信長の野望 大志 part91
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part90
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535852173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>245
彼らは城主から命令がないと草を刈ることも許されない土地に住んでるからね
農民ってなんだっけ・・・って考えさせられる
民忠が橙色以下なら逃散したり青なら労力とか関係なく微増だけど勝手に草刈りや土づくりしてくれよ 女性武将は独身と未亡人の時だけ
武将にして、結婚してる時は
夫婦対にして夫の能力アップとかにして欲しいわ、誰が誰の妻なのかわからな過ぎる >>251
自分が食べる分でもあるのに忠誠心がないと草刈りも土作りもしないの? >>252
確かに名前同じ人もいるしな、それに全員能力似たり寄ったりで個性もないし 確か、旦那が戦争で捕まって寝返ると翌月に妻もついてくるけど、あれはちょっと気になる
むしろ妻が国にいるから寝返ることはできん!みたいなパターンも欲しい キャラとして出てないだけで基本みんな妻帯者やん
固有ステで愛妻家みたいなもんつけんのか まず女がいらん
強い女性はそりゃ大勢いただろうけどそういうのはイベントとかで表現してほしいわ 俺も女は要らないと思ってるけど、Amazon特典で姫衣装替えCGとか付けてるの見るとやっぱり女キャラ需要はあるんだろう 太志を抱けキャンペーンであんだけ大恥かいて火傷した肥のマーケティング信じてる奴おる?
無双と同じノリで喜ぶと思ってるでたらめな連中ぞ
自分達でゲーム作ってて客層が違うことにさえ気がつけない奴ら なんていうかoffがデフォで特典で付ける形にしてほしいのは分かるw
嫌なら除いてくださいってことだけど矢印が逆じゃねと >>257
寿桂尼とか政治に介入していた女性なら武将で出てくるのは有りだか濃姫とか市みたいな姫系は武将ではいらない。 姫も実家や姫同士の人脈から政に影響与えるみたいなの出来たらいいんだけどな
とりあえず誰でも戦場出てくるのはいい加減なんとかしてほしい 中世は明治時代とも違う女性の大らかさがあったのは分かる
それと軍事政治との関わりはまた別物だ 現代でも男女混合のスポーツなんてほとんどないw
いわんや個人の戦闘力が物を言うローテク戦国時代のガチ戦場で女性がどうこうできるもんじゃないw 女性武将は独身と未亡人の時だけ
武将にして、結婚してる時は
夫婦対にして夫の能力アップとかにして欲しいわ、誰が誰の妻なのかわからな過ぎる >>253
そういうふうに言ってるつもりなんだが文章が下手でごめんな
命令されなくてもなにかしら活動してるはずなのに農業で命令しないと農地はやせていくばかり
草刈りとか土づくりなんて命令されてやるもんじゃないの回数制限付きのコマンドでなんで縛るんだろう
農兵のバーを増やすと生産性が下がるって風にはできてんだから
農兵減らして農民増やしたら農地に手が多く回ってほっといても草刈り土づくりはやって微増か維持くらいはしてほしい
そこにさらに領主から人足や肥料もらってアップ(これは放っておいたら何も手を出さないとこまで毎年下がっていく)が普通だろうに
志やツリーで農兵の納める米が増えるってのあるけど具体的になにして増やしてるんだよその領地襲ってるのか PKでは副将の特性があるみたいだけど内政時に妻の特性が発動するとかなら面白そうだが 内政ならいいけど、決戦でやりかねないのが怖い
夫婦で戦場に出てパワーアップとかやられたら戦国ってなんだっけになる 全ての武将に補佐効果があるんかね
謙信とか政宗とか副将にほぼならないやつとかも よしgamecityでPK予約して全裸待機中
2ヶ月以上先だが 高い買い物でもないのにウダウダと様子見する方が奇特だけどな
行きつけの飯屋で新メニュー出たら食べログとぐるなびで監視してから頼むのかよw >>265
関ヶ原で手柄を立てたけど、後日に村の男どもに寝込みを襲われて殺された元姫さまが四国にいたな
いまは祠か神社に祀られてたんじゃなかったかな
まあ、稀な存在ではあるけど 大志pkきたら神ゲームになるぞ
ゲーマ−の俺が断言する >>273
板前さんが変わってからあんまりおいしくなくなって
でもなじみの店で愛着もあるから気にはなる
ただ金払って生ごみ食わされるのは嫌この葛藤がわからんかな gamecityとAmazon以外では予約特典付かないっぽいかな
なら俺もgamecityで予約するけど、流石に神ゲーって評価にはならないと思ってる
よくて良ゲー、でも多分、まぁまぁ遊べる可もなく不可もなくの普通ゲー
普通に遊べりゃそれでいいよ まあ俺は発売日に買うけど様子見する気持ちも分かる。大志無印は酷かったからね。正直俺も今はゼルダやウィッチャーやってて大志は全くプレイして無い。ただ予告の攻城戦は今までに無い感じでかなり期待してる。発売日までワクワクしてるのも事実だな。 40Gあってつまらなかったらおそらく消すだろうな。
10Gなら残すけど。 大志pkきたら神ゲームになるぞ
ゲーマ−の俺が断言する
調略による寝返り
外交降伏
リアルタイムバトル
罠の設置など
バグがなければ間違いなく神ゲームになる >>278
意味不明
一口手をつけて判断すればいいだろ
時間の無駄 >>286
無印で予約して口付けで生ゴミだったんだよ 大勢力でも直轄地は小さくて小大名の臣従で成り立ってるようにして欲しい
そんで直接統治より傀儡政権のほうが何かと便利なようにしてほしい
じゃないと結局どんだけ新スキーム導入したところで「さっさと攻め滅ぼして直臣化した方が早い」になっちゃう
弱小大名がちゃんと1580年代まで生き残ってたのか表現できてない
最強の座が入れ替わっても、結局地方地方の大名メンツはそのままで単に鞍替えしましたってだけじゃん
真田家みたいに
その辺なんとか出来んかねえ >>287
いや、だからそれならpk買わなきゃいいし、まだ気になるなら買って判断すればいいだろw
大して高くもないものの判断に割く時間が無駄すぎて草 帰蝶 / お市 / お江 / 立花ァ千代 / 成田甲斐
この5人は新規なの?
新規だとその分が減るじゃないか! >>289
判断に割く時間とは?
数ヶ月後になんとなくここ来てレス見るだけじゃん >>291
といいつつ、居座る奴のことを馬鹿にしてるだけだぞ ttp://uploader.skr.jp/src/up10457.jpg
ペイントの使い方が酷くて悪いがw
上がPKの決戦マップ
下が無印の戦略マップ
ただ比較してみただけなんだけど。 軍団はむしろもういいわ
立志伝で武家制度作るなら今テキトーなやっつけ軍団制入れても
前作みたいに意味のない二重構造になって無駄
てかPKなんてとっとと終わらせて早く立志伝出せ >>288
一応創造戦国立志伝が大名直轄と城主に分かれてるけどね。今のところ立志伝が一番信長の野望で大名家と配下の武家達で上手く区分けされてると思う。 >>294
私のノートパソコンでも出来そうなグラフィックですね
安心しました 軍団は要らないとはもちろん言わないけどあれ大勢の決まった後の雰囲気ゲーでしょ
厳密に言えば全ての城をプレイヤーが一つ一つ命令していけばゲーム的には最良手なわけだから
もちろんあるに越したことはないシステムだけど、優先度的にはまずそこじゃないでしょ あのさぁ
武将一人一人に領地なんてやってたら
テンポが悪いでしょ?
武将の知行を決めるだけで日が暮れるわ >>300
頭悪すぎない?
それともわざと馬鹿を演じてるの? 流石にもうshft押してマウスホイールで拡大縮小なんて馬鹿なことはしないよな? >>297
あれも惜しかったよね
武家システムを使いこなせるAiができれば評価が一変してたかもしれない 戦国立志伝はなんか詰め込み過ぎたんだろうな。
普通にゲームとして遊び辛かった。 でも最初に勢力の中に武家がたくさん並んでるの見たとき興奮したやん? お気に入りの家臣や一門に官位や幕府役職つけて要所に配して悦に入りたい俺は少数派 スケジュールありきで大志に移らず未完成の立志伝作り込んでたらみんな幸せになれてたかもな
当然追加ディスククラスの大規模改善はいると思うけど
AIとかバランスとか異次元領地とか攻城戦周りとか改修反映しないとか武家周りとかNPC出世しない問題とか使えないイベントエディタ等々 >>282
PKの発売が11月だろ?
まともに遊べるのは更にその半年後の来年5月くらいだろな 作業感でいっぱいになる水増しした無個性な城や武将減らせよ >>314
こういう水増しした邪魔な雑音こそユーザーとして必要ないから減らすべき 創造pkみたいにプレイヤー側の
委任は一々指示できる方がいいよな
立志伝みたいなクソな委任aiになるくらいなら、 様子見と書くと必ずPK買うくらいの端た金を惜しむ奴は・・・って奴が湧くけど
金持ちほどケチでゴミを買わないものなんだよね 働いて稼いだ金ならそれなりに大切に使いたいと思うもんなんだよな
お小遣いだったり詐欺まがいなんかで稼ぐ奴には理解できないかもしれんが 武家システムなんて真面目にやろうとしたら城が今の倍は必要
郡も後期織田みたいな家臣200オーバーの勢力だと全く足らん
そんな事にこだわるならまず大名プレイを面白くしてくれ 決戦リアルタイム制とフェイズ制選べるけど
どっちでやる? >>320
自分の胸に聞けば?
こんなこと言う割に粘着し続けてる暇人みたいだけどw
186 名無し曰く、 (ワッチョイ 60.38.101.181) sage 2018/09/16(日) 01:37:51.86 ID:txp74QlB0
PK如きでこのクソゲーの評価は覆らない・・・それくらい根幹から腐ってる
PKなんて買わないほうがいいと思うよ >>321
貴重な余暇の時間ならそれなりに大切に使いたいと思うもんなんだよな
勉強も仕事もない暇人には理解できないかもしれんが 無印がこの惨状でPKを買え買えと言うのは社員・工作員と言われてもしようがない
そういう状況にしてしまったのはコーエー自身だもの PK買えなんて誰ひとり言ってないのに何言ってんだこいつ
「あまり買う気はないけど気になるからスレには居座る」っていう優柔不断な無能が馬鹿にされてるだけ
>>320
>>321
悩む程のものに結局金を出す←馬鹿
悩み続けて時間を無駄にする←馬鹿
どうあがいても無能で草 >>328
そうかい
そろそろ騒ぎ始めるころでしょ? 大志無印は飽きるのがとにかく早かったという感想だけだ >>328
それなw
なんか大事な金だからどうのってやつ、時間の使い方知らんから6000円ぐらい金を払えないってのをわかってない
だから一生貧乏なんだよな 大志pk何か面白そう!
結局、どんな面白いシステムの信長の野望だって、面白いのは、最初〜中盤にさしかかるまで。
中盤〜最後は適当にやってれば終わる。
なら、今回のpkは、その序盤戦を相当楽しく出来そうな気がする内容やね。 30年以上前の全国塗り潰しゲームの発想から一歩も変わろうとしない奴らに
大名プレイが面白くなんてできるわけがない
全部塗り潰す以外に勝利として認めないことを前提としているから
テンポとかいう責任転嫁を誤魔化す魔法のワードで簡略化を正当化してしまう
その薄さを誤魔化すために戦国シミュレーションとはまったく無関係のゲーム的ギミックを捏ねて更に顰蹙を買う
大名プレイなんて期待するだけ無駄
城主城代の区別や武家制の復活や騎馬と鉄砲の混成と兵数対して兵装配備数は半分以外にとどめるなど
雰囲気ゲーとして方向性を明確にする方がよっぽどいい >>320
金持ちほど判断力に優れてるんだが、お前は違うみたいだなw 武将プレイが軒並みうんこなのと創造PKが好評で立志伝が不評だった現実がある以上大名プレイが優先されるのは仕方ないこと
いわんや両立すべきゲーム性と雰囲気の二つを雰囲気重視にしろなんて要求は間違いなく少数派 まあ、立志伝は肥側が投げるの早すぎたわ
バグ修正にしろ機能改善にしろもう少し手を加えて欲しかった >>335
三國志13PKはいいとこまで行ったけど、自分以外威名ないのとワンコが糞ゲーにしてしまった
戦国立志伝は全員やること同じで武家はクソAIの糞ゲー PKは軍団長が成長したり細かく設定できたのに立志伝の委任はクソすぎた >>336
あれ作ったの中国か台湾のバイトで用が済んでらさっさと解散したのでバグFIXもできなかったんだよ
立志伝のPKは出さないって当初から言ってたからって切るの早すぎる
結局謀反したら以後のイベントが一切怒らなくなるっていう致命的なバグ治ってないし ツイッターでは武将プレイ待望論根強いね
ここは変に偏ってる武将プレイアレルギーが昔から住み着いてるけど >>341
まずはまともな大名プレイ作ってからの話やろ
それができてないのに何が武将プレイなんやと >>339
シナチクに出すならそうなって当たり前って言われてから何年たっても学べないんかね
もう光栄がしんで久しいが もともと大したクオリティではなかったが
大陸に子会社を作ってから急速に劣化した 立志伝の配下武家が武将とか資材クレクレってうるさいから武家作らなかったわ 売り上げ二割しか持ち出しできないから上海で雇用して消費するしかないだけ(中国クオリティー
劣化とか関係ない見捨てられてるだけ
いる間はSKブランドはある ああ、現地法人の罠か
中国でしか売れないゲームつれぇわ >>342
まともな大名プレイなんてものは君らの脳内にしか存在しないので
永久に実現しないのは武将プレイ切った結果である実際の成果物・大志を見れば明らか
声に大名プレイ限定デザインで作らせても大志にしかならない
これが現実 外交は一方的に条件を提示されてそれを呑むか否かじゃなくて交渉させてくれ。
援軍は城の貸し借りじゃなくて同盟軍として戦わせてくれ。
天下統一もいいけど、周りの大名と協力しあって大勢力からの侵攻を防ぐ領土保全の生き方もしたいんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています