【三国志13PK】三國志13 Part139
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part138
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537965208/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>432
??
意味わからん
フリーズしてんの? >>433
登録武将の顔でフリーズするかドーンって鐘が鳴ったあとに本編とか選ぶ画面に戻る 智勇兼備ルートダメだこれ
戦術Lv引き継がれないと条件満たす手間増えるとはいえ兵法者の戦術1個前とほぼ変わってないとか
それならせめて思索なり使うなりで貰える経験値増やしてくれ時間の無駄すぎる >>434
それはひどい
取り合えず肥サポに因縁だな プレイヤーが死亡して知勇兼備ルートの武将、2段階目の智将に継いだけど
思索で上げられないので、威名画面みたら、知勇兼備の戦術Lvの条件が満足していた
嬉しいけどバグなんかなぁ 長旅の戦功で小遣い稼ぎしたいのに
自分の嫁が異常に早くて強い
似たようなステータスなのに何で?
って思ったら家の嫁が鬼神だった
始まって間もないのに早すぎるだろ
鬼神になるの
そら勝てませんわ本陣お留守番確定で 任務ほっぽりだして女君主のもとに足繁く通ってやっとの事で結婚してそれから出世していくのなんか背徳感あって楽しい 女君主と結婚まではいいとして
二号三号とつくっちゃうと三人そろって処刑されそう… ゼロの使い魔の主人公気分を味わいたいんだ!王女、貴族、メイドを侍らせるんだ! >>440
しかしその為に女君主登録すんのもちょっとせつねえな xboxone版の北米版withPKが日本語対応してなかったので返金してもらた。 孟獲が南蛮王なってるのに南蛮大王で都市襲撃するのやめちくり〜。孟獲軍強いから面倒なだけなんだけど、同族くらいは味方としてのリアクションして欲しいわ。 張遼の威名迷うわ
やっぱり飛将軍のままにするかなあ いつものサイクルなら来年夏に発表して11〜12月発売 登録武将と祝融は除外されないので出来るんじゃないの?>子供 いつも途中から史実女武将をいかに寝取るかに集中してしまう >>453
登録武将か祝融と結婚すれば子供ができる
なお生まれてくる子供は男の子だけになる(女の子は生まれない) 難易度と、仮想設定が大雑把すぎんのよね
相性と性格の仮想は欲しかった ほんとそれ
メンツ同じ勢力のやつで固まってしまうから変わり映えしなく感じてしまう
蛮族君主のシナリオとかも仮装シナリオなんだからもっと武将シャッフルしてほしかったな 兵科って重臣特性持ってるやつの効果意外で上がる要素ある?
経験とか戦闘回数積んで上げるとかそういう自前要素ないと「C」だと絶望なんだがw
上昇保有重臣に一生付きまとうプレイとか嫌だわw 11が好きで今でもやってるんだけど、steamのセール来てたので初めての武将プレイ。
在野での気ままな一人旅面白しれーw
歴史の傍観者みたい。 所属した勢力はイジメられるから傍観者のままの方がええぞ 孫呉が好きでその周りをウロウロしてたら孫堅様から太守にならんかと、、、
ぐっとこらえたが心が動くw
これは君主プレイじゃ味わえんね NPCの旗揚げとか独立反乱とかあったらもうちょっと武将プレイも長く楽しめるんだがな
進行遅いにしても展開が早すぎる >>466
これな
ある程度自勢力が育ったらあとは消化試合
他にも「ここがこうだったら」ってのが多くてもったいない
おれが石油王なら13PKの改善に金出せるのに・・・ 大人になってお金持ちになったらおれの理想の三國志を作ってもらうんだ
ってほんとに子供の頃から考えてるわ
まずは、訪問したらいきなり抜刀してるやつのグラをなんとかする 自分も初プレイで無所属で賊狩りしてたら袁術から皇帝譲るって持ちかけられて承諾してしまったwww 呉国太と大喬と孫尚香嫁にするプレイ
アリだと思います 三国志じゃないけど完成したもの作ると不満が無くなって次のシリーズが売れなくなるから
あえて不満を残しているって言ってたPが居たのを思い出したわ
シブサワコウがそういう考えかな知らんけどそうとしか思えない売り方してるよね そんな作ろうと思えば完成したものを作れるような言い方はやめるんだ >>412
未成年は酒を変えないとか時代考証に問題ないかね >>471
そんな考え方だから仁王以外ダメダメなんだろうなあ 不満は死ぬほどあるが、14を楽しみに待っている自分も否定できん
でも絶対PK出てから買うわw 実力出せば売れる!まだ出してないだけ!ならフンゲイソウランなんて出さないんだよなあ 通常版から買ってバグ報告して
PK版のあのデキなんだよな
PK版を買えば安心できると思えない・・・で大志で憤死 シナリオ設定で劉禅が降伏しない設定はアレ、曹丕は降伏するのに 毎回違うシステム作れるのは光栄フルプライスでも買う馬鹿な固定客がいるおかげ
だから14も買うんだろうなぁ もう2度と買わねーとかブーブー言いまくって結局次も買うんやで 13持ってないから教えて
つべで諸葛亮プレイを見てたんだけど
赤壁の戦いがイベントのみで終わってしまった
解説してる人が「これはたぶん劉備陣営のキャラでプレイしてるからだろう
呉(のキャラ)でプレイするとまた違ったプレイが楽しめるんじゃないだろうか」
って言ってたけどそうなの? そもそもイベント以外で赤壁ってどういう風になるんだ?? >>474
神奈川県警とコラボしてたんだから未成年の飲酒はあかんやん なにかと批判も多い三国志13だけど、
13PKと12PKならどちらが面白いかな?
最近ノブヤボばかりだから久しぶりに三国志をプレイしたくなった。 >>486
PSVitaあるなら両方
13だけに興味あるならPC一択
12のPS対戦版まだ生きていたのか >>483
歴史イベントは誰がやっても紙芝居で実際の戦闘とかはない。
キャラによっては選択肢が出て展開が変わるものがある。
赤壁は曹操だと選択肢で回避があるらしい。
曹操でやったことないけど劉備と孫権の勢力は一緒だよ。 >>486
12は過去最低の誉れ高い迷作
さすがにアレと比べれば13pkの方が楽しめる >>486
武将プレイと君主プレイだからなあ 13pkはRPGっぽさがある 個人的には9より12の方がマシだったけど一般的な感想ではなさそう
13と12なら13
全てPKでの話 9て、武将プレイでは最高峰にあげる人も多いんじゃなかったっけ? >>492
11≧13=10>>>>12≧9(全てPK)
な感じ
12がク○なのは否定できない 9は一番特殊なゲーム性だからまあ好き嫌いはあるかもな
12は誰がやってもクソ
タブレットに迎合してPCでもタブレットでもつまらないというどっちつかずのゴミが完成した >>495
まさにコレ
9の戦闘と異民族がどうしても馴染まなかった
13の異民族も面倒くさいけどまあアクセント程度の強さだし… 子供が12歳で配下になったんだがこういうのってあるのか? 15だと元服前にクリアしちゃうからだろうな
俺はもっとゆっくり教育したいんだけど アプデがすぐ切れた13PKに比べ、12対戦は息長すぎだろ感
個人的にはVita12PKはそれほどハズレじゃないな。
PCじゃペラ過ぎるけど、PCにない軍師〜〜がいい。
登録武将は15から、子作りの武将は12から。呂玲綺は12歳からいる。
大体が15歳成人だけど、一部例外がいる。
史実武将は年齢ではなく、登場年の設定が優先される。
曹沖は12歳で登場し、翌年が没年
貂蝉は190年にプレイヤーとして選択は可能だけど、NPCとしての登場は194年 9はツールが充実してて自分で色々いじれて楽しかった
それぞれの作品で肥が自前でツール販売すればよかったのに 昔はファンクラブ入ってるとツールくれたりしたような
それ目的で入ってたわ 眺めてる時間が長いからおれは9好きだ
これが嫌いな理由にもなってるんだろうな 他のナンバリングやってみたいから参考になる
けどやっぱ当たり前だが評価は人それぞれみたいだなw 正直個人プレイに限って言えば、7>8>13>10だと思ってる
7のあの複数の特技が役に立つ感じが好き 三國志シリーズをある程度揃えるなら、VitaかPCの二択だろうな
Vitaに11が無いのは惜しい。現行機で太閤V遊べる唯一のハードだし 13だと居たの?ってくらいに存在感無い
賊王でしか依頼できねえ
意味ねえ 7は曲(とくにタイトル)が導眠剤になって長時間プレイはきつかった
8は8人だか操作キャラ作っていろんな遊びしてた めっちゃ面倒くさ面白かった
9はVitaで買ったんだけど失敗した MAPとか見づらいねん
10は弓さえ撃ってりゃどうとでもなるから引きこもりプレイがクセになった
11は体験版で躓いて買わなかった
12はなんかお手軽だった 無双エンパイヤ3とか4あたりを思い出した
13は最近は国替えスタートばっかしてる 一番登録キャラ作りまくったかもしれない >>510
すぐ兵力回復するわんこそばゲーだから
依頼したところで何一つ被害を与えることもないしな >>511
登録武将作るとき何を元にしてるの?
史実の未登場武将を作ってるの? >>512
つか異民族は歴代の覇者達ですらヘコヘコして機嫌を伺ってたレベルの脅威なのに
適当に二軍武将出しときゃ瞬時に鎮圧できて戦略レベルで何の影響もねえし
マジでただのハラスメント攻撃でしかない
しかも賊王以外だと使えないかランダムでリソースを微妙に削りにくる災害でしかない
ほとんどゲーム的に何の意味も無い
だったらこんなもん出すな! せめて賊王での依頼が一件10〜100万で在野だとほぼ無理ゲーで
頑張って召喚できれば破壊力が都市崩壊レベルに絶大とかならまだ理解できた
異民族の援軍得る為に甚大な財を投じた例なんかいくらでもあるし
安っぽい宝物一個以下の依頼料でゴルゴも安すぎて苦笑いするレベル
現状はそこそこ強国なら二軍で撃退余裕で召喚も限定クラスなら楽勝だけど呼び出せるのはチンピラ限定とか誰が得するんだマジで
何の戦略的意味もゲームとしての楽しさもねーじゃん
一応異民族ってーファクターがあるからそれっぽく出しとけやって言われてアホが正に「それっぽく」出しただけだ
しかし賊王のグラフィックだけは優秀だという
それならもう賊王の顔グラ使って脳内補完して山賊プレイするしかねーっつの
アホじゃねーのかマジで
どこのアホがゲームデザインしてんだよ >>515
俺は非常に喜ぶ
しかしそれは俺が極少数の変態だからだという僅かな可能性もあるので強弁するつもりはない 13は(10もだったが)都市の内政上げて都市規模が上がったら下がらないのが萎える
漢の戸籍人口5000万が三国後半には800万だぞ確か
兵役人口とかやめてくれ戦乱で国土荒廃とか屯田で生産が上がったとか意味無くなる 治水を怠った都市は洪水が起こると都市が中規模なら小規模になったりするとか
あと13は徴兵システムがないから基本災害はオフにしているわ
君主でゆっくりゲームやってると疫病でごっそり兵士が減ったりするのが
ストレス
それと勢力が大きくなってくると兵士が増えづらくなってくるのはなんでろうな
治安100で都市規模が大きくなって人口が増えてるのにさ >>498
新武将登録での親子関係とか一般的な親子は15からだね
曹沖のようなyouは何しに来たの?って若死にの奴は別枠みたいだけど 賊に都市を落とされても特に大きなデメリットが無いのがアレ。
12なんか略奪や、負けて捕まった武将は処刑されるから後方も対策が必要
13の異民族は取って付けたようなもんだ。 自分で討伐すると異民族なんて屁みたいなものなんだがAI君主やAI太守だと甚大な被害受けるんだよな(都市失陥まである) 最近やたらと12の話が出るが
12って存在してるのか??? >>513
8割完全架空の妄想 残り2割は全然関係ない好きなマンガのキャラや武侠小説キャラなど
強さごと(総パラメーターポイント)とかで作る人数や男女の比率を考えたり、割と勢力単位でキャラ作りする
そこでキャラ背景を妄想し始めれば、時間はかかってもいくらでもキャラは生まれてくる俺
そういえばキャラを何色かの色のイメージで作ったときはキャラグラもピンポイントでマッチした
キャラデザの人もそんな感じで描いているのかなと思ったりした 架空の袁紹の息子作ったらあっさり張飛に討ち取られた
劉備滅亡後に張飛処断して関羽に下野されてたけどそんなだから天下取れないんだよ 袁紹の息子の袁尚はイキリ童貞オタクみたいな立ち絵で腹立つので捕縛したら即処断することにしている 王異の旦那の趙昂作ったんだけど、しょっちゅう討ち取られてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています