三国志 漢末覇業 part2
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http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによってこだわった制作で、伝統的ターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい思考、新角度をもって、既存とことなる三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写している上に、戦闘方面で天の時、地の利、人の和の協力によって策略作戦の魅力を行います。
二、操作しやすい政務管理モデル:
基本的な内政の設定、人事探索、坊ちゃくはすべて配置型管理モデルを利用して、ユーザーがほかの突発事件に専念できるように、煩雑な重複操作を軽減します。
君主のロールプレイングモデルでは、ユーザーとして、首都及び国家の管理だけに注目すればいいです。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1100人以上の武将が登場。
●武将は能力の細分化、身分と業績の細分化。より武将間の相違を体現しています。
●200種類以上の独立配置した武将特性で全面的に個体差を表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定。
●60以上の異なるタイプの都市で、100種類以上の根拠のある都市特性と特産品。
●超豊富な役人システムと最初に追加された諸侯授与システム
●自由な結婚・子育て、と人間化の子育て教育システム。
●様々な自然現象と災害などの事件で被害の多い三国時期を模造。
●異なる異民族の勢力と盗賊に対する鎮圧や討伐をする必要があります。
●豊かな訪問事情、商人、仙人、有識者、名医が各地へ周遊し、さまざまの事件を引き起こします。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、策略的なラインアップの戦闘システムに焦点を当てます。
●天気や地形、土地の高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響をより表します。
●野戦と城への陣地攻撃戦の機能が独立しています。戦場によって表現方式が異なります。
●軍隊特性と戦場特性の導入によって、三国演義における軍師という役割の作成を表します。
●ラインアップシステムの導入によって、奇門八陣が異なる補助効果を示しています。
五、強力なMOD編集機能
●ゲームの各属性と能力の数値を変更。
●プロフィール、音楽、サウンドのカスタマーやDIY機能。
●都市特性、部隊兵種、研究技術、武将の戦い方、武将特性、宝物の編集と変更。
●戦場地図の編集機能。
●苦情事件の編集機能
●事件の編集機能。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武将引き抜かれまくるわ
弱小国プレイがさらに厳しくなった とりあえずの不満点
重臣や大学講師が拠点にいないといけない
そのため一番優秀な武将を戦争に使いづらくなる
大学講師は★5クラスをそろえないと子供は設定値より低い能力になる
(まぁこれは成長要素があるからいいっちゃいいけども)
君主の拠点が決まっており
遷都の際に探索や偵察武将を変えないといけないのが面倒
戦闘型君主を前線で使い続けるのが困難になる
全力で攻めると野戦がほとんど起きない
そのため騎馬隊の存在価値が低い
かといって全力で行かないと攻城戦で何もできなくなる
守城のリスクが低すぎなので野戦をする価値がほぼない
弓と弩の大軍がいる城をおとすことはほぼ不可能なバランス
霹靂車がゴミ性能
こういった戦争バランスなので戦争が糞つまらん
アップデート以降、AIによる篭絡が激しすぎる
宝物は高すぎて序盤はどうにもならない、武将登用しても即引き抜かれてしまう
中盤以降はゴミ宝物が大量にあるのでどうとでもなる 忠誠度に関しては
「機能」→「武将編集」→忠誠度をあげたい武将を一覧から選択→「忠誠度」→任意の数値を入力
で改善できる >>331
それしだすと都市の資源上げたり兵力上げたりも自由自在だしさぁ… 編集に頼んなよ
なんでもかんでも編集でいいやって考えになるぞ 自動戦闘がこれまたすんげー糞バランス
攻めるときは自動戦闘、守るときは手動戦闘だとまず負けない 自動戦闘はそれがメインのゲームでもない限り
ユーザーの時短・省力要望で実装してるだけで期待出来るもんじゃないからな
他のゲームでもAIだけ戦場の霧無視とか珍しくないけれど
そういった全部の情報持ってるAIが一人二役で対戦プレイもどきしてるだけだし 武将の数が多い以外に長所が全くないんだよなぁ
最初はステータス項目が多くて面白いと思ったけど
ゲーム中で重要なステータスは少なく面倒なだけ
だいいちその人材数や多種のステータスを活かす場所がまったくない
基本的なコンセプトが失敗してるよ 委任国が兵0指定でも徴兵するのを完全にオフしたい
兵いる委任国は訓練目標値を指定したい 顔グラ変更来たな。
少し新鮮な感じで出来る良かった。 >>341
そういう人は肥の三国志やればいいじゃない
定価1980円の新興インディーズゲーム(開発途上)に求める方がどうかしてる
メーカー側はSteamの掲示板で皆からの意見求めてるのだから日本語or英語で意見すればいい コエテクの独占状態に一石を投じたのはありがたい
Total Warも出るし、他にも三國志を舞台にしたSLGが増えるといいね 面倒な仕様が増えていくのは勘弁
初期のシンプルな方が面白かったかも? 昔は三国も戦国もいろいろなメーカーから出てたのになあ ウルフチームとかアルファソフトとか?
どれも肥に比べるとパッとしなかった気が 戦国夢幻っていうps1の戦国ゲーム思い出した
当時珍しいリアルタイム制でかなり燃えた思い出
別ゲームで済まぬ 前の方が良かった顔グラもあるし今の方が良い顔グラもある
でも基本的にテンプレの目が怖いからもう少し頑張ってほしい 眼のパターンはもう少し欲しいよね
同じ顔がいっぱいあると感じるし スマホ版が840円セールしてるからiPadでやってみようかな どっかのPKが発売延期で年末年始の予定が狂った
代わりに1000円しないし買ってみたら思いの外面白いな
これで何とか年越せそう さすがにクソゲーとは言わないけどキャラゲーよりストラテジーとして発展して
本家を脅かすようなものになるのを期待していたんだが見込み薄っぽいね
現状ではちょっと乱暴な言い方だけど貧者の肥三国志という印象 肥のマネしたのが悪かったかな
どんどん駄目ゲーになりつつある ストレスになる機能をオフにする機能を追加すれば復活する スマホで1.38GBのアプデなんてオラはじめてだぞぉ〜
インストし直しかよ、自動更新にしてたからビビッた EA版パッチNo.84(V0.8.3.1182)
三国志:ラストウォーロード| 三国志:?末霸? - 游侠浪子?柏
コンテンツを更新する:(28th Dec 18:00)
最適化された運命
1)既婚役員は互いの属性を高めます。 チャームはブーストの結果に影響を与えます。 彼らのチャームが高いほど、その属性はより大きくなります。
2)Swroning SiblingsのRapport要件は「?-100(Common)」に引き下げられました。
2.役員評価の最適化アルゴリズム
3.行為割り当ての最適化アルゴリズム
4.大きな地図と小さな頭の肖像画の最適化された表示
5.攻城兵器のダメージ増加
シナリオ195年の調整戦略AI
7.以下のバグを修正しました。
1)未成年の子供は、Swroning Siblingsのメンバーになることができます。
2)隣接するAI軍と同盟を結んだ後、その層の軍隊は直ちに放棄されます。 >>367
顔グラ一新の話なら初リリースの頃から有った話だからキャラゲー云々今頃言われてもなぁ 《漢末覇業》EA正式版84号アップデートのお知らせ(V0.8.3.1182)
12月28日 - 游侠浪子?柏
今回のアップデートの主な内容は次のとおりです:(12月28日 18:00)
1.「縁」機能を改善しました
1)結婚する武将は互いに能力値が増加する際に「魅力」を計算に入れます。魅力値が高いほど、能力値は多く成長します。
2)結義の条件を下げました。お互いの親密度は「普通」以上で結義できます。
2.武将評価の計算式を改善しました。
3.武将功績の分配計算式を改善しました。
4.大きな地図で小さい顔グラの表示を改善しました。
5.攻城兵器の与ダメージを増加しました。
6.195年シナリオの戦略AIを改善しました。
7.未成年の武将と結義できる不具合を修正しました。
8.隣接しているAIの勢力と同盟する後すぐに同盟破棄される問題を修正しました。 >未成年の武将と結義できる不具合を修正しました。
当時は未成年と結婚することなんて珍しくないだろ…
Steamに配慮したのかね 現代の倫理観を押し付けるのもいるけど作る側も倫理観に縛られているのでは
MODで結婚可能年齢いじれるようになればいいなあ Steamの方はむしろ警告文さえあればエロもOKになったくらいだし
どちらかというと中国で強化されているというゲームに対する規制の影響じゃないかな
既にいくつものタイトルが暴力や賭博の表現、露出度過多で販売禁止になったりしてるらしいし お前ら、煽り合うなよ。
はたらくモビルスーツを聞けば、そんなイライラすぐに忘れるよ。 歌が上手いと思ったら
のこいのこかよ まだ生きていたんだな
てかスレチだな aiに人材とられまくる
曹操でやってるけど近所の韓とかいうやつにジュンイクもカクカもとられた 忠誠度90以上キープしないとすぐ取られるぞ
産出したゴミ宝物は配りまくれ 引き抜きもつらいけど曹操なんかでやったら周囲から同時侵攻されて詰む
手動戦闘できれば勝てるんだけど一つ手動だと他が全部自動戦闘になってしまって負ける
友好度も20あれば攻めてこないってわけでもなくなったし、アプデ前に比べて一気に難易度あがったわ
曹操でやってる人はどんな手順でやってる人?
開幕呂布攻め&空白地埋めでやってたけどすぐ詰む
あと武将の登場と退場処理をもっとちゃんとしてほしいね
李儒とかいつまで生きてるんだよ
登場早すぎる諸葛亮司馬懿とか しばらくやってないうちに戦闘バランス変わったの?
防衛は迎撃せずに守城で弓弩の斉射してるだけのゲームだったが 195年シナリオ袁術プレイで、今関係良好だけどいつ孫策反攻してくるかなーって思いながらプレイしていたら北東一帯を制した袁紹と決戦中にいきなり本拠地侵攻してきて楽しかったわ
機を伺っていたな孫策 CPU相手だと見逃すくせにプレーヤーだと空巣狙いしてくるのホント糞
それ利用して釣り出しからの攻略する自分も糞 配下の子供生まれたときに同じく配下の奥さんが瀕死になった
能力微妙だし薬使うの悩む
薬使って旦那の友好も上がれば使いやすくなるんだけど 薬渡してやりなよ
ゲーム内のことだけど、可哀想じゃない? 脳内で物語を補完できる展開は面白いね
薬を与えても寝返ったりして 中盤にもなれば薬けっこう余ってると思うんだけど‥
高難度だと手に入りにくくなったりするのかな? ゲームの中でも女が憎い
薬すらやりたくないって感じか 俺どんだけ悪もんやねんww
流石に何ヶ月も左上に瀕死マーク出てたからお薬上げたわ
旦那の董昭にはコレからも頑張って貰わなあかんしな
ただ何故に奥さんが趙愛兒なのか >>397
そこは一緒だけど難易度があがった
周囲が同時に攻めてきたり
プレイヤーを優先的に攻めるようになった
外交も前よりかなり厳しくなったので
友好がかなりあげにくくなったり、
同盟を結ばないと安心できないようになった
金1万兵糧10万宝物つきで友好10前後しかあがらない、
成功率80%以下とか笑ったわ
まだシナリオ開始2年目やぞ
金なさすぎて踏み倒し上等で借りて袁紹と同盟組んだけど
これ本当に踏み倒せるのかな 肥の三國志4、5、8、11をやりまくってたんだけど漢末覇業、味があって中々面白い
陳登と高順の能力高いの嬉しいけど特に陳登の特性つけてくれないかなあ 三国志ゲームはこれが初なんだけど、成都ってもっと南、建寧くらいの場所だと思っていたわ
意外と長安まで近いというか ただし断崖な通り道もある中華の異世界扱いである
蜀では大都会、長安からはド田舎扱いだよね 洛陽弘農が関所多くて守りやすいから、いつもそこに逃げ込んでるわ このスレでtotal warというおもしろそうなゲーム知ったんだけど
三國志漢末やtotal warみたいな面白いゲームほかにある?
このスレにいる人のオススメは自分も好きそうだわ 襄陽が永安と江陵の間にあるのに違和感を覚える
夷陵はいずこへ 曹豹の字は劣猫と定めて然るべき
字の無いキャラは真・三國無双オリジナルの字をどんどん制定していくことこそ真・三國無双のとるべき道
真・三國無双こそ、贔屓と欠陥だらけの羅貫中を超え、戯曲としての真の三國志の聖典となり世界を制圧し人心を支配すべき王者
そしてこちらの書き込みは全てが正義によるものであり100%正当性に満ちている
明らかに落ち度のある三国志の間違いを咎め立て、且つ適切なアドバイスをしたものを誹謗中傷と歪曲し吹聴するのは間違いなくお前らの悪意によるもの そうですか、お大事になさって下さい
はい、つぎのかた〜🙋 瀕死の時薬無くて、入手したら、って思ってたら死亡したよ。 董卓さんが陽平関で100万元貯め込んでたから、かっさらってきたよ。
実際手元に残ったのは、50万だったけど、しばらくしのげる。
次は60万元貯め込んでる曹操くんの宛だな。 なんか、任務で移動中の船の上で釣りが出来なくなってる
アプデで変えたんだろうけど、どういう理由で禁止にしたんだこれ
釣りが一番活かせるタイミングなのに
こんなことされたら、コントローラ置いてスマホやPC弄るぐらいしか移動待ちでやることがなくなる
ゲームから離れさせたいんだろうか
馬に乗った状態での扉開けも禁止になってるし、なんのためにそんなことしてるのかわからないアプデ要素が多いな
こうなるともう、ひたすら市街地の用水路で釣るしかなくなるけど
実に風情の無い奇妙な釣り
これ、釣り餌マックスだと最大約400回規模って数こなさなきゃいけないんだけどさ
日が暮れるよ
横でドラマ流したら余裕で1話見終わった
なんか違うでしょこんな時間の使わせ方は
もう、船釣り禁止までするなら、釣り事態廃止して、代わりに何か別な要素入れてくれっていう
アクションゲームなのに、一切動かず用水路眺めながらボタン連打に一時間二時間とか費やさせるのはおかしいでしょ
アクションすることに時間を使うようにしないと
それと、玉ソートの使えなさの原因もわかったけど、これ確実に一項目をピックアップするんじゃなく、いくつかの同系統の項目をまとめて挙げるんだよね
だから結局煩雑なままで、そのピックアップされた中からまた探すのにひたすら時間がかかってる
トリガー攻撃アップならそれだけを数値の高い順に並べて欲しい(且つ、トリガー攻撃の文字だけ色を変えて瞬間判別しやすく)のに、トリガー攻撃、属性攻撃、騎乗攻撃とか「攻撃要素」がまとめて挙がってきちゃう
さらに、現在装備中の物のフィルタオンオフがないから、一覧表が物凄く長くなる
それで結局また一覧表との睨めっこにばかり時間を無駄に費やさせられて、アクションに時間を使えない
何でソート機能一つまともに作れないのか
アクション以外のことに無駄な時間を割かせないで欲しい
ていうか、早く合成させろと
もうこのような武器育成システムは楽しくないので、合成方式に変えないと
そうすればもう一覧表なんてほとんど見なくて済むから
あと、誰かが装備してる装飾品を売却出来ないので、新しく装飾品を開発して数値更新しても、入れ替えがいつまで経っても出来ない
これ既に馬装備売却不可のときに良くないって言われて直した筈なのに、なぜ装飾品でも同じようにしないのか
94人もキャラいるなかで、いちいち誰が装備してるかなんて確かめてられないでしょ
やり込みプレイを阻害して気持ちを萎えさせる要素をどれだけ入れれば気が済むんだ
こういう部分くらいまともなものを作ってもらわないと困る 今の三國無双って釣りができるのか。。
三國無双4までしかやったことないんだが
ひさびさにやってみたくなってきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています