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【トータルウォー三国志】Total War: Three Kingdoms Part4

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ d324-hDtd)
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2019/06/18(火) 11:58:42.62ID:5gB/OTku0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑こちらを一番上に2行コピペしてスレを建てて下さい(荒らし防止のため宜しくお願いします)

リリース日: 2019年5月23日
開発元: CREATIVE ASSEMBLY
パブリッシャー: SEGA

公式サイト
https://www.totalwar.com/games/three-kingdoms/

公式 Twitter
https://twitter.com/totalwar/status/951129586426884102

Steam
https://store.steampowered.com/app/779340/Total_War_THREE_KINGDOMS/

PC板・日本語化スレ
Total War: Three Kingdoms 日本語化スレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1558641542/l50

・次スレは>>950が建てること
他社のゲームの批判は他所で行って下さい
建てられない場合必ずレス番を指定すること
皆が過ごしやすいスレのため協力お願いします

前スレ
【トータルウォー三国志】Total War: Three Kingdoms Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557502193/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0594名無し曰く、 (ワッチョイ cf6d-1DEE)
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2019/10/28(月) 20:09:10.50ID:00tNHEcG0
前漢末、六千万人近かった戸籍登録人口は、短命に終わった新王朝(西暦8−23年)期の動乱によって激減した。
この動乱を収束し、後漢王朝を開いた光武帝(西暦25−57年)は、都を大都市である長安から、
より小振りな洛陽にうつし、対外消極政策を取り、内政の充実をはかった。
それでも光武帝の治世末期の中元2年(西暦57年)の戸籍登録人口は、わずか21,007,820人にすぎなかった。
六千万から二千万へ、政府の戸籍把握力の低下を考慮に入れても、戦慄すべき減少ぶりである。
現代の中国の人口学者たちは、両漢交代期の人口崩壊によってわずか一世代の間に人口が半減したと見積もっている。
0595名無し曰く、 (ワッチョイ cf6d-1DEE)
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2019/10/28(月) 20:09:37.08ID:00tNHEcG0
 後漢末の永寿3年(西暦157年)、戸籍登録人口は前漢末に近い、56,486,856人にまで回復した。
しかし、当時の中国の可耕地面積と農業技術では、戸籍登録人口六千万という数字が一つの限界であった。
一人あたりの食糧供給量が低下し、社会不安が広まった結果、中国史上屈指の規模の農民反乱である黄巾の乱が起き(西暦184年)、
いわゆる「三国志」の英雄豪傑が地方に群雄割拠する動乱期となり、後漢は滅亡した(西暦220年)。中国は魏・呉・蜀の三国に分裂したが、
それぞれの戸籍登録人口は蜀が940,000人(西暦263年)、魏が4,432,881(西暦263年)、呉が2,300,000人(西暦280年)に過ぎなかった。
三国合計でも戸籍登録人口は一千万人に届かなかった訳である。
ちなみに、この三国を統一した西晋(西暦265−316年)の戸籍登録人口は16,163,863人(西暦280年)であった。
 実人口の減少はこれほどではなかったと推定されるが、西暦3世紀が中国史上、空前絶後の人口崩壊期であったことは確実視されている。
現に、中国の人口崩壊に乗じて北方の遊牧民族が南進し、次の4世紀には「五胡十六国」時代(西暦304−439年)がはじまる。
中国は、後漢の滅亡(西暦220年)から隋の中国統一(西暦589年)まで、中国史上異例ともいえる長期に渡って分裂・混乱を繰り返し、
統一王朝が現れなかった(途中、西晋が一時期中国を統一したかに見えたが、その期間はわずか一世代にすぎない)。
その最大の要因は3世紀の人口崩壊の痛手がなかなか回復しなかったためである。
 ちなみに、隋の戸籍登録人口は46,019,956人(西暦609年)、唐の玄宗皇帝の天宝14年の戸籍登録人口は52,919,309人であり、
いずれも前漢末の数字に及ばない。中国の戸籍登録人口が前漢末の記録を追い抜くのは、実に北宋(西暦960−1127年)まで待たねばならない。
0596名無し曰く、 (ワッチョイ ff2f-kwV+)
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2019/10/29(火) 00:11:23.54ID:Ys+XFat40
闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常
1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/
0598名無し曰く、 (ワッチョイ cf6d-vnyo)
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2019/10/30(水) 19:25:22.59ID:0jy5w8K/0
>>595
三国志の時代は極寒の冬が多く、西暦224年に長江が凍結している。
0599名無し曰く、 (ワッチョイ cf6d-vnyo)
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2019/10/30(水) 20:09:31.05ID:0jy5w8K/0
>>577
実際は、指揮官クラスになると戦場で戦死するより、
捕縛されて処刑された方が多いけどね。部下に殺されるとかもね。

日本の戦国時代でも、大名クラスが戦場で死ぬことはほとんどなかった。
相当な歴史マニアじゃないと、著名人では、今川義元くらいしかすぐ浮かばないだろう。
部将クラスの大量死なら"長篠の戦い"とか。
日本は、自刃が多いのが特徴だね。
捕虜になっても反撃の機会を待つ欧米の自殺を認めない宗教と教育の違いかな。
0600名無し曰く、 (ワッチョイ 4a2f-qp9g)
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2019/10/31(木) 01:21:33.02ID:jVqsKzWi0
闇ダンパー汚倒産問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J大損災熱湯薬害玉毒山死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ臭借金漬ケ棺桶型国家パーデュー
森友ノロウイルス焼肉嘔吐大虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
老害林本ユウモヤシテa大爆発葬儀熱公害麻薬王振戦違反重々地溝油政毒山炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/
0601名無し曰く、 (ワッチョイ 0b6d-+Ej2)
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2019/11/08(金) 13:11:51.94ID:07q/n0Qf0
>>588
蛮族との戦いDLCってところかな。

普通に始皇帝DLCとかの方がいいけどな。時代は遡ってしまうけどね。
0603名無し曰く、 (ワッチョイ 0b6d-tp7K)
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2019/11/10(日) 22:11:30.28ID:PHkEHKkX0
ローマ帝国と決戦するDLCをつくってほしいわ。

ただし、三国志と同時期のローマ帝国は有名人がいないのがネックだね。
0605名無し曰く、 (ワッチョイ 5b15-7+cY)
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2019/11/12(火) 15:07:45.12ID:kqTVxl3U0
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)

9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー

9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー

チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし!
0606名無し曰く、 (ワッチョイ 8b24-EJQs)
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2019/11/12(火) 16:30:46.73ID:hSI39jl/0
後漢〜三国時代初期に重なるあたりの初期ローマ帝国は軍事力は最盛期なんだけど
有名な武将といえば各世代に一人か二人程度しかいないから
武将にフォーカスしてるTW三国システムには合いにくいね
0608名無し曰く、 (ワッチョイ 0f6d-tp7K)
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2019/11/13(水) 16:52:43.36ID:j6m8z8GB0
異世界で戦闘なら何の問題もないけどね。最近の糞アニメと同じだけど。
0609名無し曰く、 (ワッチョイ 8b6d-CJzu)
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2019/11/22(金) 02:51:27.81ID:YFHzaZyJ0
信長 vs 曹操
0612名無し曰く、 (ワッチョイ 9294-hMXr)
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2019/11/29(金) 11:20:48.07ID:k+4PHSYe0
範囲攻撃スキルとかの発動って、基本はスキルアイコンを一回クリックするだけでオッケー?何度か試してみたけど発動してるのかどうか分からない。
あと範囲攻撃スキルは味方も巻き込む?
0613名無し曰く、 (ワッチョイ 5e15-Ql8R)
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2019/11/29(金) 11:43:36.06ID:2oWdCHI20
すまん。一昨日始めたんだが、兵数の上限ってどうやって増やすの?
曹操なんだけど
0614名無し曰く、 (ワッチョイ 6589-o7DB)
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2019/11/29(金) 13:22:58.46ID:Dy0bG2jU0
>>613
ユニットサイズの変更ならば
オプション→グラフィック→アドバンス→ユニットサイズ
で変更する(これはTWシリーズ共通)
確かニューゲーム時じゃないと変更しても反映されなかったかな
0615名無し曰く、 (ワッチョイ 121f-t73I)
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2019/11/29(金) 14:56:13.97ID:e1NI9Yly0
shogun2以来で、warhammer2かこっちか買おうか悩んでるんだが、
どっちの方が面白そうかな? システムの大きな違いとかあるんかな?
0616名無し曰く、 (ワッチョイ 8124-vR4W)
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2019/11/29(金) 16:28:32.88ID:wbcZyxkT0
>>615
ウォーハンマーやりながら三国がもっと値引きされた時に買うのが一番

ただウォーハンマー1持ってないなら2はあんまりオススメじゃない
0618名無し曰く、 (ワッチョイ 6589-o7DB)
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2019/11/29(金) 19:21:32.41ID:Dy0bG2jU0
WH(ウォーハンマー)の方がファンタジー物だからユニットや種族の特性が色々で面白いとおもうよ
1 2 単体でも十分楽しめるからとりあえず安い1買って試して見るといい
1 2 両方あると連結マッププレイが出来る様になるけどターン進行にかなり時間が掛かるから単体の方がまだサクサクできるし

こっち(3K)はユニットや君主ごとの違いがあまりないとの三国志物としての作り(キャラ・シナリオ・イベント等)がイマイチだから一回クリアすると飽きる可能性が高い
0619名無し曰く、 (ワッチョイ 9294-hMXr)
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2019/11/30(土) 06:19:14.12ID:nhuIrw8+0
自分の場合warhammer2が初totalwar だったけど1が無くても楽しめた。結局その後1を買ったけど。
三國志は面白いけど演義モードでやってるせいかtotalwar っぽくない気がする。

あと質問なんだけど、どっちの親睦を深めるかみたいなイベントがちょくちょく発生するんだけど、あれ何を選んでもデメリットなし?何が変わってるのかさっぱりわからん
0620名無し曰く、 (ブーイモ MMad-hDmE)
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2019/12/01(日) 09:50:30.65ID:S4fbMYuUM
セールだから興味持ったけど三国志ゲームを期待して買うとイマイチな感じですかね
光栄のは11を10年前に遊んだっきりです
ゲーム自体にも興味あるならもっと安いWH1がおすすめ?
0622名無し曰く、 (ワッチョイ 612b-V/Di)
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2019/12/01(日) 18:08:26.59ID:YXeUqaYi0
このゲームを楽しみたいなら
極力架空武将を無視することだ
特に3文字のやつは怪しい
あと女武将もほぼ架空と思って間違いない
淳于瓊とか諸葛亮とか一部例外もあるが
0625名無し曰く、 (ワッチョイ 5e6d-tQqL)
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2019/12/04(水) 12:16:54.75ID:Or+9+g6m0
三国志は地味だわな。
それに刺激的なクエストがないので飽きるのが早い、DLCもつまらない。

もう飽きてWH1、.2に戻ったわ。
WH2は鼠もあるし https://i.imgur.com/pRAxGnq.jpg
0627名無し曰く、 (ワッチョイ 5e6d-tQqL)
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2019/12/04(水) 15:29:01.52ID:Or+9+g6m0
弓が飛びすぎ。あれじゃ映画より酷いわ。
0636名無し曰く、 (ワッチョイ 4b6d-GJme)
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2019/12/06(金) 02:03:28.83ID:Vg/6I3NR0
曹操80万とか絶対無理だからねえ。

x4 MODで、せいぜい1万程度の編成(最新CPUでもカクツク)
0640名無し曰く、 (ワッチョイ 2394-GJme)
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2019/12/08(日) 00:20:32.27ID:jesCjrUE0
劉備でプレイしてて劉表の友好度を上げつつプレイしてたら、劉表が董旻と連合組んで攻めてきた
なんやねん。。。
0641名無し曰く、 (ワッチョイ 4b6d-GJme)
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2019/12/08(日) 07:37:24.74ID:9yfPjeZJ0
交易などで顔色のアイコンを緑にしないと。
0643640 (ワッチョイ 2394-GJme)
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2019/12/08(日) 22:55:17.49ID:jesCjrUE0
>>641
緑だったんだよなぁ。。。これがまた。。。

その後、従属させてもイベント達成にならなかったから滅ぼしてやったらイベント達成できたw
0644名無し曰く、 (ワッチョイ ed89-WBaP)
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2019/12/10(火) 10:13:14.23ID:M8qo4kI50
イベント達成条件は従属じゃなくて併合だったかもしれないな
ただ、併合=滅亡で達成ってことになったんだろう
0646名無し曰く、 (ワッチョイ 4b10-Fgt1)
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2019/12/10(火) 15:49:52.68ID:lAuIZzoV0
うん、それは感じたことある。
終了前に城まで届くことを確認していたのに、再開後届かなくなってたことが何度か。
Legendaryだとセーブタイミングが選べないので時々困る。
0650名無し曰く、 (ワッチョイ fb02-uKDx)
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2019/12/12(木) 10:50:25.75ID:aNQ4AK6O0
アホみたいな質問で恐縮なんだけど、戦闘時の操作がメッチャ上手い人だと、
ものすごい兵力差を覆せたりするものなの?
それともある程度は対等な兵力を準備することが前提と考えたほうがいいのかな
0653名無し曰く、 (ワッチョイ 0610-xO71)
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2019/12/12(木) 14:18:31.67ID:b6NvbeXN0
今のバランスだと操作の上手下手より、投石機の多寡の方が重要という。
投石機2部隊で2倍、投石機4部隊で3倍まではほぼ勝てる、という感じで。
0657名無し曰く、 (ワッチョイ ffbd-GBjH)
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2019/12/16(月) 22:13:10.79ID:MOUwRTUq0
基本待ち陣形で


(必須 水武将)
弓4、投石2

その他は
槍4、馬2 後はお好み。

2倍は無理でも 1.5倍くらいなら何とか行けるかな。
ただ 必須の水武将居ないと矢玉が少ないから頭弱い黄巾だとちと厳しい。

投石4はやった事無いけど、 まあ維持費厳しいから序盤は無理だろうけど
強いだろうね。
0659名無し曰く、 (ワッチョイ ffbd-GBjH)
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2019/12/17(火) 08:09:39.08ID:J4Dv3PGs0
トレビュシェ(仏: Trebuchet)は、固定式の攻城用兵器の一種
南フランス・プロバンス地方、レ・ボー城塞のトレビュシェ
平衡錘投石機(へいこうすいとうせきき)とも訳される。巨大なおもりの位置エネルギーを利用して石を投げる。

あれ投石じゃないとかくだらん突っ込みは要らんから。
0660名無し曰く、 (オッペケ Srdf-rzVf)
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2019/12/17(火) 15:11:43.81ID:vq2b8Whor
>>658
武将の種類によって雇用出来る兵種が異なるので、参謀・文官(青いやつ)雇ってから兵の雇用

弓は他の武将でも雇えるけど、残弾(というか矢の数)が少ないのでこれも文官系に
0661名無し曰く、 (ワッチョイ 0610-xO71)
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2019/12/17(火) 16:15:08.23ID:kygspUvo0
気づくと青い子と赤い子と緑の子しか使ってないんだよな。
黄色の子と紫の子はイマイチ活躍させられない。戦場出すとすぐ死ぬし。文官向きなのかな。
0667名無し曰く、 (ワッチョイ 9f1d-mhYo)
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2019/12/19(木) 14:10:58.17ID:KpncbWDA0
漢はほぼ全土を支配してるけど、各派閥の勢力バランスを取らなければいけないメカニックを持っており
スタート時点では宦官が圧倒的な力を持っているため強烈なデバフがかかってあっという間に崩壊していくとか
霊帝は実際に軍を率いるキャラではなく、変わりに何進が軍を率いている
0675名無し曰く、 (ワッチョイ 9710-CWnX)
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2019/12/22(日) 15:56:02.76ID:U12wEwVm0
始めたばかりでなにがなんだかわからん
でも、それが楽しいんだな
八王の乱買ってしもた・・
あれ本で読んでも司馬姓ばっかで全然わからんのだなww
0677名無し曰く、 (ワッチョイ 572b-FRUu)
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2019/12/23(月) 12:09:14.89ID:l6KAtiOu0
今までのゲームからDLCの出し方の傾向からして
三国とか官渡はそのうち出るだろうな
問題は赤壁が海戦のアップデートを出せるかどうかだな
見ての通り黄河と長江も中国全土からするとわずかな面積に過ぎないから
やる価値がないのかもしれないな
まさかCAが連環の計なんて龐統に能力持たせるはずもないし
0678名無し曰く、 (ワッチョイ 7789-mhYo)
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2019/12/23(月) 12:35:28.98ID:ZM093bd60
八王はメインとは切り離したシナリオ
1月17日のDLCは開始時を早めて新勢力を追加したシナリオ
ただ、メインの中でのスタート時期を変えるシナリオは出さないんじゃないかとおもうな
そこをいじるとかなりシステムを変えないとならないから
赤壁とかはイベントとして発生させるかもしれないけど
0680名無し曰く、 (アメ MM1b-Yyx+)
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2019/12/23(月) 14:44:13.59ID:rUS/Z9+sM
やっぱ人を贈り物にできるのが最高だな
てか、金と交換もできるから人身売買だろww
某コーエーの三国志(1)の美女を思い出したw
0681名無し曰く、 (ワッチョイ 7789-CWnX)
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2019/12/23(月) 15:34:16.93ID:Lk74lNIN0
黄巾の乱で漢が大幅改変されてるから今後もシステムの一部刷新とセットで
シナリオの追加はあるんじゃないかな
発売直前に発表された発売後の方針では三国志演義の重要な出来事や時期を扱う
Chapter Packというのをどんどん出していくつもりですとは言ってた
その第1弾が八王の乱という謎すぎる選択だったけど黄巾の乱はまあありかな
それより先にやるべき時期があるだろうとは思うけど
0682名無し曰く、 (ワッチョイ 5724-+Tiu)
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2019/12/23(月) 16:58:16.17ID:i9uthF4U0
WHみたいにレジェンダリーロードとして固有グラ二人セットと新しい特殊ユニットをDLCとして出していってほしいな
0684名無し曰く、 (ワッチョイ ff6d-FmVf)
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2019/12/24(火) 11:06:42.48ID:TRJYPO5/0
孫悟空DLCまだあ
0686名無し曰く、 (ワッチョイ 3e60-E95m)
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2020/01/01(水) 15:18:54.23ID:zFrpNCSa0
三国志14のプレイ配信みたらなんか微妙そうだったので
盛り上がった三国志熱をこっちで満たすかとおもったら、やっぱこっちも微妙かぁ
Totalwarの戦闘が苦手だから様子見どまりだったんだけどね

古い三国志でも買うかね
0687名無し曰く、 (ブーイモ MM62-+7gF)
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2020/01/01(水) 16:10:34.55ID:BMD23q6mM
光栄のは良く出来てるなあって思うね
戦闘がウリのシリーズだから蒼天やキングダムみたいな大軍のぶつかり合いや陣形の妙が楽しめるかと期待したけど
すごく評価高いけど中国では光栄より受け入れられてるのかな
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