真・三國無双8 Part141
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part140
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540299028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLCなんだから嫌なら買わないが出来るじゃないか
俺は買わないけど シーズン2売れなかったらFF15みたいにDLC中止になるんかな そういや7の時は甄姫が制服コスあったんだっけ
月英や春華が制服だったらBBA無理すんな感ハンパない 月英は走ってる時に尻肉がギュムッてなるのが素晴らしいのでそれを活かしたコスにしてくれたら買う
正直パンツ見えるよりクるものがあります
というかこの時代って女性下着ってあったのか? >>670
さすがにズンパス2で予定されている内容は作りきらないとまずいと思うけどな。
ナンバリングじゃなかったらズンパス2出る前に打ち切りになってそう。 今作体力ゲージ減っても色が赤くならないからいつのまにかピンチになってても気づきにくいのなんとかならんかな
(クマとかに大ダメージもらっても1発は即死しないようにはなってるみたいだけど)
せめてNEXTみたいに回り赤くなるとか採用してくれたらいいのに >>672
ブラジャーのような物は着けてたけど女性は基本ノーパンだったらしい >>670
スクエニ内製のAAAタイトルにおけるコストがバカみたいに高いだけで
普通はDLCの開発程度にそこまで金はかからない筈
既に出てる追加シナリオの中身を見ても無双のは衣装含め工費は安い方だろう ここ女キャラとおっぱいとパンツの話しかしてないよね
つまりそういう層しか残ってない 三大欲求の1つだから仕方無し
それよりも料理屋で飯食うのに材料自前なのが納得いかん
厨房借りて作ってるのか?
露店で野菜炒め作って食ってる曹操とかやべーな
>>676
ありがとう >>679
よく海の近くにある自分で釣った魚を持ち込めば料理してもらえる方式の店なんだよ…きっと… コメント付きで衣装のワースト投票でもして上位10位までを意見を参考に新作衣装として発売すれば良いのに ソニーの規制でスパッツなら
まだ来てないPCのシーズン2は
パンツなんかね? >>686ッス
あわ、steam見たらシーズン2来てたです
これ追加シナリオ&衣装4種類って言うのは4種類の衣装が全員に対応してるんですか? B追加シナリオ&シナリオ衣装(1月〜2月配信予定)
郭嘉「追加IFシナリオセット」
周瑜「追加IFシナリオセット」
徐庶「追加IFシナリオセット」
陳宮「追加IFシナリオセット」
※各キャラクターの、シナリオに応じた追加衣装がそれぞれ1着付属いたします。 エロを求めるのは別に悪くはないと思うがいい加減執着し過ぎで気持ち悪い
なんだ残念くらいで軽く終わらせろよ エロを求めるのは別に悪くはないと思うがいい加減執着し過ぎで気持ち悪い
なんだ残念くらいで軽く終わらせろよ 大事な事だから2回いったw
つかパンツだったらセーラー服買うのかよ昭和の変態共が
センス狂ってんだよ >>692
その前にセーラー服をDLC衣装にした開発陣が昭和の変態じゃねw リアル思考とか言いながら空中に浮き続けてズバズバ切るのはいいってのがわかんねーわ
トンデモ武器のほうがよっぽどいい そもそも三国無双のアクションって武侠映画?的なものを目指してたはずだから
そこは外さないと思う >>694
そりゃ勿論そうだ
それは前にも言ってるが、それにNOを突き付けずに乗っかる方も糞昭和センスハゲの同罪だって話 >>695
同意っちゃあ同意だが「トンデモ武器のほうがよっぽどいい」は絶対に有り得ない
ハゲが 別に今全部挙げた訳じゃないからなww
セーラー服もブルマもナースも昭和糞ハゲセンスだ どうせなら皿まで喰えばいいという話なのに毒の種類に拘るなよ つか空中コンボって楽しいか?
俺はラウの場外運搬の頃から馬鹿らしいと思ってたんだが
カプンコの超人キャラがスーパージャンプして落下中にコンボ叩き込むとかは有ってもいいと思うが
ショボい小突きで人体がフワッと浮き上がり続け様に小突かれる度にプカプカ浮き続ける空中コンボて糞そして糞の中の糞、糞コメディとしか思えない
鉄拳とかキャリバーに見切りを付けたのもその辺りの馬鹿らしさが原因
剣で斬られて浮くなよww あと関係ないけど鉄拳やめた理由のもう一つはハゲきった打撃音
ヒットした時のパシャーンパシャーンとかガードした時のカーンカーンカーンとかゲロ吐くくらい糞ダサくて手に負えなくなった 8やってるよりガラプーイジってるほうが楽しそうだなお前ら 格ゲーと同じで勘違いした意見聞いてつまんなくなったパターン
軍師増やしてやる事狭めてオープンワールド採用でクソゲー化 >>689
そう言う事か有り難う
特定武将専用なのか、何かシーズン2は一部に特化し過ぎて武器セット位しか楽しめなさそうだな
色々残念… >>706
無双のオープンワールド化なんてみんな総ツッコミだったけどな 今割引やってるから買おうか迷ってるんだけど
アプデとかでましになったんです?
発売当初は評価あんまよくなかったっぽいけど改善されたんです? オープンワールドは悪くない
以後発展させ続ければ良い話でステージ制では完全に頭打ち
完成度が低いみたいな技術的に足りない部分ではなく、コンセプトとして今回一番の失敗はメインミッション時と通常時を隔離しなかった事
つまり「合戦中」と「非戦時中」の区切りを付けずメリハリ皆無な事だ
その辺理解出来ないハゲ共が詰まらない理由を誤解して「オープンワールドのせい」と汚えぎ過ぎ
世の中のオープンワールドアクションゲームは楽しいのに何故無双8は詰まらないのかよく考えろ 枝分かれしてるサブクエストこなすと
メインクエストの難易度が下がっていくっていうのは
いいシステムだと思ったけどなぁ
残念なのはサブクエスト無視してメインクエストだけやっても
詰むことのない難易度
熊の方がよっぽど強い サブクエすら無視して樊城を攻めるはずが許昌落としたりできるのはいい
でも許昌に武将が全然いないんですおかしくないですか? 1人で敵国の城侵入し落とすなんていくらなんでもやり過ぎやろw しかし、無双8でゲームシステム面のアップデートはまだできる事あるのかな?
ストーリーモードの仕様(全勢力同じ)が足を引っ張りすぎてて無理でしょう
と思ってる >>714
各キャラ共通のストーリー部分はどのキャラでもいいから1度でもクリアしている場合は
任意でクリア扱いにして先に進める事が出来る機能(ただし報酬や経験値は手に入らない)の追加するとかかな 全城に敵(武将)を配置してそれを攻め落として懐柔していく将星モード的なものを追加しよう FF15事件で「鉄は熱いうちに叩け」って言葉を知ってな 簡単に敵の防衛ライン越えられるからなぁ
士気とかガタ落ちして攻め込めないレベルになればいいのに 戦略シミュ的な要素増やすと自由度がないって叩きまくる奴がでるからなあ
何も考えずにボタン連打でクリアできるのが無双なんだって強弁する奴
とはいえあまりにもミッションと開閉門でがちがちに制限されるとやらされてる感が強くなるのは事実
コーエーさんはなんというかあらゆる意味でバランス調整って部分が足りないと思うわ
方向性よりも、ちょうどいい塩梅にするって感覚がまったく感じられない コエテク自身が何をやればいいかもう全くわかってない感が凄い 戦場に近付いたらいつものステージ性みたくミッションスタート! くらいに発売前は思ってたんだけどな
合間合間がマジでスカスカだもんな 戦国はミッション多くて難易度も高いし、住み分けできてるやろ
どっちもコンパチはアカン、斬と雷でザクザクが良い 戦国のミッションも3でぶっ叩かれて4でガバ仕様にしたけどそれでもまぁまぁ嫌われてるんだよなぁ >>619
cero:E(ERO)なゲームはないのか? >>720
国取りものを作れ(誘導w)
エンパはよ! 追加衣装も今回の渋め大人しめな衣装に対して、より武将個性に特化した中二坊に少し寄せた衣装追加なや買いたいし欲しいけど
シーズン2のは本来色々出し切った後のネタ衣装だからなぁ
切羽詰まってるのかファン馬鹿にしてるのか、愚かよのぅ サブミッションが機能しないのは折角の士気ゲージを機能させないからだ
サブミッションクリアで相手の士気が下がり弱体化すれば良い仕様だった
で、ボタンポチポチチンパンジーには「難易度」で調整すべき問題であって全体的にチンパン仕様にする肥がイカレ過ぎてるだけ
難易度天国や易しいなら士気とか気にせずポチポチ行けて、普通以上なら士気ゲージを無視できない歯応えにすりゃいい アイデアは良くてもエンジニアの技術力不足とそれを理解してないPがいる限りこのシリーズは進化しないんだろうな >>724
3はミッションはスルーでいいけど目標がやりこみだったからね
4はミッション全部埋めとかあったし1みたいに分かりにくい条件があった >>727
毎回そうでファンタジー衣装みたいなののほうが珍しいのに何を今さら 会話シーンのロードがうっとおし過ぎるので
OROCHIの紙芝居みたいな簡易モードを実装して欲しい
テンポが悪くてやる気が削がれるんだよな
ちなみにPC版ってロード激速とかなの? 例えば提督の決断なんかでは
補給線が繋がっていないと孤立するんだけど
これはせっかくのオープンワールドなのに
ファストトラベルで空き巣も奇襲も自由自在なのがねぇ
マップ画面で補給線ぽいのを確認できるけど
なんの意味もないっていうね >>733
家庭用もってないから比較はできないがロードでイライラしたことはないな。 >>715
それがあるだけでもストーリーがサクサク進みそうですな
>>735
戦略システムはそういう意味もある、と思ってたのに実際飾り状態ですからな… >>735
ミッション中(合戦中)と通常時(非戦時中)を分けないからだっつの 既存のやり方で良いって言い方は余り好きじゃないが
アクションは結局ステージをミッションと呼び変えて、ステージとステージの幕間に好きなだけ自由行動が取れるってだけのありふれた作りが一番良いんだよ 一応押し引きはやってるから雰囲気は出てるが
城が交戦中になっても対してデメリットがないという 敵のAIがもっとまともで属性付けても手こずるくらいなら鉤縄潜入で総大将特攻にもリスクがあっていいんだけどな
現状は属性何も付けずに武器弱くしてもちょくちょくレベル調整しないとまず死なないからな >>737
しかも勝手に敵拠点復活したりするからな
前に晋の13章で呉の全拠点占領して完全に滅ぼしたのにしたのにカビみたいにちょこまか復活するんだわ
これだと仮に自陣営の拠点がひとつ残らず無くなっても、店が利用できなくなるだけだろうな オロチ飽きて真田丸やってるけど、レベルマ、ユニーク武器でも強化エリアだとめちゃくちゃ固い。爽快感なく味方どんどん死んで萎える。
やっぱオジサンには三國のゆる〜い感じが性に合ってるわ >>743
そういう奴は難易度下げてやれやハゲが
何の為の難易度調整だハゲ 理想ばっかり高くて全く技術が追いついてない
なのに当の本人達はいいゲーム作ったと満足気
それが凄い 内心はどうあれ表立って糞ゲーになりましたとは言わんだろ チャレンジで敵のレベルマでも一瞬で溶けていくし欲しいのはそっちの爽快感じゃなくて
ボッコボコにしていく爽快感なのよ
こっちのレベル初期化&初期武器装備しないといけないからジレンマ >>744
わざとヌルく作ってるというより賢いAIが作れないだけな気がするけどな
難易度上げろって要望あると理不尽な受け身を追加するかバカみたいに攻撃力上げてくるだけだし まず戦闘前にどこの拠点に味方がいて、敵がどこにいるのか、軽く触れてほしいわ。
突然戦闘が始まって戸惑う。 >>746
理想が低いからこんな有り様なんだろ
テレビの特集とかでも「初心者でも簡単操作で爽快なアクションが楽しめるのが無双の魅力です」とか偉そうにちょいちょい言ってるが
裏を返せば「そのせいで初心者以外が楽しめない」事を知れ糞肥
その糞さむいスローガンやめろよ
「初心者から上級者まで自分に合ったプレイスタイルで誰もが楽しめる」に変えろ!
そのためには先ず難易度に仕事させて、チンパン用の簡略操作と普通の人の通常操作と操作方も分ける必要がある Pixivで見たハニーセレクトのやつもっとちょーだい >>749
バカみたいに攻撃力上げてくる…て点についてはそれも一つの要素とすれば別に間違っても居ないと思うがな >>750
戦闘が始まったら普通に自分で確認しろよ
何のための詳細マップだよ >>754
今までの無双なら戦闘前のブリーフィングである程度、敵や味方の配置が分かったからな。 >>755
今までの無双はこれからの無双じゃない事も理解出来んか?
手前ぇでマップ開きゃ済む話だしそもそも必要の無い人に取っては邪魔になるって事も想像出来んか?自分の事しか頭にないか >>753
今みたいに先に1発当てたもん勝ちみたいな高難易度じゃなくて兵士と武将のアグレッシブさでも苦戦させてほしいんだよね
まずどのキャラでも延々コンボ繋げる今のステートシステムだとタイマンが詰まらなさすぎるのは変えようがないけど あと「いきなり始まる」のはミッション時と通常時を切り分けてないからだ
それに加えて妙なシームレス信仰が仇になってる
そもそも切り替えは気にならないしあんな直立棒立ち会話から突然一斉に構えて
ドタドタドタって走り去ってく不自然極まりない不気味な演出ならシームレスじゃない方が遥かにいいわww
なんか一瞬で一糸乱れずコント風に走り去るから自分だけ取り残されるだけやし >>758
それも一つの要素だろ
個人的には理不尽な受け身じゃなく、適正な回避やカウンターを仕掛けて来る敵と戦いたい
そのためには回避やカウンター攻撃等のアクションを充実させる事が前提
あと雑魚は一撃で構わんから武将をもっと糞強くして欲しいわ
それこそ無双武将が出てきたらこっちの残り体力気にして緊張するくらいの
それにコンボの楽しさって全く理解出来ないし正直要らね
別にコンボあるのが無双っつう感じの無双の代名詞でもねーし
連続攻撃が有っても確実に繋がるとは限らないって感じが理想 シーズンパス1セールしてたのか
武器や追加キャラ面白い? >>761
別にチャージシステムに戻せってわけじゃないが、チャージシステムの方がこっちの攻撃ターンが自然に終わって刺し合いの緊張感が頻繁に起こったから一騎討ちは楽しかったわ >>709
三國志好きなら買っていいと思うよ
ストーリーは細かいとこまでやってるし
評価悪いとこは改善はあんまりされてないてか改善しようがない >>764
その部分だけを切り取ったらそうかも知れないが目当ての技を出すのに捨て打ちさせられる時点でナンセンス
要はステートコンボに自ターンが長続きしない工夫をするのが進歩じゃね? >>664,734
また悪意に満ちた書き込みをしている御堂筋くん
人の道から外れている
>>684,697,698,701,703,704,728 ,744,745,751,753,754,757,761,766
また作品を、人を、攻撃しているガラプー
謙虚な気持ちになれない、感情を抑制出来ないガラプー
>>710,738,739,759
まだ言ってるガラプー
ハッキリと公式に「一般的なオープンワールド論」は否定された
お前は間違ってるということ
他所のオープンワールドゲームは関係ない
三國志に、真・三國無双に必要なオープンワールドは全てリアルタイムで管理し、年表を以てスケジュールをすすめていくことそしてタクティカルアクションとして軍団指揮を導入して、索敵→包囲→殲滅のワルツをゲームの主軸に据えていくこと
これが無双の正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています