぐらい硬いなら宝玉作り込めるようにしてもいい気がする
>>876
氷はともかく、風は範囲広がるから雑魚戦で使いやすいけど 敵の火力が大して上がってないと言うかモブと雑魚のダメージ低過ぎ無い?無双武将からしかまともにダメージもらわない 後半の章行くと無双武将がクソ硬くてフィニッシュ攻撃入れないように戦うのがちょっと楽しい
肉食ってない火力だと倒すのに1~2分ぐらいかかる
ブレイクするのも結構大変だけど、まぁ、正直ただのサンドバック 無双武将撃破して出てきた宝玉に、カウンター威力+51%ってのが付いてる
今まで50上限だったはずなんだが上限が上がったかな チマチマ逃げ回って硬い敵倒すゲームはしんどいんでやっぱりサンムソですね >>882
宝玉のアプデってこのことか?
いやそしたらアプデの項目に宝玉に関して書かれるはず
とりあえず期待してたのと違ったわ
ただ敵が硬くなってBGM関連が快適になっただけじゃあモチベは上がらんよ
>>773と>>774くらいはやって欲しい
最低限フリーモードは頼むからテコ入れしてくれ 起動してフリー選んで見もしない棒立ちイベントのロード待ってスキップしてる時にはもうやる気70%くらい削がれてる >>885
自分もそれはある
このぶんだと9は当分出そうにないな オープンワールドの指示を通した戦犯は誰だ!とか言おうとしたが、
ここではきっと語り尽くされてるだろうな >>884
公式の難易度「無双」追加の項目に書いてある アプデまだやってるのはいいが逆を言えばとうぶん9はでないだろうな
戦国も音沙汰ないし >>888
見たわ
わざわざ宝玉を強調してるあたり
以前から予定してた宝玉関連のアプデはこれらしいな
結局これも数値の上限が上がるだけだったか
それならもうアプデはこれで終わりなんじゃない
てかこれならもう9に移って欲しい鈴木Pには 7から8は将星モードがあって出来はアレだったが7エンパがあったり派生作品があって
なんとか待てたけど9はどうやって待っていいのかアプデが続いてる今から途方に暮れている もうIJも下げて三代目出せよとテロ朝は思ってるでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています