真・三國無双8 Part154
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part149
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1556206796/
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真・三國無双8 Part151
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1558268272/
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真・三國無双8 Part152
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真・三國無双8 Part153
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1563620375/
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大型ならオンライン対応アプデみたいな大々的な告知をするはず
いやまだこれからまた2報目が来るかもしれんが
鈴木Pのあのツイートはあくまでトリガーでしょ?
それならフローに繋げないといけないよなぁ 正式にアプデあるとは言ってないからね
縦読みだからね、あれは
たぶん大型アプデの用意してる事を言ってるんでない?
エンパ辺りを期待しちゃうよ
普通のバグ修正ならあんな風には言わないだろうし エンパならいいけどなあ
にしても息長いな8
オロチ3は早々に停止して究極だしたのに オロチはまあ今まで通りの無双シリーズって感じで安定してる
8は
色々模索というか今後の方向性を探ってるから色々やってるんだと思ってる 姜維で蜀滅亡までやったんだけど劉禅で遊んだらガラッとシナリオ変わったりする?
姜維のシナリオだとみんな結構降伏なぞせんぞ!なヤル気満々に見えた
黄コウは姜維のシナリオだと魏のスパイという目茶苦茶な汚名を被るので問題外だし >>718
全く一緒だよ
DLCキャラ&ストーリー以外は全部一本道
別に姜維とぜんさまに限った話じゃない キャラ別で変化ないせいかIFシナリオは物凄く頑張った感じがする 本ストーリーの中に短くてもいいからあのクオリティの固有シナリオが各キャラに1つずつでもあれば良かったな
ポーズの任務一覧で分かりやすい固有シナリオ用のアイコンでも設けてな
猛将伝出てたらそれぐらいのキャラ掘り下げはやってくれてたんだろうと思うとな >>684
こういう余計なフォロー入れるから魏が嫌いになる 関羽や張飛はちゃんとした描写やってるから尚更な
なにより龐徳の最後の奮戦よりも于禁の敢えて()の投降が結果的に関羽を追い詰めてるってのがモヤっとするわ
普通にあの厳格な将軍于禁が最後は命乞いして味方兵から罵倒されるまでやってくれればいいのに
曹丕からも見放されるまでは百歩譲ってやらなくてもいいから
そういや曹休の1番の見せ場のはずの石亭が今回印象薄っすいよなぁ
合肥新城の前座扱いだからなのかここもうまいことフォローされてるよな 魏は特に変なフォローが多い気がするな
百歩譲って于禁が敢えて投降したってのはまあ理解出来んでもないけどそれを曹丕が分かってるのがダメだと思う そんな中シナリオが進むにつれて宮内の立場が危うくなっていく甄姫
そこはきっちりやってくれるやな
女キャラもこういうのドンドン採用してくれ
尚香の長江ダイブも直接ではなくてもオブラートに包みながらとかさ
それをもって改めて乱世を戦い抜く覚悟を固める孫権とか
そういう形でバトンを繋いでいくのがストーリーの醍醐味
今回は韓当が死に際にええ事言ってたしな あれきっちりやってるか?
ただ街の人が喋ってただけやん…
孫尚香の自殺はやる意味がないというか
無双の孫尚香は強い人間である程度覚悟を決めてるから自殺とかは似合わないかな >>726
そういうキャラの印象を守るために似合う似合わないの為に于禁がアレになってるんだぞ
人間としての強さがあるなら逆も然り
人間としての弱さも時には描いてもいいんじゃない
甄姫のやつはこれまで一切触れられてなかったことだからこれはこれで収穫よ キャラゲーだから>>723や>>725みたいな風にはもう無理だろう
ここの連中がとやかくいうことは、特にそのキャラが好きというわけじゃなく、自分が慣れ親しんだ三国志に沿って欲しいだけだろうからな
キャラのファンが熱心に金を落とすようなゲームだから、董卓みたいな特定のキャラ以外は非がないようにしていくだろうなこれからも >>727
ストーリー的にも必要ないと思う
特に女キャラは不明な点も多いし
孫尚香自殺だってそもそも演義での話だし無理矢理やる必要もない 歴史云々よりは無双のキャラが好きでやってる勢のつもりなんだが
だからこそ無双のキャラでこういう史実エピソードとかリアルな部分が見たいのよね
キャラの愛で方も人それぞれだろうけど
キャラの良いところだけではなく悪い?ところも含めて愛でたいと思うタチで今の無双の感じからすると浮いてしまうだろうが
>>729
無双の孫尚香像があるのもその演義の影響が大きいってことも忘れないで欲しい >>728
>ここの連中がとやかくいうことは、特にそのキャラが好きというわけじゃなく、自分が慣れ親しんだ三国志に沿って欲しいだけだろうからな
如何にも恣意的な意見で反吐が出るぜ >>730
言いたいことは分かるんだけど
それよりもお前のキモさが辛い 于吉は毎回一方的に悪者にされてるので
もっとソンハクフのしょうもない嫉妬を諌めるくらいはあってもいいすね
ついでにエンディングでダイキョッキョとイチャイチャもやめていただきたい 新キャラで目玉と言ったら陸抗と羊祜くらいじゃね
てかにわか三国志ファンでも有名な馬謖は十分目玉になる気がするわ
IF作りやすそうだし 「弩」のモーションをゼルダ無双のリンクルみたいにしてほしい。
あの動きだったら男キャラでも似合うと思う あくまでベースは史実でオマケにIFなんだからIFありきのキャラはいらん
徐庶とか曹休の扱い困ってるやん 曹休はそこまでifありきのキャラでもないと思うが
まああのキャラ付けにしておいて石亭を変なフォロー入ったステージにしたからPC化を疑問視する気持ちも分かるが IFで勝てなかった敵に勝つならまだいいけど、味方の功績を否定する方向に行くとモヤる 曹休はかなり長期的に出せる武将なのでまあわかる
徐庶はほんとIF書かないと一瞬だからな 曹休じゃなくて曹真だったらまだ使い道あっただろうな
正史路線でいったら真新しくて注目されただろう 最低限はいる対蜀方面よりそれすらいない対呉方面増やすのはおかしくはないだろうし
曹真にそこまで差を付けるような使い道ないだろ まぁ正史だけで描くってのは無理あるからな
じょしょを筆頭に蜀のキャラクター軒並みしんでしまうし
曹休は正史でも演義でも事績に事欠かない人物なはずだけど、無双じゃとりあえずイケメン追加しときましたーくらいの印象しかない ifやグッズで小遣い稼ぎしてくれて本編で目立たないなんて割と理想のキャラだろ徐庶
このへんにも文句言い出すと資金不足で余計クオリティ下がるぞ >>744
蜀に限らずそこら辺は影響あるいいとこどりしてるから
というかいいとこどりで雑なフォローするから蜀が割をくってたりするし 増税後初のアプデ明後日来るんだろうな?
おい、鈴木ィ 女の子が使っても違和感ない男性キャラ武器って何がある?
甄姫様に槍持たせたら想像以上に強そうになってしまわれた とりあえず7からの練師はトンファーとかヌンチャクが妙に似合う >>748
女の子がどの女の子かにもよるけど、
とりあえず6で月英がコンパチだった棍かな
思うと月英って男とコンパチ率高いな >>748
その女性キャラにもよるなぁ
例えば孫尚香だったら大概の武器持たせても違和感ないけど
蔡文姫だとめちゃくちゃ武器選ぶ、みたいな
とりあえず双剣、細剣あたりは女性キャラでも安定かな? 甄姫様と貂蝉ちゃんが好き
細剣は確かにどの女の子も似合いそうだね
棍も良さそうだからちょっと試してくる 男キャラの武器は大抵キャラに合わせてデカいからそこからまず合わないと思うことが多いな 7で小柄なキャラに三節棍もたせると手と武器の位置がずれまくりだったりしたけど、
今作ってそういうの無かったな。無かったよね? >>724
命乞いする駄目な部分も描いた上で、なぜ命乞いしたのかっていう理由をきちんと描くことでドラマとして盛り上がり成立する
具体的にどうするかといえば、こう
>>700-706
>>742
平井堅「こーちゃらーでーごーざる〜♪こーちゃらーでーごーざる〜♪こーちゃらーでーごーざるーよ〜〜〜♪」
>>697 >>744
だから虎豹騎だって曹休は
曹休文烈 虎豹槍 コヒョウソウ
タイガースピアhttps://read01.com/mAMM7m.html#.WfzeTo-0PIU、https://www.youtube.com/watch?v=0e08hOJbcR0がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂
https://scontent-dfw5-1.cdninstagram.com/vp/66c3964d1bd7183c149f3e165403a2b6/5D9E4904/t51.2885-15/e35/57345610_1685241108442143_7803562038014717750_n.jpg?_nc_ht=scontent-dfw5-1.cdninstagram.com&se=8&ig_cache_key=MjAzNDEzNjU3OTA4NjY5MTcwNA%3D%3D.2
が付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えhttps://youtu.be/nz14ZzhmkeA?t=58
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹休文烈自体のデザインも大きく改訂して、豹の兜に全身アーマーで、乗騎は虎の兜に全身アーマーというデザインにまとめ直し、虎豹騎隊員も同じユニフォームにする
曹魏の騎士、曹休文烈 >>745
なろほど、そういう考え方もあるか
IFは郭嘉、周瑜、魯粛、法正、陳宮、鍾会のシナリオが面白かった
次またIF配信するならホウ統、トウガイ、諸葛誕、呂布のシナリオがやりたい >>707
文句があるなら代案を
出せないなら荒らし確定
そもそも意見者への攻撃から入ってるので代案云々以前に荒らし確定だな
アサルトドアー『ターゲティング』ガンガンガンガン
221.132.153.122は荒らしとして確認された回線
前スレまでいないから捨て垢だし荒らしの因子を持ったスリーパー不審者 荒らし認定してる奴が1番ガイジで病気なのは皆みたらわかる事だけど 曹豹の娘とかも出ないのかな
呂布の側室として演義で出てた奴
堂々とした性格とネコ耳キャラのギャップで おうおう鈴木君よー言ったまま放置はナシよ
はよアプデ上げろやヴォケ 最近7with購入したけど
最初から全キャラ使えるのか 改善や修正希望
・ロックオンした敵を倒してそれが消滅してもロックオンが解除されない
・プレイヤーキャラが敗北した時に戦場会話が発生してるとなかなか次へ進めない
・敵拠点に敵がいない
・水上戦で任務終了後、帰りや次の目的地に向かう船がどれか分かりやすく
・攻城戦で衝車が出現しない
・張郃や張飛でそれぞれ爪、蛇矛でユニークトリガーした時の掛け声が長くて重複すると台詞も重複されていく
(一度ユニークトリガーの掛け声を放ったらしばらくは通常の戦闘ボイスになるなどの改善)
・隠れ家で一部のBGMがループされない
追加機能
・騎射
・宝玉の一括売却
・フリーモードではイベやムービー省略
・プレイヤーキャラのレベルの固定が出来る機能
・アイテムが出現しない設定
・プレイヤーキャラの衣装の汚れを一瞬で落とせる機能、またはアイテム追加
・女性キャラ用のジャンプモーション追加
・出し惜しみせずにエモートで街のNPCのモーションや会話イベでの会話モーションをさっさと全て使わせろください
このあたりアプデでやってくれたらもうしばらくは遊べるわ てか特殊技の無敵いらないからクールタイムなくしてくれー
あとキャラクターを覆い隠すようなトリガーのHUDなんとかしてくれ ニュートラルトリガー欲しい
董白とかリアクト浮かせちゃうんだよな
転倒フロージャンプキャンセルして繋ぐ方法もあるが無双武将は暴れてくるしな >>668
個人的には蜀のIFは代わりに法正が凄い良かった
7猛将の時は特に関心が無かったが、今回のIFシナリオで法正がかなり好きになった
特に軍神救出のムービーで、
「関羽殿を救出し、孫呉が臍をかむ様を見てやりましょう。この悪党を敵に回すという事は、そういう事です。」
と啖呵を切るシーンが滅茶苦茶かっこよすぎるw
このシナリオで蜀のダークヒーローを見たわ シネマティックモードは24fps固定でいいから解像度上げろ!ボケボケやないか! Twitter本文には検討中って書いてたからアプデはまだ先では?
たて読みを無かったことにしてアプデしない可能性もありうる てか今回の三國の地上乱舞「なんでそっち?」って方が採用されてるの多くね?
貂蝉とかはいい方になったけどさぁ スレチなんだけど本来のスレが死んでるので聞かせてくれ。
無双英傑伝のスキル「守破離」って装備しても経験値増えなくないか?? 方天戟の気絶フローを浮いてる敵に当ててるのアレどうやってん
動画で見かけて以来モヤモヤしてんのよな 方天戟はもっと強くして欲しいよな
2〜4→6、7→8と圧倒的感が無くなってきてるてる気がする 8の方天戟モーション評判悪いみたいだけど結構好き
攻撃範囲と基礎威力をもう少し持ってくれれば言うことなしなんだがな モーションは自分も嫌いじゃないけど使いにくいのがw いまさらPS4proに変えたがグラ変わり過ぎwほんとノマPS4はただの下位互換機あつかいなのな >>764
いいや真の悪はこいつだよ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1318601754/614
614 名無し曰く、 [sage] 2019/10/03(木) 16:45:12.16 ID:dqXg/crq
ばふんを あおるの たのしいな
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568812597/367
367 名無し曰く、 [sage] 2019/10/04(金) 00:24:56.62 ID:ei0oDB6K
馬糞がいないと張り合いがない
こんなことを20年以上続けてる
無双なんかまるで興味ないくせに
完全に“町内の迷惑な老人”のそれ
荒らしだけが生き甲斐のフヌッシー
それは生き甲斐としては成立しない不正行為
荒らし犯罪者フヌッシー >>773
だからさあ
フリーモードじゃなくてやり込み専用のステージだろって
シナリオパートなしで、任務がランダムで延々と自動生成されるやつ
シナリオ進行による同期が必要ないからマルチプレイでもゲストがすぐにプレイ開始できるだろうし
マルチ専用の難度が高い任務とかも新しく追加できるだろうし 君を煽る人間が悪なのは同意だけどな
それはスレ住民が言う事であって君が言う事ではない >>775
没になった吹飛トリガーからのドライブフローを、特殊技を元にして再構築して復活させればいい >>798
いいや違うね
悪に対して泣き寝入りは絶対しないよ
折れない曲げない諦めない
徹底抗戦そして正義を持って筋を通し断罪あるのみ
この意思は絶対に変えない
絶対にだ
絶対 >>791
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! 強化ポイントを一括振り分けとかも欲しいわ
強化ポイント振り分けの旨味もあまりないけど勿体ないし一応 ダウントリガーで即死させてしまうとダウンフロー出せないから攻撃にステ振れない悲しみ >>803
転倒トリガー
アタッチフロー
名称は正しく! 方天戟のダウンフローが好きなのに、よく通常フローに化ける悲しみ 転倒してないで死んだり転倒前にフローに移行することがあるしな >>805,806
アタッチフロー
名称は正しく!! 死体は打ち上げにも気絶状態にもなれるのにダウンさせるとすぐ消えてしまうからな 出た当初以降触れてなかったんだけど
アップデートで面白くなりましたか? 面白くなったかはわからないが不具合は減って
便利になった所やストレスを感じる部分は減った
大規模なストーリーに改善は無いからそこを弄るとしたら拡張やら次回作にはなりそう
次回作がこれを元に良いのになるか箱庭に戻すかで決まりそう オープンワールドはあんな感じで全体を見渡せるってのは過去作ではなかったし良い部分もあった
ただ戦闘と日常のオンオフがはっきりしてなかったり敵国に普通に侵入できたり敵と交流深めれるのが違和感だったんだよな
そういうのはストーリーモード以外で出来るようになって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています