X



真・三國無双8 Part143
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 5bd5-3SlH [124.219.226.214])
垢版 |
2018/12/03(月) 09:23:16.02ID:mxnd919I0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0027ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.29])
垢版 |
2018/12/03(月) 15:15:06.22ID:hKZ+Oyn60
>>26
孫策だろ
丁奉は双鉞にして双鉞失った張遼が鉤鎌刀に戻るのがベスト
君主は曹操が将剣、曹丕が長剣、孫堅が古錠刀、孫策が火塵双刀、孫権はなんか適当にww、劉備は雌雄一対の剣、劉禅は細剣でいい
0036ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.29])
垢版 |
2018/12/03(月) 16:59:27.39ID:hKZ+Oyn60
アホか
王異は女で唯一ちゃんと将の一角を担ってるキャラなのに下らない扱いすんな
何故居るのか分からんが主婦連中やパパの真似事してる呂玲綺、星彩とも一線をかくす唯一まともな女武将キャラってのが魅力なのに甄姫と被るお色気アサシンみたいな下らんキャラにさせやがって
0041ガラプー (ワッチョイ 527e-WTRd [27.126.136.166])
垢版 |
2018/12/03(月) 19:29:59.19ID:62gjQksB0
つか何が丁奉だハゲ孫策だろ
孫策に持たせてこそ太史慈の双戟と張り合えるってもんだ
火塵双刀は孫策、丁奉は双鉞、張遼は鉤鎌刀、孫堅は5の古錠刀、周瑜は4以前の古錠刀モーションの刀、呂玲綺は盾牌剣、星彩は4の時の矛、典韋は双鉄戟、張飛は丈八蛇矛、程普は鉄脊蛇矛しか認めん
0044名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.212.168.117])
垢版 |
2018/12/03(月) 21:20:21.55ID:8iBTsgZqr
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/991,992
>>32,36,40
また開口一番逆張りのガラプー
しかも朝から晩まで無意味連投を繰り返すという躁状態末期
そしてまだ普通のオープンワールドとか逆張りしてる
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>27,33,41
そして長剣=迅雷剣がわかってない誰かと同じ轍を踏む鈍さ
却下
曹丕は双刃剣復帰
曹操の将剣では分身を兵士召還攻撃に切り替えていく
孫堅は九環刀のユニーク武器に古錠刀の名を冠させる
火塵双刀は祖茂を新キャラとしてリリースしてコンバートさせて、ユニークアクションでステルス・奇襲系を強化してメタルギア祖茂ッドにする
孫策も双拐復帰(旋棍から中国式の名称に修正する良い機会)
孫権は積刃蛇鞭剣
太史慈は双鞭のまま
甘寧は鉄鎖刀
丁奉は拳闘手甲(ケントウシュコウ)として、ストファイバイソンキャラを徹底してボクサースタイルにしつつ、石礫攻撃にもグローブ型で馴染ませる
張遼は大鎌刀
周瑜は4モーションモチーフ(人の意見を盗むな)の宙舞刀で、軽功アクションに多大なボーナスの付いたアクロバティック性大幅強化のものにする
呂玲綺は人気の十字戟に復帰
張星彩はそのままで問題なし
典韋が双戟(名前に鉄が付いてれば双戟とは違う何て何も考えてない典型)に加えて牛頭馬頭をロケットアンカー籠手として復活させてユニークアクションで絡める
張飛の蛇矛は既に決定事項
程普は鉄脊蛇矛(人の意見を盗むな)で、鉄脊部分の一つ一つから蛇のレリーフを生やさせ、それで敵の攻撃を絡めとるカウンタースタイルの武器とする
ただ原作武器の名を挙げれば良いと思っていることを、何も考えてない逆張り行為という
0045名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.179.50.19])
垢版 |
2018/12/03(月) 21:23:03.50ID:qAOmYh6qr
>>22
どうにも退屈な予感
一応ファイヤーソードという名目があるのに、面目躍如してない感じが
まあ、属性カスタムが好き放題過ぎるのが根本的な問題として属性系武器の障害になってるけど
それを踏まえた上でも、もっとこの武器にしか出来ない特別で、そして派手な炎アクションとかがないと特徴が出ない
ただでさえステートは体系的に何使っても同じ使用感に陥りやすいんだから、見た目や持ち手、動きが少し違うぐらいでは、キャラクターものアクションゲームとしては不足
祖茂にコンバートしていくなら、炎というよりステルスアクションをバリバリ強化してメタルギア祖茂ッドにしないとね

>>30
将剣は分身じゃなく、陳宮と同じように普通に兵士召還系にすれば良い

>>31
ていうか、そもそも古錠刀って、そのままやっても何の特徴もないただの刀でしかないしな
ここまで来たら、九環刀をキープして、ユニーク武器に必ず古錠刀の名を銘打つ形が、キャラクターものアクションゲームとしては正解だな
見ての通りの人気を考慮しても、それが一番収まりが良い
0055名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.212.134.226])
垢版 |
2018/12/03(月) 21:54:42.08ID:XhvZ5ndfr
>>52
まーその方が祖茂にコンバートしやすかっただろうしね
ていうか、なんか最近は色々とタブー視されてる事柄をどんどん打ち破ってきてる流れがあるから
ナンバリング更新時に、既出になった武器でも、ある程度内容弄って調整していくのもありだと思うな
祖茂用に、ベースモーションだけ踏まえつつ、名称変更と、一部アクション再構成とかで改造していっても良いと思う
0058名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp27-xqQx [126.199.25.175])
垢版 |
2018/12/03(月) 23:38:23.03ID:n8K/RZYXp
孫堅の動画見て思ったけどステートはやっぱもうちょい技が欲しいな
0060ビッグソレトモ (ワッチョイ cf63-RAie [118.108.251.30])
垢版 |
2018/12/03(月) 23:52:43.59ID:v9gjuZw40
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/
0062名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])
垢版 |
2018/12/04(火) 00:14:50.75ID:PNBHPD+90
>>59
山賊狩り
0067ガラプ (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.141.147])
垢版 |
2018/12/04(火) 11:13:33.42ID:1trZDBLI0
>>65
その[売り]がニーズに反してるから売り上げが減ってる
そういうのはスマホでやってろ
もしくは操作を2系統に変更可能にしろ
「簡単操作のゲーム」ではなく「簡単操作でも出来るゲーム」にすれば万人をカバー出来る
PS4ユーザーに簡単操作を求める奴は少数派だ
そんなそもそもガッツリゲームする気無い奴がわざわざPS4なんか買うか
0069名無し曰く、 (ワッチョイ bf24-0jhW [60.44.88.84])
垢版 |
2018/12/04(火) 11:59:16.98ID:5DF/pdHR0
操作方法やら武器やらよりも必殺技名叫ぶのとかシリーズを重ねるごとに重度になるキャラ付けを先に何とかして欲しいわ

万年生理中のチンパンジーみたいな大将とまともに喋れない軍師のせいで呂玲綺でプレイするのも苦痛だった
0070名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])
垢版 |
2018/12/04(火) 13:27:06.68ID:PNBHPD+90
キャラ付けに関しては最近のキャラは難しいだろ
初期のキャラは三国志の中ではメジャーな方だから変にキャラを作る必要がなかったけど最近はどんどん記述が少ないキャラも増えてるし多少はね
まあ呂布みたいに初期からいるキャラでもどんどん変になる人はいるけど
最近のキャラだと魯粛が普通にかっこいいと思ったな
あと8の新規キャラも徐盛以外は連呼少ないと感じる
個人的に曹休みたいな自分を卑下するキャラは嫌いだけど別に悪くないと思うし
0072名無し曰く、 (ワッチョイ bf24-0jhW [60.44.88.84])
垢版 |
2018/12/04(火) 14:34:15.61ID:5DF/pdHR0
技術の進歩でビジュアル面での表現の幅は遥かに大きくなってるはずなのにキャラを立たせる方法が文字でしか表現できないラノベと大差ないのはなんとかしてほしいわ
プレイアブルのキャラは基本的に何かしら有名なエピソード有るんだからそれをしっかり描けば十分なキャラ付けになると思うんだけどね

まあ一部を除いて皆善人にしたいみたいだし難しいんだろうけど…
0075ガラプー (ワッチョイ 5235-WTRd [61.25.140.195])
垢版 |
2018/12/04(火) 18:17:35.92ID:40PPuaja0
モーションにバリエーションつけたってよく動く「侍」にしかならねーよ
同じ立ち話でも洋ゲーは自然なのに無双の立ち話は人形劇なのは何でか考えろ
モーションのバリエーションじゃない
一つ一つの仕草のリアリティだ
それが解らなきゃ無限にモーション増やした所で一生解決しねーよ
0079名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])
垢版 |
2018/12/04(火) 20:48:02.86ID:PNBHPD+90
>>74
てかムービー増やして欲しいわ
0082名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.211.6.206])
垢版 |
2018/12/04(火) 21:15:39.64ID:1Zulufu4r
>>64,67,68,71,73,75
また逆張り癇癪のガラプー
否定しても、代わりに何があるべきかは言えない
人物像の話になると特に毎回ノータッチ
三國志なんて興味が無い実態のガラプー
いつも格好ばかり気にして外見しか見てない薄っぺらいガラプー
「普通のオープンワールド」(笑)いつもシステム論ばかりで三國志の話には踏み込んでいかないガラプー
三國志、真・三國無双を逆張りの道具としてしか思ってない何よりの証拠
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
0083名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.234.45.146])
垢版 |
2018/12/04(火) 21:21:31.35ID:snU7xvmOr
>>65
関銀屏のは操作ベクトルが狂うから良くないんだよね
昔、確か鉄球か何かで提案したけど、そのときは□ボタン(L1かR1だったかも?)を押しっぱなしにすることで入力待機にして、左スティックの操作が攻撃になるとか言ったかな
スティックをぐるぐる回せば鉄球を振り回して、一方向に倒せば突き出しながら前進する
半回転では凪ぎ払い
これならスティック操作に集中出来るし、攻撃の進行方向もちゃんとコントロール出来る
…いや、鉄球だったかな…汎用技だったような気もしたけど、ちょっと覚えてない
もしスタッフここ見てたなら、曲解して載せたからあんなやりにくいものになってしまったという可能性がある

>>70
記述が少ないことは問題にならない
関わりのある周囲の人物たちとの関係や、出身地との関係、それらを時代情勢と絡めていけば、大体の人物像は浮き彫りにできる
パッと見てわからないからといって、わからないまま思考停止して物事を進めるのは創作者として失格だし、三國志ならファンとして失格

>>72
違う
最重要なのはバックボーン
今時ラノベでだってキャラクターの生い立ちぐらいしっかり考えるでしょ
その人物がどんな時代にどんな環境で生まれてどんな人たちの中で育ってきたか
それによりその人物の信念や行動原理が固まるんだから
逆に言えば、今ある人物像から逆算するように考えるのも生い立ちの具体化を導き出す方法論になる
有名エピソードをなぞるだけでは逆に薄くなるし、そうしてきた結果が今の薄さなんじゃないの
それではだめでしょ

>>76
前に詳しく正解を話したよね
魏延は荊州出身
荊州には武陵蛮がいる
材料は揃ってる
これらを結び付ければ、無双独自の魏延像は問題なく成り立つし、劉備との関係にも、ある一定の利害の一致という説得力材料も同時に成り立つ
全てにビシッと筋が通る
スタッフは、それを知った上で蛮族魏延にしたかはわからないけど
いずれにせよ、あの魏延にも答えはちゃんとある
三國志ファンなら、考えればわかりそうなもんだけど
0086名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.234.55.37])
垢版 |
2018/12/04(火) 21:37:00.96ID:2d09AsxSr
>>84
お前がとった良識ある行動→https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
まさに誹謗中傷と長文荒らしの塊
自分の襟も正せずに、相手を咎めようというのはガラプー同様の逆張りに他ならない
そしてガラプーの行った誹謗中傷行為は決まって無視する不審な船橋OCN
一挙手一投足が尽く不正なガラプー船橋OCN
悪意にまみれたお前に発言できる権利は無いんだぞ船橋OCN
悪意は人の道から外れている
0088名無し曰く、 (オッペケ Sr27-ajIx [126.211.50.222])
垢版 |
2018/12/04(火) 21:51:21.33ID:V+UXLw01r
おっと、URLこっちだったな
>>84
お前がとった良識ある行動→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
まさに誹謗中傷と長文荒らしの塊
自分の襟も正せずに、相手を咎めようというのはガラプー同様の逆張りに他ならない
そしてガラプーの行った誹謗中傷行為は決まって無視する不審な船橋OCN
悪意にまみれたお前に発言できる権利は無いんだぞ船橋OCN
悪意は人の道から外れている
0096名無し曰く、 (ワッチョイ d6ad-zUjP [153.192.135.36])
垢版 |
2018/12/04(火) 22:36:36.59ID:PNBHPD+90
>>81
ああそれは分かる
現状だと曹丕劉備が一番いいかな
6の孫堅孫権曹操はなんとも言えなかった
0099名無し曰く、 (アウアウウー Saa3-xqQx [106.180.7.7])
垢版 |
2018/12/04(火) 23:10:17.27ID:exNmK+VLa
最初名前から陸遜かと勝手に思ってたけどあの刀身のデカさだと陸遜に似合わなさそうだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況