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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1bc9-Qvn2 [60.105.179.214])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:23:17.20ID:O+Y8RhCu0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


無双OROCHI3最強最弱スレWiki
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7(ダット落ち)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541975773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0333名無し曰く、 (ワッチョイ f50c-1w8F [122.222.163.103])
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2018/12/13(木) 18:08:28.17ID:FU2INfvI0
叩き台の更新お疲れ様です

通常wikiの鮑三娘の紹介が間違っているので修正お願いします
0334名無し曰く、 (ワッチョイ 9edb-X6g9 [121.80.230.245])
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2018/12/13(木) 18:27:49.83ID:WsJD8ndB0
>>333
反映しておきました
0335名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
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2018/12/14(金) 00:30:35.92ID:lcJ65MO/0
【使用キャラ】ホウ統
【レベル】66
【武器属性】収斂・勇猛・風斬・神撃・伸長・神速・吸生・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】14:36:83/4623
【動画】
https://youtu.be/LhV3UAwNVbk
【立ち回り】
C5Ex、固有神術、通常神術→JC爆破。

Exのちょいと熱いよ〜で全てを対処していく。
固有神術や乱舞の火力、Exのデフォ火力を見るに怒涛+ハガラズなら割りかし化ける予感。

今回はそんなものは有りませんが。
後半の方がキツいのが大半の武将に当てはまると思うんですが、独特な振りと主力が後半Cであることが災いして前半の方が厳しい。
通常神術の起爆にも一苦労。
浮かせればちょいと熱いよ〜で蒸発させられますが。

Exブレスを出せれば炎渦に沈むので、如何に楽にここまで繋げるかじゃないでしょうか。

【総評】
ブリージンガメンの起爆が捗りにくい。上位陣にも劣らない火力は有りますが、ブリージンガメンの起爆戦法とホウ統が噛み合ってるような気はしませんでした。
オーバーな行動をする怪物はむしろカモで火吹き芸であの世に送っちまいましょう。
完全タイマンならば通常神術連発で怯みや浮かせはどうにかはなるので、対滅びオデンは苦じゃないはず。
素のランクはB+ですかね。

火力はEx含めて出るので伸び代はありそう。
0336名無し曰く、 (ワッチョイ d974-1w8F [118.15.185.239])
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2018/12/14(金) 02:03:22.65ID:cK2p9M9u0
おお、検証タイミングがかぶりました。

【使用キャラ】龐統
【レベル】100
【神器】ブリージンガメン
【武器属性】神速・勇猛・進撃・堅甲・吸生・吸活・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】12:54:81
【撃破数】4698
【立ち回り】
通常神術>N1>影技連打以上。
無双ゲージ回復はC5EXか合体神術or覚醒で。
モンスター単体が相手なら無双ゲージ節約用にC5EXからの影技でも良い。
堅甲が切れなければ基本的に怖い場面はない。
(巨大レイス戦で堅甲が切れているのに気づかず清盛の固有神術を耐えようとして1コンテニューあり)

巨大レイスは通常神術>C5EXか影技辺りで。

C5EXが中距離で多段ヒットなので勇猛を抜いて氷を入れたら安定性が増すかと試したが、
却って火力の低下で巨大レイス戦以外全体的にグダる結果に。
巨大レイス戦がどうしても苦手な場合以外は勇猛の方が楽。

【総評】
三国テクニック勢なので怒涛で素の火力を高めればとりあえず安定する。
神器の怯ませ力がイマイチなのでA-辺りが妥当でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=odYMOi0ppHw&;feature=youtu.be
0337名無し曰く、 (ワッチョイ d974-1w8F [118.15.185.239])
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2018/12/14(金) 02:06:47.61ID:cK2p9M9u0
【使用キャラ】龐統
【レベル】100
【神器】ハガラズ
【武器属性】神速・勇猛・進撃・堅甲・吸生・吸活・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】12:09:85
【撃破数】4245
【立ち回り】
通常神術>N1>影技連打以上。
前半戦の武将は通常神術>C5EXでも可。影技のほうが早いけれど好みの問題で。
無双ゲージ回復はC5EXか合体神術or覚醒で。
モンスターも瞬殺+防御バフ二重なので怖い場面は一切ない。

巨大レイスは通常神術>C5EX、影技辺りで。
ハガラズなら勇猛を氷にしても火力は十分で、全体を通じての安定性に影響なし。
巨大レイス戦が苦手なら氷を入れてC5EXに頼りましょう。

【総評】
ハガラズバフでお手軽高火力と不滅を実現。S-かA+で。
DLC関羽辺りと同等までは行かない気はします。

https://www.youtube.com/watch?v=pbWdVI4BLOA&;feature=youtu.be
0338名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
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2018/12/14(金) 03:06:23.48ID:lcJ65MO/0
【使用キャラ】関銀屏
【レベル】62
【武器属性】堅甲・勇猛・風斬・神撃・伸長・神速・吸生・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】13:22:63/4309
【動画】
https://youtu.be/lbyquVqM2cI
【立ち回り】
C4Ex、C6、固有神術、通常神術、神格化無限ブリージンガメン

C4Ex時のバフの判定が多ヒットし範囲もやや広め。
設置される竜巻も属性が乗って、さながら前門の割合属性判定、後門の割合属性竜巻による挟み撃ち。
強引に溶かすC6もこっちもこっちで相変わらず強く、怒涛を抜きでも高火力の固有神術も強い。乱舞は知らない。

神格化の無制限ブリージンガメンはあの火力の通常神術を連射出来るのは素直に強いと思う。神格化固有神術も知らない。
C神術は怪物相手ならば、とても微妙な神格化固有の代用には十分なくらい。
割りかし火力が出るようにはなっている。


【総評】
軽い派生モーションから繋がるC3Exも散らしてこそしまうが雑魚殲滅には優秀な多段属性技で、技のラインナップはかなり悪くなく、実際安定度はかなり高い方だった。
ブリージンガメンも色々分かった上に、アッパー修正が入ってるので神格化して連射出来るのも一つの強さ。

素で高火力の固有、安定の割合属性C4Ex、強引に割合で押し切るC6、殲滅力が跳ね上がったC3Ex。
この中で細かいことを考えずに出せば強いのはC4Exですかね。
通常神術の二段怯みならば怪物にもC6を出す余裕もあります。

ランクはS-くらいかな?余り見劣りはしない気がします。
神格化も同様の評価で。
0339名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
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2018/12/14(金) 06:51:58.61ID:lcJ65MO/0
【使用キャラ】馬超
【レベル】100
【武器属性】堅甲・勇猛・雷斬・収斂・伸長・神速・吸生・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】12:25:36/4012
【動画】
https://youtu.be/CfXRMcTuQQ4
【立ち回り】
通常神術乱打→C6Ex、対武将ならC3Exも気分で出してもよし。

通常神術で怯みは取り放題かつ、ここから繋げるC6Exが超範囲全周攻撃で上下左右で敵が荒ぶっては沈んで行く。
しかもパワータイプという欲張りに過ぎるヴァモーキ。諸事情で途切れないヒット数を活用し堅甲をセットすれば鉄壁となる。
覚醒バフの付いた通常神術は適当に連射してるだけでも怪物も堪らずノックダウン。
終始暴れ放題で正に嵐。

ゲージ消費技が微妙な分は通常神術連打やC6Ex、そしてヒット数リセットを招かない事のリターンが余りにも大きいため、特に気になることはなかった。

ただし、被弾を抑えるためにもC6は長押しからExに連携していくべし。

【総評】
超性能技がC6から繋がるものではあるが、振りの速さや通常神術の怯みが優秀で適当に通常神術の火球を召喚するだけでも簡単に繋がる。
被弾を招こうものなら剛体と堅甲が強引に微ダメにしてしまうので、パワータイプである強みもフル活用していける。
注意点という注意点は長押しC6程度。
強敵の処理が終わったなら、他の技もシンプルに使えるものが揃うので暴れてよし。
ランクはS+。どっちの神器でも強かったです。
0340名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
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2018/12/14(金) 08:17:58.10ID:lcJ65MO/0
【使用キャラ】立花宗茂
【レベル】61
【武器属性】煌武・勇猛・風斬・神撃・伸長・神速・吸生・堅甲
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】14:26:23/3936
【動画】
https://youtu.be/7KveKQFAQJU
【立ち回り】
通常神術→SS2&4、SS6、C4ガーキャン→神速ガーキャン神速、固有神術

wikiの通り神速強の偶数段がヒット数を稼ぎやすく、割合属性を狙いやすい。
自分はそこまで意識できなかったが、武将ならばここからC4→硬直ガーキャン→神速で恐らくはハメれるはず。

固有神術は壁に気を払えば押し潰す様な火力を出しつつ20秒間のバリアを出せはする。
基礎火力も高い方で煌武が乗る宗茂の主力技。

【総評】
自分じゃスマートに立ち回れなかったなぁ。
ガギィンガギィン煩いことになってしまった。
多段属性技は後半に集中していて、範囲も属性の乗りもそこに至るリスクを考えると前半Cをブンブンしてた方がいい気がしました。

幸いSS2・4は即座に通常攻撃に移れる技なのでここからC4吹き飛ばしで神速ハメに移行したい。

怪物は固有神術を意識しながら、ゲージが溜まるまでは極意を活用して怪物を強引に排除していくといいかも。
極意が無い状況なら、通常神術怯ませ→SS2の割合属性ダメージの通りがいい。即座に連携出来て多段ヒットする性能に救われてました。

ランクは一つ下げてA-。神速アクションではない多段属性技の有無が厳しい様に感じました。
0341名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
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2018/12/14(金) 10:33:31.42ID:lcJ65MO/0
【使用キャラ】甄姫
【レベル】100
【武器属性】乱撃・勇猛・風斬・進撃・伸長・神速・吸生・怒涛△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】12:31:86/4611
【動画】
https://youtu.be/_dddAIFoPTI
【立ち回り】
乱舞→C神術、合体神術→乱舞乱舞乱舞→合体神術、C神術→C1Ex、C3Ex、乱舞→固有神術

乱舞のヒット数、範囲共に優れており持続時間から神術ゲージの回復にも向く。
滅びをやるならば固有神術で短期決戦を狙ってもよし。
乱舞は長期戦に向き、固有神術は短期決戦に向くと、差別化が可能な性能になっている。
怒涛が無い場合でも追撃のしやすさや乱舞の演出時間による神術ゲージのリキャストを狙いやすく、そこからC神術から属性の乗った各Exのハメが活きやすい。

高難易度の要となるのは乱舞の遅延だと思った。

荒ぶる巨大レイスも合体神術→乱舞凍結→固有神術の流れが刺さり、きちんと高火力固有神術を活かした撃破に至った。

【総評】
同じく高性能乱舞を持つ貂蝉と比較して明確に敗けているのは主力技(Ex技)のリーチと安定感。
甄姫の戦い方は各種ゲージが無ければ成立しない流れで、もしゲージが無い場合は貂蝉には劣る。
しかしそれ以外では勝っており、流れを作れる戦場ならば甄姫の安定度はとても高い。
高火力技の固有神術を利用して一先ずは合体神術ゲージを確保すれば、エンジンは凄い勢いで掛かるとは思う。

ランクを指定するならばA+。ポテンシャルは高いと思いました。
0343名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
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2018/12/14(金) 11:46:47.46ID:lcJ65MO/0
【使用キャラ】徐晃
【レベル】100
【武器属性】暴風△・勇猛・雷斬・進撃・伸長・神速・吸生・堅甲
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】15:30:40/4909
【動画】
https://youtu.be/mfpBV-iP_ok
【立ち回り】
武の頂、合体神術

武の頂が三段属性技になったのと剛体+堅甲を考えたらひたすら武の頂でいいやという結論に。
進撃や堅甲の補助に暴風を入れて後はひたすら武の頂。
何かされそうになっても武の頂。
魔法陣が幾つか重なっても武の頂。
巨大レイスが魔法陣出しても武の頂。
数珠ビンタが重なっても武の頂。
カオスオリジンは合体神術で。

それ以外の神術を使ったのはいつだったのかというくらい武の頂。

【総評】
さすがにレベル一桁で修羅攻略してた全盛期には及ばないけど、全部の攻撃をガン受けしても余裕あるくらいにガッチガチです。
ハガラズ使った?って疑いたくなるくらいです。
巨大レイスの攻撃も受け止めます。
ヒット数リセットをしない乱舞もどうやら高威力技なので、堅甲+火力増し増しなら安定性を確保しながらも面倒な敵の追撃に向く技になるでしょう。

安定性で言えば最高峰ではあるんですけど進行がやはり遅い。
三段属性技にはなってるのでかなり改善はしてるんですけど…
この辺は乱舞に補ってもらうしかないと思います。

ランクはS-を提案します。
0344名無し曰く、 (ワッチョイ f6a6-AbDh [119.172.126.56])
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2018/12/14(金) 19:09:30.83ID:I0QNbJXf0
【使用キャラ】お市
【レベル】100
【神器】イスグレイプニル
【武器属性】雷風・炎斬・勇猛・伸長・進撃・天撃・吸生・神速
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】14:22:70/3681
【動画】https://youtu.be/2nAidVkKnLY
【立ち回り】
神術でバリア貼ってC4。全部これで終わり。
心残りは、オーラ付きパワー武将が、無理やり差し込んでくること。
※こちらは神術使いなおせばいいことです。
あとは2重魔方陣は受けれないこと。
※ガードするなり空中ジャンプで逃げればOK

【総評】
神器の性能上、防御面の安定性は折り紙付き。
ハガラズやユル・ミョルニルのような攻撃面の補助はないが、
スピードタイプが(ほぼ)コスト無しでアーマー付与出来るのはデカい。
魔方陣の上を悠々と歩く姿は、美しささえ感じられる。

全く同じことを幸村でやると、完全に火力不足。
あちらはC4で、武将だろうとモンスターだろう1セットで終わる。たまにミリ残しする。
こちらは2セット入れることがかなりある。当然1セットで終わることはある。
C4性能はお市のほうが移動距離が長めなので、うまくいけば2重魔方陣を回避しつつ攻めを継続できる。

ランクはS-でお願いします。
0345名無し曰く、 (ワッチョイ 6eb9-vjmv [113.43.187.27])
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2018/12/14(金) 22:13:46.35ID:OFwxkOvR0
【使用キャラ】妲己
【レベル】100
【武器属性】△暴風・風斬・勇猛・伸長・進撃・堅甲・吸生・神速
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】12:10:50/3088
【立ち回り】
ハイパー武将と戦う時は周りのモ武将を先に倒して暴風に巻き込まれたハイパー武将にC1を当てるようにして倒した。
本陣はバフ全開の固有一発で終了。
後半のモンスターはC1連打して動きを見せたら通常神術してまたC1。
常にC1で戦うだけなので魔法陣を避けるのは楽。
巨大レイスは念のため覚醒使って通常神術→C1の繰り返し。
若干C1を当てづらいが慎重にやればまず問題なく倒せるはず。
火力的な問題で堅甲覚醒でのごり押しはおすすめしない。

【ステージ(難易度)】滅びの運命(修羅)
【武器属性】△暴風・風斬・勇猛・伸長・進撃・神撃・吸生・神速
【タイム/撃破数】5:38:83/1516
【立ち回り】
レイスを固有一発で倒すために堅甲を抜いて神撃を入れた。
レイス以外のモンスターはC1連打で動きを見せたら通常神術してまたC1。
モ武将とオーディンは通常神術からC1。
C1は連打するよしタイミングよく落下に合わせていくほうがきれいに当たる。

【総評】
シンプルな操作で被弾リスクも少なく安定して強いキャラだと思う。
オーディンもタイミングよくC1を当ててお手玉すれば簡単だと感じた。
仮にお手玉失敗してもすぐに通常神術で仕切り直せばまず大丈夫なはず。
自分としてはAに推したい。
前にいろいろ議論があったキャラなので反対があれば現状維持で良いと思う。

https://imgur.com/a/XJ7QnXN
0346名無し曰く、 (ワッチョイ d974-1w8F [118.15.185.239])
垢版 |
2018/12/15(土) 00:50:22.94ID:YliE1NyK0
【使用キャラ】郭淮
【レベル】100
【神器】ヴィタ・ネクタル
【武器属性】神速・勇猛・進撃・堅甲・吸生・吸活・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】13:09:68
【撃破数】4813
【立ち回り】
モブ武将
・通常神術>N1>影技連打。

オーラ武将
・事前に通常神術を出しておいてからの固有神術でワンパン。

モンスター
・通常神術>N1>影技連打。分身や仲間が近くにいればダッシュ攻撃から影技で十分。
 吸生と吸活を活かしたい時は影技の代わりにC3EX。
 
清盛
・C4EXでハメる。

巨大レイス
・事前に通常神術を出しておいてからの覚醒>固有神術でワンパン。

グダりやすかったオーラ武将戦を煌武による火力バフからの固有神術で解消。
しかも郭淮の固有神術は攻撃防御バフ+ハイパーアーマー付与という便利性能。
大体はバフが効いている間に武将かモンスターを倒して300ヒットまで回復している。
火力もここまで積めば巨大レイスもワンパンと至れり尽くせり。
外したら通常神術からの影技にかけて下さいませ。

【総評】
火力があれば安定するを地で行くお方。
道中の安定感はもちろん巨大レイスをワンパンできるのは大きい。
神器が牽制に向かないことを加味してもS-で。


https://youtu.be/NP1he3tVmlg

【余談】
属性の火力アップは加算じゃなくて乗算なのですね。
煌武+怒濤と煌武+進撃+勇猛で同水準のダメージになるかと思いきや
後者の方が大分火力が上でした。
0347名無し曰く、 (ワッチョイ d974-1w8F [118.15.185.239])
垢版 |
2018/12/15(土) 00:52:39.05ID:YliE1NyK0
>>346
属性修正漏れでした
本当は下記です

【武器属性】神速・進撃・堅甲・煌武・吸生・吸活・暴風・怒濤
0348名無し曰く、 (ワッチョイ d974-1w8F [118.15.185.239])
垢版 |
2018/12/15(土) 01:46:19.41ID:YliE1NyK0
【使用キャラ】郭淮
【レベル】100
【神器】ネクタル
【武器属性】勇猛・神速・進撃・堅甲・吸生・吸活・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】12:16:58
【撃破数】4543
【立ち回り】
煌武を勇猛に変えて>>346
結論から言えば巨大レイスワンパン以外は勇猛で十二分でした。。。
寧ろ勇猛の方が楽。。。

モブ武将
・通常神術>N1>影技連打。

オーラ武将
・固有神術でワンパン。

モンスター
・通常神術>N1>影技連打。
 吸生と吸活を活かしたい時は影技の代わりにC3EX。
 
清盛
・C4EXでハメる。

巨大レイス
・覚醒>固有神術で大幅削り。
 覚醒時間中に合体神術>固有神術だとワンパン(動画のパターン)。

【総評】
煌武なんていらなかったんや。。。
一応、モンスターの影技での処理速度は煌武+ヴィタ・ネクタルの方が早い。
とは言え前半戦のテンポを考えると勇猛の方がマシ。
通常神器もS-で。


https://youtu.be/QdxSeiKwQK0
0349名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
垢版 |
2018/12/15(土) 07:16:21.30ID:0nehkfmV0
【使用キャラ】関羽
【レベル】100
【神器】αトライデント
【武器属性】怒涛△・勇猛・雷斬・進撃・伸長・神速・吸生・収斂
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】10:44:76/3644
【動画】
https://youtu.be/unxKxNs7qK0
【立ち回り】
C1Ex影技、通常神術→C6Ex、合体神術→乱舞

この神器の良い所は素の性能が高いキャラとのシナジーが高いところ。
適宜通常神術を出していくだけで状況に余裕が出来やすく、大技という大技に繋げやすくなる。
降魔杵を握っている様な感覚に近く、関羽ならばC6Exで薙ぎ払える余裕が出来る。

メインウェポンがC1Ex影技であることには変わりないが、通常神術のカバー範囲と怒涛効果+進撃+C1Exにより上がりに上がった火力はこれだけでも雑兵+カオスオリジンを狩り取る火力を出す。
火力特化の関羽ならではの異様な光景。
神器に関係は無いが緊急回避用に確保した合体神術ゲージを何かしらの攻撃が重なりそうな時に放っておけば、超火力の乱舞が連射出来るようになり、この乱舞連発で魔法陣を回避しつつ周囲の怪物を消し去ることも出来る。

巨大レイスは出の早い通常神術が特に活きる場面で、各々が持ち合わせた主力技を出して撃破に追い込むとよし。

【総評】
愚直なまでの火力生成機。
主力技のリーチを把握する必要が他のキャラより大きいが、ハイリターン技になる各Exとαトライデントの相性はすこぶるよし。
通常神器のC神術からのEx1影技連打も間違いなく最強火力ではあるが、通常神術に取っつきづらさを感じたならばαトライデントで暴れていく選択肢も十分にあり。

Ex2への連携のしやすさやEx1→影技連打をしにくくなるという訳ではないです。
ランクはS+への昇格でも問題ないと思います。使ってて安定して色んな技に繋げられました。
0351名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
垢版 |
2018/12/15(土) 19:25:27.58ID:0nehkfmV0
【使用キャラ】徐庶
【レベル】100
【神器】イスグレイプニル
【武器属性】怒涛△・勇猛・風斬・進撃・伸長・神速・吸生・乱撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】13:41:25/3383
【動画】
https://youtu.be/zshj9H8vjro
【立ち回り】
C5Ex→JCor乱舞or固有神術、通常神術、固有神術、乱舞

力押しが出来やすくなる通常神術はメインに据えるC5Exの補助として活躍する。
一度きりのバリアと言えど、C5の空中判定時に差し込まれる事が度々あった徐庶には喉から手が出るほど欲しかった神器。
ちょっとした被弾からオーバーリアクションを伴う大ダメージすらも完全に遮断する上に、出の早さや敵への付与効果もまた安定性の向上に一躍買ってくれる。

力押しを可能とさせる徐庶から出される各種技は高性能な技が揃い、単発で使うもC5Exで倒しきれなかった敵への追撃にも使うも良しと言ったところ。
ただ、乱舞や固有神術の技の性質から2つともC5Exから繋ぐとよい技かもしれません。

【総評】
弱点を克服したスタイリッシュ軍師。
圧倒的な殲滅力やトチ狂った火力こそありませんが、ゲージ回収力に恵まれた徐庶ならば合体神術で雑魚狩りも乱舞連打戦法と、全てを補えます。
殺らなきゃ駄目なんだ!の没収は痛いですが、追加神器ならば全然戦えてる様に感じます。
ランクはS-で。
0352名無し曰く、 (ワッチョイ 6590-UKyl [106.72.173.32])
垢版 |
2018/12/15(土) 19:58:27.88ID:mEOLR3Pb0
https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/da81f66fa7c437e7ca19667c2bf35065
↑これ笑えるw、コメント読んだ後に何か書きこんでやって。

出来たらみんなに広げていってほしいな。

参考
http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51930327.html
http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51934667.html
http://thethreewisemonkeys.com/2011/10/31/of-real-korean-ghosts-and-ghost-stories/ghost/
0353名無し曰く、 (ワッチョイ d974-1w8F [118.15.185.239])
垢版 |
2018/12/15(土) 20:18:22.93ID:YliE1NyK0
【使用キャラ】大喬
【レベル】100
【神器】ヴィタ・ネクタル
【武器属性】勇猛・進撃・堅甲・煌武・吸生・吸活・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】11:51:76
【撃破数】4424
【立ち回り】
モブ武将
・通常神術>ジャンプ攻撃>C5EX。
 思い切って飛び込めば雑兵が気絶するので案外なんとかなる。
 弓兵に落とされると数発殴られるのでモブ武将相手にとどめましょう。
・煌武バフ付きの合体神術、その後の乱舞も十分にワンパンできる。
・コンボ稼ぎはC5で。

オーラ武将
・煌武バフ付き固有神術でワンパン。

モンスター
・通常神術>C4orC1EX。
 合体神術ゲージがほしい時は固有神術。
 
清盛
・C5EXでハメる。

巨大レイス
・煌武バフ付き覚醒固有神術。
 追撃は合体神術から固有神術、乱舞、C4など。

火力不足とモーションの関係で武将相手がグダりやすかったのが煌武と怒濤で解消。
モンスターの攻撃を食らいそうになったら通常神術>L1押しっぱなしでとりあえず被弾は避けられる。


【総評】
素の火力が低い大喬は煌武バフの恩恵が大きく安定度が段違いに上がる。
モブ武将戦のジャンプ攻撃は一見無謀だけど、堅甲が効いているので大した問題にはならない。
DLC神器ならA+〜S-で。


https://youtu.be/gd6FalDpAxI
0354名無し曰く、 (スププ Sdb2-BVYq [49.98.44.72])
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2018/12/15(土) 20:37:27.33ID:Xt9oAnY7d
【使用キャラ】司馬昭
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・吸活・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國vs戦国(修羅) 滅びの運命
【タイム】11:54:93 13:48:75 6:35:30
【撃破数】4012 5024 1513
【動画】https://youtu.be/2YjNQqyYzp8
【動画】https://youtu.be/3LnOlUtHpsE
【動画】https://youtu.be/3LnOlUtHpsE
【立ち回り】
主力はC4、C5、C6、空中乱舞、固有神術、通常神術。空中乱舞と固有神術が非常に強力で敵をガンガン溶かしてくれる。
武将や雑魚には空中乱舞、モンスターには固有神術は基本。ただし無双ゲージ消費が非常に重く、影技も使えるが回復が間に合わないことも多く限定的。
このためテクニックタイプの恩恵があまり感じられない印象。チャージの性能に関しても、C4、C6は割と素直だがそれ以外は独特なものも多い。
全体的な使い勝手としては趙雲と似ているが、あちらがスピードタイプでC1EXを主力にガンガン回していける一方で、こちらはテクニックタイプで主力チャージが
あまり早くないなどやや分は悪い。普段はそこまで気にならないが戦国兵の多い絆などでは横槍もちょくちょく入るし、巨大レイスやオーディンも趙雲ほどには楽ではない印象。
総じて戦闘スタイルとテクニックがあまり噛み合わない感じ。C6EXもスーパーアーマーはつかないようだ。

それでも強い技は一通り使っており、敵を倒す事自体に対して面倒さを感じることはあまりない。
激闘も巨大レイスは別としてモンスターラッシュは比較的余裕で捌ける。ハイパー武将相手もかなり楽。
ただ何か物足りない。そんな感じのキャラクター。ランクは少し上がってA。強いけど物足りないキャラですね。
0355名無し曰く、 (ワッチョイ d974-1w8F [118.15.185.239])
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2018/12/15(土) 20:45:30.49ID:YliE1NyK0
【使用キャラ】大喬
【レベル】100
【神器】ネクタル
【武器属性】勇猛・進撃・堅甲・吸生・吸活・氷斬・暴風・怒濤
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】15:10:05
【撃破数】5115
【立ち回り】
モブ武将
・通常神術>ジャンプ攻撃>C5EX。
 思い切って飛び込めば雑兵が気絶するので案外なんとかなる。
 弓兵に落とされると数発殴られるのでモブ武将相手にとどめましょう。
・合体神術、その後の乱舞で追い打ち。
・コンボ稼ぎはC5で。

オーラ武将
・固有神術で瀕死orワンパン。

モンスター
・通常神術>C4orC1EX。
 合体神術ゲージがほしい時は固有神術。
 
清盛
・C5EXでハメる。

巨大レイス
・覚醒、合体神術を使用してのC4。


勇猛・進撃・怒濤でも序盤は若干の火力不足を感じる。
怒濤が機能する中盤以降は特に問題なくクリア。


【総評】
強敵への安定性は十分なものの、モブ武将にイマイチ。
怒濤込みでもB+でしょうか。


https://youtu.be/oegwuhDndKE
0356名無し曰く、 (ワッチョイ f6a6-AbDh [119.172.126.56])
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2018/12/15(土) 21:20:57.07ID:AibkW+O40
【使用キャラ】立花ァ千代
【レベル】100
【神器】ユル・ミョルニル
【武器属性】風斬・炎雷・勇猛・神速・吸生・吸活・進撃・伸長
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】15:22:13
【撃破数】4239
【動画】https://youtu.be/Llz7lTigVYA
【立ち回り】
・前半戦の武将戦
 1、お願い神速→神速お手玉
 2、通常神術→ガード崩す→神速お手玉
 3、チャージ神術→神速で拾うなり追撃
・後半のモンスター戦
 通常神術→C2か神速。巨大レイスだけは神速推奨。

【総評】
対武将戦は、完全にミョルニルから劣化。
あちらは通常神術から神速で終わりの、十束剣に近い立ち回りができた。

モンスター戦は、攻撃面は無類の強さを発揮ようになった。おててビンタも、踏みつけもなんのその!
しかし魔方陣等の遠距離攻撃には相変わらずで、特別な対応法を持たないので、歩くなり馬呼びするしかない。
また地味な所で、攻撃のリーチが短めなので、レイスがノックバック効果で攻撃範囲の外に出ることがある。
おかげで、攻撃回数が増える機会が少しあった。
特に巨大レイスに顕著で、C2は当たる気がしなかったので神速で対応した。

現在のSランク評価が、滅びの運命だったので気になって検証。
結果としてSランクの安定感はない感じだった。
評価はA+でお願いします。
0357名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
垢版 |
2018/12/15(土) 22:07:38.12ID:0nehkfmV0
【使用キャラ】劉備
【レベル】100
【武器属性】神撃・勇猛・風斬・進撃・伸長・神速・吸生・収斂
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】14:56:30/3814
【動画】
https://youtu.be/YzytiweMIbQ
【立ち回り】
C4Ex→影技、固有神術

モーション中にExに属性乗るらしいけど単発技の君主。発動してくれるだけでも全然違いますが。
ヒット数を稼ぎやすく動きの激しさから被弾率はかなり低く、火力の低さは影技や固有神術でカバーは簡単。

ヒット数を稼いでから放つ固有神術はハイパー化武将も9割削り、怪物もロングレンジから纏めて光にすることも可能な高性能なスタイリッシュ乱撃。

使用感は前作のままに、そこに神術という新要素が組み合わさった感じ。
火力も安定性も兼ねた「割と強い」を体現するようなキャラ。

【総評】
怒涛と暴風、凶悪なカドゥケウスなどを残した状態でも割りかし戦えました。
曹丕のC6ほど割合が出やすくは有りませんが、C4という軽さが強みでこちらには影技追撃が有ります。
固有神術も性能を伴い、強敵の排除のみならず雑魚の掃除も兼ねて合体神術ゲージの溜まりもよしで、武器のリーチの短さを感じさせない。

ランクはA-で。注意点はややExへと連携をし辛いこと。
何故かたまーに出ないときが有りました。
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