0359名無し曰く、 (オッペケ Sr25-JjMb [126.34.49.134])
2018/10/14(日) 17:20:13.64ID:Nb4hIbH3rこれも、軍団指揮を導入して、索敵→包囲→殲滅のワルツをゲームの主軸にすれば実を結ぶ話
※索敵というのは、つまりマップに敵の位置は表示されないということ
自分で接触して目視確認したり、櫓を使って物見からの情報をフィードバックしたり、斥候に探らせたりとかが必要
無策で突っ込むと容易に多重包囲を食らって跳ね返されるので、タクティカルアクションとして考えて戦う必要が出てくる
敵を包囲すれば倒すのが圧倒的に楽になる
逆に包囲されれば戦いが圧倒的に苦しくなる
ということは、予備兵力が多ければ多いほど、戦いが楽になる
手持ちの兵数は有限にして、任務をこなせば使える予備兵力の駒が増えるとなると、任務は攻略上無視し難いものになる