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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1bc9-Qvn2 [60.105.179.214])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:23:17.20ID:O+Y8RhCu0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


無双OROCHI3最強最弱スレWiki
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7(ダット落ち)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541975773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0481名無し曰く、 (ワッチョイ e651-z9ei [121.83.22.223])
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2018/12/25(火) 08:48:35.89ID:6Curodsm0
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1544019797/433-476
ひとまずここまでまとめました
伏犠の通常神器改定は迷ったのですが、検証がないことを考えてひとまずは現状そのままとしています。

また、通常神器のS復活(司馬師、孫権がS+、S-ちょうど中間くらいとのこと。また過去の検証で北条氏康もここでは?という意見あり)
も考えたのですが、通常神器Sランクは細分化→統合→細分化→統合を繰り返しているのでひとまず保留にしています。
0482名無し曰く、 (スフッ Sdca-/Sup [49.106.200.207])
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2018/12/25(火) 09:57:49.80ID:oWwRMRo7d
孫権に悩んだ身からするとSに孫権入れてもまたS+に戻りそうな気がしました
前回の時もそうでしたが、Sランクは超強キャラ揃いなのでどこをどう区別するかがかなり曖昧になりやすいですね。
dlcの方も突き詰めればS+、S−の2パターンくらいになりそうな気がします。

>>474
武将は的確な強攻撃ができなければもたつきますが、個人的には
危険までは行かないと思いました。遠くからC1EX打てばいいので
文鴦や長政みたいな突進してくるタイプじゃなければ割と安心です
0483名無し曰く、 (ササクッテロ Sp1d-dH8b [126.35.77.246])
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2018/12/25(火) 18:46:42.60ID:t8qNW9dAp
S+S-の分け方の現状維持で良いよ。
何度も繰り返してるけどランクの再編成は荒れるだけ
個人的にこれ以上の細分化する必要性を感じないかな。
0484名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.44.136])
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2018/12/25(火) 19:28:10.11ID:m+kDIMy2d
【使用キャラ】石田三成
【神器】DLC ハデス・ハルパー
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・勇猛・煌武・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国(修羅)
【タイム】14:36:76
【撃破数】4945
【動画】https://youtu.be/5UNGO45hsxQ
【立ち回り】
基本は前述の通りC2だが、今回は神速強3(△△□)やC5も使用。神速強3はビームで遠距離攻撃、C5は複数属性の上に最後はバリアを張れる。
通常神器に比べて使う技は増えたが、性能差は相も変わらず歴然としている。全体的に安定感はかなり減っており、
やられる前にやるスタイルになった。なお殲滅力も下がっていて、特に通常神器と比べると雑魚兵を吸い寄せできない
影響でC2スカり、弓で射落とされも発生している。神術は両方使用しておりどちらもそれなりに使えるが、元が超強すぎたために相対的に微妙に感じる。
それでも、キッチリ対処法をミスらなければある程度は楽にクリアできる。

ランクは、前回S-、A+で迷っていてS-になったが、今回はA+でお願いします。C2の隙の多さをカバーしきれないので、全体的にピーキーでS帯は苦しいかと。
0485名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.44.136])
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2018/12/25(火) 19:28:52.28ID:m+kDIMy2d
【使用キャラ】竹中半兵衛
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・吸活・勇猛・煌武・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:57:63  17:23:68  6:42:15
【撃破数】3717  5760  1500
【動画】https://youtu.be/5KUOPkLM4Tc
【動画】https://youtu.be/CGEbQ6L_OcI
【動画】https://youtu.be/OIKkPrHrSL8
【立ち回り】
基本は通常神術+神速攻撃、無双奥義。神速攻撃が範囲、回数ともに優秀。また無双奥義も非常に強力で
雑魚敵の集団相手に打つと一気に無双ゲージが溜まる上に武将戦でも威力も高いと来ているので積極的に使おう。
一方で、素の通常攻撃やチャージ攻撃はかなり微妙。N連の攻撃範囲の狭さは諸葛誕と同程度である。固有神術も
空中浮遊中は威力が低く、このためモンスター討伐がやや苦手。ただスピードタイプゆえにジャンプキャンセルなど安定性は確保できる。
武将も通常神術+神速攻撃で余裕ワッショイかというとそうでもなく、ややコツが必要。N連の微妙さから神速攻撃の追撃も難しい。

ランクは1つ下がってA-。全体的に処理速度の遅さが目につくが、どこかで露骨に危険性を感じることはほぼほぼないように思える。
でも処理速度が低いので事故の目は引きやすいかもといったところでしょうか。
0486ビッグソレトモ (ワッチョイ 4d63-cPqQ [118.108.251.30])
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2018/12/25(火) 23:17:14.49ID:qmY4Csb90
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/
0487名無し曰く、 (ワッチョイ ba4c-z87g [101.143.118.172])
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2018/12/26(水) 00:05:09.72ID:BhtoX1Q50
>>466
煌武や暴風入れるよりは勇猛や神撃で恒常的な火力上げたほうが良い印象はある

煌武:最大倍率こそ高いが分身神器持ち以外だと効果が安定しない
暴風:撃破数&ヒット数稼ぎには便利だが、逆にもともとこれらが稼ぎやすいキャラには恩恵が薄い
0488名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.44.2])
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2018/12/26(水) 17:31:49.04ID:NCaNIrb3d
えー・・・祝融の検証ですがちょいとやり直したい部分があるのでしばらくお待ち下さい
代わりに今日やった別のキャラを

【使用キャラ】甘寧
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・勇猛・堅甲・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】11:10:71  13:02:01  5:55:63  6:38:71
【撃破数】3453  4987  1514  1607
【動画】https://youtu.be/KZzRB8CjvzU
【動画】https://youtu.be/VS9TglUm9WA
【動画】https://youtu.be/KmXC6Yb_VPM
【動画】https://youtu.be/nGBoqZuI2Xg
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
基本はC3EX、C6EX、固有神術、通常神術。固有神術が鬼のように強く、バフがかかりまくった状態では雑魚、武将、モンスターを
オーラの如何に問わず轢き倒していく超性能で、まとめて5体ぐらいふっとばすことも可能。そしてこの技が主力なのに吸活つけていないという。
堅甲は保険程度で入れましたが正直不要なので吸活を入れましょう。巨大レイスやグリフィン5すら容赦なく瞬殺できます。
通常神術も牽制手段としては優秀ですが、甘寧自身のN連が優秀でパワータイプなので牽制もいらないことが多いです。
チャージは標準的な性能で、C3EXがやや癖がありますが(掴み失敗時など)、パワータイプゆえにゴリ押しもしやすく使い勝手は良好です。
基本的にどんな敵が来ても大丈夫な上に、困ったら固有神術で一掃できるパワータイプ。保険が欲しければ堅甲で更に安定します(正直不要ですが)

ランクはS+いけると思います。対モンスター性能は固有を含めるなら全キャラ屈指ではないでしょうか。
パワータイプの剛体+堅甲も非常に優秀で、属性チャージも標準以上の性能なので面倒な展開すらほぼないかと。
0489名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.1.12])
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2018/12/27(木) 16:33:37.98ID:TnAVjO9id
【使用キャラ】張飛
【レベル】100
【武器属性】炎斬・吸活・吸生・恵酒・勇猛(絆のみ)or堅甲(それ以外)・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:08:50  17:16:55  6:41:68
【撃破数】3904  6021  1564
【動画】https://youtu.be/0UjF2iwZ87o
【動画】https://youtu.be/HRjRxWEv9Ws
【動画】https://youtu.be/NV7UwA5AxF4
【立ち回り】
主力はC1EX、C2、無双乱舞、固有神術。無双乱舞→合体神術のループが非常に強力
固有神術も威力が非常に高い上に攻撃上昇。C2は範囲が狭いものの属性多段
EXが微妙なので1.05の恩恵はほぼない。神速はC2までしか使わないので不要。
一方で無双ゲージの消費が非常に重いので恵酒はあった方がいい。勇猛分はC1EXのバフで補う。
基本的には無双と固有で大部分のモンスターや武将を薙ぎ倒せるが、巨大レイスが非常に辛い。オーディンもそこそこ辛い。
攻撃範囲が狭い張飛とガサガサ動かしてしまうネクタル通常神術が巨大レイスに相性最悪
無双乱舞もどうもガバガバ当たり判定と相性が悪いのかしっかり当たってくれないことも。
結局無双乱舞連打で突破しようとするものの、魔法陣を無双の終わり際に置き攻めされると堅甲がない場合は負け確のチェックポイント行き
このため巨大レイス対策に堅甲が必須だが、堅甲があってもかなり危ないのでとにかく激闘の最後が辛い辛い。
オーディン戦は合体神術+無双連打で突破する。一見すると楽なようだが、無双が尽きるとかなり苦しくなりやすい。
検証外ではオーディン戦で赤まで削られ、巨大レイスには2回死亡(いずれも堅甲なし)

総じて、強い敵にはとことん強いが、弱い相手にはとことん弱いピーキー性能。
ランクは下がってA-。殲滅力は非常に高いが足が止まりやすく攻撃範囲も狭いので安定性は微妙
0490名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.1.12])
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2018/12/27(木) 16:34:02.56ID:TnAVjO9id
【使用キャラ】祝融
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・勇猛・堅甲・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】13:57:26  6:10:83
【撃破数】4796  1502
【動画】https://youtu.be/Y0TpygcwiM0
【動画】https://youtu.be/ExReG4690No
【立ち回り】
基本はC5とチャージ神術。C5が非常に万能な広範囲攻撃、かつ高威力で属性多段とこれ一本で割となんとでもなる。ただし誤爆してC4が出ることもあるので注意。
パワータイプのため剛体+堅甲の恩恵も受けられるため、モンスターラッシュやハイパー武将相手も怖くない。
最初は固有神術を軸にした立ち回りをしていたが、チャージ神術が強力なのでこちらを軸にした。そのため吸活がいらなくなった。
また無双乱舞が合体神術を稼ぐのに結構適しており、適宜使っては合体神術を発動していった。
とはいえ、前述の張飛ほどではないが巨大レイスは比較的苦手か。ネクタル通常神術のガサガサで非常に攻撃を当てにくい。
他の動画でもかなり被弾上等のゴリ押しプレイだったので、どうしたものかと思ったがC6の竜巻が結構射程があるので、物陰に隠れながらこれでスナイプしていった。

ランクは巨大レイス以外に困る状況がほぼ生じないこと、巨大レイスもやや手間はかかるがそこそこ安全に倒せるということを考えてS-。
DLC神器の方に比べて脳死度や巨大レイスの対応に差が出るといったところか。
0491名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.1.12])
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2018/12/27(木) 16:34:28.24ID:TnAVjO9id
【使用キャラ】祝融
【神器】DLCヴィタ・ネクタル
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・煌武・堅甲・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】13:09:16  5:59:18  6:39:46
【撃破数】5177  1564  1678
【動画】https://youtu.be/kVTnTgc3_W4
【動画】https://youtu.be/ow6YLJAEk6o
【動画】https://youtu.be/uhN9dkq8WDg
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
基本は通常神器と同じくC5一本でOK。時々C6つかったりC2EX使ったり。神器性能が強化された影響で、
通常、チャージの神術両方が非常に使いやすくなった。特に通常神術が分身召喚+小怯み効果と優秀で
ネックだった巨大レイスの対処法が通常に比べて格段に楽になった。グリフィン5もチャージ神術をしっかり当てて、
あとはガードしながら合体神術バフ+チャージ神術+C5でそこそこ楽。ガードさえ忘れなければほぼ倒せます。
オーディンは通常神術で分身を囮にしつつC6で潰す、張遼の通常神術+C4連打と似たような形であっさりと対処可能

ランクは前出検証者と同様にS+でOKだと思います。
0492名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.1.135])
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2018/12/27(木) 17:54:30.55ID:BiSr8kI5d
【使用キャラ】張飛
【レベル】100
【武器属性】炎斬・吸活・吸生・恵酒・堅甲・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国(修羅)
【タイム】13:33:40
【撃破数】5230
【動画】https://youtu.be/rJdtBPe0wmo
【立ち回り】
激闘だけやり直しました。やり直すきっかけはDLC張飛の動画を失念していたためです
C1EX+覚醒+固有で巨大レイスを1撃で落とせました。異世界だと合体神術バフかければいいかな?
ランクですが>>489のA-は撤回、S-でお願いします。無双以外の攻撃範囲の狭さは改善されていませんが
苦手部分(特に1発KOをしてくる巨大レイス)がなくなったことでS帯には入れそうです
0493名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp29-kiuy [126.247.76.240])
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2018/12/27(木) 18:38:33.56ID:8n7NDpymp
この動画の人の強い弱いほんとズレてるな
巨大レイスやってみたけどそんなきついか?
甲斐姫の方が万倍きついのにこの人の評価では甲斐姫では楽勝でS-評価、張飛ではきついとしてそれでA-まで付けるのか…
と思いきやレイスだけ改善すれてS-なのか…
甲斐姫と張飛の比較でもそうだがやっぱズレてる印象がある
お気に入り推してる印象しかない
0494名無し曰く、 (スププ Sd03-cj4C [49.98.45.88])
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2018/12/27(木) 20:13:17.66ID:lrjcl3kfd
甲斐姫はまずA+評価なんですがそれは
ってか甲斐姫ってそんな巨大レイスきつかったっけ?
甲斐姫がキツイのはその前のモンスターラッシュでは?

むしろ張飛を巨大レイスが超苦手だから(それも堅甲ですら怪しいと思われた)
A−にしたのは甘すぎじゃねって突っ込まれると思ったくらいですけどねえ
張飛に限ったことではないですが巨大レイスが超苦手の時点で本来ならB以下を与えてもいいくらいです。その前の
A−の竹中半兵衛が巨大レイスを堅甲なしで討伐できてるんですから
激闘で一番ヤバイのは魔法陣でレベル100でもワンパン、画面外からお手手フリフリで
大ダメージの巨大レイスで、それを堅甲ありでも苦しい、って評価になれば下がるのは当然のこと
張飛を初回でA−にしたのは巨大レイスやオーディン以外はS相当だと思ったからで
これ自体はかなり甘い査定のつもりだったんですがね。
そのあと張飛の巨大レイス対処法を見つけて、dlc張飛の検証者と同じくS−に据えた。
もともと巨大レイスとオーディン戦以外はS相当なので元に戻っただけ。

それを贔屓でsageだと言われるとは思いませんでしたわ
0496名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.1.50])
垢版 |
2018/12/27(木) 21:14:48.34ID:gyCgvsLgd
あと、これも一応言っておくが「人気が高くファンの多さをバックに自分の推しの人気キャラをゴリ押しでランクあげ」
これはむしろ俺が一番叩き台で疑ってる要素なので、これを俺に言うのはお門違いというものだ。基本的に性能以外は考慮していない。
たまーに俺が織田信長の信者みたいに言う奴湧くけど、あれで俺が一番キレてるのは信長のS+を否定したことじゃなく、
俺の検証や発言を何ら根拠もなく、問答無用で嘘つき呼ばわりしたことが原因だ。
だからあれ以降検証したキャラは全て動画でレポあげてるわけだ。嘘つき呼ばわりする奴が出ないように、な

なお、「無双のどのキャラクターが人気があるのか」というのは三國+戦国キャラは公式サイトで全員分チェックできる
https://www.gamecity.ne.jp/smusou/vote/
https://www.gamecity.ne.jp/sengoku/ranking.html
ちなみに俺がS+に検証の末推したキャラと、S+に反対したキャラの人気投票結果はこう

S+age
・織田信長(人気投票55人中35位)
・関羽(人気投票83人中51位)
・甘寧(人気投票83人中42位)
・董卓(人気投票83人中76位)

S+反対
・真田信之(人気投票55人中05位)
・呂玲綺(人気投票83人中09位)

これを見ても俺が人気や贔屓を考えていないことがわかるだろう。ファンの多い人気キャラのS+をむしろ反対してるんだからな。
0497名無し曰く、 (スップ Sdc3-dUp/ [1.75.0.235])
垢版 |
2018/12/27(木) 21:42:03.18ID:NjOzrN4nd
俺はいつも参考になるレポだと思って見てるし気にせず続けてほしいな
キャラ贔屓だなんだ言いだす奴が1番公平性に欠ける見方してんだよなぁ
0498名無し曰く、 (ワッチョイ f54c-RyY3 [218.228.138.140])
垢版 |
2018/12/27(木) 22:02:25.97ID:TqbC7uSv0
>>496
気持ちはわかるけど抑えて
0500名無し曰く、 (アウアウオー Sa13-xJos [119.104.123.148])
垢版 |
2018/12/28(金) 03:03:53.93ID:uTRwEw9Za
俺は祝ユウとか超雲とか井伊直政とかの上で検証動画上げたんだけど、
多分ある程度やり込んだ人ならタイプ別で強弱あるのは分かると思う
雑感では
スピードタイプ→ジャンプキャンセル有能
テクニックタイプ→難しい
パワータイプ→ハイパーアーマー+剛体でお手軽


モンスター相手に楽出来るかどうかってとこでは技タイプか一番苦労する
やっぱ敵の攻撃を避けられないし、ごり押しするには柔らかすぎる
一部の強キャラ以外の技タイプは扱いが難しい
もちろんスピードタイプもパワータイプも、
攻撃力なさすぎるやつは論外だけどね
動画上げてリョレイキS+に推したのは俺だけど安定性って意味ではS+だけど武将への火力、モンスターへの火力が微妙だからA+ってのは納得できる

あと小早川隆景検証してS+からブチ下ろしたいというか下ろすわ
テクニックタイプだしモンスターへの火力なさすぎ
明らかにS+じゃない
0501名無し曰く、 (アウアウオー Sa13-SF4R [119.104.123.148])
垢版 |
2018/12/28(金) 15:04:28.51ID:uTRwEw9Za
槍の又左こと前田利家を検証
戦国通常攻撃タイプの対モンスター処理方法ってどうすればいいんすかね
マジで時間かかりすぎて困る


【使用キャラ】前田利家
【レベル】100
【神器】ハルパー
【武器属性】神速・吸生・雷斬・進撃・勇猛・伸長・炎風・暴風△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】13:42:03
【撃破数】 6113
【動画】https://youtu.be/34D2uPVTKHk
【立ち回り】
対武将・対ハイパー武将
 通常神術→神速6でワンコン

対モンスター
 なにをしたらベストなのかわからないので、
 動画内で通常神術からのC2連打・神速連発・時々固有神術をやってみた
 見てもらったらわかるけどなにをやっても弱い、弱すぎる
 ヒット数溜まった状態での固有神術でモンスターワンパン出来ないのはさすがにビビった
 おそらく対モンスターはC2連打がベスト

総評
 武将相手はハルパー神速の最速お手軽コンボで余裕のS+
 その代わりにモンスター討伐がめんどくさすぎる(CとかBとかそのくらいのレベル)
 通常攻撃タイプの戦国武将は総じてモンスターに対して時間がかかると思われる
 モンスターへのグダリ具合を見るとA+くらいに落ちてもおかしくないと思うけど、
 まあ武将討伐はさすがの速さだから現状維持のS-で良いのかな
0502名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.2.67])
垢版 |
2018/12/28(金) 15:37:14.97ID:AUdjUi5jd
dlc隆景は今やってるけどグリフィン5の処理が安定しないな
5回チャレンジしてるけど、1回死亡で2回ライフ赤まで突入
2回成功してるけど1回は遠呂智が盾になってくれたおかげなのでモヤモヤ
固有があまりグリフィンに入ってくれないせいかジリ貧になりやすく、
覚醒神速攻撃も半ば運ゲーに近くて、あまり上手くいかないな
0503名無し曰く、 (ワッチョイ e301-NHNr [219.126.215.225])
垢版 |
2018/12/28(金) 18:00:11.43ID:BQfageKr0
>>502
やってみた感じ西側のグリフィン2〜3匹は固有で纏めて狩れる感じですね
ハルパーと一緒で通常神術連発で無敵維持して氷避けれるけどゲージ的に固有優先のがよさげ
あとランク下げるならハルパー氏康も落とした方がいいかも
0504名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.106.201.82])
垢版 |
2018/12/28(金) 18:58:18.50ID:hSTdmGBId
>>503
隆景の固有どこに当たり判定あります?
覚醒+1000hitでもグリフィン倒せなくてアレー?って感じました
ランクはどうなんでしょう。安定はしませんが一応
一通りの敵は倒せたのでどっちでもいい感じです
少なくとも通常神器の前田利家よりは強いような
0505名無し曰く、 (アウアウオー Sa13-SF4R [119.104.123.148])
垢版 |
2018/12/28(金) 19:08:02.29ID:uTRwEw9Za
S+からブチ落とすとはなんだったのか

【使用キャラ】小早川隆景
【レベル】100
【神器】ハルパー
【武器属性】神速・吸生・雷斬・進撃・勇猛・伸長・炎風・暴風△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】12:07:51
【撃破数】 5394
【動画】https://youtu.be/oXzIVn5aSc8
【立ち回り】

対武将・ハイパー武将・モンスター
 通常神術→C4のループ
 魔法陣引かれたときは無双で回避

総評

 最初はC2を連打しててで利家と同じく火力ねーなと思っていたが、
 C4を出してみるとあら不思議
 ページ一つひとつに判定があり、
 割合ダメージモリモリで2回も出せばほぼ確実に全員狩れる
 激闘をやった感じだとS+維持で良い感じ
 ただやっぱり魔法陣が引かれたときに対処方法が無双や合体神術での回避のみなるのがちょっと嫌
0506名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.0.106])
垢版 |
2018/12/28(金) 19:27:32.86ID:pGLRAyvPd
とりあえずやったので

【使用キャラ】小早川隆景
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・伸長・吸生・堅甲(魔王・遠呂智)or吸活(それ以外)・勇猛・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三国vs戦国(修羅)  滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】10:42:38  13:39:66  5:35:18  5:58:21
【撃破数】 4319  5609  1566  1548
【動画】https://youtu.be/5qaj8nKjZgA
【動画】https://youtu.be/jVaQE8vFlXI
【動画】https://youtu.be/i72lkJQy1vE
【動画】https://youtu.be/UR3Bq1p6lis
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
通常神術、神速攻撃、C4。基本はこれだけで大体なんとかなる。武将は通常神術で浮かせて神速攻撃、モンスターは通常神術で牽制かけつつC4
C4の展開が早いので、合間に通常神術を挟みやすいが、モンスター処理速度は早くなく、展開次第では魔法陣垂れ流されてやや面倒なことになる。
オーディン、巨大レイスも基本はこの3つでなんとかなるが、グリフィン5が個人的に苦戦した。1回死んで、赤ライフフィニッシュも2回引いた。
固有神術で複数ひとまとめに倒せるらしいが、スカってるのか属性が足りないのか自分の腕では不可能だった。これができればもっと安定するかも。
結局、雫で覚醒したあとに神速攻撃垂れ流すことで討伐。最初に雫とっておけば、グリフィン5のいる場所で合体神術(300Hit以上維持)からもう1つ雫を取れる。
ダメージこそ貰ってしまうが、とりあえず体力的に余裕を持って覚醒神速(雫×2)で討伐完了。ただ赤まで持っていかれることもあり、安定性は言うほどだった。

ランクは、まあ下がってもSだろう。S+でももちろんOK。個人的にはどちらでもいいと思うので、このどちらかであれば他の検証者の人やまとめてくれてる方の一存に任せます。
0507名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.1.240])
垢版 |
2018/12/28(金) 20:25:11.82ID:zT4pzHYnd
>>506
こちらはdlc神器です、ミスで申し訳ない
0508名無し曰く、 (ワッチョイ e301-NHNr [219.126.215.225])
垢版 |
2018/12/28(金) 20:42:20.38ID:BQfageKr0
>>504
範囲がそこそこあるから合体神術後に西側のグリフィン3匹の中間点辺りに撃ってましたね
1000HIT維持も含めてある程度計画的に戦わないとつらいけどまあそれはどのキャラでも同じ場所かなと
0509名無し曰く、 (アウアウオー Sa13-SF4R [119.104.123.148])
垢版 |
2018/12/28(金) 21:51:53.29ID:uTRwEw9Za
魔王・遠呂智のグリフィン地帯いろんなキャラでやってみたけどスピードタイプ一強って感じだな
パワータイプもハイパーアーマー+堅甲+剛体で割と融通効くけど連発食らったら普通に死ぬ
テクニックタイプはマジでキツイ
グリフィン地帯をSランク帯で検証に入れるならS+から陥落しそうなキャラがちらほら見える
実際>>506の隆景見ると正直結構苦しそうよね
スピードタイプはなんと言っても全方位ガードが便利すぎる
ランクが中堅下位の楽進ですらノーダメクリア余裕


【スピードタイプのグリフィン5体討伐】

井伊直政
https://youtu.be/x7xNX0ax7n0

楽進
https://youtu.be/TLvgkdsyhLk


【攻略方法】
条件:グリフィン地帯に突入時、300hit以上+神力の雫所持

1. 固有神術でカオスオリジン倒す
2. 固有神術のモーション後即座にガードで安全確認
3. 無双極意or覚醒でダメージ与える
4. ガードしたままカニ歩きで最初に倒したカオスオリジンのところに雫をとりに行く
5. 再度無双極意or覚醒

ここまでは誰でも固定
あとはガードしてC神術するなり、C攻撃なりで倒すだけ
時間はかかるけど、楽進みたいな低ランク武将でもスピードタイプなら誰でも事故なく100%ノーダメ攻略
hit数稼いで進撃発動すればもっと倒すの速いけど、安全に安全を期してhit数欲張らずに地道にやるのがいいかも
合体神術は好きじゃないから使ってない


おまけ
神格化趙雲
https://youtu.be/fUmJt5lpYP8

神格化→固有神術→全方位ガード→固有神術→全方位ガード→固有神術
まあ趙雲じゃなくても神格化武将なら脳死でクリア出来ます
0510名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.106.201.95])
垢版 |
2018/12/28(金) 22:23:58.45ID:tsUCCAg6d
魔王・遠呂智はS+の検査くらいにしか考えてなかったけど
楽進のように中堅下位でもいけたり、逆に上位でもキャラ次第ではキツイとなったらこっから検証していくキャラ全て検証した方がいいのかな
滅びと似たような構成で早く終わるし、激闘はグリフィンいないし、
検証候補にあるからちょうどいいかくらいの感覚だったんだけども
dlc隆景は固有だと早く終わるらしいですが、自分がやった限りでは結構辛かったですね
0511名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp29-y5pQ [126.152.162.96])
垢版 |
2018/12/29(土) 00:07:00.65ID:FITc15hrp
魔王オロチのグリフィン地帯はキャラ相性の世界で
他に似た場面がないから正直検証ステージではどうでもいいかと
Sランク以上で序列つける時だけ気にしたらいいんじゃないですかね?
Cランク評価だったアプデ前ネクタル大喬でもノーダメクリアは可能だったので全体検証するほどでもないかと
金剛ゴウマショ使うと誰でも緩くなるし

個人的には三国怒涛勢が誤魔化しにくい
対モブ武将向けの処理能力評価用に推奨レベル50のDLC検証ステージを追加した方が良いかと
殆どのキャラは影響ないけど連戦中で出し得のアクションがない一部三国スピード勢は評価が落ちると思う
0512名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.0.31])
垢版 |
2018/12/29(土) 04:06:45.38ID:fOwAsXG9d
【使用キャラ】島津義弘
【レベル】100
【武器属性】炎斬・吸生・神速・勇猛・伸長・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三国vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:48:70  17:05:58  6:55:53
【撃破数】 3668  5384  1504
【動画】https://youtu.be/m8K3QODmxWc
【動画】https://youtu.be/yI6ufREjUqk
【動画】https://youtu.be/OO-t0O_T9jM
【立ち回り】
主力は神速攻撃、通常神術、固有神術。時々C3とか。モーションが全体的に遅いものの、神器のおかげで
通常神術で浮かせて神速攻撃でボッコにすることは一応可能。ただし戦国通常タイプゆえにチャージ攻撃の属性の出が悪い。
このためモンスターも通常神術で怯ませている間に神速攻撃叩き込む方が個人的には楽。
処理速度が全体的に遅いが、パワータイプなのが幸いして剛体+堅甲でゴリ押しが可能。しかしそれでも遅さ、面倒さを感じることは多い。
とはいえ露骨に苦手な敵がいるわけではなく、強キャラとしての最低限度のスペックは貰えている感じ。固有神術も比較的使いやすく強力。

ランクは現状維持。豊臣秀吉よりは弱いかなと思います。
0513名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.0.31])
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2018/12/29(土) 04:07:10.54ID:fOwAsXG9d
【使用キャラ】孫堅
【レベル】100
【武器属性】炎斬・吸生・神速・勇猛・吸活・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三国vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:36:78  13:29:75  7:12:33
【撃破数】 3716  4945  1529
【動画】https://youtu.be/PaNGrCFhIhM
【動画】https://youtu.be/PlI23viwKi4
【動画】https://youtu.be/RxhOc_jQExI
【立ち回り】
主力は空中乱舞、C6、C4EX、C3EX、各種神術。空中乱舞が非常に良好で、合体神術ゲージを5割から10割貯めてくれる上、武将にもかなりのダメージが入りワンパンも可能ときている。
一方、強力なチャージ攻撃は全体的に遅めで、C6以外は複数回の試行回数を要求される。C3EXもブンブン振ってる間に属性が乗らないので、回転は早くない。
ブリージンの使い勝手は程々。モンスターには強いが、武将はイマイチ。とはいえ武将は空中乱舞で消し飛ばすので、ここは必要ない。
敵については巨大レイスがやや面倒。去り際に追撃されて大ダメージを貰った。3回くらいやっているが、いずれもダメージを貰っている。
ただ死んだことは一回もない上に堅甲を上乗せできるので、そこまで深刻には考えていない。死ぬことはないと思うが被弾は覚悟の上で行くのがベストか。
それ以外の敵に対してはほぼ大丈夫。オーディンも合体神術バフからの空中乱舞連打でほぼOK

ランクはこちらも少し上がってA-。
0514名無し曰く、 (スフッ Sd03-cj4C [49.104.0.31])
垢版 |
2018/12/29(土) 04:07:35.76ID:fOwAsXG9d
【使用キャラ】ガラシャ
【レベル】100
【武器属性】風斬・吸生・神速・伸長・吸活・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三国vs戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智
【タイム】12:59:73  17:24:91  6:16:78  6:11:93
【撃破数】 4223  5858  1518  1781
【動画】https://youtu.be/u1AIWW_4ETA
【動画】https://youtu.be/yKHKSSdbmKQ
【動画】https://youtu.be/nILAu2QDHfA
【動画】https://youtu.be/QJhemoN9COk
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力は神速攻撃、C5、各種神術、無双奥義、影技。行動パターンは比較的決まっており
・無双奥義→合体神術→無双奥義のループ
・通常神術などを挟んで浮かせつつ神速攻撃(神速攻撃が射撃系なのでいきなり武将に打ってもOKな時もある)時々影技。
・C5でバリアを張り、通常神術を噛ませながらまたC5
の3パターン。無双ループは武将戦で有効。神速攻撃も武将戦で有効、C5ループはモンスター戦で有効
ただし巨大レイスは通常神術で怯ませながら神速攻撃で突貫がベスト。事前にバリアを貼るのを忘れずに。
全体的には、とにかくC5バリアがチートで、堅甲と組み合わせると終始ド安定。神速攻撃もあるのですぐに体力回復も可能。
オーラ武将とかだとバリアをたやすく割られることもあるが、そっちには無双奥義→合体神術ループが刺さる。
モンスターはC5バリアで攻撃に備えつつ、通常神術の牽制で一方的に、と基本的に穴のない攻撃を持っている。
唯一の欠点は、バリアにかまけてC5連打のモンスター処理速度が遅いことくらいか?。とはいえ魔王・遠呂智でグリフィン5撃破しつつ
最終タイム6分前半でクリアできるくらいには敵を討伐することができる。しかし全体的に見ればS帯ではそこまで早くない方か?

ランクはちょっと迷うところで、S+あるいはS-になるだろうか。苦手な敵は皆無、オーディンすらバリア張って突っ込んで、攻撃が1回でも当たったら即影技連打でなんとでもなる。
不安な場合は無双奥義+合体神術ループで隙を見出すのもOK。安定性を軸に据えるならS+、殲滅力も大きく考慮するならS-。こちらも他の検証者やまとめてくれてる方の一存に任せます。
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