【三国志13PK】三國志13 Part139
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part138
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537965208/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 君主内政重臣は微妙すぎてね
太守までの道でも遠回りだし
権限が弱すぎるし。輸送の概念が無いからね。 COM君主内政重臣は編成で同じ都市に所属する君主軍師重臣、君主軍事重臣、太守、太守軍事重臣を副官には出来ないよ
編成しようとすると君主内政重臣が副将になる 英雄集結の在野仮想の厳白虎でやってみたらやりごたえあるわ
うちの主力が厳兄弟、楽進、関平、ショウキン
さいしょのプレイで在野探してたんだが二人とも登用どころか探索すら三ヶ月成功しなくてやりなおしつて初手王朗攻め兄弟でして相性のいい王朗家臣吸収してたら建業が孫策に落とされたから漁夫りに23000で攻めたら5000の孫堅の残兵に負けて冷や汗でたわ
改めて軍備整えて建業攻めて25000対27000の不利試合だったが死闘で勝って建業から追い出した
やつらは財政破綻してるからそのうち解雇祭り始まる 補正知力100のオレ将を軍師重臣から外して内政重臣にして(政治68)、知力83の盧植を軍師重臣にするクソ采配
もう張燕の迎撃はしてやらねえ!
滅ぼうと知ったことか!!
張楊、お前のことだ! 格付け低い君主だと自分に重臣特性無くとも、差し置いて君主重臣に
据え置きされることあるな
基本は重臣特性優先、君主重臣・都督重臣・太守重臣との被りだけチェックされてる
ので、都督や君主や太守との被りはチェックされない。
張良が君主重臣になっているおかげで俺司馬懿は太守になるまで一般のままってのも
あり得る。 重臣設定は特性被りでも90をめどにCOMはやって欲しかったよな
知力68で敵中作敵もったのが同じ都市にいる君主重臣と特性がかぶってるせいで
知力95もあるのに一般とか札の意味ないじゃないかって思うわ COMが敵中作敵使った所なんて見たことないし
寝返りよりも相手の都市に流言が出来ればよかったのにな
成功すると忠誠100の武将の忠誠が下がるとかさ
でもそれだとCOMのインチキ流言が頻発するからストレスになるな。。。 プレイヤー武将に引き抜きの誘いが来るのって忠誠度が100未満の時だけなんだな
どうせプレイヤーに忠誠度の数字は関係ないんだから誘いくらいくれれば良いのに ツールで忠誠0にして、義理を無視すりゃガンガン来るね
もちろん敵と隣接する必要あり
忠誠100から下げるには流言飛語か、捕虜で縛っておくしか無いな。
流言飛語だと殆どクズ武将しかかからないのが難だが。 なんか馬超の軽騎兵異常に速くね?と思ってオールmax技能の新武将や
他の馬騰軍の武将で一斉に騎兵で移動してみたらやっぱ馬超だけ速いのね
呂布の一騎打ちが強く設定されてるらしいけど
それ以外で能力値に見えない有名武将の特殊能力ってあるんだろうか 威名かと>馬超の速度
夏侯惇は神速無しだけど、剛勇のお蔭で早い
馬超が君主だと、マップの進軍速度まで最速 なるほど異名か、剛勇に旗手なんて移動うpな便利な効果あったのね
武官なんて一騎打ち挑戦できる上のルートしかやった事なかったから全然知らなかった 統率が高い武将>鬼神
武力が高い武将>万夫不当
それほど強くない武将>剛勇無双
弓の強い武将・金と私兵>猪突猛進
ネタ>武術師範 このゲーム特技までは何とか把握できるけど
戦法がなかなか多岐にわたってて
威名に至っては効果がなかなか把握しきれないよね
プレイヤーが把握しづらくなるまでパラメータを細分化する意味があったのだろうか… どの威名にどの戦術が付いてるのかその威名になってみないと分からないのがストレス 戦術はソフト側で一覧が無いのが悪いけど、メモなり、Excelなり、スプレッドシートなり自分で作れば解決ということで。 >>885
ttp://sangokushi13.shiyo.info/pk.html 将軍で戦術レベル上げ中に、軍師の方がレベル上げの効果が大なので異名変更すると、
Lv3まで上げていた戦術が上げられなくなる罠… >>887
威名に対する戦術しか記載のない自作チャートだけど、そんなんでよければ家かえったらあげるわ。 張コウが異常な速度で進軍してるんだが
飛将軍だとしても速すぎるんだ
なんだあれ 久しぶりにプレイしたがモブイベントが頻繁に発生してクソウザいな 酒場で依頼受けっぱにしとくて威名イベントは来なくなる >>893
PCならオフにする方法が結構広まってきた
Vanツール必要だけど >>887
三国志13新武将アップローダーに「おかりします」ってタイトルでExcelのファイルをzipで置きました。
パスは「1192」
置いとくのこっぱずかしいから数日したら消します。 >>897
ありがとうございます、いま頂きました。
ものすごく細かいデータで驚きました。すんばらしい! 軍楽台にずーーーーーーーっとホウ徳(10000以上)が留まってて全然陥ちなくてヤバい… >>900
207年劉備配下でやる事が多いので表の右側に武将の能力が入ってますが気にしないでおくれ。
一応、各威名にマウスオーバーすればその威名が使える能力的な物も分かるようになってます。 >>896
嘘だワシはさんだと思ったけど
もしかして呂布さんだったのかな
行軍速度異常に上がる君主で北方にいる
のって誰がいるんだ そういえば司馬懿も君主になったら行軍速度がかなり上がるなあ 配下プレイで、丁原殺されたら勝手に董卓とこに行くのとか、選択肢くらい出せよダボがと言いたい! >>915
潼関シナリオで馬超に仕えてたがイベント発生したらいつのまにか曹魏の一般になってたわ 「不敗のジョコウが聞いて呆れる」
何百回聞かされるの?
お前いつまでも
「ワシは不敗じゃー」言うてるキチガイか? 訓令最強は司馬懿と呂布 呂布の訓令は後半でもちょこっとだけ内政が出来てだらだらプレイには良い 久々に配下プレイ(シナリオ2張楊勢力)したら、
・任務を押し付けられて実行中に、出陣だとかいって中断させられる
・出陣画面見ると、弓兵にされて変更できない
・いざ出陣したら、長安から出陣してくる董卓の兵をずっと待機している
やっぱダメやな。 184年 馬騰
開幕ダッシュで董卓獲るも何進が攻めて来て、安定あたりでわんこそば祭
善戦するも物量に押され 武都、漢中等を奪われてじり貧に
董卓獲ったら即、李儒かカクあたりで停戦して南に進むのが正解なんやろか 登録武将プレイを、以下の縛りでやっているが、配下プレイだとキツイな。
・統率+武力+知力+政治 ≦100
・槍兵+騎兵+弓兵 ≦3、(S=3点、A=2点、B=1点、C=0点)
・20個の特技の数値の合計 ≦20
・戦法は作成禁止、史実戦法より選択。 >>921
オール1で遊ぶと面白いぞ
移動も敵の城へ入るのも一苦労 >>904
何も見なかったことにしよう(ガリガリ) >>923
それはただのストレスだったな
昇格無しの身分一般縛りの方がまだ楽しめる 能力オール1で遊んだことあるけど、仕官しても断られるよな。
馬騰に罵倒されたよ。 馬超と趙雲だけジェット機にでも乗ってんじゃねぇかってスピードで動く 英雄集結の一国になった孫堅強すぎる
滅亡間近なのに12万位撃退しやがってびびるわ 始めたばっかなんだけど会稽から建安攻めこもうと
してるのに士気が減るの早すぎて采配戦闘始める
前から士気ゲージ赤くなりそうなんだけど
どうすりゃ良いの? >>929
マスクで嫌い認定されると一度どこかの勢力に士官してそこから他国に引き抜かれるか資金難で追放されないと登用出来ない 途中にある要衝で待機して士気を回復させる
威名鬼神なら采配戦闘でも待機してりゃ士気が回復してくから楽 >>932
マップ上で部隊を待機させれば士気が回復する
賊とか現れてCOM部隊派遣したら交戦する前の手前で待機させて士気上げればいい イベント100を入れて空白地で新君主やってたら、開始後数か月でイベントで滅ぼされたわ。
ふざけんなよ、ダボが! そういえば、イベントの作り方がわかりやすく解説してあるところをご存知ありませんか
仇敵解除とか作ろうと思ったけどまずはじめに何をどうしたら良いのかさっぱりw >>936
作成イベントの場合、その都市を他勢力が取るイベントにすると
1都市しかない勢力は滅ぶ仕様だな
在野になるけど コーヒーに人生を懸けたオ・ン・ナ!w
拘りの女が作る大人の女のブラックコーヒー >>939
顔CGでこいつはいらないって追放する武将がいるわw
あまりに敵の武将を引き抜きすぎて相手国の武将が少ないと面白くないしさ
勝手に登用して来たカス武将は即追放している
これで嫌い認定されてしばらく登用できないし戦闘で知らない間に討死してくれたりするしな steamlinkで出来ないかと思ったけどコントローラー無いとちょっとキツいか 最近ゲームをやり始めたのですが君令と威名は常時発動しているものなのですか? 君令は君主が名乗っている威名がもつ特殊効果で、その勢力全体に常時効果を及ぼすもの。
内政や訓練が上がりやすくなったり、戦闘に向かう部隊の移動速度や士気が向上したりなど補助的な効果。
威名は名乗っている個人に適用されるもので、季節ごとで自分のお小遣いが増えたり、訓練や登用などの特殊な専用コマンドだったり、戦闘中だけの効果だったり、効果の全てが常時発動しているものとは限らないかな。
威名を名乗っているって意味では発動してるけどね。 >>949
詳しくありがとうございます。ランダムで効果が出るものかと思っていました。 どうなんだっけ?酒とか茶で宴会したときのゲストに選択できればいずれはチャンスがありそうだけど 火計を有効活用できないからあいつら嫌い
敵が使おうと味方が使おうと、絶対ヘタクソにしか使わんもん
なにあれ 950さんにたてさせるのがかわいそうだったから新スレたててみました。
まちがってたらスマン。あと保守お願いします
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1544756257/ >>937
あんまりないから自分の作りたいのと似てるイベントをダウンロードして参考に作ったらいいよ
そのうちわかってくるし >>942
アプデはトンスル語を追加して終わったよ
バグ修正よりトンスル語のほうが金かける価値があって大事だってさ 名声が轟いて赤いスイッチが入ったら、好感度が徐々に上がっていった気が。 そりゃま、トンスル語喋るやつは、肥ゲーファン少なくもない。 20年いるがトンスル語とかいう下品極まる言葉を
平気で使うやつを見るのは10年ぶり以上だよ
きょうび東亜とかハン板にもいない 愛国なら、中国北朝鮮その他外国以前に自民とその仲間たちこそが許せんと思うんだけどな トンスルってマジで意味知らんかった
永遠の17歳だから >>964
統率20 武力65 知力58 嫌韓100
なお待機中 嫌韓250まで上昇
古武将のため編集不可
嫌韓が200を越えると戦闘中でも勝手に
帰還します レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。