真・三國無双8 Part141
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part140
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540299028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>706
いやむしろ軍師が居ることで軍団指揮をこれからも入れていくことへの素地になる
プレイバリューを上げるんだから、むしろやることが広がる流れ
>>713
だからこそ軍団指揮が必要
味方がそばにいなければ、シミュレーションの武力値を秒数に換算した捕縛タイムを発生させる
呂布なら100秒持つ
劉備なら70秒とか
1秒回復するのに3秒かかるようにすると、単騎突撃だけ繰り返すのにはいずれ限界が来る
レート的に甘ければ1秒回復に5秒とか10秒とか、条件キツくしても良い
これを解除するためには、味方を隣接させること
そうれば、時間制限を気にせず戦い続けられる
且つ、差し向かいの場合敵側に強力なバフをかけて倒しにくくする
これを解除するためには、敵1部隊を味方3部隊で包囲する
味方が多ければ多いほど、敵が弱体化して倒しやすくなる
何で弱体化するって?そんなの敵に取り囲まれたら兵士たちが弱気になるからだよ
最もダイレクトに士気がゲームに現れる瞬間
これだと、鉤縄特攻がほとんど使い物にならなくなるよ
>>719
だから、「如何にして敵を囲むか」この単純明快なルールだけにするんだよ
囲碁やオセロのように分かりやすい物
そして、単騎突撃を好むなら、呂布や関羽なんかの武力数値の高い猛将キャラを使っていけば、比較的好みのプレイスタイルも貫ける
>>735
・ファストトラベルは自軍勢力圏だけにする
・年表を敷いたリアルタイム管理の中で、ファストトラベルの距離に応じて戦況を悪化させる
なんのリスクもなくファストトラベルは出来ない
移動に時間を使った分だけゲームオーバーに近づける
無駄な移動を控えることで、戦況の悪化を抑えるようにできる
これぞまさにタクティカルアクションゲーム
>>741,749
AIで管理するのは不可能
行動アルゴリズムで、敵が賢くてしぶとくて油断ならないと思えるのは、相手が人間の対戦プレイヤーだけ
コンピュータの敵を強めるのは、敵側に有利なバフを何重にもかけること
それをゲームの攻防ロジックで有形のものとして表現しなくてはならない
それが上述の軍団指揮と敵軍包囲のゲーム構造 無双7とかで、コンボなんかそうそう簡単にできるもんじゃないよ
必死にサバイバルしてれば自ずと繋がるようになる程度でいい
誰でも簡単にコンボできるようにシステム作られると、かえって自由に動かしづらくなる 約束された勝利や約束された攻撃なんて面白くも何ともないただの作業だ
連続で技を出せてもヒットするかしないかは一発一発常に勝負でいい
先が決定してないから楽しいし決まった時に爽快感があるし、負けるかも知れないから「ゲーム」なんだよ
負けないゲームなんかゲームじゃない
操作出来る動画だ >>770
それじゃいっ!要はそれじゃいっ!
誰でも簡単にコンボできる←これが糞なんじゃいっ!
そういうのはオートコンボ操作として簡略操作方としてチンパンジー用に用意しつつ、人間様にはマニュアルで操作させる操作方の分離が必須なんじゃいっ! >>772,773
また作品を、人を、攻撃しているガラプー
自分だけが全てで、自分よりも下と見なしたプレイヤーを、人を人とも思わないような信条での発言
間違いなく悪意
悪意は人間としての道から外れている 自キャラの性能が大幅に上がってるから敵の動きもそれ用に考えないといけない気がする ソウルキャリバーですら旧世代に見えてしまうほどダイキョッキョなど絶世の美女化しただけに短パンは遺憾ですね コテハンngにしただけで気持ちええわ
ゲームに依存するしかない残念な人生なんだろうけどキモすぎた 元気と呂玲綺だけ買ったんだけどなんか他に面白い武器とかある? なんでオロチでも戦国でもとっくにやってるキャラ切り替え頑なに実装しないんだろう >>775
スマホ使ってても反応ですぐわかる船橋OCN
悪意は人の道から外れている
>>778
散々誹謗中傷を行ってきたお前自信がそれを咎めようとする不実
しかも事実を歪曲したレッテル貼りの言い掛かりで
どうみても100%悪意に満ちた行動
悪意は人の道から外れている >>742
何か用意したけど特に活かす案も無いって感じのシステムですよねー…
手に入るアイテムも撃破数少ないとショボいし… 趙雲の京劇コスが選べなくなってるのと
辛憲英の電撃特典コスが選べなくなってて
ドゥドゥコス選ぶと電撃特典コスになる
これいつからのバグ? >>786
趙雲のは多分ライセンスが変になってるからライセンス修復試してみ
憲英のは電撃特典コスがドゥドゥコスって名前なんだが 三國無双は3以来なんだが、呂布って最高にバカだったんだな。
扱い酷くなりすぎてて草。 >>786の続き
辛憲英は電撃特典コスがもともとドウドウだったんだね
趙雲だけ不具合か >>790
ほら粘着してきた
こういう反応こそ船橋OCNの其れ
書き込みも悪意的だし
悪意は不正 >>791
ああ、これが「歪曲して妄想と扱い強引に押し切ろうとしている悪意による行動」ですねわかりますw >>792,793,794
ほらスマホPCの二刀流の船橋OCN
そしてお前が悪意の限りやってきた誹謗中傷
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html(これ以外にも年中粘着しっぱなし)
は棚に上げて、人を攻撃するときだけは饒舌になるその悪辣さ
捨て身で無敵を気取る悪人としてのその姿勢
悪意にまみれ、浸かりきったお前は人としての道を外れている >>796
ほら完全に悪意によるもの以外の何者でもない、人様を小馬鹿にした書き込み
悪意を嗜好するお前は人としての道を外れている >>799
これも相手を悪く見せるように盛り立てている、悪意が滲み出ている書き込み
悪意を嗜好するお前は人としての道を外れている
お前の書き込みは不正 馬糞、悪意だけで14回も言ってるよ…。
そんな無双武将になりたいからって、口癖から入らなくても…長文猿乙。 それでは聴いて下さい。
A・KU・I feat. fusei >>801
人をコケにするのに作品を利用している悪質さ
お前は作品の敵
悪意的行為を好むのは倫理・道徳にもとる反社会的人間であることを示している え、妄想で無双を汚すのは悪質じゃないんですか?
華雄噴獄さん。 >>804
悪くないものを悪いものとして囃し立てるのが、悪意にまみれたお前のやり方だよね
こちらが出した話は、全て無双をより豊かにするものなんだから
そもそも、お前は汚されたとか思うほど無双に愛情を持ってないという大事実
逆張りのために作品を利用するな(というかそれ、ガラプーと全く同じ行動習性)
こうやって悪意を行使するお前はやはり反社会的な人間
ここに書き込む資格無し >>780
両節棍、長柄双刀なんかは汎用モーションでも楽しくてオススメだぞ
その2キャラに似合うかはわからんが 悪意と不正を繰り返す馬糞
浪人4回も焼かれたのに全く反省していない
これは自治スレ送り決定 >>781
OROCHIと戦国のキャラ切り替えは違うだろ 無料版で1キャラだけ買って
ある程度ストーリー進めて
違う武器も試したいなとチケット2枚余ってるから
ちょっと寄り道しようと思ってるんだけど
これってオートセーブじゃん?
ストーリーの進行状況上書きされて
最初のキャラに戻ったらリセットされちゃう?? >>809
セーブはキャラごとだった気がするから
寄り道しても大丈夫だと思う 試しに一着と 練師のコーデ買ったら
ズンパスへの興味が一気に冷めて助かった >>805
独りよがりを愛情と履き違えてるのか…。
だから物しか愛せないのか。 兀突骨とかいうバンドw
兀突骨で検索したときアー写みて「なぁにこれ」っておもってたけど
さっきつべでMV広告流れてきたから聴いてみたら超かっこよくていいねしちゃったね
有名なバンドだったのか 今からでも残りの女三人に衣装くれ
不人気だからってんなら鮑が入ってるのおかしいし
そもそも女子高生が多すぎて開発の趣味かよ 声優を主題歌に起用する時点で・・・
作曲は千代丸だし趣味がバレバレ >>815
あのーここ真・三國無双8のスレなんですけど 中国語音声だと月英の台詞「困る1」が「熟女ナンバー・ワン」に聞こえてしまう >>814
あと3人くらい作ればいいのにとは思うわな
過去のDLCでよほど売れ行きが悪かったとかなのかね
でも今回3人とも良かったから勿体ない >>818
教師・秘書・バーテンダー・ウェイトレスあたりオナシャス! 実際、月英はフィールドで初めて会ったとき、ただのモブ武将かと思った。 魏帝曹丕、蜀攻めの最中に南中から匈奴の地まで身一つで馬を駆り交渉に出向くの巻
…せめてメイン戦闘と戦闘前の準備パートに分かれてたらなぁ… ある配信を見ていて、このゲームはもの凄く作り込まれてますよって配信者が言ったときは
この人が他のゲームをプレイしたら、凄すぎて気絶するんじゃないかなと思いました あの配信は配信者の小物草さを楽しむものやで
プレイは凡庸、口は達者
あとは分かるよな そもそもオープンワールドが無双と噛み合ってなかったような
技術がー云々以前に合ってない オープンワールドと無双じたいは合ってはいるんじゃね
史実ルート限定のストーリーモードには壊滅的に合ってないだけで
将星モード・修羅モード・エンパの在野・放浪軍プレイみたいな小規模戦闘繰り返して
たまに大規模戦があるようなモードには合ってるような 合わないからやるな、じゃなくて合うように工夫することが大事だと思う なぜRPG寄りにしたんだろうか
アクション特化にしたら違ってたかな いやオープンワールドって自由に散策出来るのが醍醐味だったりするから決められた歴史なぞるストーリーモードにはあってなくねと思った
史実だろうがIFだろうが
エンパなら合ってるんじゃない? デドアラもそうだけどコエテクて有料客をアンチにる本間天才やでぇ… 噛みあわないなんてことはないと思うぞ。
戦場単位でエリアラインでくくるとかいろいろアイデア次第だと思うわ 共闘版で武将買う前に金冠の竹簡だけでも取っておきたいんだけど
黄巾平定オンライン募集してくれる人いないかな? 一旦開発しないと並ばないと思ってたけど違うのかな? 戦の合間に何故かのんびり釣りやったりとか無茶苦茶
いつかの雀・三國無双で「戦の最中に麻雀!?」って袁紹に呆れられてた夏侯淵思い出したわ DLCでキワモノ衣装作るなら麻雀みたいなスピンオフ作ってその中でやれば荒も立たないだろうにな… 雍州か涼州かわからんけど、うろついてたら未発見だった焚き火を見つけた
本買わないとコンプ無理だろと思ってたがやれば出来るもんだな 雀無双かぁ…キャラがはっちゃけてて面白かったなぁw
今の新武将でやったらどんなセリフが出てくるんでしょうかね?
あと武将は武器を持ち込まないように… 「ある配信」だけであの配信て理解できるほど著名な配信者なんて無双にいるのな なんとかっていう腐女子課金しまくりゲームのサービス停止がヤフーで話題になるくらいなんで
サンムソを支えてるのもやはり
腐女子じゃないですかね
M内さんの執念の営業力でなんとかなるでしょう >>844
その割には腐じゃなくてむしろキモオタに媚び売ってるんだが?
女衣装ばっかりで、男なんて趙雲くらいだろ >>842
あんだけ無双8持ち上げてるのなんてガチで絞られるわ 少なくともDLCに関しては女さんはあまり金落としてないと思うぞ
店舗特典やDLCは女性キャラのセクシー系の衣装が殆どだしコーエー側もそれ分かってると思う
だからこそCERO:B基準の短パン誰得セーラー服は男ユーザーからすれば???だし
ぶっちゃけZ指定のCoDBO4があっさり40万本超えてる時点でCEROやポリコレに配慮する必要なんてねーのよ
エロくすりゃあいいとは言わんけど手抜きはあかんで手抜きは ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ すげえ今さらだけど無双8で練師の乳縮んだ?
なんか前はもっと厚みがあって重厚感圧迫感が凄かったけど、じゃっかん現実的な巨乳になってる気がする >>807,812,826
また悪意に基づいた書き込みを行う御堂筋くん
自治スレから撤退したくせに虚勢だけは張りたがるみっともない有り様
そして作品に対する愛情が無いという指摘を否定しないということは、指摘を認めたということ
やはり人を攻撃するために作品を利用しているお前は悪
その上でレッテル貼りを押し切るしか
無い姿勢を示している
自分の襟も正せない捨て身の攻撃は悪意そのもの
悪意は人の道に外れている >>806
呂玲綺に長柄双刀持たせれば、十字戟を分離させたときのを片方だけ使ってる感じになるぞ >>831
別に問題ない
年表を敷いて時節をハッキリクッキリさせれば、ここからここまでの期間は戦が発生してないOFFだから自由に散策できるんだし
まあ、自由にといっても、自国の領地に限るけど
それよりも、もっと重要なことは、リアルな地理を形にすること
ステージ制のときはいつもいつも出鱈目な地理で作ってるけど、それじゃストーリーが良くなっていかない
オープンワールドだからこそ、否応なくリアル中国大陸を意識して作らざるを得ない強制力が働く
嘘をつけない地理の中から、本当の物語が生まれてくる
これから先は、この地形データを元に縮尺を上げていき、全キャラに故郷となる町や、各時節ごとの赴任地なども詳細に設定していくことで、人や物の流れを表し、より豊かなストーリーモードが築ける >>837
だから年表を敷いてタイムスケジュールでプレイヤーを縛り付けるのが正解
違和感がなくなる
年表を見て、現在進行中の最新のタイムレコード欄に戦が表示されてないのを確認したら、釣りでも狩りでも好きなことをやりに行けば良い 腐女子はCD買ってライブ行ってお金落としてる
サンムソは思い切ってネオロマ路線で1本作ればいいよ
VRで徐庶と一緒に馬乗ったりできて好評だったんだろ 一つの章の中にメインクエ一つにしてくれ
サブクエ一通りこなしてメインクエ終わらせたら
またズラーッとサブクエ並ぶの毎回ウンザリしちゃう
そら1人でさっさとメインクエ突撃しちゃうぜ OROCHIはCERO-Cなのに乳揺れしない
これはCERO-Bなのに揺れる >>806
長柄双刀おもしろいよな
1番好きな武器かも オープンワールド好きよ
問題は毎度メイン放ったらかしで探検して俺TUEEEになってしまうことか
Far CryやFallout、WitcherにSkyrim等…
何でもかんでもオープンワールドにするのは良くないけど >>857
メインクエストそっちのけで色々探索できるのがありがたい
そういう意味では従来のステージ制で、のんびりしてたら味方敗走して死ぬ&総大将介護状態はしんどかった… 別に年表に沿ってもいいと思うけどね
OWでもストーリーがないのは少数派 要はやれとNPCに言われて、やらんとあかんと思ってしまう真面目君本人が
OWに向いてない 武将が単騎で乗り込んできて瞬く間に制圧して去っていく様は相当怖いだろうな 反省せず8で学んだこと全部捨てて新たな謎仕様の三國無双9が出来上がりそう
何故かFPSになってたりとか対戦メインになったりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています