信長の野望 天翔記 五十八
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信長の野望 天翔記 五十七
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まとめWiki ttps://www19.atwiki.jp/nobu6/ >>709
智才が高く弁舌持ちなんだから、普段から調略なり外交なりをさせて智謀値を上げておけばかなり高性能な引き抜き武将ホイホイになり得たものを…
配下の雪斎和尚と密談していた敵方の小太郎が翌ターンで配下に居たときはかなりビックリしたが。 ふざけて智謀戦闘マックスの敵風魔小太郎に雑魚で暗殺仕掛けたら逆に殺されたんだけどこんな機能あったのか 手塩にかけて育てた自大名をコンピュータに任せたら敵武将次々に暗殺しだしてワロタ >>710暗殺で鍛えて知謀198のMAXやってんけどな〜。仕掛けてきたのが他家の軍団長やってた有馬晴純やったからヤバいかもと思ってんけど。 >>714
元就から暗殺覚えさせた部下(誰か忘れた)に経久の暗殺されたら見事に逆襲食らったことある >>714島村さんとか武田高信とか織田信友とかのイマイチ暗殺持ちで、育ってる小太郎とか元就に内政時に暗殺仕掛けたら、簡単に見れるかと。 元就「この矢を折ってみよ」
隆景「こ、これは毒矢!」
元春「元就め・・・汚い・・・うっ」 HD版てUIが劣化していると聞きましたがどうなの?
評判の良い旧版とどちらをプレイするべきか。 前田家の一門武将が加賀で事件起こして出奔したらしいよ おまえら暗殺バンバンやってるんだな それなら500人制限もほとんど気にならないんじゃないかと思うんだけどどうよ? 1人1人歳を99ににして春にごっそり減るのが気持ちいい(´・ω・`) >>719
UIが劣化してるというのは旧版と比較しての話なので
旧版を未プレイなら気にならないはず
HD版は暗殺可否を選べたり長所もあるよ >>715
これこの前の子から親には継承しないのか聞いた人かな?
だとしたら納得 世界システム管理者
「パラメタ編集すればいいじゃない」 200などと言わず9999に
表示のズレを気にしないなら1万以上も可 >>732
某はネオ長織…。
為影、孝景、宗滴…
どこから来て、どこへ行く?
…そんなものは私が破壊する! >>734
うるせえ 銭投げんぞ こちとら金は6万×8軍団あるからな
マジレスすると5と6と混ざってねえか? もしこっちが間違っていたら消えるよ永遠に 尼子経久は暗殺のイメージないけど元就とのバランスかな? 経久は、ほぼ大内毛利連合に殺されるからな〜。生き残って大内家臣になってたらたまに暗殺されるわ。 脅迫で仮想巨大勢力を作って、自プレイは中勢力を選択して信長誕生シナリオで戦うのが好きだな。
里見氏とか能登畠山とかで。
鉄甲船とか鉄砲ないから内応暗殺禁止だと迫り来る元大名宿老軍団が手強い。 理想的な軍団長って誰?吉川元春攻めすぎ。戦争は一季節二回までにして 編集で野望を戦争二回分程度まで減らせばいいんじゃないの 上杉(長尾)を題材にして、出番をちょっと減らせば?
こんな脳筋先代がいましたってな また為景ネタかよ。モブ顔でもそこそこ使える小野鎮幸とか話題に出せないのか 為爺の魅力
・上杉謙信の父
・親世代の中でも際立って戦闘が高い
・騎馬突撃が強い
・信長誕生で開始後2ターン目には神保を滅ぼす姿を誰もが目にする→知名度が高い
・顔が面白い
・顔が面白い
・顔が面白い >>746
立花宗茂が大名として使えるシナリオがあれば・・・ 兵100訓練180くらいの吉川元春が攻めてきたから死にものぐるいで退却させたのに、
同じターンで兵100訓練100の吉川元春が攻めてくるのはなぜですか?
そもそも訓練180ってなんですか? 天翔記を楽しめているようだな。
真面目に答えると編成で他の武将の兵士を付け替えただけ。訓練180は他国の戦争を「見ない」にしておくと何も起きてない様に見えて戦争に参加した武将(特に参加した時点で兵数の多い武将)の戦闘や兵訓練が異常な速度で成長するという仕様のせい。 訓練コマンドだと100までしか上がらないが戦闘をすると最大200まで上がる
プレイヤー操作でも鉄砲隊を運用してるとよく200になってるよ 後半になったら軍団に委任して一気に統一できるから天翔記はいいんだよな
光栄ゲーにあるダレがない 旗揚げ勢力に、せめて金500米300位付けてあげて下さい。 >>755
第二軍団長 陶隆房
第三軍団長 木沢長政
第四軍団長 松永久秀
…全てお任せを… >>761
智得Aのやつが1上がったから多分鼓舞だけで智謀経験値入るんだと思う
一応弁舌有り無しで確認してみる 徴兵して本丸奪取前に士気100まで鼓舞するのは基本ですな 智謀やっぱり上がるなこれ
戦場徴兵した家康でそのまま鼓舞したら上がった
ただ智得Aでも上がったり上がらなかったりするから入る経験値としては少なそう 智謀高い奴の挑発範囲やばすぎ
めっちゃ大声で叫んでるのか 幸村とか長野はでかい城でも、城外から挑発できるようになるもんな 堅城に引きこもってる武将を挑発で開門させるプレイ
たまに強いやつが自分から壁に登るから囲んでボーで叩いたりする ある日武将のもとに一通の手紙が届きました・・・・ぬるぽ 1560年スタートで龍造寺始めたんですが、
1564年になっても江里口信常が出てこないのはなぜですか? ちなみに、有馬とか大友とか斬首しまくってるので、
人数制限には引っかかってないかと思います。 >>779
60だと通常の捕獲首切り程度では制限からは逃れられないかな
薩摩の妖怪(薩人マシーン)や抹茶をキメた茶人くらいの勢いで
もっと積極的に首をゲットしていきましょう 昔のゲームだから仕方ないけど、武将の能力値の付け方が滅茶苦茶なのな
天童頼貞や土居宗珊等、本来は名将・勇将の武将がクソ雑魚ナメクジ扱いで面食らったわw
あと鉄砲の名手だった明智光秀も何故か適正Dだし
だから俺はエディタで直してるけど、ここの住人は無修正派? 最初に与えられた物だけで何とかする派
エディッタで弄ると何かモヤモヤするんだ・・・ 好きに直せばよろし、直したあとの茶もまた格別・・・ 最強軍団育てて裏切らせて皆殺しにするんだ(。・ω・。) 本能寺の変起こしたら武将60人ぐらいいた城主が敵になって面白かった 孔明がシバイに女の服送ったような挑発なんじゃないか
智謀高い武将の挑発は 領民を今から一人ずつ処刑するとか乱暴狼藉もあるかもしれん >>785
たとえザコ能力でも初期配置の武将が偶然一喝とか挑発覚えると
俄然愛着沸くよな
ゲームバランス絶妙だわ めんどくさい相手(堅い城とか高めの鉄砲適性のやつとか)を引っ掻き回せる挑発
智謀で勝ってればだいたいの猛将を倒せる混乱
こいつら 使える順に
暗殺
挑発
流言
一喝
流出
弁舌
煽動
焼討 逆に、本丸に立てこもる智謀高めの混乱持ちはマジ鉄壁
勝てないとは言わないが、それなりに損害を覚悟する 混乱させられてガンガン攻撃されたら脅威やけど、鉄砲隊じゃないと積極的に攻撃してこんからな〜、本丸の敵は 本丸にいて厄介なのは焼討もちで部将以上の武将かと…
隣接箇所が1-2箇所の城では阿鼻叫喚 焼討持ちなら塀の上から城防御削ってそこから流言や離れて鉄砲とかで攻略するけども
やっぱ元就みたいな高智謀に混乱食らって何ターンも動けないのがダルいかな 1回、ウチにいた道三が敵にいた織田信友に戦場暗殺されて呆然としたわ。 >>796
上位5つのうち4つを保持してる元就さん最強やな 野望低い大名でやる場合条件が絡むけど行動力10の挑発で戦争起こせるのはすごい重宝する
智謀の上限によるけど本丸に鉄砲Sの大砲持ちがいようが完全無力化できるし >>798
混乱からの立ち往生で正面から削れなくて、仕方なく壁の上から叩いて損害でかいわけ
まぁ大砲だの、本丸の配置次第では鉄砲ぶち込むけど、それにしても混乱うざい 混乱で削って若い有能に勲功と戦闘経験値食わせるかー
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