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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1bc9-Qvn2 [60.105.179.214])
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2018/12/05(水) 23:23:17.20ID:O+Y8RhCu0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


無双OROCHI3最強最弱スレWiki
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7(ダット落ち)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541975773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0434名無し曰く、 (ワッチョイ 6a54-sJ9G [43.244.46.185])
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2018/12/21(金) 06:13:58.51ID:Ph8z1m6S0
【使用キャラ】上杉謙信
【レベル】100
【武器属性】風斬・堅甲・神速・神撃・吸生・伸長・勇猛・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】
16:01:51/4112
【動画】
https://youtu.be/biyyrgZzNls
【立ち回り】
通常神術→前半C、C9、SS6、固有神術

毘沙門天が仕事をお辞めになされました。返して。
戦国武将は通常攻撃型タイプというだけでディスアドバンテージとなり得る最近の状況ですが、割りかし戦える方ではあります。絶望的という程ではないです。
というのも固有神術がシンプルに使いやすいもので、ダメージソースとするには悪くない。
かつ、通常神術で長距離走行と逃げが可能なんでチクチクとヒットアンドアウェイが出来ます。

位置読みが必要になりますがSS6が火力を出しやすく、雑兵集団に出せばリセットされたヒット数を即座に取り戻せます。このヒット数と蹴散らし性能で雫を取りつつ、難敵が居るフィールドで極意状態になり、弾かれない神速とSS6を切り札として活用していきましょう。

【総評】
戦いにくいのは事実ですが、前述の通りそれでも戦える部類です。通常神術の逃げの一手が優秀ですね。危ない状況もリセット出来る。
ランクは上がりも下がりもせずに維持でお願いします。
0436名無し曰く、 (ワッチョイ 6a54-sJ9G [43.244.46.185])
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2018/12/21(金) 06:53:19.36ID:Ph8z1m6S0
【使用キャラ】徐庶
【レベル】100
【武器属性】風斬・堅甲・神速・収斂・吸生・伸長・勇猛・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】
13:00:15/3361
【動画】
https://youtu.be/p1dtSt_632w
【立ち回り】
各Ex、JC、各神術

C5Exが全段に属性付加となり強力な技とはなりましたが、派生前の飛翔を射抜かれる可能性もあるにはあるんで、JCや合体神術などで雑魚を蹴散らしていき事前の安全保障を得るのも悪くないですね。

JCを使っていき斬り込んで行けば特に目立った被弾もなくなっていくとは思いました。

後はセオリー通りに各Exで飛んでいった敵を神術やC1ワイヤー→JCで追撃していけば良いかと。

固有神術ですが、この属性構成でもヒット数次第ではありますが、オーラ怪物を倒していったので高火力であることが予想されます。
これも追撃に使うのも悪くないですね。

【総評】
飛ぶならJCが推奨です。無敵となるジャンプキャンセルから繫がるには割と破格な性能の様な。
雑魚も散らせて武将への先手も取りやすい。
ランクはA-で。主力技のC5ExのC5がどうにもボトルネックですね。
C3Exは特に飛んだりはしないんで合間に挟むには悪くないと思いました。
0437名無し曰く、 (スフッ Sdca-/Sup [49.104.2.139])
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2018/12/21(金) 11:42:03.99ID:U36ckwN4d
【使用キャラ】オーディン
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・勇猛・進撃・暴風・天撃+伸長(滅びの運命)or煌武+猛砕(それ以外)
【ステージ(難易度)】激闘!三國VS戦国 魔王・遠呂智 滅びの運命(修羅)
【タイム】 13:30:75 5:55:11 5:12:86
【撃破数】5134 1666 1528
【動画】https://youtu.be/xNaZ2Ctl-cU
【動画】https://youtu.be/bnAX9XnpIO0
【動画】https://youtu.be/bUTUPx__rQU
【立ち回り】
基本は通常神術、固有神術、C2タメ、C4タメ、C5タメ、騎乗C。
検証というより半ばお遊びですが、時止め+各種チャージでどのステージどの局面も適当に流せます。
グリフィン5ですら時止めをキッチリかけることさえ忘れなければ、初心者でも危なげなく倒せるくらいには強いです。
意外とバリアの恩恵が強く、特に時を止めずに速攻したい時は大助かりになります。
2ステージで猛砕使ってますが、火力に差があまり感じられずデメリットの方が大きいので天撃とかで十分です。そのデメリットも時止め使えばなんてことないんですが。

あと、これは使って初めて気づいたんですが、エグいエグい言われていた騎乗Cがここまでヤバイとは思いませんでした。
属性抽選にもよりますが、滅びクラスの修羅オーラモンスターがワンパンできるくらいには強いです。騎乗Cでワンパン、他のキャラじゃ想定できないですね。
個人的な印象ではオーディンは時止めばかりが先行して速攻が苦手ではないにしろ、他のキャラの方が勝ったりするんじゃないかって
使う前は思ったんですが、騎乗C使いこなせれば全然そんなことないですね。ただえさえ全キャラTOPの安定感に全キャラで片手に入る殲滅力の高さ、単独頂点も納得です。

もちろんランクは現状維持。
0438名無し曰く、 (スフッ Sdca-/Sup [49.104.2.139])
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2018/12/21(金) 11:42:30.40ID:U36ckwN4d
【使用キャラ】アレス
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・伸長・収斂・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 魔王・遠呂智 滅びの運命(修羅)
【タイム】 10:35:11 11:59:68 5:18:68 5:04:75
【撃破数】3981 4704 1755 1511
【動画】https://youtu.be/X-MEh_yuJd8
【動画】https://youtu.be/M2rInqF37rE
【動画】https://youtu.be/0Rg_OBOJqbU
【動画】https://youtu.be/DiAfe0tr7Rk
【立ち回り】
基本はC5、C4、C1。たまに各種神術を使う感じ。C1の火力が非常に強くこれ一本で戦える。
既にプレイ済みの方ならわかるかもしれないが、感覚的には徳川家康のC8をいきなりC1で打てるのがコイツ。
それでいてなぜかアレスの一部の攻撃は鉄甲手仕様になるようで、C1はダメージこそ受けるもアーマー状態になり妨害されなくなる。
回転率などを考えれば継続火力、瞬発火力ともに全キャラでも屈指だろう。攻撃範囲が唯一そこまで広くないという欠点はあるが。
C5はパックマンのように敵を食いながら放出して、敵を一箇所に集める疑似ハルパー。なのでC5→敵集める→C1で一網打尽が基本。暴風もあるのでなお使いやすい。
C1の過剰火力ゆえに属性枠も余らせやすく、容易に堅甲を入れられるのもポイント。OROCHIキャラでありながら三国怒涛がついてるような感覚である。

こんな異常スペックなので使ってすぐに超強キャラだとわかるくらいだが、唯一の欠点として神術牽制が難しい点があげられる。
通常神術はほぼ回避用で、敵無双武将の神術を潰すにはテュポーンの炎を当てないといけない。チャージ神術はそこそこ使えるがとっさの機転が効かない。
固有神術もそこそこ使えるが、かなり移動した上で背を向けた形でフィニッシュするという魅せ要素の影響で次の攻撃に繋げにくい。
このため魔王・遠呂智のグリフィン5は結構辛い。堅甲発動していれば死ぬことはないと思うが、逆に言えば装備しない状態でやるとかなりの力量が問われると思う。
うまくC5でバクバクしたり合体神術でバフかけてC1速攻しにいくなど、他の検証済みS+3キャラ(董卓、アテナ、織田信長)やオーディンと比べると
神術で敵を拘束・牽制する手段に乏しいのがこのステージでは非常に重くのしかかる。あと巨大レイスは苦戦しないが攻撃判定がわかりづらく要のC1が当たっているかどうかの不安に怯えやすい。
とはいえそれ以外では無双の強さを発揮し、得意な状況であればS+内でも上位スペックを持っている。

長くなったがランクは現状維持でOK。不得意な敵はいるが、元の殲滅力が尋常じゃないので十分リカバリーが可能。スピードタイプゆえの防御性能も高い。
0439名無し曰く、 (スフッ Sdca-/Sup [49.104.1.89])
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2018/12/21(金) 11:45:25.35ID:FJyIJLk1d
書き忘れ
オーディン・アレスともにグリフィン5撃破して全挑戦目標達成しています
0440名無し曰く、 (スフッ Sdca-/Sup [49.104.2.141])
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2018/12/21(金) 12:00:31.57ID:K7keMuOZd
もう一つ忘れてました
アレスは分身つけていません。wikinaviでは非推奨だったので
0441名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-I7tM [126.204.24.81])
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2018/12/21(金) 15:14:05.41ID:jb9uwaUXr
アレスって雑魚敵数人にC1一発撃つだけでHit数300越えるから常時攻撃防御2倍維持できるからな。あらゆるスペックからして最強の一角で他のS+より頭ひとつ抜けてるよな。
0442名無し曰く、 (ササクッテロ Sp1d-dH8b [126.35.210.17])
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2018/12/21(金) 17:41:30.91ID:so/Wd1A6p
魔王オロチなんで今更検証してるの?
0443名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1d-dsC9 [126.199.26.132])
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2018/12/21(金) 21:53:34.56ID:CiJb9n5xp
高レベルグリフィン地帯がそこくらいしかないからじゃない?
書いてある通りS+で苦手シチュがあるのはどうよってだけだと思う

対武将グダる勢(大喬とか)は慣れきった激闘よりも天下悪党退治の方が辛いのでおススメ
マロチ8体とかは覚悟と準備の上で対処するから余裕だけど
序盤の10傑がとにかくめんどい
0445名無し曰く、 (ササクッテロ Sp1d-dH8b [126.35.210.17])
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2018/12/21(金) 23:09:21.97ID:so/Wd1A6p
激闘のレイスラッシュクリアを楽にクリア出来るような武将なら
アーマー無しの定位置グリフォン5体は最適解でぶち込むだけだよ
0446名無し曰く、 (ワッチョイ 99db-z9ei [58.191.233.119])
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2018/12/22(土) 11:04:09.13ID:tZ2Y8fV60
>>444
修正しておきました
0447名無し曰く、 (アウアウオー Sad2-q1e7 [119.104.122.226])
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2018/12/22(土) 15:35:00.39ID:QxeghtAja
【使用キャラ】井伊直政
【レベル】100
【神器】DLCカドゥケウス
【武器属性】神速・吸生・勇猛・炎斬・進撃・雷風・伸長・暴風△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】11:21:95
【撃破数】 5488
【動画】https://youtu.be/ngRBRCXIFKA
【立ち回り】
誰相手でも変わらず、通常神術→C4-1のループ
C4-1は広範囲、多段ヒットで当てやすい
C4-2まで出し切ればハイパー武将も結構ワンコン出来るが当てにくいため封印
チャージ神術もアホほど隙が出来るためレイスが近くにいる場合は封印
プレイ中はもはやただの作業
魔法陣は適宜ジャンプキャンセルで避けてね
使いたかったら固有神術も使ってね
虹色でかっこ良いよ
ランクはS+で
0449名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.47.16])
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2018/12/22(土) 16:19:18.46ID:vSpoKINMd
【使用キャラ】孫権
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・堅甲(魔王・遠呂智)or吸活(それ以外)・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 魔王・遠呂智 激闘!三國VS戦国 滅びの運命 (修羅)
【タイム/撃破数】 9:49:85+3811 5:37:31+1581 14:09:96+5013 6:01:91+1514
【動画】https://youtu.be/Hv4yEIv1OqI
【動画】https://youtu.be/U9vk1XfPihs
【動画】https://youtu.be/E4XjNqBLW3Q
【動画】https://youtu.be/ra_7QbFyZpE
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
基本はC1EX、C4EX、無双乱舞、固有神術。神器がやや微妙であるものの、それを補ってあまりある殲滅力でカバー。
このため使っていて安定性の高さよりも殲滅力の高さが目立つ。C1EXは出の速さはもちろん敵武将の機先を制するのにも向いており、
C4EXは移動する上に属性のノリが非常によいためモブ武将や雑魚相手も優秀。固有や無双はともに威力の高さから怪物、武将、雑魚なんでもござれといったところ。
大体この4つがあればどの状況にも対応できる。グリフィン5も固有神術打った後にしっかりガードすればOK。巨大レイスは攻撃判定がわからなかったので
ちまちま遠くから固有神術を打つ戦術を取ることで対処した。オーディンは通常神術連打で浮かせてC1EXでOK。

欠点は前述の通り神器が微妙なところ。特に通常神術が武将相手に甚だ微妙でタゲ対象が5体制限の上にもう一度攻撃当てないと効果を発揮しないという有様。
実際、動画でも通常神術でハイパー張飛を牽制しようとして、逆に張飛に無双乱舞打たれるという状況に。しかしスピードタイプであるがゆえに
回避が間に合ってしまう。同じくモンスターラッシュも広範囲のモンスターを牽制する術がないが、やっぱり殲滅と回避がほぼ間に合ってしまう。
そのため欠点が露骨に響く事自体はあまりない。ただし欠点があること自体は確かでこの点はプレイ上注意する必要がある。

ランクは、正直なところかなり決めづらい。現行ではS+だが、「よし!このキャラはS+!」と断言できるかというと微妙。
しかし「S-!」や「S!」と断言できる気もしない。S帯どれに置いても正しい気がするし、間違っている気もする。
欠点を強引に回避する、欠点があるけどあまりそれを体感しない、物凄く強いが上手く言えないけどなんか・・・いう歯切れの悪さ、モニョりを感じるという
点ではDLC神器持ち織田信長に近かった。なのでもう一度DLC信長をやったらモニョりが消えていたので、このモニョりは一過性のものだと思います。前述の検証者と同じくS+でひとまずお願いします。
0450名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.47.16])
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2018/12/22(土) 16:20:04.81ID:vSpoKINMd
【使用キャラ】織田信長
【神器】DLC・布都十束剣
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・伸長・勇猛・煌武・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】魔王・遠呂智
【タイム/撃破数】 5:55:70 1504
【動画】https://youtu.be/GHpdfRvYcK0
【備考】グリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
激闘・滅びは両方共既にやっているので割愛。というより半ば通常神器の孫権の検証補完材料としてのレポになる。
基本は前述と同じく通常神術+C3が基本。武将の場合は神速攻撃で追撃したり、場合によってはチャージ神術で先に遠距離から浮かせたり。
通常神器の通常神術と同じく、DLC神器の通常神術も「ちょっと早くね?」ってくらいのタイミングで発動させると効率よく敵武将を倒しやすい。
モンスター相手も大体これでなんとかなるが、グリフィン5は流石に処理が追いつかないので固有→合体神術→固有で概ね処理。孫権同様に終わり際のガードを忘れずに。
激闘・滅びからも含めてやはり苦手と感じる敵が感覚として存在せず、仮にマズっても全方位ガードと無敵ジャンプキャンセルで逃げられるので即死事故とか引かなければ体制立て直しが可能という点が非常に大きい。

ランク的な話でいうと、通常神器の孫権同様に検証1発目はなんとも言えないモニョりがあったし、実際通常神器持ち織田信長に比べると神器の性能は落ちてはいるんだが、
その落ちたデメリットが実際のプレイで性能を語る上で支障・弱点になるかと言われると、やはりどうにも説明する言葉に困る印象。
「性能落ちました!」→「で、どれくらい落ちたの?」→「ちょびっと使いにくくなりました」→「ちょびっと使いにくくなってどうなるの?タイム落ちるの?安定性落ちるの?」→「ほぼ変わりません・・・」→「・・・・」
これで他キャラの性能比較も考えたらということで(まだ公開はしていないが)試しにS+のDLC神器所持の祝融を検証するも、あまり劣っているようには見えず。
通常神器、DLC神器ランクでの比較でもあまり見劣りしない性能だと思ったので、こちらもS+かなと思います。
0451名無し曰く、 (ワッチョイ 99db-z9ei [58.191.233.119])
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2018/12/22(土) 16:51:08.24ID:tZ2Y8fV60
>>448
すいません。ただいま反映しました。また>>450までの検証も反映しています。
0452名無し曰く、 (ワッチョイ 9ea6-MXwr [119.172.126.56])
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2018/12/22(土) 17:58:43.54ID:RtGLaxoX0
【使用キャラ】黒田官兵衛
【神器】ユル・ミョルニル
【レベル】100
【武器属性】風斬・炎雷・勇猛・伸長・進撃・神速・吸生・堅甲
【ステージ(難易度)】激闘!!三国VS戦国(修羅)
【タイム/撃破数】14:20:36/2906
【動画】 https://youtu.be/ooFtsmSnwao
【立ち回り】
・通常神術で纏ってC2。モンスター相手ならC2から影技を出してもいい。
 C2の追加入力はしないこと。出しても火力は伸びない。隙が増えるだけ。
 注意点として通常神術のバリアより、リーチが長い敵相手だと(動画内だと呂布で)、差し込まれる可能性がある。
・C5で強化。
 出待ちや、暇なときに使っておく。通常神術バリアのおかげで敵集団の中でも使えないこともない。
・チャージ神術
 官兵衛の範囲攻撃不足を補う重要な攻撃。
 武将戦なら問題ないが、モンスター戦の場合は悠長に範囲を広げると被弾につながる。
 しかし使わない手はないので、零距離速ブッパで使って行く。
・合体神術
 無双ゲージの補給。カオスオリジンを遠くから倒したいなぁ。と使うと着地狩りをされるので注意。
【総評】
ユル・ミョルニルの通常神術は打ち上げのため、武将戦で使うとチャージ攻撃が外れる連中が多い中、C2の上空判定が強いため良相性。
正直、通常神術使ってC2してれば接近戦の安定度高い。
半面、範囲攻撃はチャージ神術に頼るため、広範囲を連続して狩ることはできない。

火力が出るのもC2一段目のため、欲張って被弾することもない。
テクニック勢は緊急回避力、特に魔方陣に弱い傾向にあるが、これなら火力も出しやすい。
遠距離攻撃対策は、基本的にプレイヤーの目に頼るため、注意してプレイしたいところ。

念のため、武器属性に堅甲を付けているがここは好きにしていいだろう。
個人的には暴風がおすすめ。

ランク評価はS-でお願いします。
0454名無し曰く、 (ワッチョイ 99db-z9ei [58.191.233.119])
垢版 |
2018/12/22(土) 18:40:06.65ID:tZ2Y8fV60
>>453
即死判定とかじゃないかな?
定期的にレスがつかないと勝手に落ちるようになってる
20レスくらい最初に埋めるのはそれを回避するため
0456名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.47.229])
垢版 |
2018/12/22(土) 19:00:03.52ID:PWlKQcFkd
>>455
乙です
0457名無し曰く、 (ワッチョイ 9ea6-MXwr [119.172.126.56])
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2018/12/22(土) 19:14:07.27ID:RtGLaxoX0
【使用キャラ】張郃
【神器】ヴィタ・ネクタル
【レベル】100
【武器属性】風斬・勇猛・怒涛△・神速・煌武・進撃・吸生・吸活
【ステージ(難易度)】激闘!!三国VS戦国(修羅)
【タイム/撃破数】13:40:48
【動画】 https://youtu.be/uVbwaDHtWSo
【立ち回り】
前提:基本的に通常神術のによる煌武の効果は常に意識すること
・JCループ
 おなじみ美しいループ。Ver1.05前からの基本コンボ。
 雑魚引きによる無双ゲージ貯め。武将戦の削り。モンスター戦を隙なく攻め立てたい場合とまだまだ現役。
・通常神術→C3EX→JC
 基本コンボその2。対モンスターだとレイスには使いにくい。
 対武将戦だと追撃のJCは壁際等でないと当てにくい。スティック操作で当てに行くことは可能。
・通常神術→C3EX→空中ダッシュ→空中乱舞
 火力コンボ。怒涛効果がないうちは、これを強敵相手に使って行く。
 削り切れなかったら、チャージ神術で追撃する。
 空中ダッシュは宙功の効果目的。挟まない場合は乱舞の入力が速いと地上乱舞に化けるので、
 基本的には空中ダッシュを推奨する。火力も伸びるしね。
 注意点として、C3を最速入力するとC2に化けるのでここは慣れること。
・空中乱舞
 至高の美。怒涛効果が十分ならこれ一つで解決する。
・合体神術
 覚醒みたいなもの。ここから空中乱舞を連続すれば辺り一面きれいになる。
 モンスター戦で使うと、状況が悪くなると他のキャラで散々レポしてきたが、
 空中乱舞が斜めに落ちるため魔方陣の着地狩りは発生しない。
・対巨大レイス戦
 覚醒・通常神術・合体神術・宙功のフルバフを乗っけて空中乱舞。
 バフは一個くらい抜けても一撃可能。
 注意点として、合体神術からの高高度空中乱舞で美しく決めようとすると、
 合体神術のHITでレイスの挙動がおかしくなり、乱舞がカス当たりになる可能性がある。
 まあ外しても空中乱舞を再度見舞うだけ。
 安定させたいなら、バフを全部遠目から撃って、最後に空中ジャンプで接近し空中乱舞にすること。

【総評】
スピードタイプの権化の一人。煌武と宙功はお友達。
ヴィタ・ネクタルのおかげで、牽制力・火力・対カオスオリジンと足りない部分をすべて補強できるようになった。
Ver1.05の強化で、C3EXが安定した火力を補給するようになり、こちらもありがたい。
特に合体神術からの殲滅力は、目を見張るものがある。

気になる点
1、JCは弓の迎撃を受けやすい。受けたところで立て直す能力ある。
  ※C3EXは”あまり”弓が気にならない。
2、地面に空中にと激しく動き回るため、周りの状況を若干把握しにくい。
3、JCの操作がプレイヤースキルに直結する。

使ってみて個人的に一番面白いキャラ。アクションゲームやってる感が非常に高い。
ランク評価はS-でお願いします。

蛇足:初代検証者様に捧ぐJC動画→https://youtu.be/x0cnVc7MgLs
 やっぱりJCは弓が気になるな。
0458名無し曰く、 (アウアウオー Sad2-q1e7 [119.104.123.31])
垢版 |
2018/12/22(土) 22:30:25.21ID:I8GEDHfwa
【使用キャラ】周泰
【レベル】100
【神器】DLC Ωレーヴァテイン
【武器属性】神速・吸生・炎雷・風斬・進撃・伸長・怒涛△・暴風△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】11:33:26
【撃破数】 4457
【動画】https://youtu.be/a1KgswwHVaE
【立ち回り】
対武将・対ハイパー武将
 通常神術→EX2→EX2→EX2・・・
 一回EX2当てれば相手が空中で停止するため簡単に永久コンボに
 なおかつEX2の範囲は異常なほど広い上ガード無効なため、
 集団戦は適当に打ってるだけで相手全員を浮かせることが出来る
 EX1は当てづらいため封印

対モンスター
 通常神術→EX1
 周泰の真骨頂
 祝融ほどではないがほぼワンコンで持っていく
 また、スピードタイプなためジャンプキャンセルで魔法陣の回避が出来て小回りが効く


総評
 浮かせてからのEX1が当てづらいのが残念な剣士
 パワータイプならゴリ押しEX1が出来たので確実にS+になっていた
 
 武将相手はEX2でノーダメ余裕の永久コンボ
 とは言えEX2は属性の発動回数が二回しかないため、
 斬が発動しなければ4回くらい繰り返さなければなないのが不満点

 武将へのダメージが今一歩が足りないため、ランクはS-で
0459名無し曰く、 (アウアウオー Sad2-q1e7 [119.104.123.31])
垢版 |
2018/12/23(日) 03:53:45.46ID:G4umUlo7a
【使用キャラ】趙雲
【レベル】100
【神器】DLC カドゥケウス
【武器属性】神速・吸生・風斬・進撃・勇猛・伸長・怒涛△・暴風△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】11:28:95
【撃破数】 5158
【動画】https://youtu.be/Qo6DcTibT90
【立ち回り】
対武将
 通常神術→C6でワンコン

対ハイパー武将
 通常神術→C6→固有神術でワンコン
 ゲージがないときは通常→C6のループ

対サイクロプス
 当たり判定が大きいのでEX2連打

対レイス・対ファイアレイス
 当たり判定が少し小さいのでEX2ではなく通常神術→C6
 攻撃食らいそうなら通常神術でキャンセル、もしくはジャンプキャンセルして再度C6に繋ぐ

総評
 武将相手はカドゥケウスのおかげでまったく苦労しない
 固有神術が威力、当たり判定、モーションどれをとっても優秀なので積極的に使っていく
 異論がなければSに昇進しても良いと思う
0460名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-6UAB [118.15.185.239])
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2018/12/24(月) 14:02:59.79ID:BRV7sG5U0
【使用キャラ】源義経
【レベル】100
【神器】布都十束剣(DLC)
【武器属性】神速・伸張・勇猛・地撃・進撃・堅甲・吸生・風斬
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】16:21:35
【撃破数】4444
【立ち回り】
高性能な通常神術での牽制、浮かせ、コンボ回復と通常攻撃が主力。
属性火力はC4で。
伸張は自由枠、瞬間火力が欲しければ伸張を神撃に変え固有神術辺りが選択肢。
※検証対象外だがN連が強いので伸張を天舞に変えると大化け。

前半戦は300ヒットを維持しつつ、雑魚の群れはN連出し切り、
武将相手は通常神術で浮かせてN連出しきりで立ち回る。
モブ武将ならN連1セット、オーラ武将なら2セットイメージ。
横槍はあまり入らないが、入ったら通常神術で仕切り直し。

とにかく通常攻撃を振っていれば済むので脳死力は高い。
地上判定の相手にN連載終段を当てるとその場で崩れ落ちるので
再度N連ではめられる。もちろん浮かせてN連でも問題なし。
群れにN常連を出し切っている内に合体神術ゲージがどんどん溜まるので
都度開放していく。

後半戦は300ヒットを維持しつつ、通常神術>C4ループ。
そこそこ属性は乗る。分身が乗ってくれるとペースアップ。
魔法陣はジャンプキャンセルで避け、安全圏から通常神術で怯ませ&コンボ維持を。
巨大レイスも覚醒からのC4で対応。

C3の速度上昇、C7の通常攻撃強化など有益なバフはあるが
素の通常連で十分制圧力がある。

DLC神器は集団でのコンボ回復とカオスオリジン通常神術処理で優位。


【総評】
通常攻撃が強く、人間相手ならこれ一本で立ち回れる。
神術も申し分なく、出が早いC4にも属性が乗りやすい。
タイムはぱっとしないものの、全体に高性能にまとまっており脳死力も高め。
A-でどうぞ。

https://youtu.be/nFEaDmUpgyA
0461名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-6UAB [118.15.185.239])
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2018/12/24(月) 14:08:24.68ID:BRV7sG5U0
【使用キャラ】源義経
【レベル】100
【神器】十束剣
【武器属性】神速・伸張・勇猛・地撃・進撃・堅甲・吸生・風斬
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】16:48:03
【撃破数】4110
【立ち回り】
今度は通常神器。立ち回りはほぼ変わらず。

高性能な通常神術での牽制、浮かせと通常攻撃が主力。
属性火力はC4、コンボ回復は雑魚の群れにN連を撃っていく。
伸張は自由枠、瞬間火力が欲しければ伸張を神撃に変え固有神術辺りが選択肢。
※検証対象外だがN連が強いので伸張を天舞に変えると大化け。

前半戦は300ヒットを維持しつつ、雑魚の群れはN連出し切り、
武将相手は通常神術で浮かせてN連出しきりで立ち回る。
モブ武将ならN連1セット、オーラ武将なら2セットイメージ。
横槍はあまり入らないが、入ったら通常神術で仕切り直し。

とにかく通常攻撃を振っていれば済むので脳死力は高い。
地上判定の相手にN連載終段を当てるとその場で崩れ落ちるので
再度N連ではめられる。もちろん浮かせてN連でも問題なし。
群れにN常連を出し切っている内に合体神術ゲージがどんどん溜まるので
都度開放していく。

後半戦は300ヒットを維持しつつ、通常神術>C4ループ。
そこそこ属性は乗る。分身が乗ってくれるとペースアップ。
魔法陣はジャンプキャンセルで避け、安全圏から通常神術で怯ませ&コンボ維持を。
巨大レイスも覚醒からのC4で対応。

C3の速度上昇、C7の通常攻撃強化など有益なバフはあるが
素の通常連で十分制圧力がある。

神器は牽制能力に優れ、足を止めないのが美点。
個人的には集団でのコンボ回復とカオスオリジン通常神術処理が優位なDLC神器が好みだが
どちらも強力。


【総評】
通常攻撃が強く、人間相手ならこれ一本で立ち回れる。
神術も申し分なく、出が早いC4にも属性が乗りやすい。
タイムはぱっとしないものの、全体に高性能にまとまっており脳死力も高め。
A-でどうぞ。

https://youtu.be/jU72U47gFUM
0462名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-6UAB [118.15.185.239])
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2018/12/24(月) 14:58:10.83ID:BRV7sG5U0
【使用キャラ】浅井長政
【レベル】100
【神器】タラリア
【武器属性】天撃・神速・勇猛・神撃・進撃・堅甲・吸生・風斬
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】14:48:61
【撃破数】 3823
【立ち回り】
対武将:
・集団相手ならロックオンからの通常神術吹き飛ばし>神速攻撃ループが最安定。
 体力が少ない場合はC2〜C4でも良い。
・モブ武将は面倒なのでC9ワンセット。
 相手が生きていたら吹き飛んでいるので神速攻撃で追撃。
・通常神術中にジャンプ攻撃に移行可能なので、
 場合に依ってはジャンプ通常攻撃>C9の選択肢もあり。
・曹操陣では通常神術で翻弄しながら武将を集め、
 固有神術>合体神術>適当に撃破。
・C2は武将相手に使うにはリーチが短いので
 パワータイプのオーラ武将は覚醒神速か固有神術、通常神術浮かせ>神速がベター。
 
対モンスター:
・覚醒からの神速攻撃、通常神術で怯ませながらのC2〜C4、固有神術からのC2〜C4など。
 相手が横に連なっている時はC2、縦に並んでいる時はC4。
 覚醒や固有神術を使わないと結構な頻度でC2〜C4を振ることになる。
・攻撃を受けそうになったらとりあえず通常神術中にL1を入れておけば無敵解除と共に全方位ガードが出て便利。
・ロックオンしてから通常神術出し切りだと着地するときに上手いこと神速攻撃が当てやすい位置に落ち着くことも多い。
 (操作は左スティック上入れ通常神術出しきり>同△ボタン連打)

対巨大レイス:
・覚醒からの神速攻撃。
 撃破し損ねor雫がない場合は通常神術>神速攻撃(弾かれるまで)をループ。
 覚醒+堅甲なら炎を貰っても耐えられるので気軽に攻めて良い。

全般:
・激闘の様な乱戦ならルーメンタラリアより、タラリアの方が寧ろ強い。
 滅びオーディン等には覚醒>神速攻撃で。
 雫のない異世界七不思議ラストなどは流石にルーメンタラリアが上か。
・堅甲力押しでどのステージも強気で渡り合える。
 堅甲を切りたくなかったので固有神術、C神術はあまり使わず。
・神速強攻撃は適当に出しても武将やモンスターにそこそこ当たる。
 雑魚狩りや間合い詰のついでに当たればラッキーくらいの感覚で。
・対モンスター戦ではタラリアで背後を取った後に神速攻撃が当てやすい。
・器用に色々な立ち回りができるキャラで、属性の組み合わせの選択肢は多い。
 優れているのは優れているのはN1〜N7までの範囲、固有神術の範囲と火力だが
 全チャージ攻撃、神速攻撃に属性が乗る、
 神速強6でヒット数もそこそこ回収可能、乱舞も最低限の性能はある。
・火力面で固有神術以外だと、属性多段はC8と神速強6、高火力CがC9程度。
 中盤に属性多段Cがあればかなり評価が上がるだけに残念。

【総評】
神撃をあれこれ入れ替えながら5周するも、どれも危機に落ちることなくクリア。
堅甲が切れときだけ気をつければ安定感は抜群にある。
武将相手も通常神術>神速やC9でどうとでもなり、
強敵には覚醒神速攻撃、固有神術等の切り札もある。
タラリアも攻撃の起点や緊急回避に十分貢献してくれる。
強キャラではないものの弱キャラでは決してない。
DLC神器同様、The・中堅のBランクでお願いします。

https://youtu.be/vUBu_JuReA4
0463名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-6UAB [118.15.185.239])
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2018/12/24(月) 15:43:02.22ID:BRV7sG5U0
【使用キャラ】諸葛亮
【レベル】100
【神器】ハガラズ(DLC)
【武器属性】神速・勇猛・進撃・堅甲・吸生・風斬・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】13:10:41
【撃破数】5285
【立ち回り】
急性+堅甲+ハガラズで不死性を担保。
勇猛×進撃×怒濤×風斬+ハガラズで武将・モンスター相手の火力、
進撃×怒濤×暴風で雑魚殲滅力を確保。
接近戦は通常神術で立て直し、中遠距離戦は一方的な属性チャージ。
これだけでSランクは固いのですが、実際に立ち回ってどうかが焦点。

前半戦:
・ハガラズバフからのC6EX、C4、C2EX、C5、合体神術、N連、影技どれでも安定。
 撃破数が足らない間はC6EXメイン。その後は適当にお好みで。
 使いやすいのはC4、C6EX。
 早いのは影技。

後半戦:
・通常神術>N>影技連打が最速。
 無双ゲージ節約やら適度に雑魚を巻き込んで体力回復や合体ゲージ回収なら
 敵が縦に並んでいる時は通常神術>C4>影技連打、
 横に並んでいる時は通常神術>C2EX>影技連打、
 通常神術>C6EX>影技連打など。
・巨大レイスは覚醒、合体神術、ハガラズ、進撃のバフを載せたC6EXでワンパン。
 不安なら覚醒C4辺りで削りながら、覚醒が尽きたら合体神術>C4で。
※後半雑魚がいない状況が続き、堅甲切れ+火計による体力ゲージ低下の状況があるものの
 ハガラズバフで進撃&堅甲相当が短時間つくので焦らなければ問題なし。
 不安なら暴風を三極に変えれば吸生が機能するので大安定。

【総評】
安定性と高火力、雑魚殲滅力をすべて兼ね備える。
最上位と比較すると処理速度にやや劣る。
ランクはSでお願いします。

https://youtu.be/nkzUXOqqdgA


[無双OROCHI3]諸葛亮 激闘! 三國VS戦国(修羅) 13:10:41 ハガラズ
0464名無し曰く、 (ワッチョイ 4d74-6UAB [118.15.185.239])
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2018/12/24(月) 16:12:04.66ID:BRV7sG5U0
【使用キャラ】孫策
【レベル】100
【神器】ハガラズ(DLC)
【武器属性】勇猛・進撃・堅甲・吸生・休活・炎斬・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】12:11:51
【撃破数】5285
【立ち回り】
・ハガラズバフからの影技がメイン火力。またC2EXも十分な火力。
 ハガラズでの仕切り直し、C2EXが怯まないので神速は不要。
・前半戦のオーラ武将に対してはハガラズバフからの固有神術でワンパンも選択肢。
・後半戦のモンスターはC2EX>影技で。囲まれたくない時は影技連打で処理を。
・巨大レイスは覚醒からの通常神術>C2EXループで。
・C2EXを適度に混ぜておけば無双ゲージは概ね満タンに近い状態をいつでもキープできる。

【総評】
堅甲ハガラズの不死性、進撃ハガラズ影技の無属性高火力、
出の早いハイパーアーマー付き多段属性の属性火力全部乗せ。
序盤からオーラ武将をワンパンできる固有神術も有り、
影技が主力でありながら無双ゲージの管理も適当で可。
S+かSで。

https://youtu.be/inqtVqfcUcs
0465名無し曰く、 (スフッ Sdca-/Sup [49.106.200.127])
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2018/12/24(月) 19:53:37.77ID:cErrjgFJd
せっかくなのでクリスマスイブっぽくサンタコス経験者


【使用キャラ】王元姫
【レベル】100
【武器属性】雷斬・神速・吸生・吸活・煌武・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國vs戦国(修羅)  滅びの運命(修羅)
【タイム】10:49:96 16:23:80 6:57:35
【撃破数】3725 5220 1610
【動画】https://youtu.be/iIi1y5zmY-8
【動画】https://youtu.be/gVDyx-BGxrs
【動画】https://youtu.be/rgoh-KzALjc
【立ち回り】
主力はC1EX、C4EX、無双乱舞2種、固有神術、覚醒乱舞。無双ゲージに依存した無敵技がどれも鬼強。
ただし、その強さを霞ませる欠点としてN連(通常攻撃)で武将雑魚問わず敵が怯まないという制約がある。
このためN連で敵を怯ませながら安全にチャージ攻撃に移行して、属性チャージ攻撃でガッツリダメージ、という
無双OROCHI3に登場する殆どのキャラができることが王元姫にはできない。最初はいろいろ考えて、
N連を使わず無敵技のみに依存する立ち回りも考えたが、結局は保険も兼ねて斬属性を残している。神速切りも考えたがあった方がいい。
なおN連だけではなくC1EXの衝撃波ドームも敵へ攻撃が命中しなかったり、武器を一定距離まで投げないと発生しないという制約がある。

とはいえ、鬼強の無敵技に繋げることができれば大体はなんとかなる。
無双乱舞は地上空中双方とも優秀で、地上は殲滅力が非常に高く、空中は合体神術ゲージを稼ぎやすい。
固有神術は武将やモンスターにしっかりと入れることができればHit数の高い状態であればワンパン。
王元姫は暴風がなくともヒット数が稼ぎやすいので全く問題はないだろう。
そしてトドメとばかりに覚醒乱舞も異様に強い。あまり速く移動することはできないが、その分狙った敵へ攻撃をたくさん当てられる。
合体神術の無双ゲージ12秒間満タンバフ(サポートメンバーにテクニックが必須)を入れれば、巨大レイスだろうがハイパーオーディンだろうがこれで沈む。
基本的には斬属性のつくC1EX、C4EXは雑魚からの無双ゲージ回収用や、武将・モンスターへの追撃、ゲージ節約の緊急手段という用途に留め、
主力攻撃はあくまで無双ゲージに依存する無敵技に特化するように戦うと割と誰を相手にしても困らない。

ランクは少し上がってA。特定の敵に苦戦する要素は乏しいが、無双ゲージ、神術ゲージへの依存度が非常に高い。趙雲らと同系統。
趙雲よりも瞬発火力は上だが、守りや凌ぎの面では劣る。安定性ということを考えれば同一には並び立てないと思う。
全体的にはどちらかというとやられる前にやる運用が必要なキャラ。きっちりやるべきことをやれれば非常に強いが、ミスした時のリカバリー要素は乏しいです。
0466名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1d-dsC9 [126.199.26.132])
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2018/12/24(月) 20:48:19.03ID:EmvU4Prgp
>>465
激闘の動画拝見しましたが前半のグダリが酷く武将相手ならCランク相当に見えます
乱舞も固有神術もオーラ武将ワンパンキャラが珍しくもない中でこのペースはかなり弱い
ましてや分身技もないのに火力増しで煌武入れてるのに……
武将ワンパン用に神撃か乱舞が良いなら乱撃入れてみては?
武将相手ならガードされない固有神術の方が安定するかと

後半もモンスター相手に長引いている印象でB+か良くてA-相当かと
モンスター単体なら騎乗C連打で十分早いはず
固有神術はモンスター複数対相手に絞ってみては?

総じてCからB-評価の動画に見えます
0467名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.47.181])
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2018/12/24(月) 21:18:51.93ID:FDyiAgAyd
>>466
残念ながら王元姫は属性枠が足りません
個人的には恵酒や収斂も欲しいくらいなので
ただ王元姫がA−以下って言うのは正直微妙かと
A−以下で言えばA−の綾御前、B+の今川義元、Bの荀ケ、B−の牛鬼あたりも
プレイしてますが、特に今川義元、綾御前に比べると明確に使いやすいです。
恐らくジャンプキャンセルを多用していること、タイムが三国ではそこまで早くないこと、
固有や覚醒といった強い行動以外は処理速度が早くないことが理由かと思われますが、
動画の概要と比べて使い手の感想としては思ったより全然楽でした
基本的に危ない、ヤバイと思う展開が生じないので、安心感や安定性を考えればAだと思います。
A−以下は何かしら危険な要素を感じる展開がありますので。

あと激闘については、やったことのある人や、あるいは自分のレポの熱心に見てくれる人はご存知かもしれませんが
自分はこのステージはスピードタイプの一強だと思います。魔法陣を平気で3、4と重ねがけされる
このステージは、テクニックタイプであれば関羽やアテナレベルの殲滅力がないと安心できません。(堅甲込みです)
パワータイプは剛体がありますが、魔法陣3つかけられた場合は
堅甲がない場合は剛体でもかなり危なくなります。一方スピードタイプは
ジャンプキャンセルでダメージを0にできます。特に嬉しいのが合体神術直後の魔法陣起き攻めを
回避できること。ここはパワーやテクニックの場合完全にお祈りになります。
元姫はスピードタイプなので、多少グダっても割となんとかなりますよ。
N連がとても弱いですが、主力チャージまでは速いですし。無敵技も充実してますからね。
0468名無し曰く、 (ワッチョイ f6b9-xlGW [113.43.187.12])
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2018/12/24(月) 22:03:52.70ID:C5KjTtgv0
【使用キャラ】 蔡文姫
【レベル】100
【武器属性】雷斬・神速・吸生・勇猛・煌武・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】 激闘!三國vs戦国(修羅)  滅びの運命(修羅)
【タイム】10:59:25 5:15:53
【撃破数】4074 1648
【画像】https://imgur.com/a/hFXVIeg

【立ち回り】
雑魚:騎乗N
一般武将:騎乗C or 通常神術→N連
ハイパー武将:通常神術→固有神術
モンスター単体:騎乗C
モンスター複数:通常神術→固有神術orC神術
巨大レイス:バフ盛りまくりの固有で一発
オーディン:通常神術→合体→固有→N連ワンループ

怒涛の効果が薄い序盤でも進撃があれば分身煌武のおかげでハイパー武将も固有一発で倒せる。
怒涛の効果が出てくると進撃無しでも一撃。
C神術は広範囲だけど威力が低いがバフ乗りまくっていると大量のモンスターをまとめて一撃で倒せて便利。


どちらのステージも危ない箇所は全くなく殲滅力も申し分ないので反対がなければ評価はSにしたい。
0470名無し曰く、 (ワッチョイ f6b9-xlGW [113.43.187.12])
垢版 |
2018/12/24(月) 22:39:32.39ID:C5KjTtgv0
【使用キャラ】 伏犠
【レベル】100
【渦流太極図】
【武器属性】風斬・神速・吸生・吸活・進撃・暴風・勇猛・堅甲(滅びは神撃)
【ステージ(難易度)】 激闘!三國vs戦国(修羅)  滅びの運命(修羅)
【タイム】12:53:35  5:35:85
【撃破数】3725 5220 1610
【画像】 https://imgur.com/a/WJFdg7Z

滅びは一般武将は影技連打、モンスターは影技連打しつつ攻撃モーションを見たら通常神術で怯ませてまた影技。
オーディンはオーディンを通常神術で引き寄せて影技連打。このステージは余裕。

三國vs戦国前半のハイパー武将はC神術か固有神術でまわりの敵を蹴散らしてから通常神術で引き寄せて影技連打。
魏軍本陣はバフをフルに持って固有神術を撃ったが倒しきれなかったので神術ゲージが溜まるまで待ってC神術で終了。
伏犠
の固有は前方に直線状に伸びるタイプで判定に幅がないので群がってくる敵を一気に倒すのは難しい。
後半はモンスター単体なら影技連打しつつモーション見たら通常神術撃ってまた影技。
大量にモンスターがいる時、前方一直線に固まってれば固有、バラバラにいる時は影技でヒット&アウェイ。
影技メインでコンパクトに戦うので敵の攻撃を避けられなくなることはまずない。
巨大レイスは覚醒使いつつ通常神術で引き寄せながら影技。
試してないから分からないが固有一発もできるかもしれない。
伏犠の固有は叩きつけと衝撃波の2段でメインは衝撃波。叩きつけを巨大レイスに当てずに衝撃波だけ当てればいけるかも。
その場合は神撃か煌武、できれば両方入れるべきかな。ちょっと枠がきついかもだが。
他のキャラで試したが巨大レイスの耐久力は意外とたいしたことないので通常レイスを進撃&1000hitで一撃以上の威力
かつ単発かそれに近い固有持ちならバフ盛りまくりで一撃可能っぽい。
0471名無し曰く、 (ワッチョイ f6b9-xlGW [113.43.187.12])
垢版 |
2018/12/24(月) 22:48:05.53ID:C5KjTtgv0
評価を忘れてしまった!
渦流太極図の伏犠の評価はA-で。
無理せず戦えば危ない所はあまりないと思う。
もし可能であれば通常神器の伏犠をB-に下げておいて欲しい。
渦流太極図の伏犠のほうが強いし他のキャラとのバランスもあるので。
0473名無し曰く、 (ワッチョイ 6a54-IyRH [43.244.46.185])
垢版 |
2018/12/25(火) 00:31:41.43ID:4t+fv8my0
司馬師どうでしょうかねこれ
Ex1に属性が乗りC4の実質的な強化
Ex2はC6と合わせて広範囲の敵を封じつつ4度の属性対応攻撃
固有も優秀ですが、使ってて少し危うさを感じました
S-でもなくS+でもない、直近ですと孫権のレポートを出してくださった方のような印象です
0474名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1d-dsC9 [126.199.26.132])
垢版 |
2018/12/25(火) 01:15:55.58ID:dYzKWTyBp
>>467
自分も王元姫で激闘検証したことあるので後半戦が楽なのは異論ないです
多分AからSが狙えるレベルで楽だし安定しますよね
戦国テクニック通常攻撃勢が一番素の殲滅力を求められてキツそうな気はします
他は大体堅甲つけておけばどうにでもなるかと

一方で武将相手のグダリ方は牛鬼と似たり寄ったりで強キャラとは程遠いかと
確かに滅びオーディンや不意打ち乱舞アテナでもない限り即死はないのでグダッても安定という気もしますが……

色々言ってしまって申し訳ありません
私ももう少し王元姫詰めてみます
0475名無し曰く、 (ワッチョイ 6a54-IyRH [43.244.46.185])
垢版 |
2018/12/25(火) 06:18:05.87ID:4t+fv8my0
【使用キャラ】司馬師
【レベル】100
【武器属性】風斬・堅甲・神速・神撃・吸生・伸長・勇猛・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】
12:14:61/3589
【動画】
https://youtu.be/e_lN_4aoRR4
【立ち回り】
各Ex、通常神術、固有神術

C4Exは残留する斬撃波という条件に限りますがExに属性が乗り、出し切るメリットを大きく獲得。
一度とはいえ属性が乗り、追撃しやすい状況を造り上げることが出来るので基本的にはこれだけでいい。

C6Exは単体の怪物に安定してダメージを入れたいならば。
周囲の雑魚を巻き込める状況下に限られるが4度の属性対応攻撃を狙うことが出来る。
怪物の中で役に立つのはどちらか、というのは答えづらい。
激しく動くが激しすぎて怪物を狙い続ける事がやや難しく感じるかもしれないC4Ex、逆に狙いやすいが周囲の敵に依存するC6Ex
両方ハイスペックな技ではあるが弱点も僅かにはある。

自分の中で主軸にすべき技はC4Exで良いとは感じましたが。
固有神術は他のキャラと同様。
ヒット数を稼いでから出せば難敵スキッパーとして活躍をするでしょう。

【総評】
性能は文句が出るようなものではない。基本的には乱舞を除く全てが強いので、激闘でもストレスを感じる場面はなし。
ただ、S+に繰り上げても良いかは分からない。かと言ってS-に置くようなキャラでもない。
置くならばこの二つのランクの中間程が丁度よく思いました。

ひとまずのランクの指定はS-維持で。
0476名無し曰く、 (ワッチョイ 6a54-IyRH [43.244.46.185])
垢版 |
2018/12/25(火) 07:39:52.81ID:4t+fv8my0
【使用キャラ】曹丕
【レベル】100
【神器】αトライデント
【武器属性】風斬・収斂・神速・神撃・吸生・伸長・勇猛・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】
14:35:95/4255
【動画】
https://youtu.be/3jN4TxMXzT0
【立ち回り】
C6、各Ex、通常神術、固有神術

固有神術が割と高性能。
300ヒットならばオーラモンスター撃破圏内、1000ヒットならばオーラ武将も効率よく撃破可能。
範囲も偏ってるわけではなく見た目通りの扱いやすい乱舞モーション技。

中距離からC1Exでまずは切り込みやすい状況を造る。
そこからは通常神術を使いながらゆるりと。
属性火力という点ではExにも属性が乗る今では非力な方にはなるが、氷結が終わる時間が絶妙なので氷結が割合属性ダメージを阻むということはない。

Exの氷結と出の早い通常神術で立ち回りの安定感はかなり高い方。
確実に割合属性を叩き込みたいならC6→C1Exループがおすすめです。

怪物は各種氷結技から凍らせた後に通常神術で怯ませると、氷結させつつ怯みモーションに強制的に移行させられるので、氷結終わりの安全性も確保出来ます。

【総評】
時間だけ見れば掛かった方ではある。
それでも長引いたという程でもなく、ジリ貧を招いたが故の長期戦というものでもない。
瞬殺していく様な強さでこそありませんが、戦場の主導権はほぼ曹丕にありました。
しかし通常のトライデントのC神術の損失が響く方のキャラではあるので、ランクの指定はA+で。

神格化固有神術は試してみましたが固有神術の距離感じゃないと怪物を撃破出来ず、更に高低差に弱いらしく当たり判定が消失することも。
通常のトライデントのC神術連射は大いに意味がありますが、αトライデントでは強みが分かりません。
神格化も同様のランクで問題ないかも。
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