【三国志13PK】三國志13 Part139
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part138
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537965208/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>48
そろそろ覚えろよ、朋友は「めいゆう」とは読まない。 >>99
貴様!大志はどうした!
といいたくなるけど、大志のあの出来はスルーしたくなるよなー >>100
11から12もすげー間隔あいたからね
13が早くてびっくりした ツールの無い肥ゲーは一律β版の域を出ない
ましてやあの出来では… >>106
呂布で董卓を殺すイベント起こした時に同じような人がたくさんでた
自作イベントで朋友にした人はいつか上がるようになる
従来の親近感80からのおつかいイベントで朋友にした人は上がらない
んだと思ってる >>106
絆は切れないけど内部値で好感度がマイナスになってる
何度も酒上げたりすればそのうち70超えてくる 兄弟の絆とかも最初から70の表示だけど実際は20とか30の数値で親近感を上げて70以上になるとちゃんとした表示になりますし。
実際の数値が画面表示より低い場合には親近感上昇時の効果音も鳴らないから、これ以上は上がらないって思っちゃっうのも仕方ない。 >>112
自作イベントで朋友にした人はいつか上がるようになる
そうなんですか?
絆解除されるイベント作ってみたわ >>113
>>114
ありがとうございます
そういうことやったんすね
わざわざ絆解除イベント作ったりしてたわ
てことは重臣に任命してたらいずれピロリーンってなるわけですね ほんとだ上がったわ。酒宴に何度呼んでも変わらなくて、価値100にした本をあげたらようやく上がった >>86
再起動してもゲーム中のロードと采配戦闘で頻繁に発症しまくって禿げそう
>>89
pkが1.0.5.0で本体が1.0.10.0だけどsteamで更新ないしバージョン関係じゃなくね?
前にやってたpcがオンボだったからgtx1070に変えたのがまずかったんかな(一騎打ち、外交画面で武将が真っ黒)
久々にやったけど威名バグ放置なんか…
>>103
クリックゲーと揶揄されたけどやっぱり10が一番だわ
13も紙芝居とムービーだけじゃなくて実際に虎牢関の戦いに軍勢率いて向かったりする没入感が欲しかった >>118
まあいつか上がるようになるって意味では合ってましたね Xは嫁を武将で作ると下手に有能だと太守になって
夫婦生活楽しめない欠点
妻3人並べられる13は有能 もう武将プレイがないと今後楽しめないわ
今後の三国志は >>119
steamでライブラリのゲームから三国志13の名前の所を右クリックして出るメニューの一番下に「プロパティ」があるから、その開いた先の「ローカルファイル」タブを開いて「ゲームファイルの整合性を確認」でファイルチェックをしてはどうでしょうか。
既にやってたらソーリー。 無双の新作がオープンワールドで滅茶苦茶酷評だったようなw オープンワールドな三國志なら、終了目標は統一以外にしてほしいな
創造の途中で終わることは良かったわ 武将配置を仮想にして遊ぶと孫家の一人の跡継ぎ候補、孫翊が他軍に参加していることあるな
配偶者依存になるから、1つ年上の徐氏の元に出てくる仕様
孫策配下で遊んでいて、袁紹の元に居てびっくりしたわ 最近買ったんですけど武将編集で生年弄れないんですか? いじれないので、コピー新武将をつくって我慢
劉禅に生まれかわったのでチート能力で父と義兄を支えて中華統一目指しつつ三國時代でスローライフを送ります! 本拠地から遠いところとかで太守が反乱するとかもっとやってほしいな
だるいだけかもしれんが 君主が死んだら太守が反乱とかあれば良かったけど君主が健在の時に太守が反乱とかはストレス全開だから無くていいな 俺には子供が生まれるまで続けられるのが既に凄い
生まれるのおそすぎ
ゲームなんだから子供成人するまで10倍速とか実装してくれ >>135
采配戦闘しないならワンチャン
霊獣型は高ステ狙えるけど、特技はイマイチになるね >>139
同志不使用・兵科適正オールC・自分部隊以外操作不可の文官プレイは武力解決が困難で時間がかかるから子供育成プレイにはおすすめ >>139
太守任命しないだけで余裕
常に人材不足でどこかの城を捨てるしかない 「ぽんゆー」の事「ほうゆう」って呼んでる低学歴馬鹿ガキが偉そうに語ってて超ウケる(笑) ほう‐ゆう‥イウ【朋友】
〘名〙 (古く「ぼうゆう」とも。「朋」は同門の友、「友」は同志の友) ともだち。友人。
*懐風藻(751)河島皇子伝
「朝廷嘉㆓其忠正㆒、朋友薄㆓其才情㆒」
*色葉字類抄(1177−81)
「朋友 ボウイウ」
*太平記(14C後)二八
「我今汝が為に頭を与へて、朋友ホウユウの恩を謝すべし」
〔易経−兌卦〕 電波少年みてたら「ぱんやお」っていうかも
ぱんいうとかぽんようとか地方によって読み方まちまちだからほんゆうでも馬鹿にするような事でない
明友と間違えてたのは面白かったがw かもしれないを想像出来ない社会不適合者が湧いたと聞いて >>148
悪かったな
読みは間違ってたが
朋友と変換できないからわざと間違っているとわかりつつ明友と打ったわけだからそこは間違えないでほしい 天下名将から飛将軍に変えて戦い解散して本拠に戻ったら私兵が0になったんやけどなんで? >>151
解決した
私兵を連れて回復すると都市の兵力が云々てやつやった 久しぶりに最初からやり始めて戦闘采配抜けたら背景が白くなるようになった ロードすると治るけど再現性があってストレス >>152
つか飛将軍までなってるのになぜ
私兵を連れて行くのか >>157
新勢力に成吉思汗を作って馬超の威名にしているわ >>135
天才型もいいけど、星が宿る多才型もいいよね
全能力75〜85くらいで特技いっぱいなのが好き
息子、娘の顔グラだけでも変更させてほしいわ 自作の絆イベントで主人公条件知力80以上のとき
舌戦が起きるようにしてたのに
知力20くらいでやってたときに出てきて焦った
これが一騎打ちで能力低いとかなら一撃で終わるけど
知力20の舌戦(もちろん論破なし)不毛だった 君主プレイで権威
これいつか摘発されて島流しとかないの?
ドキドキしながらやってんだが 絆武将で固めておけば、横領しても何も言われん
馬超や司馬懿、趙雲じゃない鬼神の君令使い出すと他の使いたくないな
呂布や董卓も使い勝手いいけど 魔王董卓君主だと横領してもなんも言われんな
権威は2品官が条件だし、パクるのなら、武将配置しなければいいな 董卓ロールプレイ的には横領徴発しまくりウダウダ言ってきたやつは釜茹でにして処断するコマンドが欲しい
人心−500、人口−3万、金米+5万、処断武将は当然お陀仏 8でお金貯めて買ったパラメータアップアイテムを君主(何進だったかな?)に没収されて「あとで絶対反乱起こす」って決意したりしたのも面白かったな
NPCのそういう気まぐれな俗物っぽさないね 今孫権でやってるんだがこいつ楽しくね?
戦法強くないけど統率がちょうどいい 君主プレイで自分の所持アイテムだけ放棄できるようにして欲しかったな 権坊の戦法も十分強いだろ
士気維持が長時間続くのがデカい 没収する時に一括で没収できればストレスフリーなのに 一括授与も昔は出来たんだがな、光栄はおろかKOEI以下だからなコエテクは 君主プレイで同志を作ると一般武将からの仕事依頼がなくなるのを何とかして欲しかったな 孫策の配下になって領土拡大した後、孫策死んで孫権になったら急にやる気がなくなる 13PKの小喬はおっぱいの膨らみが感じられないのが唯一の不満 蔡氏のクズ女っぷりは面白いけどな、ほとんど話題に上がらないけど。 仇敵解消イベントなかなかうまく作れない
アドバイスくれくれ >>178
そんな蔡氏でも諸葛亮と縁者関係にあたるんだよな〜 超級三顧、簡雍で許昌まで落とせた。功績稼げなすぎて太守止まりでめっちゃ疲れた。 自分が作った単純な仇敵解消イベントは
日付(適当)
特定のアイテムを主人公が持っている時
自分への親近感が◯◯以下の武将が主人公と同じ勢力に所属している場合
その武将の主人公への親近感がXX上昇&仇敵解消する
+繰り返し
って感じで、仇敵付いてない場合は親近感だけ上昇するし、敵と味方で扱いの違いも出してた そういや皇帝になる条件ってなに?存在感30000以上だけどまだなれなくて 擁立してるし、王にもなってる
王が二人(俺と曹操)いるとダメなのかな? 玉璽もちゃんと持ってるよな?
所持都市数とかなんかね 重臣特性でいいのかな?あれの外交成功率が上がる奴便利すぎるわ 夏侯淵が一般で李通が太守軍事重臣、みたいなのがあるとモヤっとする 官爵をなにも与えてもらえない、自称することもない13曹丕とかいう謙虚な男 夏侯淵は弓騎兵+威名の飛将軍で最強だぞ
少し後方の太守だと使い勝手いいけど、COM太守はこういう配置することはまず無い。 蔡エンちゃんのシコシコ改変画像とかももしかしてあるの? やっぱ腐ってもKOEIの絵はレベルが高いって事を実感させられる 最近の三国志(と信長)は画像素材集とさえ言える
昔は楽曲集も兼ねていた このゲームは簡単だと聞きました
むずかしければやりたかったんですけど
そんなにヌルゲーなんですか? >>199
最近は美形化し過ぎていて萎える部分もあるな
信長で陶晴賢見た時は愕然としたわ 太閤立志伝5の二階堂盛義みたいなのはもう出ないのかな 明らかに三國志12からの顔グラはソシャゲを意識したものになったと感じる
逆に肥から美麗キャラグラを外したら何が残るの?ってレベルだな ショボ系武将の顔芸も健在だぞ
ホウ統とか張松とかブサ系も
月英はちょいブサのほうが好みだわ、誰だかわからんよりまし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています