戦国無双の次作を妄想してみようスレ74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦国無双の次作を妄想をしましょう。
派生作品、過去作もOK
妄想内容:武将 システム ムービー シナリオ その他
ここは単なる妄想スレなので 「○○イラネ」は禁止、煽りは荒らし。
荒らしはスルーもしくは>>1嫁で、 みんなで仲良く。
次スレは>>980を踏んだ人が 宣言して立ててください。
※前スレ
戦国無双の次作を妄想してみようスレ73
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533374951/ 今4-Uやってるんだけど理想武器の作成もっと簡単になってほしい
無双って俺TUEEするゲーム(だと思ってる)から簡単にカスタマイズしたい
2猛将伝が理想 毎回性格がブレブレな高虎は5でどうなるか
クロセカはまともで4がホモ、エンパは手ぬぐいキチ >>235
猛将伝やってないが、個人的には真田丸が良かった4と4-2なら後者のがマシだけど 俺も真田丸みたいに一つのシナリオに力を入れる路線で行ったほうが良いと思う
あとは申し訳程度に全キャラに戦用意されてれば問題ない
ただ真田ではなく知名度のある三傑とか関ヶ原をメインにしないと売れなさそう 今日あたりファミ通フラゲで続編判明するかなと思ってきたんだけど
まとめ版ってなんだよ・・・ 5は今まで関ヶ原〜大坂の陣〜ときて初期戦国時代に焦点置いて頻出キャラは真田丸みたいな経年でグラ変わったりする演出欲しいな 兜が変わったり髭が生えたり白髪になったりするだけでも雰囲気は出るから
長く出るキャラだけでも経年変化はやってほしいな
あと三國みたいに平服を導入してほしい
座敷でのイベントなのにがちゃがちゃ鎧着てるのはどうにも違和感 やたら騒ぐだけで売上に繋がらない腐やヲタを排除する為にも男女問わず経年変化してほしい
その辺も受け入れてくれる腐やヲタこそ本当に大事にすべきコアユーザーよね
海外ではその辺リアルな方が受けるのは売れてるゲームからして明らかだし でも真田丸が爆死して人気キャラヲタ媚びエロ媚びのOROCHI3は累計で売れたから
コーエー内では三枝より古澤の方が評価されてるんだろう
つうかここまで戦国の音沙汰がないと三枝の進退が心配になるわ ミッションシステムを上手く使えばシミュ+アクションの良作になれると思うけどな
PCキャラ候補はいくらでもいるわけだし新説や俗説使えば話も幅は広がるし
なんというかもったいない >>246
いや開発費増なのに前作から売上半減してるしOROCHI3は十分に爆死かと
真田丸と三国のせいか発注抑えられて発売前から爆死が決まってた稀有なパターン
ω自体がお荷物と化してる、三国志に比べたら無双は全く売れてないよ
真田丸は真田を中心に据えたこと以外は割と評価されてるので
むしろ戦国自体への希望は首の皮一枚繋がってるように思われ >>248
コーエーの決算発表でOROCHI3の出足好調って書かれてたし
50万本出荷を突破した記念アプデとかあったからコーエー的には制作コストの割に売れた扱いなんじゃね?
オープニングなしとか明らかに制作費かけてない突貫工事作品だもの 前作は既存勢力を増強していったから5は新規が来る可能性が高いよね
鍋島最上はよ 鍋島とか竜造寺配下時代で活躍が終わってるようなもんじゃん
関ヶ原で西軍ヅラしながらいつの間にか東軍になってるようなやつだし
朝鮮はかたくなにやらないし 江上八院の戦いって他の武将に代替できない場面があるやんね >>249
DL含め海外も併せて31万だからなー
売上は出荷ベースなんだけどそれは逆を言えば在庫余らせてるって事で
おそらく三国志が順調な海外では逆にかなり不審だったと思われるんだよね 今の無双は軽すぎて海外じゃ評価されんよ
日本でさえあのノリは痛々しいと思われ始めてるし
雰囲気やストーリーはNinjaやシブサワと比べたらぺらっぺらっだからね 藤堂高虎のデザインもうちょっとなんとかならんかったんか
ただのモブじゃねーか 公式見る限り戦国無双シリーズ15周年記念作が戦国無双4DXみたいだけど
5は15周年に間に合わずか 4+4-2とかにすれば良かったのにね
もしくはクロニクル1+2+3にするとか >>256
仮面ライダーと赤影を足して顔出しにして
松風さんで割ったようなかんじで
違うゲームの忍者主人公って言われても信じるわ まあ後に伊賀治めるしニンジャっぽい風貌なのはいいんじゃね
もっと叩き上げってかんじのゴツさや渋さは欲しかったが >>258
5欲しかったね
DXも良いけど4-2の要素はないのが勿体ない 逆に考えるんだ。15周年に無理に合わせずじっくり煮詰めているんだと そして20周年へ
クロニクル新作は出ないのか
Switchというピッタリなハードが出たのに 少なくとも完全版商法はするだろう
orochi2のときに続編はない、ストーリーはもうやりきったって言い切られてたから3自体出るとは思わなかったよ
4は諦めてる クロニクルはifの方向に舵を切っちゃったからあんまり期待してないな
クロニクルスレでifの要望が多めだったのは覚えてるけどスタッフが真に受けるとは思わなかった >>269
クロニクルってぶっちゃけナンバリングでもやれるしな まあ5が主人公視点の物語になっても特に問題はないだろうしない というか4が本編のクロニクル化だろう
ストーリーは地方編という名のスタートがたくさんある一本道で複数人操作を採用 >>275
そうなのかもしれないが
クロニクルよりボリューム感ないよな 実際のボリュームはともかくとして
4は1度クリアすればいいかな感が強かったと思う
クロニクルはミッションやり込みを促しやすかったり
会話イベント制覇という目標があったりして
長く遊ぶ人が楽しみやすい要素が多かった
4だと慣れてて、やろうと思えば
初期状態で高難易度をクリアできてしまう
ストーリーも短く
視点が定まらないので印象も散漫になる
クロニクルに近いようでクロニクルの楽しみは4にはなかった 流浪演武のイベントは全体的にちょっと酷かった
ああいうので喜ぶ人って少数だと思うんだけど最近の無双ってああいうのばかりに力が入れてる感ある
かといって無双演武のイベントが良かったかというと微妙なんだけどな
ちゃんとしたストーリー作れる人がいないのかもね するだろ
武田なんてくのいちが千代女要素抜かれっぱなしなので実質昌幸と勝頼だけだし 野望の千代女も、もうちょっと個性がほしい
巫女なんだから紙テープみたいなの巻いた黒髪ロングでいいのに プレイアブル昇格が4シリーズ内でなかっただけで
存在が無かったことにはなってないやん >>284
景虎は元々固有じゃないし4でも氏政差し置いてゴリ押しされてる
固有あったのは朝倉義景、顕如くらいじゃなかったか?
あとは斎藤道三が固有っぽいのかムービーで出てたっけ 理想は勝頼モーション固有化+武田にもう一人増員(信玄全盛期に活躍した人?)だけどまあ5は勝頼だけだろうね
その勝頼のモーションもクロニクル主人公の武器流用でおしまいかも 勝頼も当初プレイアブルじゃなかったけどたまたま会社に来て開発中のを見た
アイドルか声優かに熱心に推されたから使えるようにしたとか雑な理由だったっけな 4で特殊モブだった武将の半数位は5でNPCかPCになると思われ
既に秀忠、昌幸、勝頼と来てるし
特に今までの有力武将の流れを見てると氏康と信長の息子たちの内各々一人は来そうな気がする 山勘はクロニクルで新規顔用意されていただけに4ではモブに格下げかなちぃ 山勘は真田丸にエディットパーツ使った専用モデルで出てたから格下げでもない
まあ4エンパでエディモブ作られた人で真田丸に出番あった人は全員流用されただけだが 女性キャラを武田に増やすなら村松殿より松姫追加してくれ リストラはもうしないだろうし村松は真田枠とも言えるけど、どうだろうな
勝頼、村松が出た以上5の天目山は楽しみ
真田以外のちゃんとした関係者の活躍も見れそう 正直信玄らの息子とか出すより
信玄の戦いやって欲しいんだよなぁ
謙信も氏康も信長も秀吉も どの武将でも良いけど武器と甲冑は真面目なのにして欲しい
アクションは超人で良いから
仁王の無骨な武器甲冑カッコイイじゃんと 小綺麗というにはゴテゴテしすぎたり
彩度が過剰だと思うけどね
アニメでは衣装の再現度低いし 氏真とからまない早川殿は意味不明なレベル
北条のPC欲しいなら氏政氏照幻庵で良いじゃないか 今の無双はなろう系のWEB小説みたいなノリと造形だな
一時的にはいいかもしれないけど流行りが終われば痛いだけっていう
硬派とは言わないまでももっと大衆受けする雰囲気や姿形をしていないと無双離れ進むと思うわ
アニメアニメしたキャラは人気投票で強いかもしれないけど売上との相関関係は無いことに気づいてほしい
最近の無双はVITAでしか出ないようなヲタゲー的になってる 蹴鞠モーションを氏真に譲って義元は別のモーションにしてくれないかな 勝頼は固有にしてもいいけど秀忠の汎用モーションな
あれ剣術指南受けて律儀に型守ってる生真面目な感じが徳川秀忠っぽいからそのままでいいぞ 刀槍のモブモーションはもっと色々作って個性出して欲しい
仁王の守護霊システムもいい切り口だなと思った 新当流、新陰流、タイ捨流、薩摩示現流、宝蔵院流、一刀流
武器被りでも流派(モーション)が違えば個性を出せるのにな 死ぬことと見つけたりをリスペクトで直茂をタイ捨流キャラで出してくれないかなあ >>309
示現流で突撃してくるモブ武将とか恐スギ
キャラごとにサブ武器ほしい(光秀に鉄砲とか)
2猛将伝の秘技みたいな感じで複数から付け替えれると良いな 武器含めて操作性は4のままで不満はないかな
特殊技で遊びたいので熟練度は欲しい
秘技もいいけど2猛将はストーリーが一番良かった、真面目とおふざけどっちも 勝頼も新モーションは欲しいけど武器はシンプルに槍のままがいい
鎧と相まって古風で真面目だが時代についていけてない感じが出ててよかった
トンデモ武器増やすくらいならモーション違いの武器被りの方がよほど良いよね
汎用モーションのサブ武器が持てるのもいいと思う
キャラは好きだけど武器が苦手で使えないって人への救済にもなるし 直茂出たら西洋甲冑とか着てるのかなぁ
普通の真面目な武士にして欲しい 直茂のキャラ付けは葉隠推しで純和風というか江戸時代の侍みたいなキャラになるんじゃね あの中に月代剃ったサムライいたら浮くだろうな
ノブヤボオンラインのオールバックもカッコいいけど 直茂の「西軍として出て行ったのに関ヶ原いつの間にか東軍に寝返り」は
ちゃんと言及してほしい ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 関が原はもうお腹いっぱい
最近は既にごちゃごちゃし過ぎててな
2くらい分かりやすいほうがいいよ 奇形不細工と風俗嬢みたいなグラをやめて戦闘は草刈りじゃなくてソウルライクにすればいい
もしくわブレードストームと決戦3みたくするとか
いい加減義元を蹴鞠から解放させて欲しいね あんだけキャラいるんだし、MOBAとかバトロワとかやれないのかな ソウルライクは仁王あるし…
真田丸のシステムで作ったらどうなるのかな
戦場の数めちゃくちゃ増えるけど >>324
需要がない
何回アプリを終わらせたと思ってるんだ?
今の戦国にキャラゲーとしての人気は殆ど無いのよ
少なくとも稼げる程には無い 知名度ある若い女は愛姫、お松、お江、お初しかいないしさっさと出しちまえ
後、戦国無双的には秀頼は幸村の息子なんだろうから使いづらそう 知名度は無双が作るんだよ
直虎も無双で知名度があがったようなもの 直虎やガラシャは元々知名度有っただろ、それにアフロとデコは今でも無名だと思うぞ 大河やるって言われて地元民すら誰それ状態だった直虎に知名度があったとな? 小説等の主役になるくらいには無双前から知ってる人は知っていた
といっても無双後でも大河やるまで地元の人すら知らない人もいたと
とにかく直虎の知名度に無双が関係ないことは確かみたいだな
まぁ歴史好きなら知ってたろ
上の女性なら愛姫よりかは有名だし、むしろァ千代より有名だったかと 無双5でお江、お初
追加コンテンツでお松
戦国無双 独眼竜で愛姫でいいよ
後、旦那キャラも出せよ
氏真(アクロバット蹴り)、忠興(杭とハンマーと鉈)、高次(魔法使い)で
俺は女キャラが好きだが女部屋が見たい訳じゃない、男に媚びる女が見たいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています