真・三國無双8 Part143
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あの頃は無双DLC自体が新鮮だったってのもあるんじゃない?
流用ボイスしかない1黄巾の乱リメイクステージですら喜ばれてたんだから 6の頃はネタ衣装着せ替えムービーとかがニコ動あたりでネタ化してそれなりに盛り上がりはしたが
同じネタを7年後の今もやられてもなあ しかも値上げしてるし
今作は一部の武将以外色違い衣装すらないのでひたすら着る物に困る
髪型はそのままでもいいからとにかく旧衣装か前作のファンタジー風衣装みたいなコーディネートが欲しい >>721
他ステージに比べて、ワラワラが凄かった記憶がある 女性キャラの話だっけ?
そんなの当たり前だれ
確か別衣装と変な昭和コスプレ衣装との比較の話だと思ったが 旧もファンタジーも要らね
単純に新作で衣装複数用意しろ 三國無双には戦国無双のくのいちや
半蔵みたいな忍者キャラいないの? 久しぶりに遊んだら60fpsで安定していたw
なぜ発売当日からこうじゃなかったの? 着せ替えでしか延命できないのは致命的だな
ゲーム性が飽きられるとエロやコスで売るしかなくなる
無双は単調でもアクションの数だけはあったのに、ステートコンボのせいでどの武器も代わり映えしなくなった
新武器のモーションも微妙だし結局使い勝手が一緒でつまらない
三國7の豊富で奇抜な武器やモーション捨てたのがもったいない >>727
その分解像度が滅茶苦茶下がって戻せなくなったが 戦国無双には三國無双の劉禅や孫権
みたいな皇帝キャラいないの? >>730
単純に進歩させるべき改善点に過ぎないな
以前の糞チャージシステムを捨てた事自体に関しては何も勿体なく無い
明治維新に何か問題が出る度に一々江戸幕府に戻すのか?お前は 戦国の使い古しクソダサモーションよりよっぽどかっこよくてスタイリッシュに動けるキャラはいくらでもいる もっさりチャージシステムは、もう無理ですわ
今後はステートを改良していけばいい 今回男キャラのDLC衣装って趙雲とこれから発表される郭嘉、周瑜、徐庶、陳宮だけなのか >>736
昔の無双は60fpsなのが当たり前だったし
前作だって30fps60fpsの切り替えがはっきりしてたし
このヌルヌル加減は60fps!って分かる人は結構居ると思う >>715
すげぇわかる
楽進は無骨なムキムキ髭オヤジじゃなきゃ嫌だわ >>741
魏が無駄にイケメン増やしすぎてるのには疑問湧くけどガラプーに同意できねぇw. 仁王みたいな技の出し方の方が色々な技使えて良いんだけどな
そうなると簡単とは言いがたくなるからやらないんだろうが DLCの衣装がどれも魅力的でないのはなんとかしてほしい。こんなんでもDLCとして出るということは需要が有るのだろうけど。 >>681,697,699,708,711,713,714,715,717,718,724,725,729,732,734,735
またリアル硬派厨を拗らせた全方位逆張りガラプー
そして癇癪起こして躁状態でみっともない52歳
楽進は双短槍がベスト
「一番槍」という名乗りに間違いがなくなるし、双鉤モーションからもイメージを近くまとめられるし、かつ突進技が増えるだろうから間違いなく攻撃力・殲滅力が上がる
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている 武器とシナリオのためにパス2買ったけど、衣装がそそられないってのは良くないな >>703
夏侯覇は背中のパーツがオービタルフレームみたいだし、曹仁は足が露骨にガンダム化してる
とてもリアルとは思えない
>>726
現状、暗器に部類される物を使ってる者は、アサシンキャラとして位置付けられる素地がある
王異とかもっと徹底してキャラをまとめ直せば、立派なアサシンキャラに仕上がる
>>730
ステートがまずいのは、攻撃がオートなせいで任意に変化がつけられないから
ジャンプ攻撃も無いので余計動きに変化が出せない
加えてリアクトがなんでもかんでも自動でこなしちゃうから、考える気が失せてしまう
基本的にはOROCHI3での創造的な操作体系をベースにすれば解決する
あれでチャージをバラ売り単品発動可能にすれば、不足が無くなる
それと、単調さについては、それこそチャージを単品発動可能にすると、一部強力なチャージだけを連発するようになるだろうけど
それを防止するのは割と簡単
敵に警戒機能を付与することで、同じ攻撃を使うほど、手の内が知れ渡って、ダメージ値を落とすようにする
代わりに、普段使わない技ほど、ブランクがある分、虚を突く意外性を以て攻撃力を高めるようにする
こうすることで、実用性の面から死に技という概念を抹殺できる
プレイヤーも、頭を使って各技の使用分配を考えて立ち回るようになるので、均等に威力を維持するやり方や、頻発する技を敢えて出す戦い方から、ブランク技の高威力を引き出すような応用テクニックなんかも生まれたりして、必ずゲームに変化が付く
変化は単調な退屈さを払拭する
>>738
改良って、どのように?
正直OROCHI3やった限りとてもじゃないけどもっさりとは思えなかったが >>742
魏というか、全体的に美形多いよな
楽進もそうだけど、オメガマジックで軟弱そうなビジュアルにされると好きな武将でも使う気が起きない チャージ下げステート上げ
戦国下げ三國上げのガイジって百回言えば現実になるとか思ってそう
頑張っても誘導できないと思う ステートは勝手に技が確定されるからマジで面白くない
ジャンプしたくないのに飛び上がったりほんと面白くない
無双5を彷彿とさせるくそみたいなぬるぬる攻撃はほんとだめだわ ジャンプしたくなかったら他のトリガー出せばいいだけな気がするが..
まぁ8のアクション好きだけど確かに敵のステートに応じた自動アクションは無くていいかな
8のトリガー&フロー、それらを起点に各種アクションへ比較的自由にコンボを組み立てられる部分を発展させてステートの概念だけを無くして、なおかつトリガー同様リアクトも任意で各攻撃を繰り出せるようにしてくれれば神 これはステートシステムの仕様じゃなくてバグ的な問題なんだけど、敵がそこそこ離れてるのに引き離しが暴発したり転倒してるのに通常フローが出たりするからな
コーエーじゃ直せそうもないからいっそチャージ式に戻してくれっていう
別にステートシステム自体が嫌いなわけじゃない 溜めるとアクション変わったりトリガーの後に更にフローの選択肢あると色んな動き織り交ぜれて視覚的にも楽しくなれそう オートが効きすぎて、自分で考えて動かしてる感じがまったくないのがアクションとして面白くないんだよね
仁王とかはジャンルが違うけど、やっぱ動かしてて楽しめる
無双はライト層にもボタン一つでクリアできるようにって信条が根底にあるから、
どっちつかずの中途半端なアクションになってるんだと思う
それかチーニンと比べて単純にアクション作りの才能がないか、それでも前作までは上手くやってたのにね オレも楽進7の衣装が好き
あのハチマキだけが彼のアイデンティティだったのに >>754
大事なのは過去に拘るより現状を改善して前に進む事だ
現状のステートが確定でやらされてるだけのつまらん物だなんてのは恐らく大方の意見だ
だから変えて行けばいい
糞チャージ引き合いに出すのは話が違う 俺に同意したくないなら俺を無視して自分の意見として同じ事を言え
俺は三国志で曹操の次に楽進が好きなのになんだこりゃにも程がある
そもそも楽進は曹操とほぼ同世代なのに何なんだよあの爽やか後輩イケメンはコラ軍ダセェ
干央軍長の方が100倍イケメンだし10億倍かっこいいわ0 >>756
楽進のアイデンティティーは全身の傷と髭だハゲが >>755
誰か「ライト層はPS4なんか持ってない」と教えてやれよ >>751
てめぇはパラパラ漫画ゲームだけやってろカス チャージ派かステート派かは完全に好みの問題だからな
個人的にはどっちでもいいんだけど どっちでもねーよ
ステートを進化させて別物に生まれ変わらせろゆーてまんねんしかし 現状のステートで満足してる奴なんて居ねーだろ
ステートは飽くまで「成功への第一歩」だハゲ ぶっちゃけ今でも割と仁王の影響あると思うの
R 1に各種ボタンで派生が変わったりね
丸パクリにする訳にも行かんから多少変えてるけど >>752
打ち上げトリガー以外でもステートコンボ中にカチアゲしたの何度か見たぞ >>755
それだわ
なんかしっくりこなかったのは自分で考えて操作してる感がないとこだ
イージーで□連打で勝手に出るモードはあっていいかもだけどそれしかないのはちょっとなぁて感じ 言うほどオートか?
トリガーもフローも全部自分の思うように切り替えられるけど
https://youtu.be/5MnUuEU8H3U
技こそ少ないが繋げ方は過去作より広がったと思うけど そもそも無双にコンボゲーを求めてない
攻撃速度バカみたいに上げてピョンピョン跳びまわりながら敵をハメても何も楽しくない ステートコンボの李典はふっ飛ばしたい、範囲攻撃したいっていうのがパパっと出せるとこだな
と思ったけど吹っ飛ばせるのは馬超とか一部のキャラか 7のうっとおしいだけの3すくみをホローする攻撃も自動みたいなものでしたしキャラデザはダイキョッキョやトン兄が最悪だったので
私は8を支持します >>767
ステートアクションだからね
乱戦だと特に空中フロー暴発なんてありがちだけど敵の状態を都度確認してトリガーなりリアクトなりを挟めばちゃんと制御できるよ というか地上フローを従来の派生チャージの通常攻撃に戻して+トリガー&任意選択フロー&任意選択リアクトで完璧じゃないか?
もちろん自動アクションステートコンボは無くして >>772
一ヶ月一週間振りに御堂筋くん回線出現
相変わらず真・三國無双には興味なしで悪意による個人攻撃だけの違反書き込み
悪意は人の道から外れている
お前は書き込みする資格なし
>>757,759,760,761,762,764,765
また癇癪起こして躁状態で逆張りを撒き散らすガラプー
52歳にもなってみっともない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>752
むしろジャンプしたいわけだが
エリアルフローじゃなくジャンプ攻撃を
そして起点は必要ない
派生フローを出すには必ずトリガーが必要…つまり(気絶トリガー→ストームフロー)というのは、5のときの強攻撃出し切りと同じ考え方でしかない
それは必要ないんだよ
四の五の言わず、まずストームフローを出したいわけ
軽功→ジャンプ攻撃→アタッチフロー→ストームフロー→打上トリガー→自分でジャンプ操作→エリアルフロー→ドッスン→小ジャンプ攻撃→ドッスン→ストームフロー→転倒トリガー
みたいなことをやりたいわけよ
全部単品技で、100%自由に攻撃を繰り出せないと
便宜上こう書いたけど、こういう体系だとトリガーとフローという言葉は必要ないけどね
>>754
トリガーの後でフローが任意になるなら、そもそもトリガーからフローで紐付けする必要がなくなる
ハッキリ言って、初弾からストームフローとかアタッチフローとかをやりたいわけよ
5の強攻撃みたいなセット商品攻撃は要らないわけ
単品で欲しいの
全部
だから、各種フローと各種トリガーを、改めて単品チャージとして再構成して、いつでも自由に出せて、自由にキャンセルチェーンして組み合わせ技に出来るようにしないと
>>775
確認しようにもワラワラで雑然とし過ぎていて宛にならない
攻撃が当たる範囲には浮いてるやつもいれば立ってる奴もいるし
そしてトリガーではチェーンが遅くて使えないし、リアクトじゃワンパターン
ていうか、リアクトで切ってもまだ浮いててエリアルフローが反応するときもあるし
駄目だよそれじゃ
>>776
従来のチャージでは空振り必至なので駄目
旧チャージモーションも単品チャージに変換
派生フローも単品チャージに変換
トリガーも単品チャージに変換
各種リアクトも単品チャージに変換
こう
操作表は前に書いた通り>>609-610 >>768
お前正解100点
イージーモードを用意するのは構わんが、それをデフォにしてイージーモードオンリーなのは糞
初心者でも楽しめる←×
初心者「しか」楽しめない←○ >>779,780
また批判に託つけて一部ユーザーを蔑み攻撃したいだけの逆張りガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている これから無双がどう発展していくはわからんけど、立ち回りの熱さの上に初めて自由で楽しいコンボの花が咲くと思うからそこの両立はして欲しいな >>776
チャージあると結局強い攻撃出すために素振りすることになりそうなのがな 魏軍の樊城の戦いで、投降した于禁が襄陽で飯屋に居て笑ったわ
話しかけたら「何か?」とか言うから更に笑える >>726
斥候という意味でなら馬岱やカクがやってるぞ >>729
孫子に用間偏があって間諜の用い方が書いてある
間諜=忍者かは知らんが なにこの弓の試練?こんなちょっとスティック倒したらグワッとカーソル動くんじゃ無理じゃねえの? >>783
お前正解100点
無駄打ち必須がチャージが糞の中の糞の由縁 >>785
斥候は軍隊所属の兵隊、忍者は軍人じゃなくて素パイだハゲ
つか、忍者は日本にしか居ねぇよハゲ >>787
右スティックはマウス感度だからマウスで合わせるといいよ
というか修正はよとは思う 自動判断がなぁ、ダウンしてる敵に地上フローかますことが多い。あと切り離しとダッシュリアクト統一してよくね? オートランで柵に引っかかって止まるのも修正して欲しいが過去作見てもコーエーには無理そうな話 アクション下手ってことを自覚しろ
アクション得意な人は、どんなシステムだろうと即慣れて使いこなすからねぇ ロックオンしないと周りの雑魚の状態に合わせたフロー出てしまうことが多いしロックすると追尾が優秀すぎて適当にトリガーフロー交互に連打してるだけで無限ハメになってしまってクソつまんなくなるんだよなあ >>794
ロックオンは廃止でいいよな
何より見栄え的にアイコンが目障り >>793
つまらんというとるんだよ
頭おかしいんか? 音ゲーでもねえのに爽快感削ぐ作業やりたくないわ
R1+□長押し当てて□連打で△出たら敵は死ぬのにわけのわからん制御とかやりたいと思えん 個人的にだけどチャージの出したい技出すのに無駄に数回振らなきゃいけないシステムよりはステートの方が好き 特殊技いらんからあと一つルートが欲しいかな
初期情報にあった吹き飛ばしトリガーフローはどこ行った
自動ダッシュとかを操作アシスト機能とかにでもしといてオンオフできればな。半自動みたいな感じでやらされてる感が強いシステムではあると思う >>799
でもレベルアップで技が増えてくのは個人的に楽しかった
8は最初から全部使えるから飽きも早い >>793
横槍だが別にアクション得意でも無い俺も取り敢えず馴れて使いこなしてるが、使いこなせれば良いって話でも無いと思うがなこの脳死野郎
改善に対する要望は可か付可かの問題とは全く違う話なんだよ粉末脳みそ野郎 まあ無双なんて脳死で楽しむもんだし
お手軽操作でコンボしまくり俺tueeeeeできるステートは無双アクションとしては理想系なんじゃないの
やり込み勢からすれば単調すぎて不満は出るだろうけど >>801
それは増えてるんじゃなくロックされてるだけだ
そんなもんは初期のストレスにしかならん糞だ
技を増やすならスキルツリー採用すりゃ良いんだよ
レベルMaxでコンプ出来る糞仕様じゃなく必ず取捨選択が必要なタイプでな
で、自分の好きなスキルや攻撃技をを選んで獲得して行く事で自分だけのキャラに仕上がるんだよ
弓が得意に育てても良いし槍が得意に育てても良い
逆に攻撃力は低いが俊敏な許褚とか作るのもプレイヤーの自由だ
勿論得意武器に設定されてる奴は特別なアドバンテージが有ったり、オリジナル技が有っても良い
例えば趙雲なら趙雲専用の槍技が取得出来たりな
勿論敢えて取得しないのも自由だ
更に育てた特性や装備はNPCにも反映させる
つまり使う気ないキャラも一旦育てる事で気に入った敵キャラを作成することができる
そうすりゃ育てるのももっと楽しくなるだろ 王異は6のファンタジー衣装が一番良かった
現代風の衣装より戦闘向けでこういう路線のが需要あると思うんだが
まー現代風のが余計な装飾ないから作りやすいってことなんだろうな >>803
全方位ぶっ飛ばし、前面多段、衝撃波みたいなスカッとする技がないから脳死な上に爽快ではないっていう 肥畜の俺でも8のゲーム性の無さのせいでDLC2弾は例の武器が月英さんのだったら買うくらいの意欲しかないからなあ
ビルダーズ2は評判みてバグとかなきゃ買いまーす 開発インタビューで、ステートは好評って認識されてるから諦めろ
老害が、いつまでもチャージに戻せって騒いでるだけ 頭上に△出たら△押す、ってQTEだよな
QTEってやらされてる感強くてきらい このままの路線継続したらどれだけ売上変わるかある意味楽しみではある
間違いなくレビューでは良い評判は聞かなかった
まあ開発者は無双8そのものも好評だったとか平気で嘘ついてるから好きにやればいいと思うよ まあそりゃ不評って自分たちで吹聴するわけにいかんからなw
トリガー攻撃の後に各3段くらいのチャージ式に派生みたくすれば良かったな
発動は自由でもその後自由に攻撃できないんじゃ意味ないわ
今はシステムのせいもあって操作感がほとんど代わり映えしないのが大問題
吹き飛ばし・空中攻撃・衝撃波・遠距離系・7後半あたりで頑張ってた設置系ギミックみたいなの全部抹消だからそりゃつまらんわ
△で倒すのも論外。まあゲームシステムが破綻しててダメージ調整も完全にぶん投げ状態だし
マンネリ解消しようとして大失敗ですわ 月牙鏟も何かしらギミックあるんだろうかね
無いとただの両刃の長柄武器で他との差別化難しそうだけど 現状どの武器だろうとトリガーしてフローで追撃するだけだし差別化なんてされてないから平気平気
双刀も結局設置と爆破がトリガーとフローの1セットで完結するから特にギミックってわけでもなかったし >>814
QTEは要らないけどそのシステムは欲しい
つまり△マークを表示しないQTE
△が表示されたら反応して△押すんじゃなく、敵のリアクションを自分で見極めて隙に大技ぶち込むって事
タイミング外したり判断を誤ったら逆にカウンターでドデカイ非ダメのリスク付きでな >>811
とどめ押さなきゃつまらん戦闘が長引くだけやん 従来のチャージ6みたいな爽快感あるアクションないから特殊技これに該当すればまだ良かった 特殊技、無敵時間よりもクールタイムを無くすべきだったな 孤刀の気絶トリガーがカスすぎて周泰の特殊を代わりにしてたけどクールタイムは本当にいらん
せめて無双ゲージ消費だろ なんか今回大技っていう大技が無いよな
乱舞も基本威力低めだし 乱舞のエフェクトに個性がなくなったのが痛いし連続攻撃部分もいらん
なんであんな古臭いもの今更復活させてしまったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています