無双OROCHI総合 451K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回呉で一番空気なのは呂蒙のおっさんだと思う
気づいたら仲間にいてそのまま出番なかったような 韓当は空気キャラだから… 序盤だと回復手段がないのが辛いな
気づいてないだけで吸生以外の回復手段ってあるの? >>793
Zまでのテクニックタイプはまだカウンターやチャージ強化があったからまだ戦えたけど2でそれらの要素が全部消えちゃったのが痛すぎるよね
せめて3はZのような仕様に戻してほしかったなぁと思ってる 今回は囲まれて事故るとそもそもタイプによらずリカバリー自体無理じゃね?
殺られる前に殺るのが基本で単純に殲滅力が高いキャラが強いと思うけどな 昨日Switch版買って、TVモード→携帯モード→TVモードの順にプレイして
2章の途中まで来たので、とりあえず感想を書きます。
◎TVモード
Switch版真田丸と比べると、720pなので画質は劣る。
グラフィックはPS3レベルで、綺麗でも汚いでもなく普通だなという感じ。
フレームレートは30fpsで、多少のカクつきはあるけど見慣れると気にならないレベル。
ただ、気になる人はすごく気になるとも思う。
処理落ちはなく、ステルスも真田丸と同様そんなに気にならないレベル。
気になったのは、携帯モードではなかったけど
敵兵が大量にいる所で敵兵の体がぶるぶる振動している事
これは、アップデートで直してほしいと思った。
◎携帯モード
Vita版のオロチ2アルティメットと比べると、敵兵の数は多いしグラフィックは
オロチ3の方が上だと思う。音質もまぁまぁ良いって感じ。
処理落ちはなく、ステルスは真田丸と同様そんなに気にならないレベル。
携帯モードはなぜかカクつきはなく、TVモードより滑らかに動いていた。
携帯モード専門でプレイする人は、かなり満足できると思う。
最後に
ゲームとしては、かなり良い出来で面白いし買ってよかった。
TVモードも携帯モードも、ロードの長さは気にならなかったな。
気になる人はせっかちか、神経質の人だろうなと、推測する。
以上。 これいつもみたく勢力順に並び替えできるようになんねーかな
一々タッチボタンから毎度指定して探すより慣れてる順番にしたほうが楽だ… 属性が攻撃に乗ってるかどうかってどうやってわかるんだ 炎のエフェクトとか見れば簡単にわかるんじゃないの
吸生はエフェクトないな >>802
殲滅力は正直属性つけりゃだいたいの武将が強いからな
2の武蔵みたいな余りにも極端すぎるイジメ仕様がなければ
となると生存力が鍵になってくるのよ。
囲まれない立ち回り自体スピードタイプが有利すぎるからね。
スピードタイプになった時点で勝ち組まであるし、
逆に稲姫みたいに無印スピードだったのが2でテクニックになって一気に性能ガタ落ちしたキャラもいる 先生助けてっ!謙信ちゃんが息をしてないのっっ!!(AA略 今作は全キャラいつでも通常神術はさめばキャンセルできるから生き延びるだけなら簡単でしょ それ考えるとアルテミス持ちのテクニックが一番生存能力きつそう アルテミス正面至近のやつに当たらないのほんとクソだよね
こればっかりは修正してほしい >>809
属性が揃って最強最弱決める段階まで行けばそうかもしれないが
普通にストーリー進めてると信長は加入の時点では弱いとしか思えない
忠勝が最終的には最強キャラじゃなくてもストーリー進める上ではTUEEEみたいなもん
>>812
ガラシャのことかな 体力回復する神器があってもいいと思うんだけどないよね?
固有にはあるかもしれないけど >>811
関羽みたいにクソ強い性能の神器貰ってりゃいいけどね
基本スピード>>>パワー>>>>>>テクニックくらい格差がある。 オロチシリーズ初めて買ったけどキャラ多すぎて萎えるな 拾った氷つきの武器アテナに持たせたんだがこれ石化破壊のエフェクトを氷がかき消してる感じ?
