信長の野望 天翔記 五十八
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信長の野望 天翔記 五十七
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1529205057/
まとめWiki ttps://www19.atwiki.jp/nobu6/ 真・三馬糞獄 「ツァンッ」
馬糞「特技は板中を噴射でカッ飛んでいき板中のスレを破茶滅茶に腐らせる事です」
むーかーし♪無双スレのー♪馬糞はー♪
マントーでー♪作ったー♪鳥のー羽ー♪
背ー中に広げー♪飛ーび立ったー♪
いーたー中♪あーちーこち♪飛んでーいーくー♪
落ちてー♪も大丈夫ー♪死ななーいーよー♪
ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ザギーンザギーンザギーン!!!
ツァンッツァンッツァンッ!!! 七尾で引きこもるの好きだったな
南部や為爺が積極的でやりがいがあった 三好や細川みたいなのを駆逐して行くのが面白い
あいつら勢力広げ過ぎ戦力分散しすぎで簡単に勝てるし戦闘も上がる 駆逐っていうか、返り討ちにするのが俺は好き
スッカスカになっていく領土を放置して、それでも攻めてくるのを辞めるまで
ひたすら防備する。有能は確保、無能と登用拒否は斬首
そして、どこも攻めてこなくなったらニューゲーム >>128
戦才低いの多いし、A判定は少ないし、なのに降伏大名の宿老とかで兵隊だけ多かったりするからねー。
初ターンの講義で足軽適正をCにした義輝いれば一騎駆けやりたい放題。 三好と細川はいつも長宗我部にボコられているイメージだわ
シナリオによっては本願寺にやられたりしているが 東海だと吉田城に籠城するのが好き
勝頼が執拗に攻めてくるのを返り討ちにしてる 足軽Dって戦闘高くても使いにくいわ
菊池義武とか足利義輝とか三好政勝とか 足軽Dは、ひたすら相撲でBまで上げてから出陣ですわ。これが上手ひねりですか・・・ Bまで上げるために既にB以上の武将の行動を消費するのがなあ
大抵Cまで上げたら妥協するわ 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ あ〜伊賀上野城に行きたくなってきた。天守から外を眺めながら、百地三太夫ゲットはテンション上がるよな〜。とか物思いにふけりたい。 本丸の地形効果20位あったらええのに。櫓は15位で。 >>103だけど、自己解決したわ
南部家に攻められないの前提だけど、徴兵して次のターンに南部家を巻き込んで安東家を攻める、その時に被害を必要最低限に抑えて勝ちつつ南部家の武将も何人か捕まえて家臣に出来たら内応なしでもなんとかなった 過疎スレだし別に報告しても良いんでね?
今更、ネタバレって怒る奴もいないだろうし 真・三馬糞獄 「ツァンッ」
馬糞「特技は板中を噴射でカッ飛んでいき板中のスレを破茶滅茶に腐らせる事です」
むーかーし♪無双スレのー♪馬糞はー♪
マントーでー♪作ったー♪鳥のー羽ー♪
背ー中に広げー♪飛ーび立ったー♪
いーたー中♪あーちーこち♪飛んでーいーくー♪
落ちてー♪も大丈夫ー♪死ななーいーよー♪
ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ザギーンザギーンザギーン!!!
ツァンッツァンッツァンッ!!! 四半世紀も前のPC98時代のゲームに今更ネタバレも何も…… ネタバレ:長尾為影は関ヶ原の戦いより前に死ぬ
↑
これって本当ですか? 為爺騎馬じゃなく足軽やと思ったら足軽Sまで成長しとった(T-T) 為爺は、鉄砲伝来位で死んでしまう。鉄砲あったら、ここまで脅威にはならんかったやろに 同窓会といえば、日本のどこかに為爺って渾名の教師いそうではある 為爺!!越後をカラにして全力でこっちに攻めかかって来るでない!!宇佐美と柿崎を連れてくるな!! 為「影」を誰も指摘せんとは
嘆かわしい…
愚か者共は野末の土に変えられれば良いのに。 野末の土とか
このコロぐらいまでは光栄のセリフ回しかっこよかったよな
これ以降はアニメ系になっていく気がする 北陸で朝倉蹂躙してから、近江に攻め込み浅井を滅ぼし佐和山から取ったばかりの清洲に1シーズンで攻め込んで来るな。目が点になったわw 南部晴政の前に立ちふさがりし事、あの世で悔やむがいい。
ははは野末の土に変えてくれるわ、者ども続けえ。
者ども、突撃じゃ、立ちふさがる敵、一人残らず蹴散らせ。 俺は神保長職がすごいかっこいいと思うんだ。
目の前に長尾と本願寺がいて、1ターン目で小島は出奔する。そんな状況に対して長職はほとんど何もすることができないんだよ。
確かに松倉城は落城させることが出来るさ。だけどそんなの何の足しにもならない。そんなんで二大勢力への雪辱なんて果たせるわけがない。
本願寺との友好なんて本当はめちゃくちゃにしたかったと思う。一体どんな思いであの立地を受け止めたのか、すごい葛藤があったと思う。
挙句の果てには天翔記の象徴とも言えるような為爺や長尾軍団、それに味方した本願寺に目の前で富山城を奪取されるんだよ。
歯を食いしばって本願寺に献金した友好外交は何の意味もなく、無残にもいつも本拠地を目の前で奪われる。
どれほど悲しかっただろう、どれほど無念だったろう、どれほど悔しかっただろう。これだけで俺は泣きそうになるよ。
12歳なのにさ、長職は自分のことわしって呼ぶんだ。それがし、じゃないんだよ。俺はこれもすごい悲しかった。
きっと長職はもう少年当主である資格がないと思っちゃったんだろうって。全然そんなことないのに、すごいかっこいい少年当主なのにさ。
長職はどれほど自分を責めたんだろうか?
でも悪夢をこえて征夷大将軍に任官されるとき、長職は自分のことをそれがしって呼ぶんだよ。
自分の信じる道をすすもう、平和な世を作ろうって決めたんだと思う。
長職はかっこいいよ。
目の前で大切なものを何度も壊され自分を責め続け、立ち上がれなくなりそうになりながらも天下統一を決意し立ち上がるんだから。
ちょっと酔いすぎてしまっていて長文を書いてしまった。ごめんなさい。でも俺は長職が本当に好きなんだ。 あれでも一時的に越中最大の勢力だったという・・・w >>176
マジ?
COMが担当する為爺と虎爺と秀爺はキチガイのように強くなるんだけど…。 戦争見るやったら100%ありえへんやろけどな。なんなんやろな ごめん…
虎爺は武田信虎で秀爺は織田信秀。
有力大名の親父殿はキチガイのように強かった。 >>186-188
確か沈められたのは政景で、宇佐美は下手人じゃなかったっけ?
尤も相討ちになったけど。 織田信秀に松風買って戦闘200にしてから髪結した織田菊姫戦闘200で強いゼ このスレはちょっと事情が違うが
信虎はともかく為爺と信秀って本人も結構な偉人なのに
後世では子が有名になりすぎて謙信の父、信長の父という扱いになりがちで注目されにくい 為爺は、このゲームでは天下にその名が轟いてござる。小太郎と半蔵の鷹狩り5年 むしろ注目されたらまずいことのほうが多い
為爺は下剋上と一向一揆弾圧で悪名高すぎだし
信秀は分国統一前に速攻死んだから、家康の祖父が曲がりなりにも三河統一しているのにも負けている 信虎って為爺のようにスレでネタにされないのは何で? 武田は信虎も信玄も引きこもり死が多いから
唯一引きこもらないのが勝頼というのが皮肉 北条に岩殿山取られて躑躅ケ崎に引きこもり、給料払えん様になって離散パターン 70過ぎて畿内をうろついてるのはインパクトあったぞ
結構空き城で独立したりするし 信虎は、
・レジェンド家臣を一杯抱えてる
・本人も鬼のようにお強い
・息子が超絶レジェンド
なのに、引きこもり気質のせいで
・部下が育たないから内応や捕縛が楽しくない
・そのくせ、隣接したら侵攻してくる
・同盟しても育ちきった為爺軍団みたいな頼もしさがない(育った北条氏綱にボロ負け)
・最終的には飢餓状態に耐えかねた息子や歴将たちが次々に他国に落ち延びていく
みたくなんともショボいからなぁ 俺はその信虎ひきこもりプレイで北条軍がキチガイのように強くなってやり直したクチです。
上野から雁坂越えで兵士180戦闘150超え訓練士気軽く100超えの北条氏康が攻めてくるんです。
教育ばっかじゃ駄目ですわ。 信虎は今川の城を奪ってソロ大名デビューの後に潰されてるパターンが多いな
たまに勘助が家臣になっていたりするけど 甲斐、信濃は土地が貧しいからな〜。木曽福島の石高なんとかならんか?城郭はシンプルで好きなんだが。収支が赤字や ブラタモリでやってたけどあの頃の甲府盆地の地面はでかい石混じりで耕作不適格だったとか。
それなら丹波にも劣る石高もわからんでもない。
木曽福島は…
開田高原(木曽川沿いじゃなく御岳山付近)もあの頃は牧場か何かだったと思うし。 あと金山の収入も弱いな〜。もうちょいあってもええのに あの貧弱な土地から天下狙えるところまでいけてるのは本当凄いと思う
同じぐらい貧弱な土地ってあとは長宗我部ぐらいしかいないんじゃないか 国替え機能あったら神保家を為爺の魔手から逃がしてあげられるのにな〜 win版pkでバグった
野戦で出陣の人数「○○人が出陣〜」の数字の部分が滅茶苦茶になり、
8人を配置してもゲームが進行不能になりリセットしかなくなった
具体的には武将が9人以上居る城から野戦に出陣する武将を選択する際にクリックしたり
ドラッグして一括で選択したり繰り返してたら指が滑ってドラッグ状態から決定になった後、
「F37BYFにMせおPRG」こんな感じで滅茶苦茶な文字が羅列されて戦闘突入
城の周りに8人配置したところでさらに「配置してください」ウインドウが出続けゲームが先に進まなくなる
はるか昔も烈風伝のスレでドラッグ選択で微妙な操作するとバグるって報告あった 神保朝倉本願寺絶対滅ぼすマン、ただし畠山(七尾城)は許す 畠山は朝倉に押し返される長尾に巻き込まれて潰されるイメージ。 本願寺を攻めて判定負けを繰り返していたかと思ったら
ある日いきなり本願寺に攻められてあっさり負けて滅亡 このゲームって本城と道で繋がってない城は収入にならないけど、道がなくても内部で繋がってる扱いの城もあるよな
六角の領土とか琵琶湖で分断されてるのに、ちゃんと全ての城から収入得られている
そこらへん詳しい人いる? 軍団間物資輸送は連絡線が切れててもできたと思うけど違ったっけ?
軍団も一つと言う状態?
あと、COM特有のインチキかも。 収入は軍団ごとに管理されているから
飛び地は軍団さえ成立していればよい 三国志6だと都市間が分断されると都市の領有勢力を示す軍旗が萎れるけどね。 補給線は重要。それを無視して攻めてくんなよ為爺!!日本海側にチリみたいな領地を築くな!! >>211
晴政「よっ待ってたぜ」
氏綱「移ったばかりの神保は良い香りがしますなぁ」
信虎「ははは、」
信秀「野末の土に」
亮政「変えてくれるわ」
孝景「いつから為爺だけが化け物爺だと錯覚していた?」
国親「ひゃーうまそ」
経久「瞬殺...ですな」
元就「あっけないものよのぅ」
晴元+義隆「わしは脅迫が得意です」
義鑑「戦争、道雪」
家兼「孫への手土産じゃ」
晴純「息子への手土産じゃ」
忠良「よか!よか贄じゃ!」 ウチの織田巴姫が道雪を暗殺してしまった。手が滑った・・・。取り囲んで生け捕れと言うたに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています