【三国志11】三國志11 Part118
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 三國志11 ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/ パワーアップキット ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/ PS2版 ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/ withPK PS2,Wii版 ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/ ユーザーズページ ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/ Steam版 Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/ 三國志11wiki http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/ 前スレ 【三国志11】三國志11 Part116 [無断転載禁止]©2ch.net https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502005497/ 公式掲示板 ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku 紹介記事 ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html アップデートに関するお知らせ ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm 関連スレ 雑談隔離スレ 【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/ 自己責任で 三国志11 改造スレ part7 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>170 ベースって言っても11の顔グラとBGMが使われているだけの同人ゲーだよ プレイ動画を見る限りシステムは全然違うし スマホゲー特有の課金要素があって地雷臭しかしない Steamで三國志11を買おうと思うのですが〜 このゲームは解像度1920×1080になりますか? >>173 なるよ、PS2でめっちゃやりこんでPS2壊れたからスチームで売ってるんかい!ってなって 買ったんだけど解像度めちゃくちゃ多くて選べるよ最大で2560×1600×32×24だわ でも最近知ったんだが三国志11の改造ツールがあっていろいろ自分好みにいじれるんだよな なぜかスチーム版では対応してなくてヴァニラで楽しむしかないんだが。 改造したいならちゃんとしたところで買わないとダメなんだな。ネクスト版も 一部のツールが使えないらしいし。まぁヴァニラで十分楽しいんだけども。 スチームだから改造MODが有志で出てくるのを祈るくらいかね。スカイリムみたいに。 mod前提に作られてるスカイリムに比べて 国産ゲームはmodやツールを作りにくいように作られてるからね… 三国志11ベースの三国志を早く作ってほしいもんだな 超級もつらいのは序盤だけで ある程度都市とったら、圧倒的兵力&人材の暴力でヌルゲー化するな 圧倒的戦力差があるのに、毎度毎度演義の赤壁よろしく 100万VS3万で戦って、100万がしょっちゅう潰滅 してたりしても、それはそれで嫌だなw でもこっちが圧倒的寡兵のとき、 補給線切るとか焼き討ちするとかで 大軍を飢えさせてガタガタにするとか そんなんはやってみたいかも。 三国志7のときは、戦闘中に敵の兵糧狙ったりできたんだし。 >>165 辺境引きこもりプレイのときは積極的に 中元ど真ん中プレイのときは候補地まで探索出せる頃には人材揃っちゃってるんで… >>177 せめて拠点コマンドで焼き討ちが欲しかったよな 時間と武将数はたっぷりあるんだから100日建築連打だな >>179 集結系シナリオなら登場仮想にしてしまえば無問題 南蛮で登用しようとすると起こる低知力同士の論戦めっちゃ好き PC版でセーブデータやりとりして対人プレイしたいなぁ〜って思うけど可能かな? 長期間になると思うけど、一日1ターンずつで誰か対人プレイしない? よし!俺は公孫度でプレイするわ! 君は孟獲でいいよ! 何年がんばるんだよ! でも当事者になるのはともかく思い出したように観戦するのは楽しそうだなあ。 なら苑あたりで激突しましょう! 今から始めたとして、来年の今頃に決戦で雌雄を決そうか。 というか、セーブデータのやり取りで対人プレイ自体は可能なのかな? >>184 全都市を二人のどちらかが占領したら終了、ただしそれまでに相手の城を奪うのはあり というルールでやればその選択も普通にありだと思う だから俺は馬騰でやるわ!お前厳白虎な! 三国志11は名作すぎて何度もするけど 武将と勢力がある程度いったら楽勝モードで作業ゲーになってしまうのが辛い だから時間かかってもいいので対人同士の緊張感あるプレイをしてみたい マルチプレイなんてしたら捕縛で斬首しまくりだろうな 宛って港ないのに海上から施設潰されるのすごい悲しい まあそのおかげで気力兵糧減るのは大きいけどm じゃぁおれっちは劉備軍で兵装なしみんな剣兵縛りで参戦するか! じゃあ水上戦縛りでやろうぜ! 俺孫堅つかうから!! しゃーないな 俺は英布と項籍らのいにしえ武将使うわ 三國志11のシステムが発展してeスポーツになるなら絶対やるんだけどなぁ。 硬派な戦略シミュレーションは時間軸が複雑だからオンライン対戦が困難なことがウィークポイントか。 ルール等分からんが国籍分けとか無かったら皆似たような強い所面子になるのはカードゲーに似てる んじゃ俺は中華統一は目指さない代わりに 巴蜀あたりに引き込もって要塞化。 覇道を目指す他のプレイヤーを 徹底的に邪魔してやろう。 男性がイラッとする女 男性がイラッとする女とは、どういう女だと思いますか? 女からすると男性をイライラさせるつもりはないけど、男性から見るとイラッとする女の態度はたくさんあります。 どんな態度・しぐさに男性がイラッとするのかを知っておかないと、いつの間にか周りから嫌われる女になってしまうことも・・・。 そんなことにならないために、男性がどんな女にイラッとするのかをご紹介しますね! 男性心理としてはこんな女にイラッとするのです!! ・早口でしゃべる女 ・同性の肩をもつ女 ・アドバイスをしても否定する女 ・ずっと永遠としゃべっている女 ・自分が悪いと絶対に認めない女 ・人のせいにする女 ・感情的にしゃべる女 ・ウソをつく女 あなたの身に覚えがないでしょうか?ないことを祈ります。^^; S7劉璋 能吏、運搬、弓将×2、戟将、補佐、論客、機略、乱戦×2 弩S×6、戟S×3、兵器S×2 最大知力94 劉備「潰さなきゃ(使命感)」 劉備 遁走神算神将闘神疾走洞察 連環百出槍将弓神弓将論客 最高知力100 全勢力「潰さなきゃ(包囲網)」 ある陣営の特技だけでどの武将か分かるようになれば立派な11マニアだな 俺は全部分かってしまったw 三国志11の購入を検討しているんだが、 なんか注意点ある? 主なものをご説明しますと、 早口でしゃべる女は、男性心理としては生理的にイラッとするようです。 早口でしゃべる女と一緒にいると自分(男性)もせかされているような気持ちになり、落ち着かないのです。なので、イラッとしてしまうのです。 同性の肩をもつ女は、仕事で明らかにミスをした女がいても、その女の肩をもち、男性を批判するタイプの女のことです。 小学生の時に女子グループと男子グループに分かれるようなもので、子供っぽい態度にイラッとするようです。 アドバイスをしても否定的な女は、何をアドバイスしても「でもさ、、」「それは違う!」と折角アドバイスしているのに受け入れない女のことです。 本人がそのアドバイスが気に入らないなら仕方のないことですが、アドバイスする側からすると可愛くありません。 男性のアドバイスは納得いかなくても、素直に受け入れたフリをする方が可愛らしい女と思われるのです。 ずっと永遠にしゃべっている女は、早口でしゃべる女と同様に落ち着かないという理由から男性には不評です。 自分が悪いと絶対に認めない女は、1度や2度ならわかりますが、注意しても毎回「私は悪くない!」という女は、 男性心理からすると「素直でない女」となり、イラッとする女と見られがちです。 アドバイスをしても否定的な女と男性心理の受け取り方は似ています。 人のせいにする女は、人の人格を疑う態度です。気をつけましょう。 感情的にしゃべる女は、男性心はヒステリックな女を苦手とします。ヒステリーな女は手がつけられないからです。扱いに困るのです。 よくレストランなどで周りのことを一切気にせずに大声で彼氏を怒っている人を見かけます。そういう態度をとる女を男性は苦手とするのです。 ウソをつく女も、人のせいにする女と同様に人としての人格を疑われます。 男性がイラッとする女は、いろいろなパターンで存在します。 すべて女がついしてしまいそうな行動ばかりなので、あなたも気をつけてくださいね♪ 誰かセーブデータのやりとりで対人対戦できるか確認してくれる人いませんか? こちらは三国志11の初期版で11→パワーアップキットでWindows10でプレイできるようにしています。 対人プレーしたら宛とか新野みたいな中央の場所で始めた人は鄭みたいに干渉地帯として残されそう 最初は発展するかもだがだんだん東西南北が伸びるに従って削られる。大きく拡張も出来ず活かさず殺さずでいつ滅ぼされるか 逆に襄平とか会稽とかああいう辺境は殺るか殺られるかだな 真ん中は近場の似た者同士で手繋いで背中を庇い合い掎角の構えよ まあいつ裏切るかのチキンレースなんだが 久しぶりにやりたくなった 防衛が楽しい勢力教えてください 地の利なら漢中なんだけど 殆どのシナリオ君主が張魯だからどうだろ? 配下の武将が微妙過ぎるし プレイヤーが超ドMなら寿春の袁術かな? 一騎打ちってどうしてこうも興味そそられるんだろう。 実際になかったことだけど、戦ったらどうなっていたかって 試したくなってしまう。 https://www.youtube.com/watch?v=OsOOMmipkO8 寿春もそうだけど、港を放棄するかどうかで違ってくるよね 水上戦有り勢力同士の戦いだと、相手滅ぼすまで延々攻めて来るし 水上戦はダメージ大きいし 防衛戦は一人ぐらい有能がいないと飽きるべ 袁術なんて紀霊将軍だけだもん うーん 編成がおかしいし最初さえ防げば小出しに攻めてくるだけだから結局あんま面白くないのよね そこで対人戦ですよ。 いつまでもCOM相手にするのもさすがに飽きる。 みんなは対人プレイしたくないの? なるほど やっぱ漢中か〜 質問ばっかで申し訳ないけど肉屋包囲網の荀ケ・超級ってどうクリアしたらいいのかな? 昔やったけどクリア出来なかった 鄴引越しになるのかね、やっぱ 対人戦の人は同時刻に同条件でやる人募集するとかにしたら もしくはciv5 とかやったらいい あんまりにもシツコイと煙たがられるよ トータルウォー三国志ならまず対人戦できるから、 それまで待つとか。 一定時間内に行動決定が出来なければCPが進行するみたいな? でも人材配置とか相性や能力を加味して長考しちゃうよね。 対人は夢があるけど一回行動させる毎にデータ受け渡しは時間がかかりすぎる 毎日みんなが一回ずつ動かすとしても一年分やるのに一か月以上かかる 仕事で〜用事で〜ってのが必ずあるから現実的にはもっとかかる。残念ながら難しいだろう 対人とか無理無理不可能だろう。1ターンごとにデータやりとりしあうとか そんなもんスカイプとかで通話しながらでもしんどいわ。そんな事に時間かけてられない 絶対すぐ飽きて終るって そこでネトゲですよ!!三国志11オンラインってあればいいのになぁ 学生時代に弟と対戦やってたけど、 朝から夕方までやってても全然 終わらなかったし、土日以外は バイトやら部活やらでゲームせず。 次の土日には俺が飲み会行ったりとかで 穴が空くから、結局勝負つかないままだったなあ。 プレイスタイルも時代の違う古武将なんか不要、 オリジナル武将なんか論外ってな俺と 三世紀に真面目に楚漢戦争を再現しようと せっせとハンカイやら陳平を作る弟とは 色々合わないとこあったし。 でもオンラインモードは作るべきだよな。 シリーズで糞みたいなもの連発しててせめてオンラインモード作ってユーザーの創意に託すくらいしろよ。 コーエーは駄目な奴だ 10日1ターンを10分で区切ればいい 自然と委任するようになるだろ こんなところで言われても 肥にメールしろとしか 11のいいところって育成で ぼくのかんがえたさいきょうの◯◯が作れる点もあると思うし こんな武将をこう育成した!とかこんな義兄弟の組み合わせにしてみた! の話とかは聞きたいけど対人はあんま興味ないかなあ 李恢 81 80 88 79 80 B B S C S C 呉懿 88 83 74 70 77 A B S B B C 超人 95 94 81 60 76 A S S C B C 李厳 88 90 80 75 52 B S S C B C 厳顔 82 90 69 67 79 B A S C B C 張嶷 83 80 75 77 76 S A A C A C 劉備入蜀の益州で遊んでるといっつもこんな感じになる 今更ですがps版pk買ってきました。チュートリアルを一通りプレイしましたが初心者がゲームの流れを覚えるのに最適なシナリオと勢力はどこがオススメでしょうか? 調べた限り、早い年代の公孫瓚か孫堅あたりかなと感じます。 三国志は4しかやっていませんが、信長の野望は全国版、烈風伝、天下創世、天翔記、革新、天道をやり込んだのでシミュレーションは苦手では無い方だと思います。 好きな武将がいる勢力でやると感情移入出来ていいよ 演義を読んでるなら劉備か曹操 曹操はスター選手が揃ってて何をするにも便利だからオススメかね 孫堅も悪くないけど初期武将は寿命アリだとすぐ死ぬかも 公孫瓚は袁紹とのバトルがキツイかも 孫堅は劉表劉焉との距離があるし空白地が多いから初心者だと持て余しそう 1番やりやすいのは194年の曹操だと思う 撹乱→攻撃っていう戦争の基本が体験できるし西方は空白地、東方の呂布、劉備さえ倒せば質も量もその時点で1番になるし 公孫瓚も簡単だけど一通り三国志11がわかる194年の曹操がいいと思う 公孫瓚は騎馬だけで制圧できるし攻城兵器の強さを体験できない >>248 あったあった!懐かしいなi-modew 4はサターン版のボーナストラックも含めて全体的に出来が良かった。同時期の作品が天翔記だからあの頃の曲は本当に神がかってた。 戦死多いにしたら嫌悪設定以外にもランダムで斬首するってマジか 序盤の女の戦いで妙な編成にしてること多いせいか、ランダム斬首のせいか 劉氏と鄒氏が一年で逝っちまった…南無 やっぱり11のグラが好き 老趙雲とかかっこよ過ぎよな 13で落ち着いてきたけど12はネタに走ってるのが良くない個人的に 女性武将も露出狂になってきたし 諸葛亮「くれぐれも山に登るなよ マジで登るなよ いや、ホント登るなよ」 馬謖「はい 承知しました(これは登れってことのフラグだな 俺って先見の明があるなキリッ)」 王平「山に登るなよ」 馬謖「は?何言ってだこいつ?」 ユーチューブのプレイ超級動画、どれもこれもいきなり引っ越しのへたくそばっかでつまらんわ >>263 じゃあ自分があげてみてよ 俺まじで下手くそだから上手い人の見てみたい 何年も前に英雄集結・劉度・超級のちゃんと統一までした ガチで上手いプレイ動画があったんだけどね うp主が削除しちゃった キャラクター育成やHEX戦が好きならプレイするのも有りかと 自分に合わなければsteamなら返金が可能だし そうやって文句ばっか言うからニコ歴戦が廃れたのを見たから 動画くらい、本当自分があげてみればって話 字幕とか入れないで垂れ流しなら ごちゃん見てるくらいだし忙しくてもできるだろ 人のやり方に、しかもここで文句言ってもしょうがないよ 上でプレイ日記に同じ文句言ってた人と同じ人?じゃあ荒らしか?まあどうでもいいけど しつこく敵が攻めて来て防衛のために主力武将が動けず侵攻が出来ません。 このゲームは外交重要ですか? cpuがチートを使っている様に感じるのは気のせいでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる