信長の野望 大志 part116 with PK
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 大志 part115 with PK
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557356787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>926
最大募兵が正義は変わらんよ。弱小大名でプレイすると丁度良いレベルのゲームかなぁ。 とはいえ中盤以降金あまってくるから足軽中心になってくんだよなあ 1582のイベント無しの超級織田相手に弱小勢力でクリアとか歴代シリーズの中では結構難易度高いと思うけどな。他のシリーズだったら余裕だった雑賀鈴木は無理だろうし真田でさえリロード無しで勝てるなんて無理だと思うけど。 >>931
それを言ったら序盤で武田や上杉、織田クラスのいい武将いる大名を吸収したら
その後消化試合 >>924
半年継戦しただけで無条件講和になるのは確かにつまらん
講話条件に城とか捕虜変換は欲しかったし、大阪城の堀埋めたみたいに敵勢力の防御を崩してもみたかった
農兵に関してはうーん…何なら農兵分は兵糧全カットでもよかったかもね >>929
thx
そっか変わらんのか
ならいまさらPKに変える必要もないか イベントの紙芝居は、今川のイベントの時、背景の城が5層の白亜のお城になっていた。そーゆーの気になる。初めて大志やったけどほとんどイベントスキップしてる まあ、その手のイベントスチルは昔から基本共用だからなぁ 小城だったりみすぼらしい街だったりのスチルは確かに欲しい 白い城って徳川江戸時代の話だもんな
戦国時代から見ればかけ離れ過ぎてる感はあるな 出陣のときしか兵糧消費しないから兵糧がどんどん溜まる
だから農兵100%とかでも大丈夫になってしまうんだよ 東北で15くらい城取って収入安定したら九州までスカウト軍だして優秀な武将を城主投降で集めてる。そして引きこもる。
そんなプレイしかしてない >>944
宣戦布告とかいう超絶うんこシステムのせいで遠くの敵と戦えなくね? >>945
しかも上限があって新大名で守りと茶屋町固めてさぁこい!講和全拒否で一揆地獄を見せてやるって全勢力にケンカ売ろうとしたら
まだまだ宣戦できる勢力があるはずなのに10か15あたりでこれ以上はできませんって言われた >>944
遠くの城ってどうやってスカウトするの? >>941
ほんと作ってる奴が歴史に興味ないのが、悲しいというか怒りを覚えるよね
UBIソフトの美術班とかと比べるとさ… 最近このゲーム買ったけどめちゃくちゃ面白いな
GOTYまである 通り道全部宣戦布告して通る
補給線なんて関係ないゲームだし。
空輸かな 追加 → 黒川、鎌倉、小田原、甲斐けものパーク、七尾、雑賀、大坂ローマ
よくわからないんだけど『大坂』ローマ帝国ってじゃなくて『大阪』ローマが正しいんじゃないの?
https://i.imgur.com/z8xf84T.jpg >>942
物資を勢力一括管理から拠点毎に戻せば多少は違ってくるんじゃないかな
ところで業者に踏まれてるけど次スレはどうするの?
>>960かな?
てか、いまの勢いなら970建てでもいいのかな? 野望シリーズで補給や兵站に力入れてたことなんて無いのでセーフ たいしってクッソやなぁ〜と思ってスチームのプレイ時間見てみたら
大使がダントツ一位だった >>957
将星録は輸送隊の隣で兵士や兵糧補給したり砦でも補給したりして兵站の概念があったゲームだった。 >>960
ごめん次スレ立てれないから誰か頼みます。 部隊編成ですらまともなGUIになってないのに兵站とか無理に決まってる
プレイヤーの煩雑が一つ増えるだけ ぶっちゃけ兵站って面倒なだけだからな
UIが優れててある程度自動化できるならいいけど 将星録で引きこもりプレイするときに城に収まりきらない量の兵糧を持って輸送隊として待機する雑魚武将を思い出した
あれで寿命つきるまで放置されると人かわいそうなので今のシステムでいいや 薬害死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポシテルンデシタッケ盗難郡大報酬公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々ヤット麻薬王振戦山炉ウドモ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 >>967
正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんと
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85が完全に複数回線で荒らしている事実判明
121.115.55.117 ホスト名i121-115-55-117.s42.a001.ap.plala.or.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190711/dXk1Tm5wRDcw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190711/dXk1Tm5wRDc.html
ついに尻尾を出した106.167.35.85アウト
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190711/R3VyM3Y3R1Q.html
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む 信ヤボはキャラゲだから仕方ない。「家康の野望」とかでいいから武将集めゲーではない
戦国SLGシリーズを作って欲しい
敵勢力を滅ぼしたら敵将が必ず配下になる。人(武将や民)の意志や領地の概念が無いから
武将は所属が変わるだけ。群雄割拠して戦ってる意味すら表現できていない
滅亡すれば地位・尊厳・家名を失う、殺される・・・そういう当たり前のことが起きず
に所属が変わるだけ。サラリーマン武将の所属を統一するゲームなんだよね >>971
雑魚武将でも戦えて武将数あんまり関係ないゲームなんだからガンガン武将死んでいけばいいのにね
中盤以降はその地域オールスターで無双していくだけだから飽きる
スフィア盤も天災系と精鋭系取ったらあとは適当でも変わらないし
昔みたいに仮想モードと史実モード作って欲しいわ
仮想では武将総取りで俺ツェーできる、人口も今みたいに青天井で増えて農兵の制限もなし
史実ではガンガン武将戦死するし一族と義理い奴は切腹する、人口は上限があり農兵は五割まで 大命も若干めんどくさいよな演出スキップできるっけこれ >>963
兵站ゲーは某大戦略老舗が
毎回やらかしてるから
学習して欲しいものだ >>972
いつもいつもいつも北条の手下になって
戦うことになる佐竹義重とかみてると
お前たまには腹斬って死ねよ
って思うよw >>972
> 昔みたいに仮想モードと史実モード作って欲しいわ
言わんとしてることは良く分かる
ゲーム開始時は「その年代の群雄割拠や関係が再現されている」という意味の史実モードであり、
ゲームを進めたら 以降は仮想でいい・・・というか仮想しかありえないんだよな
ゲームが開始されたら、以降はそれぞれの勢力が目的を果たすために動くわけで、史実通りに
なるわけがない。そういう歴史IF、ゲーム内歴史を楽しみたいんだよな
無論、歴史イベントは切れる。でもそうすると勢力図と武将の所属が変わるだけで、何も新しい
歴史が生まれない世界になり それが問題だと感じる
領土だけ増やしても、武将という人種が居ないと何もできない。システム的に27人(合戦のMAX)
の武将は自勢力から登用できるようにして欲しい。それが可能な意味で仮想モードは欲しい ぼくのかんがえたさいこうのノブヤボ語りたいなら他所行けよ
そもそも的外れなんだわ 絶賛したり貶したり長文書いたりいろんなタイプのガイジが見られるスレですね ゲーム製作の大変さとか作り方とかは知らんが現状シブサワコウブランドは
安易なCSゲームと両立させつつスマホ方面進出計画に大失敗、ブランド長は更迭
だが後任もなんかスマホ分野の奴らしくて絶賛迷走中
PC市場ユーザーベースのマニアック路線でいいと思うけど肥はどう判断するのか PS4は分からんでもないがスマホとスイッチは流石に客居ないだろう スマホ版はスマホ版で別に作りゃいいのに
なんで、PCと同じソフトにしようと思うかね >>982
無印の機能抜いてわざわざPKとして別売りするような会社だぞ
コストにきまってるだろう・・・ >>979
馬鹿「大志はクソ!」
コーエー「ほーん、不人気なら歴史シミュ開発やめるわ。ほな」
こうなると困るだろ?コーエーさん応援しようぜ
まずは大志を褒めろ 一つの作品の制作期間やコストを削減しつつ
値段と中身が伴うゲームを作らずに
手広くやって儲けようとする企業だから
Steamのユーザーレビューの評価を見ると直ぐに分かる 今回マジでイベントが少ないな
イベント作成のDLCでも出ないもんかな 肥の扱いではそれはもうDLCレベルではないね
三國志13みたいに、動画コンテストとか込みでやるだろうから
大志立志伝とか次回作のPKあたりに期待するしかない
どのみち発売からすでに半年の段階の大志PKでは出さないだろうね キャラゲーなのにイベント紙芝居だしキャラに個性無いし酷いもんだな
もはやゲームではなく単なる水増し作業ソフト >>992
武将の新しい顔グラ
ちょっとだけ頑張ったと思うw >>991
後詰が絶対来ない時間が止まった決戦は退化してるよな創造ですら後詰きてたのに決戦の戦法も発動=成功で能力何も関係ないし
外交も親善さえしたら有無を言わせず交渉成立か敵視されたら交渉の受付すらできないの0か100かだし
一番不満なのが武将の個性が全く生きてないことかな塾でランダムに手に入れた罠回避持ってる奴がとりあえず副将になるシステムだけは本当に勘弁ならん
280時間くらい試行錯誤して楽しみ方探したけど
不具合とかシステムの穴とかバグしか見つからんかった むしろ武田信玄の嫁さん
三条夫人は頑張り過ぎやと思う
夏休み入る前に創造のグラで
二学期入って大志のグラで来たら
夏に一体何があった?!
高〇クリニックもビックリな状態や このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 13時間 44分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。