無双OROCHI総合 482K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 王異さんの走り方まで愛おしいよ
orochiは無双弱いけど王異さんの無双はカッコいいしフィニッシュかわいいからいつも使っちゃう >>837
ちょっと触ったらだいたいのキャラの使い方が分かってしまうしね
格ゲーとかに比べていい意味で奥が浅い あまり期待し過ぎなければそこそこ楽しめるくらいの出来にはなってますか
戦国4-2は普通に楽しくてやり込んだけどプツリと無双そのものに飽きちゃって
でもやっぱ時間経つとちょっとやりたくなってくるんだよな 1行目を間違いなく実行できるなら悪くないと思うぞ
シナリオとUIは誇張なく酷いから最悪を想像しておくとダメージ軽減できるかも、できないかも
まあ俺はUI慣れて苦もなく操作できるようになっちゃったけど・・・ >>840
今回はまさにそういう出来
4-2やり込んだ直後ならきついかもしれないけど
ブランクがあってなおかつちょっとやりたくなっているなら
ぴったりなんじゃないかな ありがとう
ここしばらく週末の度に気になってたからもう買ってきます コンボ勢の影技は自然に出てるように見えるか
俺が使うとテンポ悪い
この差ってなんですか? 無双強いでパっと浮かぶのは玉藻、張飛、アテナかなあ 乱舞の性能面の個性無くなっちゃうけどゼルダ無双やFE無双方式の
無双発動時の巻き込み範囲確定型が好き >>844
スサノオの奥義も超火力+最後が全周囲
奥義しかないとも言う ジョコウ神格化の人をいつまで裏切り続けるのコーエーは
これ以上みてられないよ シギーって元々EXに属性乗ってたのか
相対的に弱体化の意味がやっとわかった ジョコウなんざどうでもいいから綾様に神格化よこせっていってんだ まずは神格化は本多忠勝だろ・・・
って思ったけど忠勝が神格化するきっかけまったくないよな
強い思いがうんたらとか言ってたけど
というか曹丕も三成も趙雲も信長も呂布もなんで神格化したのか分からんよな
具体的にわかってるのって幸村ぎんぺー直虎だけで他のやつらのきっかけが分からん 夏侯惇とかケ艾とか前のアプデで超強化されてやべーことになってんな むしろ神格化周りがガッツリ書かれてしまった面々を見てると、
詳しく描写がなくアッサリ気味で終わってくれた方が幸せだったなと思う 天舞ゲーしてるから関係ねえと思ってたけど
更に属性の乗り増えて気持ちいいな 天舞ゲーしてるから関係ねえと思ってたけど
更に属性の乗り増えて気持ちいいな もっと力があれば、とか変身ヒロインみたいなノリとかじゃなくて
神の力を頼るしかなくなったから腕輪を使うとか、敵対する神キャラに反応して偶然神格化したとかできなかったのかな
三成の忠義心が直虎の家康を守りたい思いがって言ったら、じゃあ他のキャラは持ち合わせてないのかってなって不満だったわ
まぁあれもペルセウスの口からだから本当か怪しいけど 特に家康を守りたいとかいう件に関しては直虎の前に半蔵が守りに行ってるんだよなぁ
変にアニメ的な展開でキモイ 三国やったことないんで分からないんですけどEXってどの技の事指してるんですか? 人気投票を忖度しバランス感覚を発揮した腕輪、所詮はサラリーマンの仕事よククク 戦国なんて一度もやってねぇ、オロチシリーズで毎回、こいつら居たの?みたいな感じ
戦国無双キャラはダサいしキモチわるい、ずっと三国キャラしか使わん >>863
正則と清正の忠義が劣るのか?ってのは確かにおっしゃる通り
腕輪パワーで仲良く三体合体すりゃ無事解決で、おねね様もニッコリだよな もうずっと言われてるだろうけど親の見た目が変わらないのに子供デカいから違和感半端ないよな 気の弱いお母さんっていうところはいい
はわわと声が気になってストーリーとばしたかった
まさかと思うけど戦国もあんな感じなのか?; 井伊直政は直虎の養子だし、言い伝えでは生涯未婚って話だからコーエーとしてはありがたそう >>867
チャージ攻撃の後に△ボタンで追加発動する攻撃
例えば劉備のチャージ4の後に出る突進とか
三国キャラは各2つずつ持ってる とりあえず女キャラの顔面偏差値は平均以上だろ
お前らどんだけ可愛い美少女と一緒に居るんだ 3Uで神格化キャラがいない神器勢にも神格化がくるんじゃね?と思ったけど
ハルパーとタラリアでヘルメスがかぶってたわ
レーヴァテインのシンモラとダーインスのヘグニもなんか地味だし 属性付け直しで数増やせるバグもしかして修正された? 恥ずかしいーとごめんなさい!言っておけば
全てがまかり通ると思ってるキャラ >>888
今作はどのキャラも、よく使うセリフbotみたいになってるからな
筋肉筋肉言ってりゃ良いだろ、悪党とか言っときゃ良いだろ的な
王異だけはなんか異質な味付けされてる気がするが 「軍神の子、関平、関索、関興、関銀屏」
「軍神の養子、景勝」
「アル中の子、星彩、張苞!」
「魔王の子、信忠」 >>887
そうか,,,
見た目もアクションも好きなのにな >>889
ストーリーが登場人物比で短すぎるから全然個々にスポット当たらない
精神的、人物的成長もほとんどない
結局特徴的な口癖を繰り返すだけの薄っぺらい表現になる
既存キャラはともかく神キャラすら掘り下げされないってどうなの 今のコエテクじゃどのキャラが出番多くなってもそのキャラの決め台詞連呼されるだけ 仁王討鬼伝はまだまともなのに無双だけキャラのセンス死に過ぎ アホほどキャラいるから極端な個性付けしないとキャラが立たないんだろう 三國も戦国も初代からのキャラは今でも連呼してないだろ
てか光秀の出番ひでぇなw
全部娘絡みかよw >>892
初代オロチは全8章のシナリオをほぼ主人公と相方に絞って描写したから心情や立場の変化などをしっかり描くことができた
でも逆にいうとそれ以外のキャラにはほとんど見せ場がなかったからどちらの方がいいかは考えどころだな
そういえば初代は今でいう朝礼みたいな幕間劇に固定キャラ以外のメンバーもランダムで顔を出して喋ったりしてたけどあれって大変なのかな? 村山シナリオ監修してこのザマかよ
まあ連呼バグは前から無双ではよくあったしコエテク側のライターがアレなんだな 前も似たような話題出てたけど、限られたステージで150人以上のキャラにそれぞれ出番用意して
しかもキャラ立てしなきゃいけないってのが、そもそも無茶な話
ステージ倍くらいに増やせば、もう少し何とかなるんだろうけど >>882
わかりやすい説明ありがとうございます。何が強くなったのか分からなかったので助かります。 >>899
それにしてもどーでもいい女キャラしゃしゃりすぎだし
全員は無理にしてももっと満遍なく出来ただろ
と、アルティメットやって思った
無印の倍くらいのシナリオ追加されてるとはいえ、本編からちゃんと皆を活躍させようという気が伝わってくるんだよな 170人が満遍なく活躍するストーリーが無理なのわかるんだが、オロチ3は本編でゴリ押ししてる直虎銀屏がサイドやDLCシナリオの彼女ら以外でも良い場面でも出てくるのはやる気無さすぎだとも思う。陣地会話も内容無いし。 >>902
本来なら銀屏の神格化枠は呉からの選出だしな
蜀から2人は異常事態 今から思えば2無印の主人公3人は
司馬昭→晋と魏
馬超→蜀と徳川
半兵衛→戦国全般
と各勢力と関係のある人物をバランスよくチョイスしてたんだな
で、上記3人と接点の薄い呉+北条の関係者かつ新キャラかぐやの相手役として甲斐姫を副主人公格に抜擢したと
三國戦国の本編で司馬昭や甲斐姫がヘイトを集めてたから何故オロチでまでこいつらが出張るんだと荒れたけど、配置としては悪くなかったと思う >>903
呉はおっさんとイケメンしかおらんしまぁ… >>904
でも神格化は事業継続していくと破綻必至だぞ
まず衣装が叩かれて得をしない
だけど、選ばれないキャラのファンは、選ばれないということ自体が、なんだかモヤモヤした不公平感に苛まれる
それで総勢157人と、これからの新キャラが+αを面倒見ていかないといけない
当然この人数は賄いきれず、中途で神格化事業は忘れ去られるだろう
荒れる未来しか見えない
速やかにアポロンやアフロディーテ本人たちを出す方向へシフトして、既存キャラは真無双覚醒等で賄う方向へシフトしたほうが色々と安全 司馬昭、甲斐姫は俺は好きだったからなんで叩かれてるんだろうって思った。
今回嫌われてる2人はすごく嫌われる理由が分かってしまう。 というか神格化ってシナリオ上は何のためにあったのかがフワフワしててな…うろおぼえだが
オーディン打倒のために人間を集めた上でゼウス自身が降臨するには融合世界を作り、なおかつ安定させる必要があった
腕輪は遠呂智と神々の力が宿っていて神格化を行うとそのためのエネルギーが融合世界に満たされる…って感じので合ってた? >>897>>899
結局勢力別にシナリオ作るのが正解だったと思うの
今回のはもうギャグにもならないレベルのワンパターン参戦
加えて説明不足でぶん投げすぎ >>856
オッサンキャラなんかで貴重な神格化枠を潰さないでもらいたい
本多忠勝なんて最初からいるし、しかもデラックスエディションではクリアまで使える強力な武器を持っている公式チート
神格化するなら本多忠勝より、4-Uの主人公で若くて美形な井伊直政が相応しい
因みに、アフロディーテ枠はキモオタの慰安婦であるオナ虎なんかより濃姫か市が相応しく、
譲歩しても甲斐姫(史実で東国一の美女)にしてもらいたかった >>909
ゴリ押しされりゃ誰だってうざくなって叩かれるんだよ サイドストーリーやDLCシナリオの方がキャラが生き生きとしてる感が強い 170名もプレイアブルキャラが居る中で8人だけ神格化することにむりがあったんや アフロディーテとフレイヤでうーんって感じ
他におらんかったんかな 神格化するなら普通に劉備とか曹操とか
陣営トップで良かったのに
・・・でもよく考えたら呉は困るな。3人も居るし。 女子枠は戦国から一人でお市で良かったんじゃないか
呉は陸遜でもやっとけば良かったろ
個人的には孫堅が良いけどそうすると魏蜀も曹操劉備にしろってなるしな
あからさまに呉をのけ者にするくらいならイケメン枠でいいわ
勢力ハブしておいて三国志物を名乗るなよ >>914
ほんこれ!DLCシナリオパック買って良かったわ! 過去作やったことないんだけどさ
あれだけ平清盛を敵視してた源義経が、平気で手を組んで戦ってる
みたいな事書いてあった
描写不足なんやねぇ 義経主従が今回の一番の犠牲者かな
酒呑童子は何も無かっただけでマシな方に部類されちまう >>918
呉って神格化キャラいないだけで勢力的には除け者にされてなくねw 「火の神の化身」を自称する祝融の神格化はまだっすか?
アップデートか完全版を早く >>923
まさか描写されることがマイナスになるなんて よく分からんけど恩が有るからとか無能なセリフあるしな
弁慶はもっとおかしい 義経…再臨で呂布を相手にしてた時はかっこよかったのに 最初のOROCHIのシナリオはなかなか面白かった
キャラ多すぎてああいうのはもう無理なんかね 村山叩く奴らいるけどあくまで監修だからな彼は
シナリオ担当はコエテク社員か外注だから村山=糞ではないからな 外注の人が一部キャラをゴリゴリとゴリ推したわけじゃないだろうしな
ゴリ推された面々を見る限り、間違いなくコエテクが元凶
直虎辺りのゴリ押し方は、ファンがアンチに転向してもおかしくないレベルで酷い 描写が少ない三成ほか神格化組の方が遥かに幸せという皮肉
親子対決戦の直虎とかチョイスもセリフも挑戦目標も酷過ぎてわざとヘイト上げたいとしか思えん DLCで両兵衛と司馬しょうをやたら見かけた気がするんだけど
スタッフはああいうキャラ好きなんだな 仙界は全員応龍みたいなオーラ纏わせれば強いのに
圧倒的リーチ不足 >>935
女媧の乱舞なんてギャグレベルだしな
三国のEXに属性乗るようになって、
益々神界勢の置いてけぼり感が酷い >>936
女媧の乱舞は彼女のアップを楽しむ為のものだと思ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。