パリーンのが爽快だし氷地雷な予感 >>818
仲間になって以降セリフなしの不憫キャラが多すぎて草 >>818
最初に使いやすいと思ったキャラをずっと育てたらいいよ
全キャラまんべんなくとか一番しんどいパターン、トロフィー目的なら知らね 目利きの属性って、付けてる本人がドロップしたものにしか効果は乗らないの? 2Uにくらべるとワラワラ感がちょっと物足りないな...2Uにくらべると シナリオでの異様な直虎推しがちょっと鼻についてきた
オールスターなんだから他のキャラにも出番分けてあげてよ >>814
ガラシャは戦国だから神速吸生つかえるからガラシャはまだ生存力あるほうじゃね?
つまり孫尚香と姜維は…まあ使ってないからわからんけど 俺が萎えるのは評価のやつだな、のんびりできないからあれはいらん 直虎さんのゴメンナサイ!→キックって
なんで謝ってるの? 一部の攻撃でコンボとぎれるのまじでイライラするんだけどなんなんだこの仕様 >>829
自信持てないキャラはまだしも、ちょっとごめんなさい言いすぎだよな 孫権が使いやすいと思った
逆に評判の孫市は対武将できつくない?と思った 直虎の無双?だすときのおっぱいプルン、おっぱいエンジンとかじゃなくてポリゴンのモーションで作ってるんだろうなー的なプルンで草 ダッシュ交代攻撃強すぎて普通に殴る機会が無さすぎるわ。弾かれたらハルパーでいいし
リキャストなり制限つけてほしい >>821
まじかよワロタ
>>822
無双系はPS2以来だからハードが良くなって感動するところもあるんだけどね
ぽこぽこ仲間になりすぎだろっ!って感じるわw
あと、ガードの必要性を全く感じないんだけど、難易度あがれば戦闘にも駆け引き出てくるのかね? やっぱり今作も人気投票上位のキャラが優遇って感じか
てか人気投票ちゃんとしてる人ってマジで一部の人やろやろ
男性ユーザーはガチなオタクしか投票せんだろうし
てか直虎9位(女性キャラではガラシャの次点だが)そんな人気キャラちゃうやろなに >>832
孫市は神術で凍らせるんじゃなかったっけ かぐや白粉顔だけど付けまつげバッチリアイラインバッチリで、なんか韓国の時代劇見てるみたい やられた時の
チェックポイントからやり直す
は秀逸だと思った 気に入ったキャラだけ育てていけばいいんじゃないか
どうでもいいキャラや嫌いなキャラはシナリオクリアー上必要な時だけ触ってからはずっと放置してるし >>841
だよな
でも協力プレイではチェックポイントないから気を付けてなー >>828
分かる
どうしても意識してしまうから急ぎ足で敵も倒して行かなきゃならんし 相変わらず氷属性はハズレ属性なんだな
テコ入れするか無理なら削除しろよ この時間だとアリーナできるな
アリーナ鯖が超ウンコってことか スッキリでイベントやりました
ファミ通に特集乗っていました >>838
大体は出てきてるラインだが確定はまだまだ先 フレとシェアプレイって出来る?
コントローラー貸す感じのやつ >>846
オブジェクトに引っかかって、技の発動地点自由に動かせないよね。 最強検証は少なくともDLCの神器が出てからだな
これからの時期、有名タイトルがバンバン出るからそれまで人が残ってない可能性あるけど ここから謙信が大逆転するとはこの時誰も想像だにしなかったのである… 2人プレイで2P側のマップって出ないの?2Pでプレイしてる時にマップ切り替えが出来ないと超不便 >>855
DLCでイノシシとトライデントを合わせたような広範囲巻き込みながら移動型爆発神器をもらえればあるいは 無双orochiじゃなくて
今回は無双ZEUSだね なんか始めたばかりだから
左下のゲージで、どの技が何を消費してるのか分からないw
△→キャラ切り替え技だけで進んでる >>828
評価入るミッションほんといらんかったなぁ
2のときみたく指示に従わないとちょい不利になりくらいがちょうど良かったのに
戦国もキャラは好きなんだけどこれのせいで楽しめないから双六モードとかエンパばっかやってるわ 今回は開幕デモ入らないステージ選択できるの?
前作のフリーモードみたいなの ボーナスメンバー使ってやってるが話に全然絡んでこないのがつまらんな
ずっとフリーモードやってる気分 愛用してる浮かし多めのキャラは雷切って炎入れてるけどどうなんだろな
炎いらんか? DLC神器ってどういうことやねん。まさか神器って好きなの装備出来るようになるのか? 神器でチャージキャンセルヤバイよなこれ
お祭りゲーだからいいものの無敵感すごい 陣地会話は豊富なんだが戦場会話が特殊セリフが
活躍したときのものしかないのがな >>866
文字通り神器のDLCがあるらしいぞ
性能調整中とか言ってるらしいから付け替え可能になるんじゃね 神器がそこそこ強いせいでキャラの個性減ってないか?
例えば同じ神器3人組とか使う気になれない 無双シリーズ初めてなんだけどキャラ多すぎてグラフィックがカスレベルじゃないか
最序盤だから面白さはまだわからないけど紙芝居が基本なのか 太極図の性能てどうなん?
俺では通常攻撃に毛が生えたくらいにしか使えないんだが、有用な使い方ある? なかよしゲージとかゲージたまるだけでなんの意味あるん
あと銅スキルとか中盤ぐらいからカンストするんだから銅100とひきかえで銀1 銀100で金1みたいに変換できるようにしろよ 陣地とか拠点兵長いるくせに陣地つぶす意味がまったくといっていいほどないのは
無双のお約束なの?それとも開発者がそういうセンスなの? >>872
それが無双
キャラそのものや使い勝手が気に入って敵をザクザク斬るのが楽しいかどうか、それが全てやぞ
ストーリーとかグラとか深いゲーム性とか求めるな
なんも考えず斬りたいときもあるんだ 俺の働きのおかげで勝ったって感じがまったくないのがなあ >>876
キャバ嬢メイクしてるくせに「はぅぅ」みたいな性格で
現実の腹黒クソ女とか連想するから嫌い そういや今回波撃ってある?
天地空は見たけどこれだけ出てない気が 武器☆4で49+13持ってるけどそれが最高?
基本50オーバーってある? 直虎みたいな引っ込み思案な性格のキャラは嫌われる傾向 >>884
誰かがユニーク武器は60あるっていってた気がする 最初から強キャラの忠勝使えるおかげで難易度はそんなに大したことはない(普通まではね?)
OROCHI2は騎乗馬超でクリアしたから快適
ついでに忠勝のc神機で固めてからc3-1止め→c4出しきり→神機攻撃で壁に押し付け→通常3止め→敵が受け身とって完全に立ち上がるまでループ→最初に戻る
が強すぎ >>846
壁際でL1押すとカメラの高さが変わってしまうのがな...
前はこんなことなかったよね >>882
まだ最初の辺りだからあんまり比較相手が出てきてないの
誰が一番可愛いの? 早川殿しか出ない戦国ゲーやりたい
グラフィックの全てを早川殿にかける 幸村が神格化するステージで張飛使用で星彩や張苞に会ってもなんもなしなんだけど
せめて台詞くらい用意しろよ >>891
甲斐姫とかはキャバ嬢っぽさを最初から隠してない感じだから嫌いじゃない
てかキャラは多いけど
・おっさん顔
・幸村趙雲みたいなイケメン顔
・冷酷そうなサイコパスイケメン顔
・キャバ女
の比率が高すぎてキャラ水増ししてるように見えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています