【トータルウォー三国志】Total War: Three Kingdoms Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑こちらを一番上に2行コピペしてスレを建てて下さい(荒らし防止のため宜しくお願いします)
リリース日: 2019年5月23日
開発元: CREATIVE ASSEMBLY
パブリッシャー: SEGA
公式サイト
https://www.totalwar.com/games/three-kingdoms/
公式 Twitter
https://twitter.com/totalwar/status/951129586426884102
Steam
https://store.steampowered.com/app/779340/Total_War_THREE_KINGDOMS/
PC板・日本語化スレ
Total War: Three Kingdoms 日本語化スレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1558641542/l50
・次スレは>>950が建てること
他社のゲームの批判は他所で行って下さい
建てられない場合必ずレス番を指定すること
皆が過ごしやすいスレのため協力お願いします
前スレ
【トータルウォー三国志】Total War: Three Kingdoms Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557502193/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 演技じゃなくて史実モードなら知力系の矢+はクッソ重要じゃないか? >>108
他のTotal Warシリーズの三国志MODのグラは三國無双だね
海外じゃコーエー三國志(海外のタイトルではRomance Of Three Kingdoms (ROTK))よりも三國無双(Dynasty Warriors)の方がメインのような気がする
まあ中国人が三國志シリーズのグラの差し替えも作るだろうし(既にあるかもしれんが)心配することはないと思う 顔グラはオリジナルの絵師ので気に入ってるので、個別グラ増やしてもらったらオレは満足 サマセの割引のショボさから人気が伺えるな
楽しみにしてホリセまで寝ます 向こうの固有グラはイケメンか顔芸かの2択だからなあ…
こっちはせめて荀ケなどに固有グラが欲しい 固有グラ職人は過去作でも山ほどいたから
それほど時間はかからないだろうな 人気ありそうだけど意外にとっつきにくいかな totalwarは
一通り君主クリアしてやや飽きてきた
warhammerよりクリア時間大幅に短いしな
DLCに期待してます まあ、こんなものだろうと予想していたからいいんだけど
アプデが来る前に一通りやったら飽きちゃった
スタート時の状況と勝利条件を組み合わせたシナリオとか来るのを期待するよ WHに比べて圧倒的にユニットの種類が少ないのも
飽きが早くなる原因だと思う
今のキャンペーンも190年だけだし
もっと他の年代でプレイしたい
今後のDLC次第だね
期待はしている R2・アッティラで本編からだいぶ時代とんだDLCだしてたし
今作も幅広い年代でDLC出してくれてイイゾ 今のところ尖った兵種が少なくて、よく言えば丸くまとまってるから
DLCで勢力や立地の特色を出していって欲しいな
水戦も実装して南船北馬を実現して欲しいけど過去作では結局プレイしててオート戦闘にする事が多かったから
なんとか深みを出しながら実装してほしい DLCっていうかToBみたいに同じエンジン使ってサーガで春秋戦国時代とか出そう この寂れ具合からすれば、日本語がないのも納得できるな。
それとも、日本語がないから寂れているのか。 架空武将がランダムで名前つけられた感じで在野に登場するけど、 曹彰 てのがやってきたから 登用しようと詳細見たら 賊徒 になっとったw
史実武将名を使うのはやめてくれ。 楽しいけど、最終ユニット開放まで長過ぎるし、開放する頃にはもう終わりでちょっと残念(のんびりやり過ぎると史実武将が寿命で死んでいくし)
外交もそうだけど戦闘以外のバランスが微妙
まあ好きな様にmod作れってことなのかもしれんけど まあある程度落ち着いたから、日本語化の終了とワークショップ待ちになるかな
8T 一年MODと改革3Tで解放のMOD入れてようやくいい感じかな >>138
300円(笑)とかいってるけど
MODに関わってくるから必要なんだ mod何か面白いのある?
wikiもないし全然活発に活動してないから情報無いから一回やったらもう終わりになりそうだな ちょいプレイしけど、根本的に代り映えしないゲームだよな。
キャンペーンもリアルタイムにするとかなんか次回作では大きな変化がほしいわ。 気づいたら呉が南を平らげてて
毎度のように呉と最終決戦になるんだよね
まあただこれは光栄の三国志でもあった光景なんだけどさ
呉が中原まで侵食してるとおもしろくなるんだけど
こっちが華北、中原を平定してて
それ以南を呉が平定してるっていう展開になると
国力の差で優劣ついててもうほぼ勝負決まってる感じだよね 自分が孫堅の場合、放棄された土地多くて金策がめんどい このゲーム、amazonで検索したら、売り切れって出たけど、みんなどこで入手している? 劉備の入蜀プレイでもそうだけど、南や南西は未開の地なんだよね
領土だけ広げてもcorruptionで収入は微妙なことになりがち
(食料には困らなくなるけど)
土地の評価でcomの進出先の傾向も変わるといいのかねえ >>146
リアルっちゃリアルだけど、各々がもう少し「中原に覇を唱える」思想持ってくれたらいいかもね
まぁDLCで時代選べるようになれば変わるかも。劉備が荊州の四群を抑えた辺りの時代ならどの勢力でもおもしろそう 買ったら一騎打ちで頭と手を吹っ飛ばすモーション見れましたね!微妙な感じでしたけど! もっと一騎打ちのときのモーション増やしてほしいよね 孫堅の未亡人が再婚後1ターンで老衰に
これがゴア表現の効果か。 槍兵の槍衾とかどうやって組めるんだろう。
キャンペーンどころかカスタムでもできない。歴史上の戦いならできるのに 特殊な陣形が使える兵種(だいたい上位のもの)で
同じ部隊にStrategistって軍師系のキャラが居ると使える
後、一部の陣形は装備品で使えるようになる
Modでこの制限外すのもあるけど
そうするとStrategistが微妙な感じに
でも入れないとMilitiaでいいやってなりがちw スキルのキャンペーン移動25%upのて、軍師で取ってると軍師を指揮官にする=駒の絵も軍師にせざるを得ないであってます?火の武将よりも水の軍師のが取りやすくて駒がmob文官ばかりになってしまい、なんか違うなと。 移動スキルは指揮官にしとかないと効果ないから仕方ない
武官でもLvあげれば取れるキャラや最初から持ってるキャラ(関羽とか)もいるけど 移動速度持ってなくても、固有グラ武将がいたらそいつを指揮官にしてる 固有グラ武将マジで増やしてほしいわ
?徳あたりですらmobだもんな >>146
レジェンダリー孫堅でプレイしたけど漢王朝まったく攻撃してこないのね 劉表も大人しいし、最終から南蛮方面に行かれたら止めようが無いわ 早く南蛮DLC来て欲しいわ ほとんど戦争せず難易度によるチートマネー?で南広げ放題な高難易度CPUの呉は大体NPC内トップだよな
次点で序盤は大きなところに臣従して守ってもらいつつ八方美人で自分からは戦争はしないけど劉表とか漢帝国併合していく劉備
逆に曹操がトップ3国に残ってるところは見たことない >>163
曹操って上は袁紹、劉備いて
すぐ左に董卓いて、下には袁術
右には陶謙、孔融と激戦区のど真ん中にいるので地理的にきつい
陶謙か孔融の位置が曹操だったら生き残りやすいと思う >>164
史実の曹操がいかに凄かったかがわかるなあ。 このゲームのNPC曹操は強制勝利イベントでも貰えないと属国持ちまくりのNPC袁紹には勝てないだろうな >>157
ありがとです。ようやく陣形ができるようになった。
黄巾軍ではヒーラーが軍師に相当するようで。その点も含めて
何儀の難易度低いんだろうか? 虐待デシタッケ薬害死刑スタッフ以外ニグループ100件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポシテルン盗難郡大報酬公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々ヤット麻薬王振戦山炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ >>166
曹操自体もすごい優秀だけど
配下に曹仁、曹洪、夏候惇、夏侯淵
荀イク、楽進、李典、于禁、典韋
と比較的に前期のころに身内含めて配下にこれだけ有望なやつずらりと揃ってたのも大きい 官渡の戦いがクライマックスって言われるのもわからんではないよね >>172
ほんとそうだよね
袁紹も
田豊、沮授、郭図、辛評、麹義、顔良、
文醜、張コウ、高覧、高幹、朱霊、郭援..etc
と猛将なんかもズラリといて
数でいったら曹操よりもいたけど
最後は仲間同士で足の引っ張りして敗れてしまったね 袁紹側の武将って三国ができるまでに曹操に負けた側だから演義でも扱い悪いけど
特に麹義なんかは後漢最強クラスの武将の一人ともいっていいよね
この人
正史では間違いなく袁紹陣営でナンバーワンの実力
涼州出身で涼州時代は異民族撃破しまくりだし
袁紹の下では界橋戦いで1000未満の兵力で公孫?の主力部隊1万以上を敗走させて敵将ごと討ち取ってしまうし 北の袁家は結局後継者問題が起きないようにしましょうで終わっちゃうから そもそもマイナーな正史基準のゲームなんて作らんでしょ。
日本語がトータルウォー三国志から外される理由も分かるわ。
日本だけ(ごく一部かもしれんが)が三国志観で孤立してる。 いうて今の中国の三国志感(ゲームやコミックス的なもの)はめちゃくちゃコーエーの影響下になってるのが多いけどね 戦争相手が他の勢力に従属した事による停戦ってのはやめて欲しいな…
せめて戦闘を続ける選択(従属先の勢力とも戦争状態に突入)も選べる様にして欲しい 武将じゃなくて兵長を軍勢に召集する条件って何でしょうか 業界ゴト潰レル?虐待薬害死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ借金漬ケ
1000件以上介護保険税金泥棒マダ殺ッテマス100
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害モヤシテ違反重々ヤット麻薬王振戦ストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 勢力によっては汎用コマンダー雇えるよ
防衛時に出てくる拠点兵長みたいなやつね 勢力によって兵長が雇用できたんですね!謎が解けました!ありがとうござます! 確か黄巾勢力と孫堅が出来たはず
孫堅はMercenary Campだったか固有建造物建てないと駄目だったかな
日本語Mod入れてると江東なんとかって変な名前になってるかも? 将軍に代わるメリットあるのかな
大抵将軍のほうがいい気がするが トータルウォー以外もセガがパブリッシャーのゲームは日本語ローカライズないから別に三国志感の問題じゃないです
セガはローカライズどころかおま国すらするからな 呂布のあの無双乱舞みたいなやつで一般兵はじけ飛ぶの笑う >>185
能力的には弱いけど
孫堅のは傭兵部隊の名前の通り雇うと即全軍が出てくるから
いきなりAIに裏切られたとかで急に守備隊が必要になったときは便利よ
黄巾は軽く触っただけだから同じ仕様かどうか分からんけど
あっちはあっちで将軍にするキャラが枯渇するっていう
もっと致命的な問題が発生する可能性があって
お金はいっぱいあるのに将軍が居なくて兵が雇えないとか
システム的にまずいことになるからその対処だと思う 呂布の乱舞って動き的にほとんど赤兎馬の力じゃねーのって思っちゃう >>188
なるほど
即全軍召集はめちゃくちゃ使えますね
このゲーム唐突に宣戦がザラですからね 呂布(関羽)…赤兎馬
曹操…絶影、爪黄飛電
曹洪…白鵠
曹真…驚帆
曹植…紫?
司馬懿…鳥孫
張遼…黒捷
劉備…的廬
趙雲…白龍
馬超…里飛沙
張飛…鳥雲踏雪
黄忠…燎原火
魏延…黒毛
孫権…?帆、快航
周泰…黒雲 これ面白そうだな
ノートPCのオンボードで出来たら買うんだけどなぁ 公孫瓚でプレイしてるのに戦闘後の捕縛とは違う武将取り立てイベ?で周瑜きたんだけど・・・
呉もまだ滅んでないのに、これって下野してる武将ランダムで入手するイベなんかね? そろそろ195年の呂布と孫策が君主になっているところか
207年くらいで劉備が新野にいる年代でプレイしたいわ >>202
そら日本語化MODよ
ワークショップに有志の日本語化MODが来たな
何だか中国のユーザーからコメントあるけど
有志の人達に感謝 とりあえず入れたいのはイントロスキップ系MOD2つ どこできいても返答がないのですいませんがグラボのおすすめ教えてください
3万以下のを探してます よろしくおねがいします。 自分はCPUのオンボードでやってるけどあまりストレス感じない (ワッチョイ 4d7f-li00 [118.3.18.24]) p1462024-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp >>206
ここへ行って聞いたほうがいいよ
( ゚∀゚)o彡 ビデオカード関連の質問Part04 [グラボ]
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1558946118/
GTX 1660ti 買っておけばしばらく大丈夫だろうけど、残念ながら3万円は超える
買う前にベンチマーク比較をどこかのサイトで調べたほうがいい >>209 >>211
ありがとうございます そこで聞いてみます 日本人は本当に三国志を愛しているよね
日中文化交流協定締結40周年を記念した特別展「三国志」をレポート。最新の発掘研究成果や「真・三國無双」の展示も - 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/366/G036645/20190708080/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています