真・三國無双8 Part154
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part149
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1556206796/
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真・三國無双8 Part151
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1558268272/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part152
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1560425726/
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真・三國無双8 Part153
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1563620375/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 成長要素はもういらんけどな
来るならそれ相応の難易度かシナリオを用意してくれないと
今でさえヌルゲーなのにまたプレイヤーだけ強くなっても意味がない 宝玉の能力をオロチみたいに自由に作らせてくれればPC版買いますよ
PS4のクソグラじゃフォトモードも楽しめんわ アプデ来るのはええけどバグとBGM追加やなくてなんかキッチリしたのだとええな 名前だけ詐欺の武器をちゃんと作ること、あと似合ってない武将の武器を新規追加、
フリーモードでは情勢と紙芝居を丸々スキップ、宝玉は一つですべての武器に共有して使えるようにすること 張コウ、張飛はDLCで改善された今、1番武器似合ってないの誰だろうな
文オウ、夏侯姫、射刃槍の2人辺りかな 甘寧も似合ってないとはちょっと違うけど孫呉最強クラスの猛将が軍師とコンパチなのは違和感しかない
そろそろ刀返してくれや 7というか6エンパだけど、6のDLC武器を甘寧用に合わせるっていうのは名采配だった 正確には鎖分銅は6無印・猛将で曹仁・董卓が使ってたやつ
どっちも6エンパでDLC武器を分配されて持ち主いなくなったから
甘寧用に作り直して持たせた 余り物が回ってきたとはいえ、良い改変モーションだったな
今回も分銅だったらよかったのに
コンパチ枠1人余ってるし 得意武器システムだと汎用性のあるモーションになりがちだからああいう無双武将の個性に合わせたモーションは久々で嬉しかった 今回の分銅は6無印の時の重量感あるやつだから甘寧には合わんな
それよりは双流星の方が合ってる気がする 一応気絶フローで小走りするし、6の時ほどデブモーションでもない気がする
コンパチ枠1人余ってる言ったけど董白忘れてた 鎖系だと張遼との殺陣が締まらねえんだよなあ。今回はなかったけど
呉の武官はヘンテコ武器ばっかで並んでても強そうに見えんのよなあ、軍師の方がまともな武器持ってる
ジジイたちはかっこいいけど コンパチは3人までかと思ったら細剣だけ4人でモヤっとする
刀の枠が1つ空いてるから袁術はそこに入れて欲しかった 見張り台触っただけで開放してほしいですね
上がってグルッと景色見てもさすがにもう感動しないウザいだけなので ヒョウの人選がクソな上にユニークフローが荀ケと張郃で揃って打ち上げフローで
かたや荀ケのユニークフローなんて汎用モーションとほぼ同じっていうのもモヤモヤするわ
荀ケはダウンフローか気絶フローで固有モーションくれれば良かったのに
そもそもヒョウがダメなんだが
袁術が細剣なのは袁紹との関係重視と見たら納得
細剣組の一人の司馬師はしっかり迅雷剣貰ってるしな おま環なのか見張り台に登って景色ぐるぐるするとティリングがすごいんだけど俺だけ?ちなPS4Pro アサクリのビューポイント脳死でパクっただけなんで許して ムソオロ2もゲンキッキそんなに強く感じないですが、8はあまりにも弱すぎますね >>475
孫策、文鴦、荀イク、賈ユウ、郭の5人で五大将軍 大サツ組の余り物感
周倉の固有トリガーありきのクソ雑魚武器だし 周泰は弧刀貰ってるけどモーションがコレジャナイ感
自分の使い方が悪いだけかな?コンボ上手い人の弧刀が見てみたい
とにかくあんなヌルヌル動く周泰はなんか嫌だ
もっとなんというか緩急が欲しい 通常フローは固有なのにフローでキャンセルできない
気絶トリガーはリーチなさすぎてうんちだしフローもスキだらけで雑魚の飛びかかりに潰されまくる
ダウンフローは途中からガードされることが多々ある
快適に使えるのが打ち上げしかない
今回の弧刀はあまり出来が良くない >>482,486,493
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! >>460
やっと約束があった宝玉の件か
つまりこれがとうとう最後のアプデということか >>464
むしろこれで来なかったら今後どうするんだっていう混迷に突入するぞ てか8で20ヶ月かけてアプデやってるの見るに
8エンパなんて夢のまた夢だな
ここまで来たら早く9が見たいわ
OWの土台使い回したいだろうし8の正統進化になると思うが
これからどう進化するのか8エンパよりそっちが気になる 錬成素材のためにやるぞーと思ったらデイリー適用されないんだけど
公式サイト見ても終わったとか書いてないし
まさか俺だけ? 今回のキャンペーンは三国志展に合わせたものだからもう終わってると思う
多分今度のアプデに合わせてまたやるんじゃない? なんかサプライズでアプデありますみたいな言い方してるけどそもそもまだ宝玉関連のアプデしてないからな
自分で告知した内容くらいはちゃんとして欲しいわ >>503
それか、期間限定をやめてアプデ新機構の中にレギュラーアイテム化して組み込まれるか
永続的な週間ボーナスにする手もあるけど 1人目曹操クリアに3日かかったよ…
グラフィックがえらい進化してるな、でも景色が地味で残念
正直面白かった
色々挑戦したり玉砕してる所はあるけどさすが無双って感じ >>507
おつかれ
面白いと思ったのなら何より。
そのまま夏侯惇クリアに取りかかるんだ
そして感想を聞かせて欲しい 次に夏侯惇をやって面白いという評価が変わらなかったら
このゲームを買って正解だと思うよ >>507
細かいこと気にしないなら次からは武将変更機能で同勢力キャラをつまみ食いしながら進めるのがいいと思う
武将の数だけセーブデータは増えていくけど…… 江陵南の船着場で釣りしてもき蟻鼻銭が釣れないんだが、アプデで修正されたのか? まあ、不評の理由はわかる気がしたw
思い切ったな
夏候惇ヤバそうだな、次にやってみるよ 主要任務特攻とかせずにサブ任務もちゃんとやろうとしたら
全キャラストーリー制覇とか作業を超えて修行の域に入ってくるからな
俺はまずは桃園三兄弟クリア…が終わったら次から気付けば主要任務特攻のプレイスタイルになってた
ちなみに発売日に買ってまだ全キャラED見れてない アプデと聞いてなぜかIFを妄想してしまったのだが魏でIFを見たいキャラが浮かばない
他は孫策孫堅姜維ホウトウ袁紹張角董卓とすぐにでてきたのだが 外でいつまでも雑魚兵相手に遊んでる味方と切り替え機能ほしいすね 一回やった章なら最初のキャラ紹介ナレーション聞いたらあとはエンディングまで全スキップ安定だからな
一部独白とかキャラによって再生されるイベントが変わるやつもあるにはあるけど本当に一部だし
張飛なんかは嫁との専用イベントが所々にあるけど 夏候惇ちょっとやったけど確かにこれはw
たぶん、好きなキャラ何人かクリアしてお腹いっぱい満足するゲームなんだろうね
張飛の立ちはだかるムービーが凄いかっこよかったよ
9も楽しみだけど、戻すのかオープンワールド続行なのかどうするんだろう… 6には劣りますが長坂と赤壁は7がクソすぎたのでムービー復活よかったですね
9では翼徳無双の気持ちよさまで再現頼みますよ
【真・三國無双6】 『蜀伝』 第10話 「長坂の戦い・後編」
https://youtube.com/watch?v=9vAs8iK1YEs 赤壁はホント戦いは酷すぎるけどムービーがいいからなぁ 赤壁は呉軍プレイで
「悔しかったらこっちへ来てみろ〜」w
の直後に敵陣ワープして曹操さまと同じ船に乗って戻ってくるのがいつものパターン >>516
蜀13章の最後の方の結束の再確認とかはなかなか熱いよ
あの��キら「降伏するつもりでしたがやはり私は蜀の者として死にたい」とか泣かせること言ってくるんだぜ 赤壁のムービーはあまりにも音楽を有効活用している
あとは正始の変もBGM流れるエリアが広い(展開は司馬懿主導の7の方が好きだが) 8はとにかく飽きちゃうのが最大の問題点
3分の1くらい武将やったけどもういい
関羽や呂布すらやってない
やる気がおきない
OWにしたのが最大の失敗でそれが飽きる理由
景色も同じようなのが続くしめんどいから
わざわざ馬で移動するヤツなんていない
ワープして標的の名前付きの武将だけ倒す
またワープして名前付きを倒す
要はこの繰り返し
飽きが早いに決まってるんだよな
武将別シナリオにしたのも大失敗
全武将やったやつなんていんのか? 俺も追加含めて全部やったぞ
自分でもガイジだと思ってる 5で絶頂を迎えたのに6と7というクソ(になった)の前例あるから安易に新ナンバリングは反対、5から6と7になって大幅につまらなくなったからな。8は存外悪くないから猛将伝とエンパで楽しめる。 すげーなw
俺はダメだったわ
これでも過去作は全武将操作したんだけどな
今回だけは苦行としか思えない 他武将はそれなりにシナリオ差別化されてたから通しでプレイしたな、DLCもそう
夏侯姫だけはちょいミッションと台詞増えただけで残念ではあったが昔の無双もこんな感じだったな 勢力別シナリオならまだ途方のなさも減ったんだけどね 今までの集大成が7なんやろ?
8はそれから脱して冒険したが失敗 前まではステージごとに戦闘の違いはあったが、
8は基本的にシナリオの違いしかないもんな 工兵長オンオフ機能ほしいですね
なぜかみんな川の中に入ってしまって
矢で倒すしかなくて大変でした ステージごとに戦闘の違いってなんやw
個人伝にしたのがやっぱキツかったな
6や7がなんで勢力伝なのかよく分かったわ 攻撃隊長だったかも
とにかくそいつらと永久に遊んでる味方には困り果てました 個人伝に戻すのとモーション大幅変更するのとオープンワールドにするのを同時にやるのは
冷静に考えてリスクが尋常じゃ無さ過ぎる 一番の原因はストーリーにイベントの変化もIF展開も無いのに個別にしちゃったとこだな
ここは武将変更機能追加で実質解消されたけど
途中から別キャラにするとキャラ選択画面で章と章の間のラインが繋がらないのが見た目的に嫌だ >>539
始まってしまうとモブ中心に勝手にしゃべってるだけで、味方同士のかけあいがないのが大きな違いですね
やはりそこらへんの演出は無双武将は独り言ブツクサ言ったり、モブが「このままではー」「守りを固めろー」まで言う、
クロニクルの豊富な掛け合いの6が秀でていました 博望坡で任務ガン無視すると戦後に諸葛亮から小言言われたり魏の五方面侵攻で魏延の伏兵看破できたりとかするけど
ああいうのが色々あれば前回とは違うやり方してみようとか思えるんだけどねえ
それでもだれるだろうけど >>542
実際の所は3のストーリーモードをキャラクター毎でプレイしてるような感じだからな
個人伝で一番楽しみだった勢力移動関係もなかったし 敵のレベルの調整がめんどかったからだろうけど荊州任されてる関羽が漢中に無理やり来たりするし一部分岐はあれどどのキャラでも必ず全戦闘しなけりゃいけないのが苦行度を高めている
キャラチェンジきてからは多少楽になったが 個人別から勢力別にしてその時期に使用可能な武将を選択し進行、各武将のEDムービーをイベントムービー扱いにして全部合間に突っ込めば結構マシじゃない?
元々長いんだから1周すると勢力のムービー全部埋まる感じで この操作キャラでこの武将に接敵すると特別なセリフ言うかな?って言うのもないしね
個人的に重視してる1プレイの手軽さとキャラ同士固有の掛け合いの両方が無いからシリーズ通して一番操作したキャラ少ない 全部の武将をクリアした人はすごいけど
制作側からしたら、お好きな武将でどうぞって感じなんだろうね キャラが多すぎて開発が大変に思ってるのは理解できるんやけど
じゃ減らすってなると揉めそうだよな >>528
ここにいるよぉ〜?
まあこのゲームは自分で楽しみを探そうとしない人間には向いてないな
シンプルな話、あらゆる要素の空欄を埋める・カンストを目指す、みたいな感じのテーマ上げただけでなかなか終わりが見えなくなる
ステージ制の頃みたいに、戦うだけ、って要点絞ってるゲームじゃないから
オートメーションに提供される要素を受動態にしか捉えられない人は遊び尽くせない
能動的に臨めない人には無理なゲーム >>536
なぜあれだけ無敵状態なのか
他の木箱とか柵とか破壊できるのに
邪魔なんだよな洗濯物 >>552
同意
同じ武将何度も成長初期化してプレイしてる
蜀本編が余りにも鬱なのでifシナリオは元以上やり尽くしているわ >>547
多分もうあのシナリオモードは大掛かりすぎてシステム的に弄れないだろうから、やるなら8-IIとしてソフト出し直しだろうな
でなきゃOROCHI3Uと同じで、ほぼ別枠の追加コンテンツにする
実質上新規シナリオモード扱いで、既存のシナリオモードとは別に項目が追加されるシナリオモード2として増設
アプデで出来る感じじゃない
フルプライス取ってくるだろうけど 実際Twitterやつべを見るに推しキャラ中心の生活をしてる人程長く続けてるもんな
フォトモードでもコンボでもなんでも推しキャラだけで十分やり込めるのが8のいい所ではあるよな
前作までは推しだけではどうしても飽きが来て結局全キャラ育成に移ってたけど
今回は全キャラのハードルが高過ぎるから心置き無く推しに注力出来るみたいな
ちなみに俺の推しは馬超だ >>557
馬超好きだがシナリオは蜀入り後だしdlcないし武器はアレだし
それで不満なく8を堪能できるとは肥信者の鑑だな… >>558
不満が無い訳ではないぞ勿論
馬超に限って言えばユニークフローの超処理落ちさえ直してくれればいい
逆になんでこれを早く直さないのかレベル
今は直ってるのかな?
こんなこと書いてなんだが俺も最近は8起動してない身なんだよなHAHAHA >>559
でもアプデ来たら再起動だろ?
もう鈴木Pの術中よ 前一度確認した時には直ってた気がする
馬超は武器コンパチの中では割と似合ってる方だし、見せ場の少なさ以外は自分もあまり文句無いな
個人ストーリーなのを全く生かせてないのが残念 >>558
あのさぁ…
8が神作品だと思わないけど少し楽しんでる人にまで噛み付く奴はどうなのよ >>562
噛み付いてる自覚はなくぼやいてるつもりだったのだが…
気分を悪くしたなら謝るからそう噛み付かんでくれ >>538
水の中に落ちた時の挙動を陸に上がるようにして欲しいね
凄い数の兵長が川に入ったままで辛かった
敵武将とかも川に落とさないように気を付けてつらかった 台詞そのままなら旧作から滝下毅の声持ってきて司馬懿のアップデートして欲しいなあ >>568
しなくていいわw
亡くなった人のを持ってくるのは限りがあるし戦国無双3の信玄みたいに2人の音声あるのも違和感 さすがに今更亡くなった声優に拘るのはちょっと
それよりも、置鮎の演技をOROCHI3の時みたく自然な感じにしてくれる方がよっぽど建設的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています