真・三國無双8 Part143
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開発段階で没になったデザイン案DLCにすりゃいいのにねぇ >>667
ほんとにコスプレ売れるのかね?
少なくともこの場に居る奴からは不評しかないようだが一体誰が買ってるんだ? >>660,661,664,671
また全方位逆張り、全方位誹謗中傷の非道なガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>648
やはりオート攻撃は廃止すべき
5で連舞ランクが即座に当該ナンバリング内で廃止されたのに習って、8でもオート攻撃は即座に当該ナンバリング8派生作内で廃止しないと OROCHI3やってると、軽功からジャンプ攻撃で切り込みかけたり、ジャンプチャージで爆撃仕掛けたりっていうの、物凄く使うっていう実感があったんだよね
ああいうのがないと、攻撃パターンにアクセントがつけられないから退屈になってしまう
一部転倒トリガーがドッスン性の動きになってて空中からでもできるけど、そういうことじゃないんだよね
ジャンプ攻撃でジャブ入れたり、小ジャンプ攻撃で動きに変化つけたりとか、そういうことも織り混ぜたいんだから、ドッスンだけじゃ済まないよ
ただ、あのジャンプ攻撃も、武器によってパターンが違うものを固定にされてるので、あのままでいいというわけにもいかない
趙雲とかエリアルフロー固定みたいになっちゃってて、軽くジャブみたいなことができないし
移動技は出せるけど引き換えにドッスンは出せないみたいなケースもあるし、自由度がない
だから
空中ジャブ
滞空ラッシュ
移動攻撃
ドッスン
こういうのを体系化して全武器完備にして、プレイヤーの任意で自由に出せるようにしないと >>680
アホか母ちゃんは最高だろ
鮑三娘と小喬の方が人気無いわ 魏の人数の関係でちょっといびつになってるけど
魏、呉、蜀、晋+他で各4人選出するとなるとまあハブられるのは…… 母ちゃんはローラの南国版て感じで
今回かなり美人ですよね BBAキャラじゃなくてもコスプレ衣装来た途端
BBA感でるよね、小喬とかでもさ。 >>667
デザイン起こす手間も造形する手間も楽だからでしよ
DEAD OR ALIVEで学んだんだよ
女キャラでコスプレさせれば
皮被りのギーグボーイ&オッサンがホイホイ小銭出してくれるって
作ってるゲームが何なのかも考えず死んだ眼で給料の事だけ考えてモデリングしてるんだよ >>686
DOAはパンツ目当てで売れてるんだぞ
こんな手抜き短パンコスが売れるわけないだろ あー、早く8エンパやりてえなあ…味方武将がスムーズに進軍できるように拠点制圧したり
陣地や城を夜襲して近くの拠点に味方を雪崩れ込ませたりできるのは楽しいから
現状趣味の領域でしかないこれらの戦術的行動をもっと有効活用したい DOAはガチ勢エンジョイ勢の他にシコ勢という第三勢力が居るからな >>686
言いたいのはギークだろうけど
蔑称で使うのはナードだぞ せめてもうちょい凝ったデザインくれよな
没案とかさ
露出も全然だし >>685
ババァ感が出るのは多分衣装作ってるスタッフのセンスが古いからとかではなかろうか
こんな衣装よりもっと力入れて欲しい所は山ほどあるんだけどな… 作るの面倒なんだろうけどアクションゲーならやっぱ武器とかミッションのがいいよね 何を作ってもいいと思うけど手抜きが過ぎるのがよくないと思う。
ということでパンツ期待してます。 コスでババァに見えるってのはよく分かるけどババァ見える理由はデザインが昭和だからだ 色違いや過去コス、冬服やボツ案採用とか、その辺をやってから最後におふざけコスだと思うの
「いつもと違った戦場をお楽しみください」じゃないよ >>694
よく見なかったから被っちった
そういう事
平成も終わろうてのにこれは無いわ むしろいつもおふざけコスばっかなのに8は作るのが面倒だからかテーマで被らせてきてんのがな コスのこれじゃない感すごいよな!
普通に過去のコス出せばいいのに。 今回衣装も武器も時代にあったリアル寄りにしたとか言ってやたらリアル推ししてたのにこれだから意味わからん
小銭稼ぎばっかでどういうゲームを目指してるのか分からんわ ネタ衣装も100円ならまだしも今は300円もするからなぁ いつもと違った戦場にしたいのなら
プレイヤーの衣装に合わせて敵や町人も変わってくれないとねぇ
田舎にサンバがやって来たレベルで違和感がひどいわな 戦国の方で一部の女にだけ衣装出してたがそっちの売り方の方が儲かったのかね
あの時も概ね不評だったが 過去コスも要らねーよ
何時まで過去引き摺ってんだよ
どうせ作り直さなきゃいけない手間掛けるならデザインし直しの手間だけ増えるが普通に新規で新衣装作れよ
後部屋着じゃなく歩き回れる平服な あっちは女キャラ全員で不人気ハブはなかったけどデザインがドンキ 衣装とかどうでもいいので、武器最優先でお願いします P変えろって話はよく目にするが、衣装デザイナーを変えるのも重要だと思う
結局、合格点と糞衣装しかなくて正直傑作衣装は出てこない 楽進は7衣装が圧倒的に好きだし武器復活に合わせて発売したらセットで買っちゃうよコーエーさん 武器は一旦全員変更した方が良い
演義武器以外は大半が糞武器だからな
原作で決まってる武器以外の武器でまともなの数えるくらいしか居ないだろ 武器は一旦全員変更した方が良い
演義武器以外は大半が糞武器だからな
原作で決まってる武器以外の武器でまともなの数えるくらいしか居ないだろ >>712
バカじゃねーの?
ワンフォアオールオールフォアワンとか言って花が花園になるくらい花書いてろハゲ
楽進はキングダムの干央軍長みたいな顔に干央軍長みたいな衣装に大刀や狼牙棒みたいな豪快な武器しか認めん 衣装に関しては無双6以降のデータがあるだろうから
むしろこの手のじゃないと売れないって感じなんだろ >>716
逆に通常イメージの別衣装が売られた試しが過去一度も無いのに何と比較してこの手の衣装が売れるのだと? 過去衣装とかオロチ2の戦国キャラの特別とか
少なくても女性キャラばっかになってるのはオロチ2とかでの単品売りの差だと思うよ
psストアの星の評価数で見ても一部の女キャラだけ多かったし
販売データならなおさらでしょ 給食センター黄蓋とかでキャーキャー騒いでたけど結局それは動画勢で実際買うやつは女キャラの単品買いしてたんだろうな あの頃は無双DLC自体が新鮮だったってのもあるんじゃない?
流用ボイスしかない1黄巾の乱リメイクステージですら喜ばれてたんだから 6の頃はネタ衣装着せ替えムービーとかがニコ動あたりでネタ化してそれなりに盛り上がりはしたが
同じネタを7年後の今もやられてもなあ しかも値上げしてるし
今作は一部の武将以外色違い衣装すらないのでひたすら着る物に困る
髪型はそのままでもいいからとにかく旧衣装か前作のファンタジー風衣装みたいなコーディネートが欲しい >>721
他ステージに比べて、ワラワラが凄かった記憶がある 女性キャラの話だっけ?
そんなの当たり前だれ
確か別衣装と変な昭和コスプレ衣装との比較の話だと思ったが 旧もファンタジーも要らね
単純に新作で衣装複数用意しろ 三國無双には戦国無双のくのいちや
半蔵みたいな忍者キャラいないの? 久しぶりに遊んだら60fpsで安定していたw
なぜ発売当日からこうじゃなかったの? 着せ替えでしか延命できないのは致命的だな
ゲーム性が飽きられるとエロやコスで売るしかなくなる
無双は単調でもアクションの数だけはあったのに、ステートコンボのせいでどの武器も代わり映えしなくなった
新武器のモーションも微妙だし結局使い勝手が一緒でつまらない
三國7の豊富で奇抜な武器やモーション捨てたのがもったいない >>727
その分解像度が滅茶苦茶下がって戻せなくなったが 戦国無双には三國無双の劉禅や孫権
みたいな皇帝キャラいないの? >>730
単純に進歩させるべき改善点に過ぎないな
以前の糞チャージシステムを捨てた事自体に関しては何も勿体なく無い
明治維新に何か問題が出る度に一々江戸幕府に戻すのか?お前は 戦国の使い古しクソダサモーションよりよっぽどかっこよくてスタイリッシュに動けるキャラはいくらでもいる もっさりチャージシステムは、もう無理ですわ
今後はステートを改良していけばいい 今回男キャラのDLC衣装って趙雲とこれから発表される郭嘉、周瑜、徐庶、陳宮だけなのか >>736
昔の無双は60fpsなのが当たり前だったし
前作だって30fps60fpsの切り替えがはっきりしてたし
このヌルヌル加減は60fps!って分かる人は結構居ると思う >>715
すげぇわかる
楽進は無骨なムキムキ髭オヤジじゃなきゃ嫌だわ >>741
魏が無駄にイケメン増やしすぎてるのには疑問湧くけどガラプーに同意できねぇw. 仁王みたいな技の出し方の方が色々な技使えて良いんだけどな
そうなると簡単とは言いがたくなるからやらないんだろうが DLCの衣装がどれも魅力的でないのはなんとかしてほしい。こんなんでもDLCとして出るということは需要が有るのだろうけど。 >>681,697,699,708,711,713,714,715,717,718,724,725,729,732,734,735
またリアル硬派厨を拗らせた全方位逆張りガラプー
そして癇癪起こして躁状態でみっともない52歳
楽進は双短槍がベスト
「一番槍」という名乗りに間違いがなくなるし、双鉤モーションからもイメージを近くまとめられるし、かつ突進技が増えるだろうから間違いなく攻撃力・殲滅力が上がる
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている 武器とシナリオのためにパス2買ったけど、衣装がそそられないってのは良くないな >>703
夏侯覇は背中のパーツがオービタルフレームみたいだし、曹仁は足が露骨にガンダム化してる
とてもリアルとは思えない
>>726
現状、暗器に部類される物を使ってる者は、アサシンキャラとして位置付けられる素地がある
王異とかもっと徹底してキャラをまとめ直せば、立派なアサシンキャラに仕上がる
>>730
ステートがまずいのは、攻撃がオートなせいで任意に変化がつけられないから
ジャンプ攻撃も無いので余計動きに変化が出せない
加えてリアクトがなんでもかんでも自動でこなしちゃうから、考える気が失せてしまう
基本的にはOROCHI3での創造的な操作体系をベースにすれば解決する
あれでチャージをバラ売り単品発動可能にすれば、不足が無くなる
それと、単調さについては、それこそチャージを単品発動可能にすると、一部強力なチャージだけを連発するようになるだろうけど
それを防止するのは割と簡単
敵に警戒機能を付与することで、同じ攻撃を使うほど、手の内が知れ渡って、ダメージ値を落とすようにする
代わりに、普段使わない技ほど、ブランクがある分、虚を突く意外性を以て攻撃力を高めるようにする
こうすることで、実用性の面から死に技という概念を抹殺できる
プレイヤーも、頭を使って各技の使用分配を考えて立ち回るようになるので、均等に威力を維持するやり方や、頻発する技を敢えて出す戦い方から、ブランク技の高威力を引き出すような応用テクニックなんかも生まれたりして、必ずゲームに変化が付く
変化は単調な退屈さを払拭する
>>738
改良って、どのように?
正直OROCHI3やった限りとてもじゃないけどもっさりとは思えなかったが >>742
魏というか、全体的に美形多いよな
楽進もそうだけど、オメガマジックで軟弱そうなビジュアルにされると好きな武将でも使う気が起きない チャージ下げステート上げ
戦国下げ三國上げのガイジって百回言えば現実になるとか思ってそう
頑張っても誘導できないと思う ステートは勝手に技が確定されるからマジで面白くない
ジャンプしたくないのに飛び上がったりほんと面白くない
無双5を彷彿とさせるくそみたいなぬるぬる攻撃はほんとだめだわ ジャンプしたくなかったら他のトリガー出せばいいだけな気がするが..
まぁ8のアクション好きだけど確かに敵のステートに応じた自動アクションは無くていいかな
8のトリガー&フロー、それらを起点に各種アクションへ比較的自由にコンボを組み立てられる部分を発展させてステートの概念だけを無くして、なおかつトリガー同様リアクトも任意で各攻撃を繰り出せるようにしてくれれば神 これはステートシステムの仕様じゃなくてバグ的な問題なんだけど、敵がそこそこ離れてるのに引き離しが暴発したり転倒してるのに通常フローが出たりするからな
コーエーじゃ直せそうもないからいっそチャージ式に戻してくれっていう
別にステートシステム自体が嫌いなわけじゃない 溜めるとアクション変わったりトリガーの後に更にフローの選択肢あると色んな動き織り交ぜれて視覚的にも楽しくなれそう オートが効きすぎて、自分で考えて動かしてる感じがまったくないのがアクションとして面白くないんだよね
仁王とかはジャンルが違うけど、やっぱ動かしてて楽しめる
無双はライト層にもボタン一つでクリアできるようにって信条が根底にあるから、
どっちつかずの中途半端なアクションになってるんだと思う
それかチーニンと比べて単純にアクション作りの才能がないか、それでも前作までは上手くやってたのにね オレも楽進7の衣装が好き
あのハチマキだけが彼のアイデンティティだったのに >>754
大事なのは過去に拘るより現状を改善して前に進む事だ
現状のステートが確定でやらされてるだけのつまらん物だなんてのは恐らく大方の意見だ
だから変えて行けばいい
糞チャージ引き合いに出すのは話が違う 俺に同意したくないなら俺を無視して自分の意見として同じ事を言え
俺は三国志で曹操の次に楽進が好きなのになんだこりゃにも程がある
そもそも楽進は曹操とほぼ同世代なのに何なんだよあの爽やか後輩イケメンはコラ軍ダセェ
干央軍長の方が100倍イケメンだし10億倍かっこいいわ0 >>756
楽進のアイデンティティーは全身の傷と髭だハゲが >>755
誰か「ライト層はPS4なんか持ってない」と教えてやれよ >>751
てめぇはパラパラ漫画ゲームだけやってろカス チャージ派かステート派かは完全に好みの問題だからな
個人的にはどっちでもいいんだけど どっちでもねーよ
ステートを進化させて別物に生まれ変わらせろゆーてまんねんしかし 現状のステートで満足してる奴なんて居ねーだろ
ステートは飽くまで「成功への第一歩」だハゲ ぶっちゃけ今でも割と仁王の影響あると思うの
R 1に各種ボタンで派生が変わったりね
丸パクリにする訳にも行かんから多少変えてるけど >>752
打ち上げトリガー以外でもステートコンボ中にカチアゲしたの何度か見たぞ >>755
それだわ
なんかしっくりこなかったのは自分で考えて操作してる感がないとこだ
イージーで□連打で勝手に出るモードはあっていいかもだけどそれしかないのはちょっとなぁて感じ 言うほどオートか?
トリガーもフローも全部自分の思うように切り替えられるけど
https://youtu.be/5MnUuEU8H3U
技こそ少ないが繋げ方は過去作より広がったと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています