【三国志13PK】三國志13 Part139
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part138
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537965208/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>385
高性能PCだと不具合が増える三国志13 かと言って並みのノートでやってもやっぱり不具合はある三国志13PK
・ロードを2回以上するとクソ重くなる
・イベント編集をしてからゲームをするとクソ重くなる
・数時間続けていると徐々に遅くなる 執政は孫権の挙賢任能があるやん。ないのは宰相と高論卓説じゃ? >>386
テンプレ返答なんてあるのか?都市伝説だろ?俺は無視されまくったぞ 昔はサポート親切だったんだけどなあ
修正パッチ欲しいけどオラネット環境ねえだよって連絡したらすぐ郵送してくれた ネット時代になるにつれて時代に逆行するような商売の仕方になっていったんだよな
蒼天録あたりからおかしくなった >>399
言い換えれば、 は?そんなの直さねーぞボケ っていう返答が来たわ
そこを直したら新たな不具合が出る系の返事 >>395
まじかよ…金返せ
いや俺はそれなりに遊んだからまあいいけどsteamで安いからって買ったやつどうすんだ >>398
配下の功績上がりやすいけど都市の収入増えないクソじゃないですか… はい買っちゃいましたよSTEAMで
はー楽しみ楽しみDL中 どうせ味方と足並み揃えて進軍するから飛将軍あんまり面白くないな
張遼の固有威名剛勇無双に変えるか
機動制圧特化だし要衝査察もまあまあ似合うべ 飛将軍は鍛えきった後方都市から騎兵なり弓騎で出せば強い
司馬懿の君令だと超快適、君主武将としては最強すぎだろう。 董太師にお仕えして、ゆくゆくは董白ちゃんが継ぐのだろうと楽しみにしてたら李儒が継ぎよった
頭にきて大規模な反乱を起こしてやろうと根回しに全土を駆け巡って、いよいよ旗揚げだというタイミングで李儒が死んで董白ちゃんが継いだ
振り上げた拳が何処かへ飛んでいった気分 寿命有りでやってないから知らんけど董白って長生きなんんか 張遼で黄巾シナリオプレイ始めたら酒が買えなくてバグったかと思ったら未成年だった
あの髭面からは思いもよらぬ 不自然死扱いは寿命有りだと死んだ年プラス20年くらい生きる
董卓の死後のゴタゴタで死んだ奴等は足並み揃えて死ぬ 董卓の血族は李儒、牛輔も含むからな
董卓から継ぐのはあまり容易くもない。 適当に強い部隊ぶつけるだけでどーとでもなるからただの作業になるんだよな >>407
君主武将最強は呂布の訓令だろう
後半になってもちょこっと内政の仕事できるしw 新武将のCGツールあるけど平時と戦闘時のCGを出来ないのが不満 二つ目の戦術LV4にするの面倒臭すぎるから戦神になって引き籠り生活しようと思うんだけど
お勧めの修行場所ってある? 傷兵回復を遅いにしてるから卑弥呼君主に仕えてるとちょっとだけわんこそば合戦で楽
それでも敵に延々おかわりされるんだけどな >>417
マッタリ防衛戦ではこっちのほうが強いね
呂布の君主の性格のせいか、攻略が多いけど
相手の攻撃が多い超級では呂布も有用。
同志の金剛不壊が強かった >>392
はぁ?未完成品を完成させるためにDLC課金とかいうゴミシステムを強要してくるバンタムは肥以下の糞だよ。 肥
ゲームの面白さ:△
バグ等への対応:✕
商品の価格:✕
歴史ゲーム補正:◎
バンナム
ゲームの面白さ:△
バグ等への対応:○
商品の価格:○
歴史ゲーム補正:✕
価格のエグさは肥が上回る
約束したアプデすらしないのは擁護不可
歴史ゲーを作っている以外に価値は無い…まあその一点において唯一無二の存在と化してるから買うんだが >>423
据え置き最凶クラスの課金力で炎上した伝説のソフト仮面ライダーサモンライドを知らぬか… 動作関係の不具合はともかく1日で直せそうな不具合も放置してるのが本当に酷い
放置しないって言って放置したのも更に輪をかけて酷い >>423
ここ数年のバンナムゲームやったか?
どんなゲームでも基本的にDLC課金せんと全キャラ使えないとかいう酷さだぞ? 目くそ鼻くそだな、スクエニですら対応は糞だけど
和ゲーは同人か任天堂の二択、他は同人よりサポート悪すぎ 主人公(操作武将)だけ見てるシステムをどうにかしてほしいわ 開発も最近のリアルタイムストラテジーの地位確立を注目はしてるらしいけど
(実際Hearts of Ironについても公式に言及してる)
構築のノウハウが固まっちゃって抜け出せない感じなんだろうね
メーカーの中でも群を抜いて金持ってるんだから
チャレンジの意味で新しいチーム建てて一からやらせてみるのもいいのかもな 13みたいなソシャゲの延長みたいなゲーム作りだけやめて欲しいよな
都市開発や訓練、輸送とかもっと複雑でもよいくらい steamで安売り買ったけど、登録武将で浪人プレイしようと思ったらゲームすら始まらないんだけどクソなの? >>432
??
意味わからん
フリーズしてんの? >>433
登録武将の顔でフリーズするかドーンって鐘が鳴ったあとに本編とか選ぶ画面に戻る 智勇兼備ルートダメだこれ
戦術Lv引き継がれないと条件満たす手間増えるとはいえ兵法者の戦術1個前とほぼ変わってないとか
それならせめて思索なり使うなりで貰える経験値増やしてくれ時間の無駄すぎる >>434
それはひどい
取り合えず肥サポに因縁だな プレイヤーが死亡して知勇兼備ルートの武将、2段階目の智将に継いだけど
思索で上げられないので、威名画面みたら、知勇兼備の戦術Lvの条件が満足していた
嬉しいけどバグなんかなぁ 長旅の戦功で小遣い稼ぎしたいのに
自分の嫁が異常に早くて強い
似たようなステータスなのに何で?
って思ったら家の嫁が鬼神だった
始まって間もないのに早すぎるだろ
鬼神になるの
そら勝てませんわ本陣お留守番確定で 任務ほっぽりだして女君主のもとに足繁く通ってやっとの事で結婚してそれから出世していくのなんか背徳感あって楽しい 女君主と結婚まではいいとして
二号三号とつくっちゃうと三人そろって処刑されそう… ゼロの使い魔の主人公気分を味わいたいんだ!王女、貴族、メイドを侍らせるんだ! >>440
しかしその為に女君主登録すんのもちょっとせつねえな xboxone版の北米版withPKが日本語対応してなかったので返金してもらた。 孟獲が南蛮王なってるのに南蛮大王で都市襲撃するのやめちくり〜。孟獲軍強いから面倒なだけなんだけど、同族くらいは味方としてのリアクションして欲しいわ。 張遼の威名迷うわ
やっぱり飛将軍のままにするかなあ いつものサイクルなら来年夏に発表して11〜12月発売 登録武将と祝融は除外されないので出来るんじゃないの?>子供 いつも途中から史実女武将をいかに寝取るかに集中してしまう >>453
登録武将か祝融と結婚すれば子供ができる
なお生まれてくる子供は男の子だけになる(女の子は生まれない) 難易度と、仮想設定が大雑把すぎんのよね
相性と性格の仮想は欲しかった ほんとそれ
メンツ同じ勢力のやつで固まってしまうから変わり映えしなく感じてしまう
蛮族君主のシナリオとかも仮装シナリオなんだからもっと武将シャッフルしてほしかったな 兵科って重臣特性持ってるやつの効果意外で上がる要素ある?
経験とか戦闘回数積んで上げるとかそういう自前要素ないと「C」だと絶望なんだがw
上昇保有重臣に一生付きまとうプレイとか嫌だわw 11が好きで今でもやってるんだけど、steamのセール来てたので初めての武将プレイ。
在野での気ままな一人旅面白しれーw
歴史の傍観者みたい。 所属した勢力はイジメられるから傍観者のままの方がええぞ 孫呉が好きでその周りをウロウロしてたら孫堅様から太守にならんかと、、、
ぐっとこらえたが心が動くw
これは君主プレイじゃ味わえんね NPCの旗揚げとか独立反乱とかあったらもうちょっと武将プレイも長く楽しめるんだがな
進行遅いにしても展開が早すぎる >>466
これな
ある程度自勢力が育ったらあとは消化試合
他にも「ここがこうだったら」ってのが多くてもったいない
おれが石油王なら13PKの改善に金出せるのに・・・ 大人になってお金持ちになったらおれの理想の三國志を作ってもらうんだ
ってほんとに子供の頃から考えてるわ
まずは、訪問したらいきなり抜刀してるやつのグラをなんとかする 自分も初プレイで無所属で賊狩りしてたら袁術から皇帝譲るって持ちかけられて承諾してしまったwww 呉国太と大喬と孫尚香嫁にするプレイ
アリだと思います 三国志じゃないけど完成したもの作ると不満が無くなって次のシリーズが売れなくなるから
あえて不満を残しているって言ってたPが居たのを思い出したわ
シブサワコウがそういう考えかな知らんけどそうとしか思えない売り方してるよね そんな作ろうと思えば完成したものを作れるような言い方はやめるんだ >>412
未成年は酒を変えないとか時代考証に問題ないかね >>471
そんな考え方だから仁王以外ダメダメなんだろうなあ 不満は死ぬほどあるが、14を楽しみに待っている自分も否定できん
でも絶対PK出てから買うわw 実力出せば売れる!まだ出してないだけ!ならフンゲイソウランなんて出さないんだよなあ 通常版から買ってバグ報告して
PK版のあのデキなんだよな
PK版を買えば安心できると思えない・・・で大志で憤死 シナリオ設定で劉禅が降伏しない設定はアレ、曹丕は降伏するのに 毎回違うシステム作れるのは光栄フルプライスでも買う馬鹿な固定客がいるおかげ
だから14も買うんだろうなぁ もう2度と買わねーとかブーブー言いまくって結局次も買うんやで 13持ってないから教えて
つべで諸葛亮プレイを見てたんだけど
赤壁の戦いがイベントのみで終わってしまった
解説してる人が「これはたぶん劉備陣営のキャラでプレイしてるからだろう
呉(のキャラ)でプレイするとまた違ったプレイが楽しめるんじゃないだろうか」
って言ってたけどそうなの? そもそもイベント以外で赤壁ってどういう風になるんだ?? >>474
神奈川県警とコラボしてたんだから未成年の飲酒はあかんやん なにかと批判も多い三国志13だけど、
13PKと12PKならどちらが面白いかな?
最近ノブヤボばかりだから久しぶりに三国志をプレイしたくなった。 >>486
PSVitaあるなら両方
13だけに興味あるならPC一択
12のPS対戦版まだ生きていたのか >>483
歴史イベントは誰がやっても紙芝居で実際の戦闘とかはない。
キャラによっては選択肢が出て展開が変わるものがある。
赤壁は曹操だと選択肢で回避があるらしい。
曹操でやったことないけど劉備と孫権の勢力は一緒だよ。 >>486
12は過去最低の誉れ高い迷作
さすがにアレと比べれば13pkの方が楽しめる >>486
武将プレイと君主プレイだからなあ 13pkはRPGっぽさがある 個人的には9より12の方がマシだったけど一般的な感想ではなさそう
13と12なら13
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