【三国志14】三國志14 Part3
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
PS4/PCで今冬リリース予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
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建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565386516/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武将のスキル個性が豊富
難易度がある程度高い
面白いナンバリングの絶対条件やな AIに任せる部分が増えればAIとの差が少なくなって、いい勝負になる 11はほんと面白いけどマップの狭さだけが気になってたから
あれより広いのは楽しみっちゃ楽しみ そろそろヨーロッパとか倭とかまで広げて欲しいね
桃太郎電鉄でハワイやグアムにいけるようになった時のスケール感や感動が欲しい 倭なら分かるけど流石にヨーロッパはねーわ
ヨーロッパまで戦線を広げるならhol4をやってろって感じだな
ついでに倭は9で登場済み 三国志でヨーロッパは意味がわからん
\のEDでローマ侵攻はあったがあくまでテキストとCGだけのEDの一つだしな 11要素があるなら加齢グラ欲しいなあ
爺趙雲が歴代趙雲で一番カッコええんじゃ ショートシナリオでガイテイの戦いをやってみたい
あえて登山して張郃や司馬懿を破ってみたい
夷陵の戦いもやりたい
陸遜を破って江陵を奪取してみたい 14劉備の顎ヒゲが立派すぎる
こいつヒゲ薄いので有名だろ >>296
ひょっとして9やったことないのでは。テンポが良くてさらに捗る。 11の南部は未開拓の空白地で裏道山道ありのなかなか面白い地形だけど
いかんせん普通にプレイしてるとあまり出番が無くてね… 俺がプレイしてるときには発生したことないってことね・・・念のため AIに任せるという発想が嫌い。
面倒な作業を自動化できるだけでいい。 都市を結ぶ線じゃなく面での取り合いになるって言うなら南荊州四郡の孤立は解消してて欲しいな
都市の追加はやっぱりその辺にお願いしたい
9も11も東側すっからかん過ぎる
https://i.imgur.com/TaeSdLN.gif 既に13よりすっかすかな都市配置なのはわかってるだろ >>310
水上戦のためとわかっちゃいるけど
こうして見るとやっぱ河の太さすごいな >>310
零陵の西とか桂陽の東の道って実際使ったプレイヤーいるんだろうか >>313
軍事施設作っていつでも出撃できるように整備するけど
まあ出番はこないね >>313
遠征が好きな俺は
武陵、零陵→雲南、建寧
建業or下邳→襄平
このルートは結構やる
安定←→晋陽もやる 黄巾の乱
洛陽炎上
董太師誅殺
群雄旗揚
曹操台頭
曹操包囲網
新野雌伏
臥竜出廬
劉備望蜀
益州平定
漢中攻防戦
蜀漢建国
五路侵攻
出師の表
秋落五丈原 シナリオはいっそのこと272年西陵の戦いやってくんないかな 天道の時も感じたが土地の取り合いと言っても都市の向こう側を取れるわけでもなし、結局は都市を落としながら拡げていくことに変わりはないわけで色塗り自体は割と死に要素になる予感
普通に9、11と同じ面白さに落ち着くのでは 段谷と剣閣もやれ
あとifシナリオもっと増やせや
9のころは反三国志の僕考最強蜀軍使えたのに 高幹と李厳もっと強くしてくんねえかなあ…
というか勢力ごとのバランスとかもっと考えてほしい
袁術軍とか本当は強いかもしれないだろ 演義で蜀の名将と紹介されてるのに凡将扱いの高沛と楊懐の能力値もあげてほしい >>320
パラメータがMAX100じゃなさそうね
125位かな 「誰?」って感じの武将増やすなら既存キャラの能力値上げてほしいわ
こんな良くわからんのが武力70もあるんだったら紀霊とか武力100超えるだろ 三国志の場合は原作アリのキャラゲーだからね
史実よりイメージ優先していけ 能力なんて好きに上げたらいいでしょ
この手の話題が尽きないのは本当凄い まぁ能力値は最悪武将編集でなんとかなるから…
なので通常版に武将編集つけてね 光栄 >>322
関の防御系をあげて欲しいね
別格で鉄壁な感じ
俺はちょうろで南下してやるのが好きなんだが、超級でも簡単に落ちすぎてサクサクいっちゃう シナリオに関してはifも含めて9と11にあったシナリオを出して欲しいのはある
9なら
263年 剣閣攻防と蜀の滅亡
264年 西蜀動乱
周瑜の天下二分計
超・三國志(反三国志)
11のCS限定シナリオ
赤壁の戦い
英雄乱舞
とか 流石に8にあった全年代のシナリオはいいわ 9はシナリオ20くらいあるんだよな
時系列も丁度いい年代だしアレくらい欲しいわ
曹家分裂も加え入れろ〜 >>61
11PKみたいにゲーム中に能力をいじれるのはやめてほしい。 戦線平坦要素は補給線とか再現できそうで楽しそうだけど
大志の商圏で死ぬほどがっかりさせられたのでしばらく様子見
内政簡略化も内政好きとしては寂しい
工夫次第で大国にも一泡吹かせられる仕様だといいなあ 虎牢関で関羽に斬られる猛将・華雄とは別に
陽人で孫堅軍に討たれる正史・華雄を、三国志集解の説をとり
葉雄の名前で別人物として登場させてほしい
能力は劣化・華雄で 大志の同時プロットはインチキで
コンピューターは移動時 全方面索敵 部隊移動もリアルタイムで動いて
部隊の間をすり抜けていった
PKではリアルタイム制に戻したが・・・
今作はどうなるやら うきつ(落雷)、かだ(寿命延長、回復)は登用できる仕様かな?
特に落雷の復活が希望、武将大火傷が久々にやりたいな 火傷なんてあっても格付け補正で一部武将は負傷しないんじゃないかな 格付け補正辞めて欲しいね、ショック感が面白いのに
馬超に張任と賀斉を殺された時はショックだったけど、それはそれで現実を受け入れて前に進むもう見たいな感じがリアルで面白かった
最近で言えば、京アニ復興の追体験みたいな感じ 13初プレイ時に、一騎打ちでケイ道栄に関羽を殺されたのを思い出した。 あまりに重要武将過ぎるとイベント起きないのが難儀ではあるけどね、それはそれで面白いけどね マイナー武将ふやすくらいなら、
いっそ能力を演義バージョンと正史バージョンの二つほしいね
蜀すきだけど能力が優遇すぎて使う気なくすんだよなあ >>334は荒らし106.167.35.85
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
114.165.190.29ホスト名p2334029-ipbf2027funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85(ワッチョイ 8910-x+Pl)の書き込みの特徴に要注意
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190903/V0lpS2kxZm0.html、http://hissi.org/read.php/gamehis/20190903/V0lpS2kxZm0w.html
興味のない相槌、他人の書き込みを意味もなくコピペ、その他乱雑な荒らし行為、これで住民気取り
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/532
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
他回線での荒らし書式と一致する書き込み多数によりやはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/543
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557、http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
他所でも荒らしていたことを自白
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/514中国板を荒らしていたことも自白
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190903/ZHVsYmlUT2Q.html、http://hissi.org/read.php/gamehis/20190903/ZHVsYmlUT2Qw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
船橋OCNまうんとの赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/425、https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/441
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/456-457
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
船橋OCNまうんとが1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/558
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
それはこの話とも結び付く
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190903/aDdmOVFHWjU.html 20年近く無双ユーザーを忌み嫌い嫌がらせしてきていたことの自白
やはり歴ゲ板には決定的な悪が存在している
5ちゃん荒らしがその身の全てだというのが現れている縮図
もはや人ではなく荒らしという生物
人生ではなく荒生をいく船橋OCNまうんと106.167.35.85
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒生を否定する 寿命無視シナリオで魏とかが武将抱えすぎて赤字になるのやめてほしい 13では俸禄が払えずリストラしまくっていたが、今作品はちゃんと対策は考えているんだろうかね? >>333
いや、いじりたい人もいるんだからお前がいじらなければいい話だろ いつもどおりオンオフつければいいだけ
DLCなら欲しけりゃ買えばいいし嫌なら買わなければいい
この手の話はほんと糞なんで黙ってほしいわ なぜかオンオフ機能すら全否定して自分で縛れ連呼する人種がいるんだよな
PKで編集機能が搭載されないなんてことはあり得ないのに
なにを恐れているんだか 国産の大手メーカーでMODに対応してるとこどっかあるか? PKよりはるかに良いものを出されるとPKが全く売れなくなる
編集機能つけられたら編集機能が売れなくなる
バランス調整MOD出されたらKOEIのバランス設定の下手さが露にされる
とにかく自信がないんだろう >>351
そもそもpkのような商いの仕方が当たり前と思っているのが残念でならない 「今回は」PKなしでもいける的なインタビューが少し笑える
自覚あったのかよと 優秀なmod制作者とかその会社に雇われたりしてるのにな
なんもせんと勝手にアイデア出して貰えて作品に幅持たせてくれるんだからいいことづくめだと思うんだが 13でイベントコンテストとかシナリオ募集とかしても糞みたいなのしか出てこなかっただろw
日本人の考えたシナリオより台湾人のシナリオのほうがおもしろくて笑った 海外では好きにMOD作れ、遊んでもらえる時間が増えるならこっちも嬉しい
それで在野の即戦力クラスの優秀なのがいたらスカウトするのもいいわ
的な感じだからな、支援キット配布してるところもあるし 20年前ならいざ知らず、今どきMOD禁止とか時代遅れにもほどがある >>339
おそらくCOMのズルは健在だろうけど
今回は広大な一枚マップ&HEXというマス上の制限がある分
ユニットの移動面では大志に比べて不公平感はなんぼか軽減されてそう
大志は狭い異次元マップのRTS系だから、その手の悪さが際立っていたと思う >>358
台湾の漢室三分戦は浪漫あふれた良シナリオだったわ >>352
三國志V事件の影響もあるけど、ここまできたらシブサワ夫妻の頭の固さじゃないかなぁ
大志でゲームの改善以上に非改造対策をしっかりやってるぐらいだし、もはや社是としか思えない
あと、バランス調整やバグ取りを放置したまま、作品を切るのがあまりにも早いよ >>357
優秀なMOD制作者はたくさんいるけど残念な事に優秀な日本人のMOD制作者は皆無だからなあ
日本のメーカーが作ったゲームがMOD対応したら出て来るのかもしれないけど・・・
13のイベントエディタが全然盛り上がらなかった事考えると肥ゲープレイしてる層には期待出来なさそう CK2の戦国もモッドは良くできてて海外でも評価されてるな
良いゲームじゃないとモッド制作者も集まってこないってことかな 三国志(TotalWar除く)も信長も馬も世界的に見てもガチで作ってるとこ無いんだし、PK鎖国せずにMOD開放してりゃ今ごろSteamで一定の支持層あったのにな
ほんともったいないことしてるわ 王観の個性に性格系と思われる寡欲があるから
これで青はプラス個性、赤はマイナス個性で確定かね MODどころか大志で改造対策ガチガチに組んできてる事から手を加えさせる気は一切ないでしょ
多分この14も同じ路線だろうし 前作は知力があまり意味なかったから
改善されてるかな 三国志9も何十年ぶりかに買い直してやった
11もついでに買った。どっちも面白い
でも9は流石に古すぎたから11を今は楽しんでるんだが
9のシステム部分を引き継ぐのは大賛成 90年代じゃあるまいし、今はMOD文化あるし「改造した結果起動しなくなった!データ壊れた!」みたいな責任を
メーカー側に問うキチガイなんていないだろうに、なんでコーエーって頑ななんだろう >>353
大手メーカーならスクエニとカプコンがやってる
ほんの一部のゲームでガッツリMODがやれる訳では無いけど
三國志13のことを考えるとバグを残したままで売り逃げしていくスタイルなら
公式でMODは容認してくれとは思う
中国ユーザーが不具合修正も含めてバグを取り除いてくれるだろう
(日本ユーザーがやってくれるとは言えない) 日本のユーザーはツイッターで媚売ってくれなきゃmod渡しませんとか金取りますみたいな輩がいそうで困る ここは自分でMod作ろうとせずクレクレ乞食しかおらんのかな 現状信長の改造も三國志の改造も中国人がツール作るのやめたら終わりだからぬぇ 制作意欲とか遊び心は日本人はダメなんだな
それとも金にならない事は一切しないのか シナリオもたくさんあれば良いんだけど好きな年で遊ばして欲しいわ
官途の戦いの2年前からとか、赤壁の戦いの1年後とか自由に年数選ばしてほしい 地図上の都市サイズはどうなんだろうな
やはり大都市はがっつりでかくて地方都市は成長させればマス拡大するみたいな感じでほしい >>382
https://i.imgur.com/ugUdpNb.jpg
許昌・陳留・汝南の都市は4マス
長社・召陵・官渡などの府?は1マス
大都市である許昌が他の都市と違いがないから
都市規模アップ自体は可能だろうけど、あくまで内政値の上限や都市の見た目が変わるぐらいで
マップチップとしてのサイズはこれで統一だと思う >>383
武将の横にある奴は兵科を示すマークかな?
張飛↑は槍
劉備Uは馬
陳にいるりょうか?〜は弓
関羽のマークは何だろう? 個性になるから良いんじゃないか?
移動速度早い陣形持ちの武将で補給線切りに行ったりとか 劉備が鶴翼
関羽が魚鱗
張飛が鋒矢
廖化が長蛇
だろうね
関羽の部隊がのってる別スクショをみるに
今回は陣形だけで兵科は無いとみてるよ >>388
移動速度や攻撃力に防御力とかにかかわってくるんだとおもう
直近の13PKの場合は士気や防御力下げる戦法などで劣勢でも多勢と戦えたりしたけど
今回部隊上限のあるマップで戦うわけじゃないからそこらへんのバランスうまくとれるのかね
武将の登用が大事といってもどうせ黄巾の連中ぐらいしかフリーで残らないだろうし 9の後継でもあるんだろ
9は兵科プラス陣形だったと思うからそうなりそうな気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています