真・三國無双8 Part143
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>464,466,467,469,470,471,476,477,480,486,488,489,490,492,493,
また全方位逆張りのガラプー
そして躁状態を発症しながら、一部ユーザーに暴力的発言を繰り返すみっともなさ
孫策は双拐復帰で決まり
弧刀はガラプー却下で決着済み
鉤爪(コウソウ)もガラプー却下で決着済み
圏は現役でガラプー却下
双鞭も現役でガラプー却下
甄姫も鉄笛復帰で決まり
曹仁は牙壁をもっと強化した機動双盾でジンダム強化
曹丕も双刃剣復帰で決まり
双錘は郭汜行きで復活
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>468
螺旋槍等は神仙からの啓示により得た知識により作られた奇械技術ということで筋が通る
三國志ではありえなくても、真・三國無双では余裕
世界観設定をきちんと定めて具体描写付きで説明入れればそれで済む話 オールド派にはサンムソ5まで全部入ったPS2ミニに期待したいですね こんな文句タラタラなのにまだやり続ける奴って何なの?
やめればいいじゃん。ドMか何かなの? >>476
お前はエンパ嫌い前提で話しているから
最初に言った意味が理解できないんだなw コエテクのファンって文句言いながら百時間以上とかプレイする人が多い印象w
steamのレビューでも「おすすめしません」で400時間とか、なんか歪んでるよね
三國志とか信長のSLG系もそうだけど、やめりゃいいのにね 無駄にボリューム多かったりするからある程度やってからしっかり評価しないと
ロクにやらない内から叩くな!ってどこからかわいてきた真の信者?に言われるからね… 自分は好きだけど人には勧められないってゲームは結構あるな
洋ゲーのストラテジーなんかがそう、たぶんUI見ただけで止める ぶっちゃけ他人のレビューなんて参考になったこと無いし
殆どが感情的で粗探しのレビューばかり
ゲームに限らず、映画でもそうかな
なんちゃって映画評論家達がダラダラ糞長いレビュー書いてる
致命的なバグだらけでゲームにならないとか、
それくらいしか参考にならん レビューなんぞ簡素な箇条書きで良い点悪い点だけ書けば良いんだよ。
クソ長論文なんぞ読む気せんわw >>505-506
宗教団体って気持ち悪いよねww >>494
それも解る
だから別にオメガが作らなくたって良いんだぞ?柔軟に考えろよ
それに今のままでもDLCは売れないし、グッズは寧ろライト層が山程居るスマホアプリで展開した方が今よりずっと売れるだろ >>508
そういう事
主観と客観がちゃんと区別出来てる優秀な人間てだけだ
主観でも嫌なら言われなくともやめとるわwww >>509
それを踏まえた上でその粗を自分は容認出来るどうかの参考にはなる
まぁ知らなきゃ楽しめたのに…て場合もあるけどな 正直な話無双文化ってなんですか
単純なゲームに文化や様式まで考えるのはどうかと
確かに無双の独自設定は好きだし光栄独自の味付けはいいんだけど >>503
感情の無いロボットか知能が低過ぎて複雑な思考が出来ない下等動物なのかな?
好きなゲームだって好きが100%じゃないだろ
好きなゲームの中の嫌いな部分に文句言ってんだよ
>>506
そして全幅の信頼を寄せて好き100%の奴隷になる危ない奴を「信者」と言うんだよ どうでもいいことだろうけど
>>1から公式サイトに飛ぼうとするたびに
アドレスを相撲8と空目してしまう >>501
棚片付けてたら4が出て来たから久々にやったけど案の定大して面白くねぇよww
思い出補正で夢見過ぎ
但し張遼の鉤鎌刀、甘寧の甲刀、周瑜の刀(敢えて古錠刀とは言わない)と全員の武器サイズはスーパーかっけぇ
周瑜の棍、張遼の双鉞、甘寧の分銅、全員の武器巨大化はゲームをスーパーダサくさせてる
棍はモーションを流麗に作り替えれば郭嘉や月英に持たせられる
双鉞は断月刃が糞糞ダサい丁奉に持たせると似合う
分銅は棍と同じくモーションを作り替えて豪快さ荒々しさを無くしてスマートにすれば荀攸なんかにも似合う
鋼鞭剣は荀攸より朱然とかの方が似合う >>517
8は嫌いの割合が80%とか90%の域だろ
それでも尚やり続けるとか酔狂も良いところ >>513,514,515,517,519,520,522,524,525
また全方位逆張りガラプー
そしてお前が好きなのは真・三國無双じゃなく、自分の身勝手な都合だ
自分が可愛いだけ
真・三國無双が好きだなんて心にも無いことを言うな
案の定、オメガフォースを外しても構わないとまで思っている始末
そしてお前の、根源的に無双を無碍にする意識で考えた退屈なアイデアはデフォで全面却下
張遼は大刀から大鎌に変形する大鎌刀がベスト
甘寧は鉄鎖付き柳葉刀の鉄鎖刀がベスト
周瑜は宙舞刀がベスト
古錠刀は孫堅の九環刀のユニーク武器に納めるのがベスト
郭嘉は打球棍がベスト
黄月英は戦戈にして乗り物で二輪馬戦車を新たに出すのがベスト
丁奉は拳闘手甲(ケントウシュコウ)にしてボクシングモーションにすることでバイソンキャラを固めるのがベスト
荀攸は鋼鞭剣続投で、納刀時はベルトにして、抜刀を攻撃アクションにする他にも奇襲に特化した暗器性質の武器群に再構成する
朱然は焔刃剣を新デザインで引き継いで、射撃武器をセットで弓から火龍出水に変化させ、戦隊バズーカのように焔刃剣を霊力エンジンとしてセットすることで火龍出水を起動して連装ロケットランチャーとして今まで以上に派手に着火魔ンとして活躍させる
武器も全体的にもっと大きく!ワラワラの圧に負けないシンボルとして目立たせる
これが無双の正しいものの考え方
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>516
それはそろそろ20年目を迎えようとしているシリーズ作品に対して言えることではないな
無双の文化と様式で考えないのなら、一体何で考えるというのか
まあ、どうせ答えられないんだろうけど
臭い書き込みだ
痕跡なしの捨て回線
そして話の内容からすると事実上のNG煽動失敗の証
そして中身の無い否定=逆張り
中身が無いから、先の問い掛けにも答えられないという
そしてそれはガラプーのオメガフォース軽視とも一致している臭さ
ガラプーやお前みたいな奴はとっとと無双から出ていって他所でゲームを都合してろ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている 袁術シナリオやってみたが、ずっと付いてくる紀霊と楽就可愛いなw >>527
は?8はこんなんでもシリーズで一番マシだろ湧いてんのか? ここでは言われないけど、無双乱舞を撃つときの○ボタンが反応しないことが結構ある
特に雑魚が多いときになりやすくて2〜3回押さないと反応しない
発売当初からあるけど、みんなはどうですか? 8はサブモードがあるとよかったかな。
ストーリー終わるとやることがない。 >>532
>湧いてんのか
また逆張り攻撃のガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>530
わざわざ口を開いてそんなことしか言えないお前こそ鬱陶しいし、その上このスレ以前には出て来て無いIPとか、鬱陶しい+不審者
怪しい >>531
袁術シナリオはなかなかいい出来だったと思うわ
孫呉側のストーリーだと孫策がとにかく袁術を恨んでてキレて討伐してた感じだったけど袁術のストーリーの孫策は出来るだけ袁術の力になろうとしてるんだなと感じた 姜維で成都攻略をプレイしてたら王元姫が無敵になってクリアできなくなってしまった
タイトルに戻ってから再開してもアプリやPS本体を再起動しても変わらずだったわ
章のはじめからプレイしても治らなかったどうしよう >>533
1 ゲージがわずかに足りてないのに見誤ってる
2 コントローラーが壊れてる >>529
少なくとも1997年発売だから20年めは超えている記憶がある
考えとしては、そんな文化や様式云々で考えなくてもこのゲームの
特徴程度でいい。文化や様式まで言わなくても特徴や伝統くらいでいいと思うのだが
少なくとも九跳刀のアイデアは気に入ったから、個人制作の作品で出したいとは思う
(not無双。SLGとしたい) PC版の不具合いつになったら直してくれるんだよ
口パクしないの気になってしょうがない 武器と宝玉のソートって前からあった?今気づいたわ。 欲しい素材を□ボタンで黄色表示したらマップでも色変わるのに一昨日気付いた DLC武器は双刀に慣れが必要な事以外は強いな
下級蛇矛が二股じゃない蛇矛なのがいい PVみて微妙そうに思えたけど、やっぱ弧刀かっこいいわ
6、7とは別のカッコよさな気がする 孤刀は気絶トリガー以外は好き
特に転倒フローの刀を逆に持って振りぬくのがカッコいい >>538 -539
ありがとうございます
他のゲームでは問題ないんですよね
ちなみにゲージはちゃんと溜まってました
むー、コントローラー買ってくるかぁ
高いですよね、コントローラー… 双刀は爆発エフェクトで見づらいからな
感覚的に妖筆っぽい >>558
作ってみて微妙だったからギミック足したのかってくらい地味だよな
あと甘寧辺りの方が似合うと思う
https://i.imgur.com/CdSzvMV.jpg >>552
張飛に関しては蛇矛が来るまでストーリーしてなかったから張飛のストーリー始めた >>552
武器の試し切りするときは大抵華雄の最初の章やってる
始まって早々大群がいるから丁度良いで 打ち上げトリガーは好きだけどフロー双剣と丸かぶりでなぁ 孤刀は全体的に隙がでかいな
気絶トリガー使い物にならん。せめて発動した瞬間怯ませて >>552
面倒なので北西あたりの山賊
雑魚が欲しいなら蜀の新野とか
官渡も楽しいんだが章開始から少し遠い >>558
7の九環刀の時も言われてたけど甘寧って孫堅の武器が似合うね
というよりパワー系の刀が似合うって感じか 袁紹の最初の章は董卓直行で終わらせられるから続きを付けず終わりたいときにいい
水関虎牢関もあるし少し長く動かすにも向く >>564
九環刀似合うか?
個人的にはガタイに合ってないと思う 固有フィニッシュってあらゆるアクションでキャンセルできるのに孤刀周泰のだけはフローでキャンセルできねえな
気絶はトリガーもだけどフローも3段目でほぼ必ず横槍が入るから気絶関連は封印だわ 火塵双刀のプレイ動画見たけど爆発モーション使ってる人少ないな
まあコンボに組み込み難いんだろうけど、エフェクトは派なのに勿体ない >>546,549
また全方位逆張りのガラプー
そして我慢出来ずにこちらにも悪意を込めた攻撃を仕掛けてきたガラプー
悪意は人の道から外れている
>>540
そう思うならお前はそう思ってやっていけばいい
こっちはこの先も無双の文化と様式は軽視してはいけないという主張は変えないので
>>542
あ、もう怪しさマックス黄信号
次、三回目の粘着が来たらアウトだな >>558
まあ、双短刀という時代もあったから、経験則からニアミス武器ではある
だが双刀は何よりもまず祖茂に優先度があることをお忘れなく
甘寧には柳葉刀と鉄鎖を組み合わせて、一番乗りと4までの甘寧を両方カバーできる鉄鎖刀がベスト 誹謗中傷反対!粘着荒らし反対!自分の勝手な価値観を一方的に押し付け他者を批判するのはやめましょう! 三國無双斬の法正、関興、関索、張苞うちで誰実装するかの投票で
法正、張苞、関興、関索の順なのか。まぁ関索は安定の最下位よね。 >>571
一週間経って禁断症状でも出たのか、また性懲りもなく出て来た船橋OCN
突然沸いてきた不審な回線がこちらをにわかに攻撃し出してきたタイミングとバイオリズムが完全に一致
他人を攻撃していないと自分を保てない様子の船橋OCN=不正
そして船橋OCNが誹謗中傷粘着荒らしてをしていた事実がこれhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
加えて、常日頃から身勝手な価値観を押し付けその上口汚い言葉でひたすら人を攻撃してまわっているガラプーを咎めていない不自然さ
このベクトルの一致は船橋OCN=ガラプーを疑うに充分な事象
そして今日も一切無双の話をしてない船橋OCN
お前はやはり無双に興味がない邪魔者
出ていけ悪意の塊船橋OCN
ここに書き込みする権利が無い不正者船橋OCN
ここはお前が荒らしに使うための私物の庭ではない >>572
でも上位武器でもこれじゃ小さすぎるな
やはり5と同じぐらいでかくないとだめ 蛇矛の転倒トリガーは昔のN2だな〜
まあ当たり判定は強目だからいいけど、それでも元々評判悪かったモーションだし、あんまり印象良くないな
火塵双刀は、二枚を擦らせることで着火という理屈なのか
でも、やっぱり今一つピンと来なかったな
もっとこう、炎玉では絶対真似できない特別な中の特別な芸当が仕込まれてないと、属性剣ファイヤーソードとしては存在感が薄い
弧刀は、前に誰かが言ってた懸念は本当だったな
そうじゃないと思いたかったけど…
OROCHI3と比較すると、明らかに速さ、強さ、ダイナミックさに欠ける
後発で型落ちした前作を上回れないというのは、ちょっと問題がある やたらモーションがゆったりなのは無双は軽いだの重さがだのリアルさが〜とかそういう声大きかったからかね 速さなんて攻撃速度上げたら、アホみたいに速くなるやん モーションを始動から修了まで一連固定でスピード調整するからスト2のスピードアップみたいに早くすると早送り、しないともっさりになるんだよ
早送りにならないように人間の動きを滑らかに作りつつ振り株ってから振り切るまでを力強く素早くするんだよ
その一連の攻撃と次の一連の攻撃の間を重い攻撃の後に体勢を立て直すフォローモーションで繋げば見映えが良くなる
それを迫力(に比例して威力も)とフォローモーションを小さくするのがスピード系手数キャラ、逆に誇張するのがパワーキャラになる
幾らパワーキャラだからって武器の振りまで遅くしてどうする
威力は重さプラス振りの速さだ
非力な奴が振れない武器を高速で振り回すのがパワーだろ
これは無双に限った話ではないが攻撃速度と身のこなしの速さを一律で調整してるのがアホ過ぎる 人間の動きをリアルに再現するほど、もっさりアクションって言われるけどね 孤刀は気絶トリガーが元の刀と同じだったら最高だったわ
今のは微妙にダサい上に遅すぎて横槍入れられる チャージ攻撃あっても
ため攻撃でドーンってアクションは少ないしな
コンボ数稼がないとあかんシステムだし
その点悪魔ハンターさんは良いシステム 気絶は完全にミスってるわあれ。リーチもなさすぎる
大抵の武器は気絶フローが殲滅力高くて困ったらとりあえず振ってたから癖がついてしまっててそのノリのまま孤刀で気絶させようと思ったら一瞬で溶かされる >>580
別に言わせとけば良い
俺はもっさりと言われてるゲームやってももっさりとは感じないし、寧ろもっさりと言われないものはパラパラ漫画にしか見えない チャージは糞だが長押しでタメ攻撃は欲しいな
特にパワー系にのみ付けてキャラの爽快感アップと個性化を図るといい 無双なんてリアルじゃないんだからトンデモ武器はともかくもっさりアクションなんていらんわ
特に孤刀でもっさりとかアホかと
そりゃ玉付ければ早くできるけどデフォでちゃんと鋭い動きして欲しい ゆっくり納刀は無敵時間あるEXと乱舞の演出で良いな
ジャキジャキ斬ってる感欲しい >>586
「リアルにする事」が目的じゃねーんだよ糞ハゲ
リアルな動きにする事で結果として「見映えが良くする事」が目的だ脳みそツルツル野郎
つか「リアル=もっさり」では無いんだよ
リアルで見映えが良い動きで鋭い斬撃を繰り出せって言ってんの >>588
糞ダセェ事言ってんじゃねーよシャカシャカポテト野郎
つか、納刀(居合い抜き)を特殊技に独立させないのが悪い
コンボに組み込むとか一番やっちゃいけない過ちだ
納刀という操作、納刀中の攻撃という抜刀術を作れ
それ以外のなんちゃって居合いは全て糞 今作の戦闘システムと納刀時の斬撃がマッチしてないな
納刀時の斬撃が火力のメインなのに途中キャンセルしてリアクト出さないと属性切れることが多い
あと転倒フローの〆は敵の後ろに回り込んじゃうからリアクトをスカりやすいね ダウンフローもやたら受け身されるし信頼できるのが打ち上げくらいしかない
調整し直して欲しい >>591
変えれば良いじゃん
つか、抜刀コンボとか糞
コンボは普通に抜き身繰り出し、抜刀術は個別操作で一撃必殺くらいのイメージが良い
コンボに組み込めないが一連のコンボの合計ダメージよりでかい一撃を単品で放つって感じだ
但し納刀時のリスク等でバランス取らなきゃ駄目だ
納刀抜刀納刀抜刀繰り返せば楽々クリアみたいな糞にはならないように
一番単純なのは納刀時は移動が旭南に遅くなって(摺り足)非ダメが爆上がりとかかな 抜刀術をコンボに組み込むのはムービー演出の必殺技だけで良い
抜き身の刀で敵を滅多斬りした後にご都合でスロー演出の中で納刀し、カメラが俯いた周泰の顔アップになったら顔を起こして鋭い眼光でカメラ目線
直ぐ様カメラ切り替えて背後から素早く抜刀、刀を振り抜き切った後から風が追い掛けるように吹き抜けて風が通り過ぎると敵が真っ二つみたいな
真っ二つ出来ないのは分かってるがイメージ的には 特殊技の居合い抜きは最低でも三種類は欲しい
一つ目は広範囲に抜き斬りして多人数を同時に斬り易く囲いを突破するのにも使い易い抜刀術
隙は少な目だが威力も然程高くない
二つ目は抜刀の瞬間姿勢を低くして懐に飛び込み斬り掛かる
上段攻撃に合わせるとスウェー効果も有る超協力な抜刀術だがが、逆にカウンター食らうと洒落にならない非ダメージ
三つ目は相手の攻撃にタイミング合わせて被せるカウンターの抜刀術
上向きに刀を抜く瞬間柄頭で敵の攻撃をパリィして死に体になった所を大上段から唐竹斬り
但しパリィに失敗するとアホ見たいに何も無い空中に柄アッパー繰り出して隙だらけの非ダメ極大
こんな感じ いよいよ固有アクションに力を入れてきたな。そのうち陣杖みたいな設置/発動系も復活してくれると嬉しい。ただ7の鴛鴦鉞みたく複雑化していくのは勘弁 多節鞭の攻撃エフェクト消えてるの俺だけじゃないよな?地味に攻撃判定がわかりづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています