真・三國無双8 Part143
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>611
済むわけ無いでしょ
別に細部までこの通りじゃなくとも、一定の納得が得られる形にシリーズが改修されるまで、何らかこういうことは必ず言い続けるよ
それは誰にも阻止できない >>613
また単発捨て垢でNG煽動
失敗続きのNG煽動
そしてこちらの言論自体はどうやっても止めることが出来ない現実
両手から零れ落ちる水のように、NG煽動をすり抜けて、じわりじわりと人の目に付き染みいるこちらの言論
それは誰にも阻止できない 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!今後も長文荒らしを続けることを宣言したオマエの存在は許されない! >>616
それを言える立場にお前はない→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
無双に興味がなく悪意による個人攻撃だけが目的で来てる船橋OCNに、ここに書き込みする権利なし
悪意は人の道から外れている
>>615
ほら来た悪意の書き込み
悪意は人の道から外れている というかオッペケをNGに入れとけば構うバカ合わせて物凄くキレイに消えるぞ >>618
違いますねえ
ただの真っ当な一般参加者
>>619
またNG煽動
失敗続きのNG煽動
みっともない徒労NG煽動
こちらの言論のストップ叶わず
じわりじわりじわりじわり染み入ります 暇ならデバッグして
1.多節鞭の攻撃エフェクトの消失?
2.エモートが機能していない? >>621
おまえこそが荒らしだろ船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
無双に興味が無い荒らし船橋OCNはここに居る権利なし
邪魔者は去れ
>>622
186 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ cf6b-KAEj [121.118.215.164])[sage] 投稿日:2018/11/16(金) 11:57:49.11 ID:Yo+tIOpG0
そんな事いいからゲームやれ
いや、お前がな おっと、ずれた
>>623
186 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ cf6b-KAEj [121.118.215.164])[sage] 投稿日:2018/11/16(金) 11:57:49.11 ID:Yo+tIOpG0
そんな事いいからゲームやれ
いや、お前がな やっぱりこの武器強化システムではモチベーションが上がらないな
これもOROCHI3の方が優れているけど、何が良いのか理由を探ると、素材のオート管理に煩雑さが少ないことと、強化の終着点が明快な点が挙げられる
玉の管理はソートがついたところで、付け替えで使い回す上に、ストック総数が膨大だから、それらの操作が煩雑で時間を浪費しすぎる
ところがOROCHI3は、武器単体で投入素材が固定されるため、非常にシンプルで分かりやすい
強化行程も、シンプルに数値を積み上げてビルドアップしていくだけなので単純明快
数値カンストさせるのもそんなに時間はかからないので、次々と達成感が得られて、その気持ち良さは次のモチベーションへと連なっていく
素材さえ揃えばその日のうちに、完全納得できたキャラが1人仕上がる
キャラが仕上がると、プレイヤーは達成感というカタルシスを得られて、それがキャラ人数分の枠があることに目をやれば、コレクター欲へと発展して全キャラ強化しようという心理へと結び付く
OROCHI3の強化はシンプルなので、割と素早くクリアできていけるけど、それが都合170回も繰り返さなければならないとなると、長く遊べるレベルとしては胃もたれ級に充分なカロリーとなる
人によってはそれだけで数ヶ月を擁するだろう
対して玉は、4種類も混合した項目がある上でのくじ引き
そんなもの、全数値がカンストした完全納得できる玉なんて出るわけがない
終着点が見えない時点でモチベーションが非常に萎えることになる
それに上述の煩雑管理システムが加わることで、OROCHI3とは比べ物にならないほど萎える構造がそこにはある
こういうくじ引きは、良く言えば「長く遊んでもらうため」、悪く言えば「プレイ時間の水増し」なんだろうけど
「長く遊ぶ」という趣旨で鑑賞に耐えられるかどうかは、ゲームの質にかかっている
勝利したりハイスコアを出すために高度なテクニックが必要なゲームなら、長く遊んでも退屈しないので鑑賞に耐えられるだろう
だが無双はそうではない
勝って当たり前なカカシ同然の敵を、如何に派手に気持ち良くぶっ飛ばすか、しか無い
これは長く遊べる構造ではない
短く太く小気味良く遊べてこそなんぼのもの、という構造
だからこそ、OROCHI3のようなシンプルさが必要だし、そういうシンプルさは時として作業感を招くけど、コレクター心理とその終着点が解放感に結び付くし、
そんなことでも170人分〜三國8なら都合94人分やらされるとしたら…これは短く太く小気味良く遊ぶにしては、とんでもなく高カロリーで、短いようでいて充分長く遊べるレベルだということ
ニートでゲーム三昧でもないなら、こんな規模の人数全員の強化をやり遂げるなんて、充分時間がかかりすぎます
だから三國8も、くじ引き制度をやめて、OROCHI3同様のシンプル強化制度に変更していくべき 蔡文姫の衣装DLCが楽しみでしょうがない
タイツとかはいてないといいんだが オッペケガラプーIP非表示をNGしとけばゴミを見ずに済む 其れよりも親衛隊システムももっと考えてよ
面白そうと思った >>629
うわ千葉予備回線が久々にポップしてる
不審 >>630
OROCHI3やった後だと、そればかりも言ってられなくなったな
ステートはアクションの感触が悪すぎる
エンパでも8-IIでも、何でもいいけど、何か派生作を一本出して、そこでアクションシステムに修正かけないと
オート攻撃全面廃止でマニュアル操作に戻して、オリコン式のチャージにして、ジャンプ攻撃を復活して且つ空中攻撃の種類を増やす
エネミーステート管理はやっぱりだめ
プレイヤーステート管理に戻さないと
まずそこ やっぱりシステムが勝手に攻撃を選ぶのはダメですね
今回のようなのは初心者用にすればいい 無双スレでガラプー・オッペケをNGにするのは一般常識 >>636
荒らしのお前→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.htmlが人様を荒らし呼ばわりする不正
自分の襟を正せない船橋OCN
つまり逆張りできれば道理など無視して構わないという非道な人間性
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>638
そしてまたも痕跡なし捨て垢で必死なNG煽動
でも効果がないみっともなさ
その動機はというと結局悪意でしかない
悪意は人の道から外れている 誹謗中傷反対!粘着荒らし反対!いい加減に常識と良識を身につけろ! >>643
お前がだろ船橋OCN
お前のどこに常識と良識があるんだ→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
何年にも渡り人をコケにし続けた悪意の塊であるお前は絶対に許さない
一生死ぬまで許さないし、死んでも永久に許さない
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている 華雄って呂布より背デカいんだな、若干だけど
しかしコイツは良いキャラだね
無双は2からやってるけど一番気に入ってるわ 最近毎回違ったバグが出るのが面白い
昨日は白馬義従の乗り捨てていった?馬達が連なって6本足の生き物がたくさんいた
今日は隠れ処の中でも雨が降ってて名族と法正がびっちょびちょで喋ってて草 とりあえず木箱壊そうとしたら逃げてる雑魚兵を勝手に追尾して攻撃する糞仕様を何とかしてほしい そして有限な矢を使ってしまってちょっともったいない思いをしてしまう 今更追加キャラDLC買ってちょっとやったけど華雄は馬鹿通り越してガイジだな
知能が猿並みじゃねえかここまでする必要あったのか
愉快な馬鹿ではあるけど 絵に描いたような脳筋で愛嬌のある馬鹿の方が見てて面白いだろ >>657
常軌を逸した異常なデフォルメしか出来ない能無しメーカーとそれを喜ぶ異常なセンス
一ミリも理解できないわ
アンパンマンでも見て喜んでろ幼児脳 月Aさんマジでハブられてると思ったら祝Uさんもよく見たらハブられてて泣いた
いくら人気投票で毎回女性武将最下位争いしてる醜女共だからってあんまりだ・・・ 華雄は自分が頭悪いのを分かってる良い馬鹿だが
呂布はただの馬鹿 ボツ衣装とかプレイしてても浮かなそうなデザイン違いとかなら嬉しいんだけど、
こういうコスプレ系の方が売れるんだろうか。 5chはともかく持ち上げツイ民ですら呆れてるんだからお察しだろ 開発段階で没になったデザイン案DLCにすりゃいいのにねぇ >>667
ほんとにコスプレ売れるのかね?
少なくともこの場に居る奴からは不評しかないようだが一体誰が買ってるんだ? >>660,661,664,671
また全方位逆張り、全方位誹謗中傷の非道なガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>648
やはりオート攻撃は廃止すべき
5で連舞ランクが即座に当該ナンバリング内で廃止されたのに習って、8でもオート攻撃は即座に当該ナンバリング8派生作内で廃止しないと OROCHI3やってると、軽功からジャンプ攻撃で切り込みかけたり、ジャンプチャージで爆撃仕掛けたりっていうの、物凄く使うっていう実感があったんだよね
ああいうのがないと、攻撃パターンにアクセントがつけられないから退屈になってしまう
一部転倒トリガーがドッスン性の動きになってて空中からでもできるけど、そういうことじゃないんだよね
ジャンプ攻撃でジャブ入れたり、小ジャンプ攻撃で動きに変化つけたりとか、そういうことも織り混ぜたいんだから、ドッスンだけじゃ済まないよ
ただ、あのジャンプ攻撃も、武器によってパターンが違うものを固定にされてるので、あのままでいいというわけにもいかない
趙雲とかエリアルフロー固定みたいになっちゃってて、軽くジャブみたいなことができないし
移動技は出せるけど引き換えにドッスンは出せないみたいなケースもあるし、自由度がない
だから
空中ジャブ
滞空ラッシュ
移動攻撃
ドッスン
こういうのを体系化して全武器完備にして、プレイヤーの任意で自由に出せるようにしないと >>680
アホか母ちゃんは最高だろ
鮑三娘と小喬の方が人気無いわ 魏の人数の関係でちょっといびつになってるけど
魏、呉、蜀、晋+他で各4人選出するとなるとまあハブられるのは…… 母ちゃんはローラの南国版て感じで
今回かなり美人ですよね BBAキャラじゃなくてもコスプレ衣装来た途端
BBA感でるよね、小喬とかでもさ。 >>667
デザイン起こす手間も造形する手間も楽だからでしよ
DEAD OR ALIVEで学んだんだよ
女キャラでコスプレさせれば
皮被りのギーグボーイ&オッサンがホイホイ小銭出してくれるって
作ってるゲームが何なのかも考えず死んだ眼で給料の事だけ考えてモデリングしてるんだよ >>686
DOAはパンツ目当てで売れてるんだぞ
こんな手抜き短パンコスが売れるわけないだろ あー、早く8エンパやりてえなあ…味方武将がスムーズに進軍できるように拠点制圧したり
陣地や城を夜襲して近くの拠点に味方を雪崩れ込ませたりできるのは楽しいから
現状趣味の領域でしかないこれらの戦術的行動をもっと有効活用したい DOAはガチ勢エンジョイ勢の他にシコ勢という第三勢力が居るからな >>686
言いたいのはギークだろうけど
蔑称で使うのはナードだぞ せめてもうちょい凝ったデザインくれよな
没案とかさ
露出も全然だし >>685
ババァ感が出るのは多分衣装作ってるスタッフのセンスが古いからとかではなかろうか
こんな衣装よりもっと力入れて欲しい所は山ほどあるんだけどな… 作るの面倒なんだろうけどアクションゲーならやっぱ武器とかミッションのがいいよね 何を作ってもいいと思うけど手抜きが過ぎるのがよくないと思う。
ということでパンツ期待してます。 コスでババァに見えるってのはよく分かるけどババァ見える理由はデザインが昭和だからだ 色違いや過去コス、冬服やボツ案採用とか、その辺をやってから最後におふざけコスだと思うの
「いつもと違った戦場をお楽しみください」じゃないよ >>694
よく見なかったから被っちった
そういう事
平成も終わろうてのにこれは無いわ むしろいつもおふざけコスばっかなのに8は作るのが面倒だからかテーマで被らせてきてんのがな コスのこれじゃない感すごいよな!
普通に過去のコス出せばいいのに。 今回衣装も武器も時代にあったリアル寄りにしたとか言ってやたらリアル推ししてたのにこれだから意味わからん
小銭稼ぎばっかでどういうゲームを目指してるのか分からんわ ネタ衣装も100円ならまだしも今は300円もするからなぁ いつもと違った戦場にしたいのなら
プレイヤーの衣装に合わせて敵や町人も変わってくれないとねぇ
田舎にサンバがやって来たレベルで違和感がひどいわな 戦国の方で一部の女にだけ衣装出してたがそっちの売り方の方が儲かったのかね
あの時も概ね不評だったが 過去コスも要らねーよ
何時まで過去引き摺ってんだよ
どうせ作り直さなきゃいけない手間掛けるならデザインし直しの手間だけ増えるが普通に新規で新衣装作れよ
後部屋着じゃなく歩き回れる平服な あっちは女キャラ全員で不人気ハブはなかったけどデザインがドンキ 衣装とかどうでもいいので、武器最優先でお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています