X



【三国志14】三國志14 Part3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1324-hioB)
垢版 |
2019/08/30(金) 07:45:00.56ID:KjkCtfPh0
!extend:default:vvvvv:1000:512

一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)

PS4/PCで今冬リリース予定

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt

Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/

・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること

前スレ
【三国志14】三國志14 Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565386516/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0492名無し曰く、 (ワッチョイ 4694-uegj)
垢版 |
2019/09/05(木) 12:34:48.30ID:jfgTAozz0
青:召募、人脈、山戦、水戦、一騎、英名、振興、法律、親鮮、寡欲、節約、論客
赤:功名、浪費、小心、賊徒
黄:神将

一部の個性同士の優劣はあるかもだけど
必ずしも全部が全部、対の個性が用意されてるとは思えないな
0495名無し曰く、 (ワッチョイ 0284-sv7J)
垢版 |
2019/09/05(木) 13:27:00.99ID:IUiw46k80
中国の地形、できる限り再現してくれないかなあ
姜維の剣閣立て籠もりとか、魏延の長安急襲作戦とか9の形式でやってみたい
0498名無し曰く、 (ドコグロ MM61-Ge4W)
垢版 |
2019/09/05(木) 15:35:22.01ID:aaHprEQLM
兵科はPKで新要素として実装されるんだろな
0504名無し曰く、 (ワッチョイ 3eea-qs1I)
垢版 |
2019/09/05(木) 18:55:18.47ID:ifjcTh3f0
しかしよく考えてみてほしい
敵も味方もどちらも後ろを取り合い始めたら
マイムマイムになってしまうのではないか
0506名無し曰く、 (オイコラミネオ MMd6-5KRU)
垢版 |
2019/09/05(木) 19:02:12.31ID:vS2kQQvqM
しかもこれフェイズだからな
敵のAIは気まぐれで遊軍飛ばしてくるぐらいのことをしないと人間様のパターンに嵌められるしかないぞ
0507名無し曰く、 (ワントンキン MM92-5KRU)
垢版 |
2019/09/05(木) 19:29:43.61ID:t2qDrVXlM
剣閣は再現できるんじゃないの。両脇通行不能にすればいいだけだし。
でもそれ以前に、対岸も見えない海のような黄河が3マスで、部隊が1マスな時点でもうマップには期待してない。hexはやめて欲しかった。何が初代三国志が面白かったから、だ。
初代が良かったのは火計で1発アウトなのとグラと音楽が良かっただけだろうに。
0512名無し曰く、 (ワッチョイ 067e-qs1I)
垢版 |
2019/09/05(木) 20:05:50.93ID:qMs5epVa0
馬糞
0517名無し曰く、 (オッペケ Srf1-wF8i)
垢版 |
2019/09/05(木) 20:59:49.05ID:9xrblbdxr
>>512
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
114.165.190.29ホスト名p2334029-ipbf2027funabasi.chiba.ocn.ne.jp

106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)の書き込みの特徴に要注意
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190905/d3FodXBSOU8w.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190905/d3FodXBSOU8.html
興味のない相槌、他人の書き込みを意味もなくコピペ、その他乱雑な荒らし行為、これで住民気取り
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/532
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
他回線での荒らし書式と一致する書き込み多数によりやはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/543
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
他所でも荒らしていたことを自白
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/514中国板を荒らしていたことも自白

荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190904/WnZpMnhMSWM.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190904/WnZpMnhMSWMw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
船橋OCNまうんとの赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/425https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/441

殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/456-457
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
船橋OCNまうんとが1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/558
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
それはこの話とも結び付く
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190903/aDdmOVFHWjU.html 20年近く無双ユーザーを忌み嫌い嫌がらせしてきていたことの自白
やはり歴ゲ板には決定的な悪が存在している
5ちゃん荒らしがその身の全てだというのが現れている縮図
もはや人ではなく荒らしという生物
人生ではなく荒生をいく船橋OCNまうんと106.167.35.85
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒生を否定する
0523名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-wxDY)
垢版 |
2019/09/05(木) 21:20:29.90ID:sLs9zVMsa
弓兵で城壁引きこもりプレイは出来ないのかな
0524名無し曰く、 (ワッチョイ 6e10-sbhF)
垢版 |
2019/09/05(木) 21:24:19.94ID:hJKycxX80
兵科アイコンいらない
複合部隊の方がいい
0533名無し曰く、 (ワッチョイ 2ebd-OrRa)
垢版 |
2019/09/05(木) 22:14:09.34ID:zyf6upPE0
諸葛直と衛温が登場したら能力値酷いことになりそう
0535名無し曰く、 (ワッチョイ 9924-k2tX)
垢版 |
2019/09/05(木) 22:38:36.27ID:SGMngGOY0
>>531
今までのシリーズで無かったからね
Total Warで夷州があったから
登場するのをちょっとだけ俺は期待していた

9の倭のように ある条件で現れたりしたらサプライズなんだけど
0538名無し曰く、 (ワッチョイ 817d-wxDY)
垢版 |
2019/09/06(金) 01:15:09.81ID:yANiOOq/0
闇薬害老害死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン大戦争ソンポシテルンデシタッケ盗難公害ユウモヤシテ大爆発ケタチガイ違反重々破産ヤット麻薬王振戦山口葬儀炉ウドモ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285
0541名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-t3fw)
垢版 |
2019/09/06(金) 09:00:15.96ID:bLJ2sk7Aa
そうだよ。絆とかやってろよ!!
0547名無し曰く、 (ワッチョイ 4294-uegj)
垢版 |
2019/09/06(金) 09:51:39.88ID:iKfWxyU+0
>>544
システム的にみて家財を満載にした軍勢率いての大引っ越しは十分可能そう
11の徐州劉備でとかでよくやったから、今回も頼むわ
0549名無し曰く、 (ワッチョイ 2ebd-OrRa)
垢版 |
2019/09/06(金) 10:10:11.55ID:OE9jd+uN0
放浪軍プレイは大学クビになってホームレスしてた頃の事を思い出すから嫌いだ
0550名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-uegj)
垢版 |
2019/09/06(金) 10:11:46.80ID:UQiUYV1ca
14はいわゆる腰兵糧がない可能性あるな
>>487の画像見ても米の数値ないし
城と部隊が補給線でつながっている限り士気下がらないとかそういう感じかも
0553名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-dkAw)
垢版 |
2019/09/06(金) 10:37:35.18ID:MSUisRqSa
>>549
馬盗んだのが大学にバレたのか?
0554名無し曰く、 (ワッチョイ dd10-t3fw)
垢版 |
2019/09/06(金) 11:08:07.05ID:cLlA30T80
>>549
すごい人生だな!!!今何歳ですか
0555名無し曰く、 (ワッチョイ 9924-k2tX)
垢版 |
2019/09/06(金) 12:31:50.53ID:zcmHdP910
「三國志14」戦闘の詳細情報を公開! 東京ゲームショウに試遊台を出展。

 コーエーテクモゲームスは、今冬に発売を予定しているプレイステーション 4/Windows用歴史シミュレーション「三國志14」について、戦闘に関わる“戦線”や“土地の奪い合い”の詳細情報を公開した。

 合わせて、9月12日より幕張メッセで開催される東京ゲームショウ 2019 に本作の試遊台が出展されることを明らかにした。


“点”から“面”へ、新たな戦略を生む土地の奪い合い
(1)肥沃な中原、雄大な大河、リアルな1枚マップで描く中国大陸

 本作では広大な中国大陸をリアルな1枚マップで表現。肥沃な大地が広がる中原、険しい山々が連なる巴蜀、雄大な長江が流れる江南など、それぞれ特徴的な地域を美麗なCGで描き出している。

 広大な1枚マップには46の都市が点在し、約340の地域に区分けられ、それぞれの地域に中心となる「府」がある。地域は細かな土地の集合体であり、一部を除き全ての土地が都市の収入に影響している。

 土地の支配がそのまま国力に直結するため、これまでのシリーズ作品とは異なり、都市の制圧(点の支配)に加え、いかに土地を占領していくか(面の支配)が重要となる。

https://i.imgur.com/JSQ3ZLw.jpg
魏の豊かな中原。人口や収入は多いが守りにくい。

https://i.imgur.com/qFa5a7L.jpg
蜀の険阻な地形。山間に細い道や関所があり、守りやすく攻めづらい。

https://i.imgur.com/ZDzibEY.jpg
呉の大河。雄大な長考の流れが外敵の進行を阻む。水上戦は必至
0556862 (スップ Sd62-qCkd)
垢版 |
2019/09/06(金) 12:34:15.67ID:3Ff5Owfod
お願いだから体験版だして
一生のお願いい!何でもしますから!
0557名無し曰く、 (ワッチョイ 9924-k2tX)
垢版 |
2019/09/06(金) 12:34:25.05ID:zcmHdP910
(2)拠点の制圧か、面を広げるのか、ゆくえを左右する“戦線”の駆け引き

都市は複数の地域で構成され、付随する地域から「府」を通じて収入を得ている。各地域の収入は、その地域の開発度合いと、占有率(地域の色塗りの割合)によって増減する。

 敵地域に部隊を展開し、その地域における敵勢力の占有率を下げれば、間接的に敵都市に入る収入を減らせる。さらに、敵地域の「府」を奪えば、その地域の支配権を奪い、得られる収入を自勢力のものにすることもできる。

 敵都市を攻める際は、一気に敵の都市を叩くのが手っ取り早いものの、部隊が孤立しやすく、敵の反撃も厳しくなる。状況によっては、敵都市に属する地域に少しずつ侵攻し、敵都市の収入を削いで戦局を有利にしていくことも重要だ。

 不意を突いた一気呵成の進軍で都市を制圧するのか、じわじわと侵攻して戦略的有利を築き上げていくのか、プレーヤーの描く戦線次第で展開は大きく変化する。

面倒だから
続きはソースへ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1204/459/amp.index.html?__twitter_impression=true
0558名無し曰く、 (ワッチョイ dd10-t3fw)
垢版 |
2019/09/06(金) 12:35:28.23ID:cLlA30T80
>>555
長江だお
0561名無し曰く、 (ワッチョイ 8124-kyym)
垢版 |
2019/09/06(金) 13:09:30.17ID:VMAx1qZA0
でもコーエーAIってちょっとでもプレイヤーが行動すると全力でそっち向き出すでしょ
「敵都市に属する地域に少しずつ侵攻し、敵都市の収入を削いで戦局を有利にしていく」とか絵に描いた餅じゃない?
0563名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-Caep)
垢版 |
2019/09/06(金) 13:12:45.60ID:+U8babj4a
オンゲ大好きでCIV5のマルチ潜りまくってた身としてはオンラインマルチ実装されたらクソやりまくるけどなぁ
気持ちとしては9のシステムでいいんだけど
0564名無し曰く、 (ワッチョイ 2ef6-sRRg)
垢版 |
2019/09/06(金) 13:19:29.24ID:i/GSv51Q0
>>561
それは上級や超級とかで初級はプレイヤー無視、中級ではそれほど反応しない
超反応な三國志13は擁護出来ないがそれ以外は自分の腕にあった難易度でやれば
いいだけ
0566名無し曰く、 (ワッチョイ dd10-t3fw)
垢版 |
2019/09/06(金) 14:18:03.84ID:cLlA30T80
とりあえずマップも少し広く作ってくんないかね
0570名無し曰く、 (ワッチョイ 4df2-fUZA)
垢版 |
2019/09/06(金) 15:35:37.23ID:Esj8x+X+0
>>568
敵の土地をくいながら進むときは戦う部隊と後方でぬった土地と土地を線と線から面にしつつ守部隊がいるとおもう
それでも補給線がきられたら士気が減っていって浪費もち個性の部隊は士気減りがはやいんじゃなかろうか
都市が孤立した場合はも月々の納められる物資が減って個性による影響でるのかな?
0571名無し曰く、 (ワッチョイ 9924-k2tX)
垢版 |
2019/09/06(金) 16:22:09.91ID:zcmHdP910
>>569
塗り絵システムを意識したから地形の効果は軽減されていそうでコワイんだよな〜
塗り絵よりも部隊ユニットの視界範囲を導入させるとかやって欲しかった感はあるんだよ
視界範囲があると森とかに伏兵を配置して戦術性が増したりするだろうし
今更言っても遅いけど
0573名無し曰く、 (ワッチョイ 3d63-fUZA)
垢版 |
2019/09/06(金) 16:57:04.64ID:sYclpTDn0
5とか11の伏兵は発動側の地形に関わらず対象が森にいる場合に仕掛けているが
横山三国志とか見ると、森から潜んでいた兵が出てきて街道上の相手に攻撃してる
なんか逆のような気がする
0574名無し曰く、 (ワッチョイ 3eea-qs1I)
垢版 |
2019/09/06(金) 17:21:39.00ID:zJHyUMOY0
>>570
>後方でぬった土地と土地を線と線から面にしつつ

これずっと気になってるんだけど
侵攻路以外の土地を自分の領土にするためには
部隊を派遣するしかないのかね
敵もいないのにルンバみたいに部隊を動かしたくないなあ
都市や府を占領したら
時間の経過とともに同心円状に自分の領土になってくれたらいいのに
0577名無し曰く、 (ワッチョイ c26d-Z9pY)
垢版 |
2019/09/06(金) 17:55:00.00ID:4/InbxXN0
インタビューで府に武将置いたら自動的に塗られていくって言ってたよ
それも武将の個性の一つとか言ってたから自動的塗りのスピードだか範囲だかに差があるのかも知れん
0578名無し曰く、 (アウアウウー Saa5-t3fw)
垢版 |
2019/09/06(金) 17:57:38.63ID:bLJ2sk7Aa
つまり色塗りルンバゲーって事か
0582名無し曰く、 (ワッチョイ 06fc-kyym)
垢版 |
2019/09/06(金) 18:02:12.92ID:j1US1Dpk0
>>571
三国志9のユニット挙動だと、ユニットが微妙な押し合いでずれるため
味方だけが地形効果を得ている状況は作りにくい
今作はHEXであり9とは地形の最小単位が違うものの
微妙な押し合いによるずれはあると予想
(ないと単純に通せんぼできてしまう)
0586名無し曰く、 (オッペケ Srf1-wF8i)
垢版 |
2019/09/06(金) 19:49:30.75ID:z5sKValZr
>>554,558,566は荒らし106.167.35.85
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
114.165.190.29ホスト名p2334029-ipbf2027funabasi.chiba.ocn.ne.jp

106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)の書き込みの特徴に要注意
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190906/Y0xsQTMwVDgw.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190906/Y0xsQTMwVDg.html
興味のない相槌、他人の書き込みを意味もなくコピペ、その他乱雑な荒らし行為、これで住民気取り
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/532
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
他回線での荒らし書式と一致する書き込み多数によりやはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/543
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
他所でも荒らしていたことを自白
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/514中国板を荒らしていたことも自白

荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190905/STZJb1dTY0I.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190905/STZJb1dTY0Iw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
船橋OCNまうんとの赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/425https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/813

殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/456-457
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
船橋OCNまうんとが1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/558
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
それはこの話とも結び付く
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190903/aDdmOVFHWjU.html 20年近く無双ユーザーを忌み嫌い嫌がらせしてきていたことの自白
やはり歴ゲ板には決定的な悪が存在している
5ちゃん荒らしがその身の全てだというのが現れている縮図
もはや人ではなく荒らしという生物
人生ではなく荒生をいく船橋OCNまうんと106.167.35.85
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒生を否定する
0587名無し曰く、 (ワッチョイ 4d2b-kyym)
垢版 |
2019/09/06(金) 19:55:04.33ID:L0Gk2DXX0
インタビューで実機プレイしたインタビュアー(うどんさんらしいけど)が、府を占領して強い武将に守らせようとしたらあっという間に敵の色に飲みこまれてボコボコに
って書いてあったな
まわりが色塗りがされてない状態で府を占領しても、塗られては行くんだろうけど攻められたら弱いんだろうな
戦線がもっと前に出ていて、後方の府を占領ならそれでもいいんだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況