【三国志13PK】三國志13 Part139
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part138
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537965208/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 15だと元服前にクリアしちゃうからだろうな
俺はもっとゆっくり教育したいんだけど アプデがすぐ切れた13PKに比べ、12対戦は息長すぎだろ感
個人的にはVita12PKはそれほどハズレじゃないな。
PCじゃペラ過ぎるけど、PCにない軍師〜〜がいい。
登録武将は15から、子作りの武将は12から。呂玲綺は12歳からいる。
大体が15歳成人だけど、一部例外がいる。
史実武将は年齢ではなく、登場年の設定が優先される。
曹沖は12歳で登場し、翌年が没年
貂蝉は190年にプレイヤーとして選択は可能だけど、NPCとしての登場は194年 9はツールが充実してて自分で色々いじれて楽しかった
それぞれの作品で肥が自前でツール販売すればよかったのに 昔はファンクラブ入ってるとツールくれたりしたような
それ目的で入ってたわ 眺めてる時間が長いからおれは9好きだ
これが嫌いな理由にもなってるんだろうな 他のナンバリングやってみたいから参考になる
けどやっぱ当たり前だが評価は人それぞれみたいだなw 正直個人プレイに限って言えば、7>8>13>10だと思ってる
7のあの複数の特技が役に立つ感じが好き 三國志シリーズをある程度揃えるなら、VitaかPCの二択だろうな
Vitaに11が無いのは惜しい。現行機で太閤V遊べる唯一のハードだし 13だと居たの?ってくらいに存在感無い
賊王でしか依頼できねえ
意味ねえ 7は曲(とくにタイトル)が導眠剤になって長時間プレイはきつかった
8は8人だか操作キャラ作っていろんな遊びしてた めっちゃ面倒くさ面白かった
9はVitaで買ったんだけど失敗した MAPとか見づらいねん
10は弓さえ撃ってりゃどうとでもなるから引きこもりプレイがクセになった
11は体験版で躓いて買わなかった
12はなんかお手軽だった 無双エンパイヤ3とか4あたりを思い出した
13は最近は国替えスタートばっかしてる 一番登録キャラ作りまくったかもしれない >>510
すぐ兵力回復するわんこそばゲーだから
依頼したところで何一つ被害を与えることもないしな >>511
登録武将作るとき何を元にしてるの?
史実の未登場武将を作ってるの? >>512
つか異民族は歴代の覇者達ですらヘコヘコして機嫌を伺ってたレベルの脅威なのに
適当に二軍武将出しときゃ瞬時に鎮圧できて戦略レベルで何の影響もねえし
マジでただのハラスメント攻撃でしかない
しかも賊王以外だと使えないかランダムでリソースを微妙に削りにくる災害でしかない
ほとんどゲーム的に何の意味も無い
だったらこんなもん出すな! せめて賊王での依頼が一件10〜100万で在野だとほぼ無理ゲーで
頑張って召喚できれば破壊力が都市崩壊レベルに絶大とかならまだ理解できた
異民族の援軍得る為に甚大な財を投じた例なんかいくらでもあるし
安っぽい宝物一個以下の依頼料でゴルゴも安すぎて苦笑いするレベル
現状はそこそこ強国なら二軍で撃退余裕で召喚も限定クラスなら楽勝だけど呼び出せるのはチンピラ限定とか誰が得するんだマジで
何の戦略的意味もゲームとしての楽しさもねーじゃん
一応異民族ってーファクターがあるからそれっぽく出しとけやって言われてアホが正に「それっぽく」出しただけだ
しかし賊王のグラフィックだけは優秀だという
それならもう賊王の顔グラ使って脳内補完して山賊プレイするしかねーっつの
アホじゃねーのかマジで
どこのアホがゲームデザインしてんだよ >>515
俺は非常に喜ぶ
しかしそれは俺が極少数の変態だからだという僅かな可能性もあるので強弁するつもりはない 13は(10もだったが)都市の内政上げて都市規模が上がったら下がらないのが萎える
漢の戸籍人口5000万が三国後半には800万だぞ確か
兵役人口とかやめてくれ戦乱で国土荒廃とか屯田で生産が上がったとか意味無くなる 治水を怠った都市は洪水が起こると都市が中規模なら小規模になったりするとか
あと13は徴兵システムがないから基本災害はオフにしているわ
君主でゆっくりゲームやってると疫病でごっそり兵士が減ったりするのが
ストレス
それと勢力が大きくなってくると兵士が増えづらくなってくるのはなんでろうな
治安100で都市規模が大きくなって人口が増えてるのにさ >>498
新武将登録での親子関係とか一般的な親子は15からだね
曹沖のようなyouは何しに来たの?って若死にの奴は別枠みたいだけど 賊に都市を落とされても特に大きなデメリットが無いのがアレ。
12なんか略奪や、負けて捕まった武将は処刑されるから後方も対策が必要
13の異民族は取って付けたようなもんだ。 自分で討伐すると異民族なんて屁みたいなものなんだがAI君主やAI太守だと甚大な被害受けるんだよな(都市失陥まである) 最近やたらと12の話が出るが
12って存在してるのか??? >>513
8割完全架空の妄想 残り2割は全然関係ない好きなマンガのキャラや武侠小説キャラなど
強さごと(総パラメーターポイント)とかで作る人数や男女の比率を考えたり、割と勢力単位でキャラ作りする
そこでキャラ背景を妄想し始めれば、時間はかかってもいくらでもキャラは生まれてくる俺
そういえばキャラを何色かの色のイメージで作ったときはキャラグラもピンポイントでマッチした
キャラデザの人もそんな感じで描いているのかなと思ったりした 架空の袁紹の息子作ったらあっさり張飛に討ち取られた
劉備滅亡後に張飛処断して関羽に下野されてたけどそんなだから天下取れないんだよ 袁紹の息子の袁尚はイキリ童貞オタクみたいな立ち絵で腹立つので捕縛したら即処断することにしている 王異の旦那の趙昂作ったんだけど、しょっちゅう討ち取られてる 編集でNPC離婚させてもまたすぐに夫婦関係結ぶのやめろ 渡すと死ぬアイテム作って暗殺すればOK
恨まれもしない 王異周り充実したところで、馬超ファンに嫌われるわ、曹操が強すぎるわの
クソゲーになるだけだしな
13の優秀な嫁候補の王異が潰れるのが一番つらいだろう。 死のうかと思って負傷で突っ込んでいったら
捕まって解放された、こんなことあるのな 集結シナリオの劉備、呂布、董卓、黄巾、曹操を斬るから
嫌われまくって人望なさすぎ
国替えで袁紹配下でやってるけど、劉備が中原取るの最悪だな
足が遅いのが救いだが 連環の兵撃は防御50減が強力すぎるからかな?
司馬懿も郭嘉も龐統も戦法効果時間から長いからそりゃコレ使いますわな。 それらの敵部隊瞬殺スキルは、巨魁の敵兵収奪とも相性抜群で更にグッド。 >>525
COM君主同士の兵力拮抗ワンコ状態で賊がどっちの勢力の都市の後方にわくだけでワンコ状態が終わる時がある 上でほかの作品も言われてるから俺も質問させて 13PKしか持ってないんだけど
引きこもって内政じっくりできるのってどれ?買ってくるわ 13は引きこもってる間に
敵がわらわらきてせわしない 同性婚だ
ベセスダもユービーアイも海のあっち側はみんな寛容だぞ そいや嫁が子供作れる年齢の上限ってない?
終盤のシナリオで新武将を嫁にしたら超高齢出産して笑った 牛動かしてくれババアとか稽古つけてくれガキとかテンポ悪くするようなクソイベントが地味にイライラするw >>548
改造スレででなくする方法書いてあったよ まじで内政の仕様は誰も批判しなかったのか?
PKになる時に提案の自動了承くらいつけるだろ普通
クリック数増やせばゲームが楽しんでもらえてるとでも思ってんのか 光栄三国志に台湾と九州が表示される日は来るのだろうか
台湾は政治関係でちと長引きそうだけど九州は是非近いうち表示して欲しい
卑弥呼CGもあるんだし
邪馬台国九州近畿二分論争もそろそろ決着付きそうだしね >>555
個人プレイに限った内政なら8で同意
なにせ戦争は季節毎に一度出陣するか否かだし 三国志2とか台湾の表示あった気がするけど他はもう忘れちった。 初めてわんこそばを味わったわ
最初は楽しいけど流石に傷兵回復は遅いにするか 中原名物わんこそば
俺も一つの采配戦闘で呂布を二回敗走させたことがある 1度の采配戦闘で2回同じ武将敗走させるとか普通にある 城外で交戦して、倒したと思ったら即 城内に沸いて出てくるという離れ業をやってのける武将がいるなw 訪問で身分が捕虜ってのを選べたらな
仇敵解消を牢屋できて、臣下にしてくれ!みたい良いイベントができるのに 超級223年公孫恭、北平奪取できた〜。
北平までのあの道にどんどん敵が押し寄せてきて流しそうめんみたいな見た目になってた。
開始一年半の今、蜀が残り2都市、孟獲1都市と風前の灯火になったので、やつらが滅ぶ前に薊から南皮を落とし北平を後方支援都市にした防衛ラインを作りたい。
当方No,1を誇る統率65、頼れる甥っ子の公孫淵。その双肩に全てが掛かっている。 兄弟従兄が1人しかいないのを討ち取ると設定で外さない限りずっと仇敵認定されたままだしな
逆に曹操孫権とか子供兄弟が多いと知らない間に誰かが親族を討ち取ってくれて仇敵認定が外れたりするんだよな
そういうのがあるのなら孫権みたいな黄祖仇敵みたいな特殊仇敵以外の汎用仇敵認定は何年かしたら仇敵が自動消滅とかすればよかったのにね たまに仇敵がマップで襲ってくる一騎打ちで相手が何度か負けたら仇敵解除とかさ
ってあのイベント相手負けても討ち取れないし怪我すらしないのが卑怯だわ どうでも良くないが、何故弱い武将を主将にして出してくるのか
まとめて編集戦法で相手してたら、知らない間に曹節討ち取ってしまったじゃないか 曹一族の中でも曹休はやたら討ち取られてる気がする
格付けのせいかね 仇敵へ突っ込んでいくの、猪武者ばかりじゃなかったな
張春華とか、卞氏とか、小喬とか、呉国太とか。 兵力差がでかい時に孫策の小覇王でなんとかしようとすると黄祖出てきて孫策が突撃して死ぬ 采配開始直後に
張飛「呂布がいた!いくぞ!殺す!」
劉備「おちつけ」
張飛「おちついた」
ていうのをみたけど、あれは固有イベントなのか?他の人でも起きるんだろうか >>575
張飛だけだね、ただ呂布以外の仇敵では出てこない模様
劉備ではなく、関羽が居てもOK そうだったのか。ありがとう
将来同僚になるんだから、仲良くしてほしいぜ ああいう固有イベントとか戦闘や一騎打ちの細々とした台詞も編集出来たら嬉しかった >>578
つまり何をされても何もやり返さない、穀潰しの役立たずってことか 遺憾の意を表明するって一番無駄だよなぁ
言うだけだし 劉備は曹操と呂布を斬るから必然的に3人の女性に嫌われる ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
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https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ 毎回呂玲綺嫁にするんだけどこの子全然官爵貰えないね
同志補正で統率90超えるから主将で連れて行きたいんだけどいつも8500ぐらいしか動員出来ないから結局自分の副将にしか出来ない
そこまで強くない奴でも12000あったりするんだから呂玲綺ちゃんに分けて欲しいよ 脳筋系の張飛もいつの間にか官爵無くなっているしな
12のように愚直に統率で付けてくれたほうが有難かった >>584
万夫不当で一緒に修行して武力統率90以上まで育ててあと功績稼がせてけ 創造 2013 12/12
創造PK 2014 12/11
三国志13 2016 1/18
13PK 2017 2/16
大志2017 2017 11/30
大志PK 2019 2/14(予定)
もし三国志14を作る気があるなら
来年の12月か2020年の一月あたりに14発売だろうな >>588
爵位にも阿会喃システムが適用されているのかね?
まさかあらゆる場面で阿会喃システムが反映されるのが肥システムか?
肥社員にも阿会喃システムが適用されていたりして。 >>589
来年の12月発売予定(どうせその翌年の3月決算直前に未完成品を出すことになろうが)とすれば、
制作発表は1年前くらいだっけ? 他国の武将訪問して親近感上げて朋友なったら自勢力に迎えるってイベント作りたいけど訪問からは無理なんですかね 訪問でつくれる結果は確かに結構限定されてんだよね
なんか発生契機になる自作アイテムつくって
それを敵国の朋友に渡したら月終わりに出奔してくるイベントでも作ればいいんじゃね
出奔イベントの時にアイテムは主人公の手元に戻るようにして >>590
アイウエオ順に仕事与えたり都市番号が小さいアホ武将に仕事を与えたりするよ 歴史イベント起こしたいのに対象武将が他勢力に登用されて後方都市に幽閉されてるのどうにかしてくれ 序盤太守候補がいない時とか統率の高い武将に仕事させてたいのに提案するのは統率低く政治も低いアホ武将
各担当重臣どもは喧嘩売ってるのかと思うほどである >>596
張遼とかいなくても赤兎馬関羽イベントは成立するのに
許攸が討死しちゃっていないと官途イベントはそこで立ち消えとかあるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています