真・三國無双8 Part154
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part149
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554736428/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1556206796/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part151
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1558268272/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part152
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1560425726/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part153
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1563620375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>745
なろほど、そういう考え方もあるか
IFは郭嘉、周瑜、魯粛、法正、陳宮、鍾会のシナリオが面白かった
次またIF配信するならホウ統、トウガイ、諸葛誕、呂布のシナリオがやりたい >>707
文句があるなら代案を
出せないなら荒らし確定
そもそも意見者への攻撃から入ってるので代案云々以前に荒らし確定だな
アサルトドアー『ターゲティング』ガンガンガンガン
221.132.153.122は荒らしとして確認された回線
前スレまでいないから捨て垢だし荒らしの因子を持ったスリーパー不審者 荒らし認定してる奴が1番ガイジで病気なのは皆みたらわかる事だけど 曹豹の娘とかも出ないのかな
呂布の側室として演義で出てた奴
堂々とした性格とネコ耳キャラのギャップで おうおう鈴木君よー言ったまま放置はナシよ
はよアプデ上げろやヴォケ 最近7with購入したけど
最初から全キャラ使えるのか 改善や修正希望
・ロックオンした敵を倒してそれが消滅してもロックオンが解除されない
・プレイヤーキャラが敗北した時に戦場会話が発生してるとなかなか次へ進めない
・敵拠点に敵がいない
・水上戦で任務終了後、帰りや次の目的地に向かう船がどれか分かりやすく
・攻城戦で衝車が出現しない
・張郃や張飛でそれぞれ爪、蛇矛でユニークトリガーした時の掛け声が長くて重複すると台詞も重複されていく
(一度ユニークトリガーの掛け声を放ったらしばらくは通常の戦闘ボイスになるなどの改善)
・隠れ家で一部のBGMがループされない
追加機能
・騎射
・宝玉の一括売却
・フリーモードではイベやムービー省略
・プレイヤーキャラのレベルの固定が出来る機能
・アイテムが出現しない設定
・プレイヤーキャラの衣装の汚れを一瞬で落とせる機能、またはアイテム追加
・女性キャラ用のジャンプモーション追加
・出し惜しみせずにエモートで街のNPCのモーションや会話イベでの会話モーションをさっさと全て使わせろください
このあたりアプデでやってくれたらもうしばらくは遊べるわ てか特殊技の無敵いらないからクールタイムなくしてくれー
あとキャラクターを覆い隠すようなトリガーのHUDなんとかしてくれ ニュートラルトリガー欲しい
董白とかリアクト浮かせちゃうんだよな
転倒フロージャンプキャンセルして繋ぐ方法もあるが無双武将は暴れてくるしな >>668
個人的には蜀のIFは代わりに法正が凄い良かった
7猛将の時は特に関心が無かったが、今回のIFシナリオで法正がかなり好きになった
特に軍神救出のムービーで、
「関羽殿を救出し、孫呉が臍をかむ様を見てやりましょう。この悪党を敵に回すという事は、そういう事です。」
と啖呵を切るシーンが滅茶苦茶かっこよすぎるw
このシナリオで蜀のダークヒーローを見たわ シネマティックモードは24fps固定でいいから解像度上げろ!ボケボケやないか! Twitter本文には検討中って書いてたからアプデはまだ先では?
たて読みを無かったことにしてアプデしない可能性もありうる てか今回の三國の地上乱舞「なんでそっち?」って方が採用されてるの多くね?
貂蝉とかはいい方になったけどさぁ スレチなんだけど本来のスレが死んでるので聞かせてくれ。
無双英傑伝のスキル「守破離」って装備しても経験値増えなくないか?? 方天戟の気絶フローを浮いてる敵に当ててるのアレどうやってん
動画で見かけて以来モヤモヤしてんのよな 方天戟はもっと強くして欲しいよな
2〜4→6、7→8と圧倒的感が無くなってきてるてる気がする 8の方天戟モーション評判悪いみたいだけど結構好き
攻撃範囲と基礎威力をもう少し持ってくれれば言うことなしなんだがな モーションは自分も嫌いじゃないけど使いにくいのがw いまさらPS4proに変えたがグラ変わり過ぎwほんとノマPS4はただの下位互換機あつかいなのな >>764
いいや真の悪はこいつだよ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1318601754/614
614 名無し曰く、 [sage] 2019/10/03(木) 16:45:12.16 ID:dqXg/crq
ばふんを あおるの たのしいな
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568812597/367
367 名無し曰く、 [sage] 2019/10/04(金) 00:24:56.62 ID:ei0oDB6K
馬糞がいないと張り合いがない
こんなことを20年以上続けてる
無双なんかまるで興味ないくせに
完全に“町内の迷惑な老人”のそれ
荒らしだけが生き甲斐のフヌッシー
それは生き甲斐としては成立しない不正行為
荒らし犯罪者フヌッシー >>773
だからさあ
フリーモードじゃなくてやり込み専用のステージだろって
シナリオパートなしで、任務がランダムで延々と自動生成されるやつ
シナリオ進行による同期が必要ないからマルチプレイでもゲストがすぐにプレイ開始できるだろうし
マルチ専用の難度が高い任務とかも新しく追加できるだろうし 君を煽る人間が悪なのは同意だけどな
それはスレ住民が言う事であって君が言う事ではない >>775
没になった吹飛トリガーからのドライブフローを、特殊技を元にして再構築して復活させればいい >>798
いいや違うね
悪に対して泣き寝入りは絶対しないよ
折れない曲げない諦めない
徹底抗戦そして正義を持って筋を通し断罪あるのみ
この意思は絶対に変えない
絶対にだ
絶対 >>791
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! 強化ポイントを一括振り分けとかも欲しいわ
強化ポイント振り分けの旨味もあまりないけど勿体ないし一応 ダウントリガーで即死させてしまうとダウンフロー出せないから攻撃にステ振れない悲しみ >>803
転倒トリガー
アタッチフロー
名称は正しく! 方天戟のダウンフローが好きなのに、よく通常フローに化ける悲しみ 転倒してないで死んだり転倒前にフローに移行することがあるしな >>805,806
アタッチフロー
名称は正しく!! 死体は打ち上げにも気絶状態にもなれるのにダウンさせるとすぐ消えてしまうからな 出た当初以降触れてなかったんだけど
アップデートで面白くなりましたか? 面白くなったかはわからないが不具合は減って
便利になった所やストレスを感じる部分は減った
大規模なストーリーに改善は無いからそこを弄るとしたら拡張やら次回作にはなりそう
次回作がこれを元に良いのになるか箱庭に戻すかで決まりそう オープンワールドはあんな感じで全体を見渡せるってのは過去作ではなかったし良い部分もあった
ただ戦闘と日常のオンオフがはっきりしてなかったり敵国に普通に侵入できたり敵と交流深めれるのが違和感だったんだよな
そういうのはストーリーモード以外で出来るようになって欲しい 無双の口調で訳した「三国志」を刊行して欲しくないかい? 無双のキャラのSLGはあった気がするけどあれはどうだったのかな 鈴鹿8耐コラボのおかげで爆速の馬がただですぐ貰えるようになった
赤兎馬ゲットするために嫌々董卓や関羽でプレイする必要ないから今始めるのはお勧め 三國無双のキャラでシミュレーションRPGやりたいわ >>818
三国志戦記3でないかなぁ
てか2のサントラほしい 劉備...城ニ...入レ...
トモニ...売国奴...殺ス! 魏後期だと陳泰
蜀後期だと羅憲
呉後期だと吾彦
その他勢力で花鬘当たり出してくれれば良いね アプデ予告から間があきすぎですな
酔っ払って書いた説 今さらながら体験版やったけど出来ることが増えてめんどくさくなってるな
まぁ定期的に無双やりたくなるから結局は製品版買っちゃうけど 羅憲は晋にあげても良いから代わりに夏侯覇を蜀に入れてほしい >>828
いつぶり?
8から急にオープンワールド化しちゃった >>830
全員はいらんわw
ストーリー作るとなるとやっぱ軍師系のが作りやすいよね もうあまり起動しないけどやる時は曹丕の最終章をやってる
13章で敵のレベルも高いし最終戦の敵の数がすごい >>832
遅レスだけど7はやったよ
オープンワールドになったのは知ってたけど技も増えてたからビックリしたよ
正直□連打でも十分楽しめてたから馴れるまで辛そう >>835
自分は曹丕買ってないから董白のやってるわ
てかDLCのが敵ワラワラしてるな >>823
平井堅「こーちゃらーでーごーざる〜♪こーちゃらーでーごーざる〜♪こーちゃらーでーごーざるーよ〜〜〜♪」
花鬘 地征剣 チセイケン
属性剣シリーズのグランドソードで、装備するとコスチュームの足装備がローラーブレード靴に上書きされる
ローラーブレードによる機動力で、馬要らずの快適な移動が楽しい武器
https://www.youtube.com/watch?v=8JrxjgqsLMM https://www.youtube.com/watch?v=HfAHj04HHQo https://www.youtube.com/watch?v=cojSRhxA2-4
トリガーフローでは地征剣を進行方向の地面に働きかけて小さなスロープなどを隆起させて、華麗にトリックを決めながら剣舞をお見舞いする https://www.youtube.com/watch?v=OMX5gzsaRGY
他にもトリガーフローで地震や地割れを引き起こしたり、岩盤地形の近くで戦うと岩の突出などを引き起こして攻撃する
湿った地面で効力を発揮すると、敵が泥濘に足を取られて一時的に移動できなくすることができる
火山帯で効力を発揮すると、マグマを噴出させて大ダメージを与えられる
砂漠で効力を発揮すると砂塵を起こして敵を怯ませたり、奇襲可能状態にすることができる
橋本花鬘奈 奇跡の一枚https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407101934001.jpg https://i2.wp.com/bikuchan.com/wp-content/uploads/2017/07/87b742db495de5becade67ea7621bbb6.jpg?w=800&ssl=1 今後の真・三國無双に必要なこと
(真・三國無双19辺り実装でいいかなw)
真・三國無双は現状のシステムではやがて限界が来る
恐らく何処かで根本からの変革が必要になる。しかし丸ごとそれを入れてしまえば問題に成る
それは真・三國無双を空戦STGというカテゴリへ、鞍替えを図るということだ
今までの地上や水上と違い、三次元の戦いへとゲームは様相を変える
(この暁にはバンダイナムコからエースコンバットなどのノウハウが必要となるが
遠い未来なので詳しく考えなくても良い)
多くの武将や兵が空を舞い、空中の一騎打ちが繰り広げられるはずだ
従来のような戦い方はほぼ通用しなくなる。
ここで曹真や王平が高機動の重防御対地アタッカー、張翼が高性能マルチロール、
馬雲?や関羽は強力な制空能力を持つという具合。
馬雲?の麗槍はホーミング能力が極めて高いのが特徴 どうして貂蝉は史上最かわなのに辛憲英はブスなんですか? 辛憲英はダジャレの寒すぎる使い所が足引っ張りすぎだった。
顔は可愛いのに台詞の後ろにオッサンが薄く見えて来て冷める 結局PS4では8だけか
終わり際に9出してPS5でリマスターとかしてくるかもしれんが >>848
一ハードにつき一ナンバリングというのは賛成だけどね
じっくり作れる
8でその足並みが揃ったというなら悪くない流れ
だからこうなったら9はPS5発売に合わせてもらいたい
コーエー的にはPS4ラストターンは戦国5が当たりそうだし それやるくらいならPS5のがいいな
やっぱ7と8のグラの違いみて元からだと全然違うんだなと思った ペルソナ5も無双ぽいの出すんですね
あれも4DX出してくれればよいのに 今後の真・三國無双に必要なこと
(真・三國無双19辺り実装でいいかなw)
真・三國無双は現状のシステムではやがて限界が来る
恐らく何処かで根本からの変革が必要になる。しかし丸ごとそれを入れてしまえば問題に成る
それは真・三國無双を空戦STGというカテゴリへ、鞍替えを図るということだ
今までの地上や水上と違い、三次元の戦いへとゲームは様相を変える
(この暁にはバンダイナムコからエースコンバットなどのノウハウが必要となるが
遠い未来なので詳しく考えなくても良い)
多くの武将や兵が空を舞い、空中の一騎打ちが繰り広げられるはずだ
従来のような戦い方はほぼ通用しなくなる。
ここで曹真や王平が高機動の重防御対地アタッカー、張翼が高性能マルチロール、
馬雲?や関羽は強力な制空能力を持つという具合。
馬雲?の麗槍はホーミング能力が極めて高いのが特徴 空戦はまあ置いとくとして、信長の野望201Xみたいな近未来化した武将の三國無双は本編じゃなく外伝なら見てみたい
あれ好きな武将の甲冑がパワードスーツになっててほんとビックリだった アニメ化するなら
監督:貝澤幸男
脚本:筆安一幸
音楽:林ゆうき
アニメ製作:東映アニメーション
時間帯:日曜朝9:00
で頼むゼ!!! >>856
8のオープニングと日曜朝でキュアチョーウンが過った クソゲーだと分かって注文してしまった
楽しめるかな >>858
従来の無双を期待したら無理
俺は無双のキャラを使ったアクションRPGだと思えば楽しめた アニメ化したら多分徐晃、于禁、曹仁、孫権、劉備、魯粛はウケない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています