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真・三國無双8 Part143

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 5bd5-3SlH [124.219.226.214])
垢版 |
2018/12/03(月) 09:23:16.02ID:mxnd919I0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0870名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 15:56:43.30ID:tBMO4+GW0
追加要素のブレイクとトリガー相殺がチュートリアルになければ説明も無くてどういうアクションなのか全く分からん
0872名無し曰く、 (スプッッ Sdaa-9nxC [1.75.213.52])
垢版 |
2018/12/20(木) 17:23:03.01ID:/mVKjwkbd
そういやいまさらだけど今回チュートリアル簡素だよな
全作ほぼやってるから自分は困らんがツイッターとかですごい初歩的なとこでつまずいてたり
ある機能をこういう機能ほしかったみたいに言ってる人見るし
もっといつもみたいに走り方からあってもよかったんじゃね
0876名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
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2018/12/20(木) 18:12:57.55ID:KimPw9htp
炎虎とな
そのうち青龍とか大鵬とかそんなの出してくるんじゃないか
0880名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 18:56:08.15ID:tBMO4+GW0
そしてまたアプデきた
0881名無し曰く、 (ワッチョイ 850d-ixG9 [180.2.173.132])
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2018/12/20(木) 19:02:29.37ID:6bX47HmY0
タイトルアップデート(PS4:Ver.1.20/Steam:Ver.1.18)
配信日:12月20日(木)
「真・三國無双」シリーズからBGMを追加
新たな壁紙を追加
特別な強敵「炎虎」の追加
新たな戦闘要素「ブレイク」「トリガー攻撃(相殺)」の追加
エモート変更機能の追加、および新たなエモートを古銭蒐集家に追加
ソートフィルタの改善
陣地の配置を改善
船上で武将が正常に動かない不具合を修正
その他、いくつかの不具合の修正
0882名無し曰く、 (ワッチョイ 853e-sR77 [180.145.75.252])
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2018/12/20(木) 19:28:09.71ID:SSUKpEML0
その他いくつかの不具合修正ほんとやめろ
その他じゃねえよ一番重要なんだよ頼むからパッチノートくらいちゃんと書いてくれ
バグ探しも修正点探しもプレイヤーにやらすな
0885名無し曰く、 (ワッチョイ a590-QrkN [14.13.140.32])
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2018/12/20(木) 19:36:56.64ID:QH9vt0IE0
新しいエモートの「逃亡」買ってみたがワロタ 何に使うんだこれ
PS4proでも店のオブジェクトとか屋根とか壁、灯籠なんかがボヤケたテクスチャのまま
読み込まない現象はほんとさっさと直してほしい
0889名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.136.153.133])
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2018/12/20(木) 19:48:18.84ID:gFjEs+m/0
エモートクソモーションばっかw
0891名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
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2018/12/20(木) 19:53:26.24ID:KimPw9htp
まあステートのが組み立ての幅は広いと思う
0893名無し曰く、 (ワッチョイ a590-QrkN [14.13.140.32])
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2018/12/20(木) 20:07:55.33ID:QH9vt0IE0
>>892
別に謝るほどのことではないがw
フォト映えユーザーが求めてるのはスパイダーマンのゲームにあるような
自撮りピースとか視線追尾とかそういう感じだとは思うなあ
巨大化した強敵動物はMHWの歴戦モンスみたいなもんか
0897名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:09:09.99ID:KimPw9htp
お魚食べてちょうどいいぐらいだな
0898名無し曰く、 (アウアウカー Sab5-w8aD [182.251.245.4])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:14:36.38ID:bLjfqBINa
メイド文姫さん可愛いな
0900名無し曰く、 (ワッチョイ 95c9-5dr3 [126.242.158.252])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:20:51.85ID:MvEyjp6d0
コンボの楽しさは三國シリーズ1だろうな
無双でコンボというと昔から蛇一択なイメージだったが
Radi-tz氏やモア氏は蛇3でも軽快に技繋げてるし
いつかの許褚の人みたいなセンス感じる無双動画出してくれてありがたい

無双のような単調アクションこそセンスだぞ
何年か前に世界で一番受けたい授業でIQ使うゲームとしても紹介されてたしな
0907名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.5.41])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:50:49.61ID:RnDilZ4jr
>>864,865,866
結局NG煽動の嫌がらせ行為だけで無双の話を全くしてない実態
悪意による捨て垢自演確定
悪意は人の道から外れている
>>867
そんなことをしても無駄
手から零れ落ちる水の如く、こちらの言論は人の目に触れていく
それを阻止することは不可能
0908名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.58.54])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:51:53.79ID:csZBSqwSr
>>863
あの鷹の爪団総統にそっくりな張昭はベガの格好をさせるのがベスト
武器は鷹爪手甲(ヨウソウシュコウ)で「た〜か〜の〜つ〜め〜」
これでストファイシリーズも残すところサガットキャラだけでコンプリートとなる

>>890
うん駄目だと思う
結局張り付いて手段の少ない地上攻撃とエリアルフローを繰り返すだけじゃない
それにこれ敵集団に対しての攻撃が全然無いし
そして、その肝心の発展性について具体的なことを言えない時点で、イコール発展性がないことを示している
あと、こちらの話は昔のチャージに戻せと言ってるんじゃなく、自由に組み合わせて使える単品技チャージ式なので
つまり>>891当然ステートよりも遥かに幅が広い繋げ方が出来る

>>896
似たようなことをOROCHI3の大型モンスターでみんなに指摘されてたなw
0909名無し曰く、 (スッップ Sdca-mJ1t [49.98.131.6])
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2018/12/20(木) 22:56:29.02ID:dzO17uiCd
>>890
この手の話題でよくこの人の動画出されること多いね
確かに動画として見る分には楽しいけど実際やってみるといつもやってる行動をめちゃくちゃ早送りしてるだけなんだよね、魅せプレイ用の無駄な動きも多いし
しかもどの武器使っても同じような使用感になるし
0926名無し曰く、 (アウアウエー Sa12-T61l [111.239.79.164])
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2018/12/21(金) 02:03:28.47ID:sHpQL6z9a
8で衝撃波出さなくなったのはオープンワールドにするにあたって現実とあまりに乖離してるからだっけ??
しかし我々は武器から火や氷が出たりその他エフェクト等を受け入れてるんだから、爽快感が少なくなるだけで意味なかったんとちゃう🤔
0929名無し曰く、 (ガラプー KK05-1Ws+ [D7i0qu4])
垢版 |
2018/12/21(金) 08:11:45.69ID:rkQdDPhmK
>>928
最初が酷すぎたからずっとやってると相対的に今は凄く良くなったと思う
けど従来の無双をイメージして始めるなら今からでもイマイチかと
無双のキャラ使った別ゲーだと思えば今は割と遊べる
0931名無し曰く、 (アウアウウー Sa01-KuPp [106.180.9.100])
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2018/12/21(金) 08:35:14.14ID:wrnyqHmQa
虎は防御アップ付けないとバ火力すぎること以外はまあまあ楽しかった
0933ガラプー (ワッチョイ aa35-WPZE [61.25.140.55])
垢版 |
2018/12/21(金) 09:14:48.39ID:GhBbxvoi0
>>926
ミラクルエレメンタルとの矛盾については同意だがそもそも衝撃波の一体何に処爽快感がある?
あんなもんぶん殴る前に逃げられてるだけじゃねーか一ミリも理解できねー
刃物で直接肉を裂き骨を断ち、鈍器で直接頭を砕き骨を粉砕しなきゃ爽快感なんか皆無だろアホか
0934名無し曰く、 (スッップ Sdca-mn/z [49.98.140.102])
垢版 |
2018/12/21(金) 09:42:22.87ID:m8sAYRV/d
超久々に三国無双4やってるけど8より面白く感じるのは何でだろうって考えてた
アクションは流石に古くさいけど武将一人一人のストーリー、個性がしっかりしてるからだと思うようになってきた
0940名無し曰く、 (スップ Sdca-8Fat [49.97.108.149])
垢版 |
2018/12/21(金) 12:10:25.78ID:AI+HjTRYd
>>934
久しぶりに4op見たけど壁画→兵馬俑→風が吹いて生身の兵士にという演出におおっとなった
ほぼ趙雲の独壇場という点は8opに近いものがあるけどスケール感とか中華歴史物っぽさが全然違うなと
0941ガラプー (ワッチョイ aa35-WPZE [61.25.140.253])
垢版 |
2018/12/21(金) 12:12:23.81ID:hdVFsyOO0
>>934
俺も先々週くらいにた4がまたま手元に残ってたから久々にやったけど全然面白くねーよww張遼の鉤鎌刀、甘寧の甲刀、周瑜の刀モーションと、武器がアホみたいに巨大化されてないのが抜群に良かっただけ
気に入ってたから未だに手元に残してたんだが流石に今更やっても無理
まぁ現在の8の満足度と当時の4の満足度の比較なら4の圧勝だろうがな
0944名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.136.149.122])
垢版 |
2018/12/21(金) 12:31:38.64ID:Vu2AZov+0
>>934
正直4のストーリーもいいとは言えなくねぇか
ストーリーだけならダントツで6が好き
0947名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
垢版 |
2018/12/21(金) 13:17:19.01ID:Gs/v0mdgp
4のOPは兵馬俑演出もだけど趙雲の動きがギリギリリアリテイある感じなのが良い
5以降は超人化しすぎ
0955名無し曰く、 (ワッチョイ 2aa6-vQN9 [59.169.179.49])
垢版 |
2018/12/21(金) 17:29:06.91ID:mf7PzyIr0
ナンバリングでアプデが多い8だけど元がくそだからアプデしても人も増えないから少しオロチ3のアプデもやってくれ〜
0956名無し曰く、 (ワッチョイ 5e6b-z87g [223.217.246.34])
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2018/12/21(金) 17:31:53.81ID:uSe4LqHm0
>>934
つい一月ほど前に4無印やったけど趙雲編3ステージ目でギブアップしちゃったぜ俺
狭いマップなのに密度もスッカスカで全然戦ってる感じがしないんだよ
実機ムービーはこの辺のが一番好きなんだがな、一人ずつオサレに斬り伏せていく趙雲カッコいい
0960名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.136.149.122])
垢版 |
2018/12/21(金) 18:49:05.01ID:Vu2AZov+0
>>958
大分前に改善された
0961名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.136.149.122])
垢版 |
2018/12/21(金) 18:50:12.89ID:Vu2AZov+0
>>947
めっちゃ分かる
4の趙雲はやや人外化ぐらいの感じがよかった
0964名無し曰く、 (スフッ Sdca-7uwy [49.104.31.103])
垢版 |
2018/12/21(金) 19:21:57.68ID:4XDdW4K4d
>>963
仕様みたい
0966名無し曰く、 (ワッチョイ 9eee-7uwy [119.47.48.114])
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2018/12/21(金) 20:46:35.62ID:NeyQWeel0
今回のアプデの追加要素
既存のシステムと噛み合ってないよな
0968名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.212.128.196])
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2018/12/21(金) 20:47:49.98ID:yJRznN7Jr
新アクションをざっと遊んでみたけど
ガードカウンターとトリガーブレイクは、今のゲームシステムの状態に無理矢理上乗せしても機能しないよ
全部カウンターリアクトで済んでしまうから
必然性がない要素に人は関心を持たない
やはりオート攻撃は癌で、これはシーズンパス3の段階ででも、ゲームシステムの根底見直しで外した方がいい
まあ、はっきり言って、そうなるとオート攻撃前提だった本作としては、ほぼ別ゲーになるぐらいの大きな舵取りにはなるだろうけど

それと、ワラワラが周囲にいたんじゃ駆け引きをする体でもない感じがする
敵兵士が邪魔だったり、プレイヤーキャラそのものが邪魔で、敵武将の挙動を伺える感じじゃない
一騎討ちみたいな状況でないと、こういう駆け引きシステムは活きない
例えば、敵武将を中心にした周囲の拠点を自軍に塗り替えて敵兵站線を切って士気低下させた状態で、敵武将の前で名乗り(新機能)とかすれば、敵兵が恐れおののいて決闘状態になって、退いた敵兵士が円陣を組んで見守る
みたいなシーケンスが必要
ただし、プレイヤーにとって、わざわざそれをやらなければいけない必然性がなければ、これも関心は持ってもらえず廃れることになる
だって現状としては基本的に、適当に猪突猛進して、適当にオート攻撃で暴れれば、武将も兵士もそれに巻き込まれて適当に死んでいくだけだし
どうしてもそれをやらないとクリア出来ないという壁に必然的にぶち当たって、プレイヤーが悩んで考えて答えを出して、っていうのがゲームなんだから

そして、対応したトリガーっていうけど、全ての武器の全てのモーションを暗記するっていうのは、ちょっと現実的とは思えない
しかも全体的にゲームスピードが速すぎるから、これに対応しなきゃいけないのもせわしない感じがする
前にもプレイヤーステート管理によるデュエルステートというものを提案させてもらったけど
あれぐらいの、上段・中段・下段・タックルにフェイント操作みたいな、普遍的でシンプル中のシンプルな攻撃体系じゃないと、多くの人に馴染む駆け引きシステムにはなり得ない
モーションとかはどうせ上中下段攻撃ぐらいしかないんだから同じ武器系統でなら使い回しでいいから
その上で、敵兵士が退いた決闘という状況で、敵の挙動が見える肩越しカメラで、敵の挙動に対応出来るゲームスピードで、ぐらいじゃないと、ゲームとしてまとまらない
まあここまでいくと、もうPvPのツールになるだろうけどね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況