無双OROCHI総合 441K.O.COUNT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。
■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/
『無双OROCHI3』ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=wjOcGq-8EWA
前スレ
無双OROCHI総合 440K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1536951966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★真・三國無双8で作ったオープンワールドで北部と南部の大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法
『OROCHI4-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに海岸沿いに戦国無双5のオープンワールド日本列島が融合
・左上の砂漠地帯にブレイドストームのイギリス領が融合
・中央にブレイドストームのフランス領が融合
・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦
・日本神話と中国神話のキャラも倍増
・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー
・遠呂智軍から獄界軍へ名を改め、邪神の連合勢力とする
・始皇帝嬴政や項籍羽らの獄界軍合流と共に、仙界軍で劉邦季も参戦
・キービジュアルは剣を掲げるランスロットの左右に槍を掲げクロスさせてる趙雲子龍と真田幸村
これで作れば今回の主戦場にならなかった無駄な土地も上手く再利用できる
そして
『OROCHI4-神話無双-』の次回作からは『神話無双2』『神話無双3』などとしてOROCHIの名前を外していくことで遠呂智縛りをスムーズに解いて、世界各国の神話を取り込んでいけるベースを作る
仙界と獄界の戦いという図式も、遠呂智縛りを解くための仕掛けとする >>26
だって箱って日本では全然売れてないじゃん、仕方ないだろう
需要の無いところに供給するなんてナンセンス https://www.4gamer.net/games/419/G041903/20180912059/
さらに,一部キャラクターの武器やアクションが「真・三國無双7 Empires」「戦国無双4-II」準拠のものになるという変更も加わった。
一方で,武将毎のタイプアクションを神術という形で共通化して整理し,必要なリソースも独立させることで気軽に使えるようにするなど,
プレイヤーの負担も軽減されており,アクションゲームとしての完成度も高まった。
また,前作までだとヒット数は一部レア属性のトリガーになっているに過ぎず,意識することもあまりなかったが,
今回は神術の威力やカオスオリジンの報酬など,誰もが使えるパワーアップに直結しており,騎乗神術のスピード感と合わせてコンボをつなぎたくなる新たなモチベーションとなっているのも面白い。
武器に属性を付与するシステムも「武器同士の合成」から「属性のパーツを収集して武器にはめ込む」となり自由度が上がっているのに加え,同じ武器でも基礎性能が違う場合があるようで,収集要素も楽しめる。
また,武将の育成についても無双シリーズ恒例の「パワーアップアイテムの装備」ではなく「レベルアップで得られるスキルポイントを割り振る」方式となり
(最終的には全てのスキルを得られるうえ,振り直しも自由なので育成を失敗する心配はなさそうだ)。 >>33
え。今更か〜w
まぁ表沙汰にはなってないのか、リークだけで そりゃ集合写真に映ってたり配信でも指摘されてたしな >>35
「これはどうしたことか!」
狙ってるんだろうかこれ
とりあえず見た目そのままということは、蛟ファンには朗報なのではないだろうか 他作品のキャラ外してまで入れたかったのは、こいつかよ
牛鬼・百々目鬼・蛟
吐きそう あの蛟だし、確定していたわけではなかったからミスリードの可能性も十分あった
しかし何気ないスクショで判明とか本当に今作は情報の出し方が下手だな これでサプライズドヤァは正直どうかと思うけど
モブのプレイアブル化は普通にあり 正直みんな予想してたし今回はサプライズなしだな
どんな発表する気でいたのか知らないけど、呂布の神格化と蛟が最後の情報とか盛り上がらないな 嘘ネタの画像まんま引用してるっつーことは武器は遠呂智の鎌か?
百々目鬼みたいに弱体化コンパチになるのかな というかこいつらも〜
神器を〜
使うのでしょうか〜?
( ´,_ゝ`)?ハァ?ならその辺の雑兵にも持たせたらどうだろう? 蛟はネタでプレイアブル化希望!って言ってる奴はいても実際はほとんど誰も使わないだろ ここまでバカなお漏らし画像出してちゃ
呂布の神格化発表前に、隠し玉の蛟ださねーーーと!! って審議中だろ 百々目鬼・牛鬼がブレイアブル化してるし蛟だけ非操作ってのもあれだったしな
まあ俺はあんまり使わないだろうけど 蛟とか使うわけねーよ。 あの土人の色からしてキライだし、声もいつものアレだろ?マスクで声もこもってて
どうせ攻撃方法も 蛮族や南蛮連中の似せた感じだろうな
性能で飛び抜けた英雄達に並べると思ってんのか? 自動操縦の英雄クローン10体呼べるくらいやれよ
もしくは、倒した武将を「 懐柔・寝返らせて自軍として戦わせることができる 」とかギアス的な
南部晴政が居たら相手の魂を洗脳してそうだ・・・ 太極図持たされて超かっこいい高速移動戦闘とかしたりして
仙界組は降魔杵と十束と太極図縛りぽいのよな、こいつらも仙界勢あつかいなのか微妙だけど 流石に槍モブは卒業だよな?
手抜き槍モブで1枠奪ってたら最悪 声優が
「蛟使いたいんですけど今回使えますか?」
みたいな台本通りの白々しい質問して古澤がドヤ顔で
「使えます!」
って言うのが目に浮かぶぞ あいつ槍だっけ武器 地味そうだな
目々百鬼のような高性能になれるか牛鬼になるか まぁ天舞付ければ誰でも最強のorochiじゃ問題ないか エイプリルフールをマジでやっちゃうのが無双☆スターズの古澤Pだろ? >>55
残りのオロチキャラは
応龍が太極図で
あとは全員妖魔だからほぼ確実に降魔杵だろうな こんなん出すならBLASTや真田丸のキャラとかをさぁ… >>35
あ〜あやっぱり蛟かよ
ホントオプーナの件から何一つ学んでねーのな
こりゃ兼続も怒りますわ何事か!って スターズのキャラとか1年後ぐらいに追加で出すんやろうなぁ >>53
全キャラ育成を信条にしてる人は、ローテで回ってきたとき遠呂智軍団員3人にできるからチーム構成で迷わなくて済むようになるな >>32
ここに乗ってる袁紹の荒ぶる鷹のポーズがチャージ攻撃ってなってるけど乱舞2じゃなかったっけ?
前回は武器被り組のチャージ変更で乱舞2のモーションでチャージ攻撃になってたけど、今回もなのか >>56
百歩譲って剣モブなら使う機会があるかもわからん >>46
古澤「なんとあの呂布が神格化!そしてお待ちかね、待望の蛟プレイアブル化です!」
これでどうやって盛り上がれっていうのか
古澤はもう馬場英雄や鳥山求と同類の人間だな
とっととスクエニに飛ばされて、どうぞ >>70
ゴミみたいな対人のバトルアリーナにズンパスはチャレンジモードだからな・・・ オプーナは可哀想だよな
一方的にミリオンの十字架を背負わされて
発売したらやってもねぇ奴らにクソゲーの代表格みたいな扱いされて
しかも、スターズでは急拵えの追加枠で 蛟はもし戦国モブ槍だったらC5-3と神速あるから、唯一神速攻撃が出来るオロチキャラということになる >>35
牛鬼百々目鬼の時はほんとに事前に何の予告もなくセールスポイントにする気もなく
しれっと使えたわりに割とちゃんと動かせたちょっとうれしいおまけだったから嬉しかったんであって
こんな風に変にサプライズっぽく見せられたらその枠壮年幸村とかによこせとしか思えないんだよなぁ… >>74
当時のコエテクの社長のババアが「オプーナ100万本売れる!」宣言も相まってな
完全な道化 俺は結構ポジティブにどの神器もキャラのチャージとか組み合わせでやってけるだろうて思ってるんだが
けど正直降魔杵て後発のミョルニルの劣化にしかみえなくもない・・・それくらいモーションと結果が似てないか?
ミョルニルがちょっと前方に叩きつけてるのとチャージが上からかくらいで。雷の差もあってな >>74
ちゃんとやった人からは普通に面白い、決してクソゲーではないって評判だしね
なのにコエテクがネットの声に踊らされてオプーナ=クソゲーという烙印を自ら押して勘違いする始末
古澤が面白がってネタ枠でオプーナ出して思いっきり滑った時は本気でアホだなと思った >>76
わかる
百々目鬼も牛鬼も再臨だと対戦だけ
Zだとフリーモードとクリア済のストーリーとドラマティックモードで使えるという完全おまけ的扱いだったから良かった
それにモーションも殆どオリジナルに近いし
蛟をサプライズ的扱いにしてる時点で古澤がどれだけ無能Pかよく分かるわ ネット発のネタに公式か便乗って
無双に限らずどこでも大概大不評なのに
どうしてやる企業が後を絶たないのか 今回いろんな配信みたけど2Uみたいに五十鈴つけなくてもドロップアイテム寄ってくるんかな? まあネットの流行りにのって宣伝効果があるならいいけど、蛟とかオプーナはそうじゃないからなぁ
例えば未だにピコ太郎とかネタにしても盛り上がれないだろ、それを未だに受けると思ってやってるくらい痛い ソフィーティアのむっちり尻好きだったのに3は出ないんだな… そういや三成ってやっぱ女子に人気あんの?
声優もパッとしないけど... ほんとドスベリプロデューサーだな
本気で蛟が激アツだと思ってんのかよ 古澤はノブヤボチームに行ってほしい
要らない子だから なんか全体的に滑ってるから痒いところに手が届いてないよね。
肝の固有神技も似たような手抜きばっかりだし ほぼ確定事項だったのに何で今更発狂してる人多いの?
まさかマジでサプライズ枠で新キャラいると思ってたの?? >>98
本心では皆割とどうでもいいと思ってるけどノリだろう 遂に蛟プレイアブルなんじゃね?→残念、蛟じゃありませんでしたーw
っていう方がネタとしては面白かったね 別に蛟はいいじゃん
いつものP叩きキレ芸したいだけだろ 分かりきってたし予想通りだけど開発がこれでサプライズだと思ってる雰囲気なのが まぁ蛟のモーションが面白いならいいが槍モブだと糞だな 問題は蛟が槍モブかどうかだ
ネタに走りまくってユニーク過ぎる新規モーションだったら許す ここまで引き伸ばしたんだから当然新規モーションだよな
北斗無双のモヒカン雑魚ばりのネタキャラ期待してるからな あれだよ戦国2エンパの継ぎ接ぎ勝家モーションを再利用だよ エイプリルフールのあの画像通りオロチの鎌もって新モーションで来る可能性も 蛟も真田丸キャラも大差ない、北欧なんぞどうでもいいがこれを一人追加するだけでストーリー作れたろうにな 遠呂智新形態はNPCかもしれない
キングギドラみたいな巨大ボスで >>98
ここまで無駄に引っ張ってるのが単純にムカつく
他の新キャラや新要素よりもとっておきみたいなサプライズのやり方にね
オプーナみたいに タムソフトが作ったほうがおもしろそうやね
スターズPはほんまの戦犯 タムソフトの閃乱カグラの無双みたいなやつクッソつまんねぇやん... それは知らんがうたわれるもの斬のほうがおもしろそうに見えるで。
少なくともオロチ3のプレイ動画みておもしろそうとは思わなかった。
あと対人要素入れちゃう無能Pと違って協力マルチ取り入れとるしな。 記事で軽くバラしたのも多分わざとだろうし単なるおまけ程度で入れたのをサプライズだとか思い込んで叩きたいだけ >>118
さすがにそれはマーケティングかと思うくらい主観だわ
適当に言いたい放題叩けばいいってもんじゃないぞ シナリオが幻想水滸伝の人と聞いて欲しくなったんだけど
どこで予約したらいい? >>118
orochiにも協力マルチあるだろ
よく調べてから言え >>122
PS4のDL版を予約すると明後日から神速版がプレイできる
神速版はデータ引き継ぎ可能な体験版のようなもので、10話まで遊べるらしい
パケ版は店舗によって特典が違うので公式サイトの予約の所を見てくれ Switch版を予約したわ、なんだかんだ楽しみだな >>125
俺も、一作目からプレイしてるからリセットされたキャラクター関係がどう変化するか気になる Switch版は携帯機モードの出来次第だなぁ
やっぱ持ち運びできるのは魅力的だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています